任天堂ファン「ゲームに高グラフィックは必要ないなんて言ってない」←コイツw

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Mz58j4rF0
リメイクとかswitch2エディションでグラフィック向上した時に壁の民やpc勢にやっぱりグラフィック欲しかったんじゃんっていわれた後ほぼ毎回でるこの反論?みたいなのが未だによく分からないんだが

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Mz58j4rF0
だいたい言葉を額面通りに受け取るなら「その時の技術に見合ったグラが欲しい」な感じだが全体的に「その時の任天堂ハードに合わせたグラフィックが最適でそれ未満は貧相でそれより詰め込むのは過剰」に見える
それならもうなんでもありじゃん
自分たちがルールで正義だ並に横暴
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pr+tT1Gt0
>>2
時代にあった、コストとの兼ね合いだろ、時代とともにグラも向上はするが、最先端である必要はないってだけで。コストがかからないのなら採用してるだろ。
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ik8nmY+j0
いいよ、話聞こうか
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rG8YyJD+0
>>3
エンドレス地獄だ…
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ik8nmY+j0
過去の誰とも知らない人の書き込みを見て
横暴だ!と憤っちゃったんだね
悔しいよね
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TvFuG7RJ0
カクカク30fpsになるような高グラフィックは必要ない
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8E7LKod+0

グラに注力し過ぎて最適化や重大なバグ放置のまま出すぐらいなら
グラはそこそこで最適化もデバッグもある程度ちゃんとして出せ

この主張をずっと繰り返してるのに「グラは必要ない」に曲解されるのなんなんだ?

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EqlZcr+M0
これに関してはワイルズが既に体現しちゃったからな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1ElT1zNk0
そもそも任天堂アンチが「ゲームにグラは必要ない!」って言ってると【妄想】してるのが間違い
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M8XlvDeH0
俺はPSファンだけどゲームにグラは必要ないと言っていたよ
とか言われたらどうすんの?
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K8wuVSQ50

最初から優先順位として「面白さが一番大事」って話でしかないのを「グラ否定」に置き換えて
その妄想に向けてワーワー発狂してただけだろ?
自爆してただけ
だからバカにされてた

面白くないゲームはどんだけグラよくてもPSだって売れてないんだから当然だろ

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N94KAlKp0
まず任天堂のゲームってグラいいじゃん
なぜか認めたがらないけど
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t0ry9iwi0

高グラフィックは不要とはだれも言ってない

他の部分(ゲーム性など)に比べれば優先順位は劣るってだけの話だ

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lMfAsdoD0
グラフィックもゲームの面白さの一部だと思うけどな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MnmKtbVx0
我々は最初から珍コン奇形ハードを全否定してきたブヒ
Steamのゲームらしいゲームこそが本流と言い続けてきたブヒ
ハードの適正価格は昭和の時代から59,980円と言い続けてきたブヒ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ojxVDlao0
相手にするだけ無駄。
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dB4mUJPO0
そのばその場の都合の良い言い訳だからな
実際任天堂は高グラフィックに入らないし
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5wU52nkj0
Switch2に出るゲームは高グラフィックでは無いのでは?
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HXRTIm3Z0
ナンだのベッドの皺だの岩だアスファルトだと無駄にグラ押しの宣伝ばかりになるんだったら要らん
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vRgx09qk0
その値段で出せるハードで、そのハードで出せるグラを作ればいいって話を、どうにか否定的な文脈にしたい人がいる
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EqlZcr+M0

現実Switch2は許容し難いレベルのグラフィックや動作ではなくなったからさして不満は無いな
スペックは当然高ければ高い方が良いのでSwitch2proみたいなのが出たら即乗り換えるけど

Switch1は5年目にはかなりキツくなってきていたけど2はどうなるかな?

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xfWaORecd
>>56
Switch2は許容し難いくらいスペック低いだろ
マルチタイトルも劣化してるし
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QeOT2vv60
グラフィックはPS5で十分だおじさんがなんか言ってるね
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lMfAsdoD0
十分かどうかなんて時代によってハードルは変わるから、それで十分なんてことは一生あり得ない
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z5Utzh4/0
Switchの時は差がはっきりしてたのに今後その差はあまり出なくなりそうだしなぁ‥
Switch2が高性能というよりps5が低性能過ぎるよね
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QeOT2vv60
早くPS6作って貰おうぜ
まだ8K120fpsすら達成してないんだから
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wnqtW3gi0
普通に考えて画質よくてぬるぬるのがいいよ
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+qHOUTca0
心理学のアメリカンジョークみたいなことになってんね
論理の筋道を追えなくて結果だけしか理解できないアレ
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TvFuG7RJ0
switchのゼルダは高グラフィックだよ
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FSF/pS470
ただただ都合がいいことを言ってるだけ
任天堂がグラフィックの良いソフトを出そうと出さまいと褒める、それがニシくん
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ojxVDlao0
言った言ってないはどうでも良いだろ。
相手にするだけ無駄なんだよ。
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:clZSQxDN0
任天堂ファンがよくそういう主張をするのは任天堂は普段ゲームをしない人もターゲットに商売してるだろという認識があるからだな
だから高グラ高スペにすると高価格になって普段ゲームしない人がゲーム機に対する許容できる価格を超えてしまうだろうと
そうなるとプレステや箱と同じ道を辿ることになるから任天堂は高グラ高スペが正義じゃないってことなんだろ

引用元

コメント

  1. 1408371:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 04:22:29 [返信] [保存]

    酸っぱい葡萄なだけ
    グラ以外は大したことない”はず”
    他がおろそかになってる”に違いない”って妄想で叩いてる

  2. 1408374:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 04:40:02 [返信] [保存]

    本当に誰が言い出したのかもソース無しだし信ぴょう性皆無なんだよねぇ、グラは必要ない!って書き込みがさ

  3. 1408375:
    名無し :
    2026/06/23 04:45:33 [返信] [保存]

    58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xfWaORecd
    >>56
    Switch2は許容し難いくらいスペック低いだろ
    マルチタイトルも劣化してるし

    ファンボーイにとっては死活問題だからこの主張を絶対に通そうとしてくるよな
    一般人にとって『スイッチ2の画質でも充分綺麗に見える』
    『マリオカートワールドのレインボーロードの映像に感動するユーザーがいる』
    と言う事実はあまりにも不都合なんだよ
    そういう事実を認めてしまうとファンボーイの主張が破綻してしまう事になる
    だから『スイッチ2は許容出来ない画質』であると言い続けるしかない。

  4. 1408376:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 04:48:06 [返信] [保存]

    俺は今でもFHDで十分という意見変えてないけど

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました