【朗報】30代以下に聞いた「カメラ性能が最高だと思うスマホメーカー」第1位は「ソニー」!

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L8oPOB5T0

 30代以下の多くの人から「カメラ性能が最高」だと思われているのは、どのメーカーだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。

第8位:HTC
第8位:Motorola
第8位:Xiaomi
第7位:OPPO
第6位:京セラ
第5位:サムスン
第4位:シャープ
第3位:Google
第2位:Apple
第1位:ソニー

第1位は「ソニー」で、得票率は17.6%でした。東京都港区に本社を置く総合電機メーカーです。

スマホのラインアップでは「Xperia」シリーズを展開しており、なかでもフラッグシップモデルの「Xperia 1」のカメラ性能が優れています。

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/3882249/amp/

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nVpIrBJOd
>>1
有効回答数 153票
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ERmleOGM0
XPERIA売れてる?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wmosAuCG0
カメラ性能は認めるけど買うことはないっていう
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6/fp3aPr0
30代以下「ソニーのカメラ性能最高、でも買うのはApple❤」
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lcre9gPK0
>>7
まあiPhoneのイメージセンサーはソニー製なんですけどね
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yhxlvZfd0
ソニーのカメラ技術は良いと思うけどスマホのはそんなにじゃね
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vF8dWDXl0
実際若い人はソニーのカメラ多いらしいね
ニコンとかはおじいちゃんしか使ってない
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tjJCR98xa
>>11
おじいちゃん
若者はカメラなんて買わずスマホでしょ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4OIqKq7f0
Xperia売れてないからそもそもカメラ性能は重視されてないってことか?
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Hl2sdf40
123票なのか
売れてなくて体験者自体少ないソニーのスマホが1位って本当かよ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lHa/SaCe0
そもそもエクソペリア自体がオワコンなのに何を言ってるんだ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kO+2JiSz0
イヤホンジャックがあるだけでエクスペリア一択
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4OIqKq7f0
イヤホンジャックwwwジジイかよ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0hD2hujo0
>>27
今、有線イヤホン凄い流行ってるぞ
イヤホンジャックが必要かどうかは別として
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:la5zeb3u0
月のクレーター迄くっきり撮影できる(自称)のSamsungじゃないのか?w
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Hl2sdf40
コンデジってリンク先はスマホのランキングだぞ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eRnZ3KAC0
AndroidはXiaomiかサムスンがいいんじゃね?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q0Q/1jDh0
俺のエクスペリアカメラ糞なんだけど
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LxemWlvE0
ソニーのジョグダイヤルから来て今もXperia使っているけど最高だと思ったことはないな…
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X7HYEtCY0
xperiaはカメラで勝負してない
かなり何年も前からスマホカメラ性能ベンチマークサイトにレビュー禁止してる
xperiaは数値化されてないポエムばかりになってる
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tFtcVCo20
実際エクスペリアのフラグシップ使ってるソニー信者の親戚
カメラには文句言ってるよ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZIAToauy0

有線イヤホンはK-POPアイドルがファッションに取り入れたことゆ充電不要・音ズレなしといった実用面でのメリットが再評価されZ世代を中心にトレンドとなっています

流行の発信地は韓国

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:la5zeb3u0
>>39
災害時にラジオがきける
FMラジコ用に人気じゃないのかw
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AOU4k7syM
htc? 中古で買ってる人に聞いてるのか?
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tapttazy0
イメージだけ植え付けて誰も持ってないから検証されないっていうね
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hlrMiJJi0
なんとなくのイメージで答えてそう
ペリアなんてもう使ってる奴がごく僅かすぎて普通なら票が集まらないからな
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AOU4k7syM

https://his-mobile.com/column/260102

シェア上位を、首位に米Apple、2位は米Google、3位はSamsung(韓国)の海外勢が占め、上位3位までで71.9%と、7割以上を占めています。国内勢ではようやく4位にSHARP、5位にFCNT(旧富士通)が登場しますが、シェアは15.5%に過ぎません。

「Sony」「京セラ」も国内メーカーですが、「その他」に含まれる程度のシェアとなっています(その他には「Xiaomi」「OPPO」等の海外メーカーも含みます)。

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5XNQK3Q4a

プレステと同じだな

性能高いのは? A.ソニー
買うの? A.いいえ

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tyg4xrBl0
日本の半数はiPhoneなのに、このランキングはおかしいでしょ
ほとんどの人はXperia使った事無いから、1位はAppleになるはず
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1E7scL6q0
カメラそのものの性能はともかく
発熱で早々にカメラアプリがダウンするペリアが最高?
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BBsI4dqa0

性能比較の土俵にも上がれない

それがスイッチ2なんだよねw

60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S3+keOi7d
HTCと京セラが入ってるのさすがにおかしいな
AIに書かせた記事っぽい
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bD1E04As0
シャープと京セラがその順位に入ってるのが嘘くさい
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jIotMalH0
メーカーでどう思うか聞いたからだろ
一時期カメラ出していたサムスン除いたら唯一のカメラメーカーになる
>>66
一応シャープはライカある
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FF9oaZXc0
は????
カメラクソゴミじゃん
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MsdlzO380
中華メーカーのカメラ推しハイエンドがSONYセンサーをサブにしてメインカメラは自国の最新センサー載せ始めてるのは気がかりやね
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tIXaUnpqa
中国設計の中国生産のXperiaさん
カメラ性能…
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TUGLXIA50
お前もエクソペリアにしてやろうか
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wVizDQ0Z0
Xperiaは使い心地悪いのと動作が不安定だからゴミ
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BFOj5ECb0
一時もてはやされたセンサーも
どんどん乗り換えが進んできて
先が見えないな

引用元

コメント

  1. 1408445:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 08:16:14 [返信] [保存]

    >第1位は「ソニー」で、得票率は17.6%でした。東京都港区に本社を置く総合電機メーカーです。
    ーーー

    説明が必要な会社で草

  2. 1408446:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 08:18:20 [返信] [保存]

    アンケート”だけ”は強いソニー
    流石の広告宣伝費

  3. 1408448:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 08:26:49 [返信] [保存]

    ソニーってどの部署も同じなんだな。客を騙すことしか考えてないのか。カモとしか思ってないんだろうな…

  4. 1408452:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/23 08:41:50 [保存]
    このコメントはモデレーションチームの承認待ちです。
表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました