【悲報】マリオカートキラーのソニックレーシングさん、期待を下回っていた

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wuGQCC//0

https://www.segasammy.co.jp/cms/wp-content/uploads/pdf/en/ir/20260615_ManagementMTG_2026_All_e.pdf

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2yWp5Dxt0
どういう事だ?!
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MX1cUhth0

「タイトル評価は好調だったにもかかわらず、売上結果は期待を下回っ た」

つまり典型的なでんでん現象ですね

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6P+A+kKS0
>>4
好評なのに売れないとか完全にネガキャンのせいだろ
不当に貶められたわけだ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7r6ZTt7E0
ソニックの名を冠しちゃいるが、他とコラボしまくってるせいで何のゲームかわからなくなってるだろ
セガオールスター大爆走レーシングブラザーズとかに改名しろ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QIBujXHS0
Xでも外人がマリカと比較して侃侃諤諤の議論してて笑う
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8ft9+E350
なんかマリオのライバル面してるけど
人気も売り上げも足元に及んでないから身の程を知れって思う
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NZ/knWW10
>>11
マリオと戦えたと言えるのなんて最初のヤツだけなのにな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zM1gXggK0
ソニックレーシングに期待してたとかセンス無いな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1YsXWIh20
YouTuberに配りまくってたけど
みんなつまらなすぎて速攻配信やめて
マリオカートに帰っちゃったもんな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jiki3p9J0
ただただコレじゃねーよじゃね
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xSYEFnJT0
こりゃあマリオカートでいいですね
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1YsXWIh20
有料DLCもボイスなしなんだっけ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9sSsKpu80
一番売上を期待されてたSwitch、Switch2版がとんでもなく少ないらしいな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S9xvcp4wr
ネガキャンすらされてなくて空気だと思うが…
セールス的にも素直にそれが反映されてるから期待を下回ってるんだし
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KZJ64ZUY0
ジャンルの最高峰が下火になったり次回作の出る予定がわからん時の隙間を狙うのが戦略なはずなのに
ガチで争いにくるからなー
チョコボレーシング フォームスターズ ソニックレーシングは本家に潰された
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MqoeXXgg0
びっくりするほどすぐに話題にならなくなってたよね
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u/pAgp1c0
レースゲーとしても平凡だからな
マリカーでいうとwiiにも劣る
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cjG1EHM70
ボカロカートにすれば一部に売れたろ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1YsXWIh20
あれだけYouTuberに配りまくってたのに
効果ゼロw
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hnW5R0wC0
正気かよ(´・ω・`)
マリカワと同時期に出してる時点で売れるわけねーだろ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4CpkNK480
マリカ8DXとあまり差別化できてないしマリカワとエアライダーが控えてたからなぁ
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6oG7TIde0
誰に好評だったんだろう
マリオカート遊べない人達が対抗として持ち上げてたのは知ってるけど、持ち上げるだけ持ち上げて買わなかったの?w
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J9o15eID0

「タイトル評価は好調だったにもかかわらず、売上結果は期待を下回った」

映画でもなんでもそうだけどこれ言ったら終わりだと思う

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F5Nfh7Gl0
宣伝や人気演出に凝るとこういう事態になりやすいかも
話題が勝手に生まれる場合はカメレオンのようにこれの逆になる時があるが
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3oWW7jrJ0
ソニックの海外CMがマリカーに対して喧嘩腰過ぎてリスペクトのカケラもなかったし、まぁこんなもんやろ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7Pwa61h60

Oβやった時はドリフトの挙動キモくて無理だった。外には行かない癖に内には鋭角過ぎ
壁にぶつかったり大型車に当たるだけで落とすリングがかなりストレス。マリカ同様に速度に影響するからマリカ以上にキツい
加速演出煩え風景見づらいBGM煩え、マリカ8以上の独走環境

当初からキツいなとしか思わんかったけどマリカ憎しで持ち上げてた連中は持ち上げるだけ持ち上げて買ってなさそう

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wbNDB0170
喧嘩売ってぼろ負けするセガらしいよね
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VqOseNWt0
マリカとエアライドの間に自分でぶっ込んでおいてアホかと
それでもスイッチ版が一番売れたのは草だったけど
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HJP1BxN2M
期待下回ったと言っても
シーズンパス第2弾出るくらいだからな…
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S/egfqST0
>>55
そういうのは発売前から決められていてスケジュールどおり進められているだけ
売り上げ不振の擁護にならない
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IZ0sAtVi0
今でも続いてるキャラゲーレースの中では最底辺だよな
売り上げが証明してる
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YyOzu6RcM
未だにマリオのライバル面している謎キャラ
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xN0fcqZz0
日本での知名度が完全に終わったソニックさん
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6XdfCUpy0
そもそもタイミング悪いし、今更8DXの出来損ない出すセンスもおかしいし
セガは全てがおかしい
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jDYZXh6l0
>>59
明らかなパクリだからな
出た頃には古臭さがあるというか
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:160uzmxU0
マリオカートへの叩き棒レーシングって印象しか無いな
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9sSsKpu80

Switch、Switch2版が売れなさすぎて爆死した

ってセガは言ってるの?

70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:heIgGgrNa
今更旧マリカみたいなもん出されてもね
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sbkIWyLR0

そもそも
2025年9月25日に発売だったのに

Nintendo Switch 2 Edition(パッケージ版):2026年4月10日

こんなことしてたらそりゃ失敗するやろ

73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6jH7CP7a0
もう映画でやってればいいと思う
ゲームだとオワコン
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pXf+du/a0
デイトナにしておけば
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MiGKnbBg0
マリオのオリンピックゲーにいた謎のキャラ
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dVr/YvNH0
何か要素盛りすぎでごちゃごちゃめんどくさそうなマリカ風位にしか…

引用元

コメント

  1. 1409169:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 21:06:40 [返信] [保存]

    先鋭化したシリーズファン(信者)と任天堂への叩き棒としか思っていないアンチしか残ってないのがソニックの現状だからな。ゲーム内容もだが顧客をどうにかしたほうがいい

  2. 1409185:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 21:43:24 [返信] [保存]

    システムは面白いけどコースが面白くないとか
    コラボキャラは魅力的だけどボイスがないみたいな評判を聞くわ

  3. 1409197:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 22:24:23 [返信] [保存]

    忍は今更出されてもって感じだし、
    ソニックレーシングはDLCキャラに期待してたセガファンですらなんじゃありゃって呆れられてたからな

  4. 1409214:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 23:15:08 [返信] [保存]

    あれだけバレバレなステマを大々的にやったのに案の定大爆◯すると言うこれまたわかりやすい。

    何故かマリワーとエアライダーに真っ正面から喧嘩を売りに行くという暴挙に出て当たり前にフルボッコされて撃沈とか逆に何で勝てると思ったか此方が知りたいわ。

    大体、海外で大ブレイク中とやらのFH6でさえ日本国内ではマリカーの前では完全に空気になってる位「レースゲーム=マリカー」の図式が完成してるのに何故ブランド力が衰退したソニックのしかも自身が走らないマシンを使ったレースゲームで勝負を挑んだんだ?

    最初から選択肢間違えまくりだろ。

  5. 1409216:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 23:17:52 [返信] [保存]

    マリカスタイルがスイッチでの遊びに最適化されちゃってて
    他所じゃああいうレースゲームやろうぜーっていう文化がそもそもないんじゃないかな スイッチじゃもちろんマリカに勝てないし

    ドライブゲーにするとか、シングルでも遊べるようにするとか、なんか他のSteamマルチゲーを参考にするとか

  6. 1409314:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 07:57:39 [返信] [保存]

    18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6P+A+kKS0
    >>4
    好評なのに売れないとか完全にネガキャンのせいだろ
    不当に貶められたわけだ

    褒める声だけ水増しして本体は買わない怪しいポジキャンが行われただけじゃねーの
    FF9みたいに

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました