1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I/305o4H0
ブレスオブザワイルドみたいにオープンワールドになるのか?ならないのか?
どちらの方向がベストか徹底議論しよう。
どちらの方向がベストか徹底議論しよう。
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kUzfRdKH0
>>1
面白けりゃどっちでも良いんだよ
問題はUIを変えて良いのかどうか
いまだと動きづらいだろ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7tWM6uFQ0
してる暇あったら新作作れば
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZMX+jUvM0
お前逃げるから話しても無駄やん
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:39va3oos0
ハイラル平原にコログが出てきたら失神するわ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0/xyMjPj0
>>4
コキリ族のなれはてがコログなわけだし大丈夫だとおもうが
コキリ族のなれはてがコログなわけだし大丈夫だとおもうが
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6XdfCUpy0
さすがにブレワイ型に魔改造するようなリメイクというより作り直しみたいな内容ではないだろうが
グラだけ差し替えゲーだと逆に予算・手間の無駄でしかないから、複数箇所で仕様・システム・構造の変更新規部分は出てくるだろう
スタフォは後続が売れなさ過ぎて原典まんま出すしか無かったのと違う状況だし
>>32
どうかな設定変更し過ぎると炎上になりかねないしなあ
FF7Rとかよく文句言われないよなあれ
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HBF0CX9p0
>>33
わかったふうに語ってるのがキリトみたいできもすぎ
わかったふうに語ってるのがキリトみたいできもすぎ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8sTDnRvc0
それに何の意味が?
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SYIwlB7O0
賛成の反対なのだ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+2RPVqYr0
ハイラル平原を広くしてもダンジョンは順番にクリアしなきゃいけないじゃん
そのためにダンジョンの中身をかえるならそれもう時のオカリナじゃなくていいじゃん
そのためにダンジョンの中身をかえるならそれもう時のオカリナじゃなくていいじゃん
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cabrU4Yn0
もうやり尽くされてるゲームなのに
ただグラ綺麗にしただけじゃ誰もやらんだろ
ただグラ綺麗にしただけじゃ誰もやらんだろ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VyAU1AqB0
商売として時のオカリナってまんまのタイトルで出して内容変えるのはダメじゃねって思うが
まだティザー段階だから次の発表で正式タイトルくるのか知らんけど
まだティザー段階だから次の発表で正式タイトルくるのか知らんけど
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4xPKuTvM0
OW化が唯一の正解とは思わんが
グラ差し替えだけならなんだかなぁ感はある
グラ差し替えだけならなんだかなぁ感はある
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eyMeiseRd
まんま64版をグラフィック綺麗にしただけの内容で叩かれる未来が見える
スタフォとマリオRPGの二の舞
スタフォとマリオRPGの二の舞
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vydaCj9F0
BoWのような広大なマップにはしないと思うよ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5ATuqrYV0
他のゲームがあるからBotWほどは大きくしないで
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:49geRKVK0
どうやっても叩かれるんだから好きにしろ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6XdfCUpy0
あれだけフォトリアルにするとエリア制だと違和感が出てくる可能性が高い
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Xs5HQ9K60
移動だるいから完全分割マップでエリア選択制にしてくれて良い
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:08xBZ+lp0
ブレワイみたいにどこでも登れるようにしてゲーム性破綻させてほしい
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xegYijU70
ゼルダ時岡でエポナに乗ってハイラル平原を駆け回るのが今のオープンワールドのルーツだと言われているのだが
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7QUARy+HM
オープンワールドみたいなもんじゃん
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oPy2lbkW0
>>31
バグを除けば
エリアロック解除もダンジョン攻略順もほぼほぼ固定な基本リニアなゲーム進行だから
移動範囲に制限掛けずにオリジナルではできなかった
ノンリニアな遊び方ができるような変更をするかどうか、みたいな話だろう
バグを除けば
エリアロック解除もダンジョン攻略順もほぼほぼ固定な基本リニアなゲーム進行だから
移動範囲に制限掛けずにオリジナルではできなかった
ノンリニアな遊び方ができるような変更をするかどうか、みたいな話だろう
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tmkllFjP0
是非はともかくそんな事しねーよ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BH+wJjS30
必要ないでしょ。
綺麗になったくらいでいいよ。
個人的には何となく漂う怖い雰囲気どうにかしてほしいけど
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aTnnQWZ90
オリジナルが似たような時期に発売されたFF7やバイオ2のリメイクは完全な作り直しだったわけだし
時のオカリナもあのくらいには力入れてほしいけどな
求められてるのはそっちだろ
FF7みたいに変な方向に話変えようとしなくていいけど
時のオカリナもあのくらいには力入れてほしいけどな
求められてるのはそっちだろ
FF7みたいに変な方向に話変えようとしなくていいけど
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wSdXpoLT0
せめてジャンプは欲しいw
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LZZGx/xO0
正直時オカをどこまで変えてくるのかまるで予想がつかない
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tu/mkdTSd
ワープは演奏して神殿じゃなくて最初からファストトラベル解放してほしい
他にオープンワールド要素入れて面白くなりそうなとこあるかな
もともと結構攻略順自由だし
他にオープンワールド要素入れて面白くなりそうなとこあるかな
もともと結構攻略順自由だし
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fy6uNeth0
オプワ化はアタオカやろ😅
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KQcCLuTq0
今後3Dゼルダはずっとオープンワールド路線で行くってブレワイ発売後に青沼が発言してたはず
リメイクも例外じゃないと思う
リメイクも例外じゃないと思う
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JsBZZ5L10
まぁスタフォと違って予算は掛けられる作品ではある
ただそうなるなら結構前から準備してた作品な気がするが
ただそうなるなら結構前から準備してた作品な気がするが
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PdR4KzoZ0
反対も糞もない
そんな技術も予算もないから
任天堂にも
外注先にも
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DiqIns2vd
スタフォは死んでたIPじゃん、同じ様なもの出てくると思ってるのか
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Il+bLXpg0
しょーもな
まだ3DS版のがやる気あったわ
まだ3DS版のがやる気あったわ
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nHiHq/lx0
64のゲームて3D空間箱庭ぽい作りだからブレワイみたいなオープンワールドになってもいいな
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tlU3dBlr0
大賛成やな
時オカと同じ内容のもん出されても時オカ信者しか楽しめんぞ
時オカと同じ内容のもん出されても時オカ信者しか楽しめんぞ
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kWaqGklP0
オープンワールドにする必要はないけど
ハイラル平原はデカくしてもらいたい
ハイラル平原はデカくしてもらいたい
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dw+bItjb0
「思い出補正の現実化」は3DSリメイクで完遂されてたから
このリアルリメイクは大幅に変えてないと存在意義が無いってのはあるかな
このリアルリメイクは大幅に変えてないと存在意義が無いってのはあるかな
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P6klhNzz0
64でハイラル平原をエポナで走り回ってた頃が懐かしい
今見ると画面汚いけど当時はあれでも進化を感じたんだよな
今見ると画面汚いけど当時はあれでも進化を感じたんだよな
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BDWnC2i+0
少なくともダンジョンと謎解きは一新して欲しい
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h3HwCFIt0
ブレワイ路線突き進んでほしいから賛成
なんやかんや言っても一本道よりはやっぱOWの方が断然いい
なんやかんや言っても一本道よりはやっぱOWの方が断然いい


コメント
ファンボーイって何で『やった事が無い人の視点』を一切持とうと
しないんだろうな リメイクを出す理由って昔のユーザーに
懐かしがってもらう為だけじゃないぞ
今の若いユーザーにも楽しんでもらう為にリメイクするんだわ
そういう意味で言えばFF7リメイクシリーズは
昔のユーザーの気持ちを裏切り新しく遊ぶプレイヤーにも
ミニゲーム地獄を強いて全方向に喧嘩を売った様なゲームだった
ああいうゲームを反面教師にしなければならない。
時のオカリナはオープンワールドにはならんだろ
OW化って言うかゲルド砂漠やハイラル湖、ゾーラ川とかはエリア分けじゃなくハイラル平原とシームレスに繋がってるようになってるだろうなとは思う
夢島リメイクでもワールドマップは全部シームレス化してたし
なお任天堂と同レベルのゲームは国内どころか海外でもほとんどない模様
シームレスで言えばブレワイどころかWii時代のゼノブレがあるし、その道の研究者も驚いた蝶の羽ばたきや遺伝による花の色の変化をやってのけたあつ森を超えるものがどれだけあるか
子ども時代ならそれでもいいけど、大人になると3DSの画面が小さいと思えてやりづらいわ
叩くための布石ですねわかります
面白くなるなら何でもいい
信者は否定するだろうけど、ブレワイ、ティアキンの後であのまま出したら被害者がかなりの数出ることが予想される
知恵のかりものみたいなものをブレワイ系だと誤解してもそいつの責任だけど、3Dは間違いないだろうし信者が騒ぐからかなり心配
とにかく面白いものをお願いします
任天堂だから分かっているとは思うけど信者の意見は無視で