今更ながら掲示板を作ってみました!

【クリスマス】サンタからのプレゼントで『PSVita』が置かれたときに子供が良いそうなこと考えようぜwwww

ハード・業界
ハード・業界

1

「(市場の)空気読めよ・・・・くそ!」

97:2017/11/25(土) 21:00:28.31 ID:

「遥か昔、FCが欲しいとねだった子供にはセガMKⅢが贈られたと聞く
この先人たちの失敗を鑑みると、スイッチが欲しいなら‥VITAをねだる‥!」

結果>>1

2:2017/11/25(土) 17:03:19.29 ID:

パパ間違えてる…
やっぱあの歳になると見分けつかなくなるのかな

3:2017/11/25(土) 17:04:15.93 ID:

親「オイ、スイッチとか言うのが欲しいって言ってたな。買ってきたぞ」
子「わーいありがとう。でも売り切れ多いって言うのに良く買えたね」
親「はははは。意外にそうでもなかったぞ。店にいっぱい置いてあった」
子「そ、そうなの?あれ?これ何か違うよ・・・。スイッチこんなに色じゃないし」
親「ん?いろんな色があるんじゃないのか?DSとか言うのも色がいっぱいあったろ?」
子「で、でも・・・。やっぱりこれPS4だよ。これ違うよ」
親「そうなのか?でもゲーム機なんてどれも似たようなもんだろ。別にこれで良いだろ」
子「やだよー。やるゲームないし。友達とも話題が合わないよ」
親「うるさい!折角買ってきたのに贅沢言うんじゃない!これで遊ぶんだ!」
子「うわーん」みたいな事が今年は全国で起こると予想(`・ω・´)

4:2017/11/25(土) 17:09:42.24 ID:

任天堂キッズ以外は普通に喜ぶんじゃね?

101:2017/11/25(土) 22:28:54.01 ID:

>>4
PS4ならまだ分かるがVita貰って喜ぶのはギャルゲ目当ての奴だけだぞ
そのギャルゲすらスイッチへと引越し始めてるが

5:2017/11/25(土) 17:10:24.00 ID:

今の親世代でゲームやってない奴の方が少ないだろうし間違えるか?

8:2017/11/25(土) 17:13:12.84 ID:

>>5
ファミコンを頼んでSG-1000をプレゼントされた経験がある親ならこいう不幸はおきない

17:2017/11/25(土) 17:18:58.60 ID:

>>8
聞いた話親はむしろファミコンしか認識できなかったから
セガハード頼んでもファミコンだったって話

102:2017/11/25(土) 22:33:29.38 ID:

>>17
実際の話こういう間違いは店員が不良在庫になりうるソフトやハードをわざと売ってるんだよ
SNS全盛の今じゃ考えられないけど

103:2017/11/25(土) 22:40:32.08 ID:

>>102
お前は何を意味不明な話をしているんだ
どの国の話だよ

7:2017/11/25(土) 17:12:54.23 ID:

今のキッズにわVitaでマイクラがトレンドなんだが?
ブヒッチとか興味ないんで

10:2017/11/25(土) 17:14:16.69 ID:

>>7
言ってて虚しくならないん?

45:2017/11/25(土) 17:42:48.70 ID:

>>7
switchでもマイクラ出来るで

14:2017/11/25(土) 17:16:41.63 ID:

だいたいブヒッチじゃデカすぎて外で遊べないし
サイズ的にジックリ来るVitaがマストバイだろうなあ

119:2017/11/26(日) 11:18:15.65 ID:

>>14-15

15:2017/11/25(土) 17:17:45.77 ID:

マストバイどころかパンツゲーでマスタベイやろ

18:2017/11/25(土) 17:20:23.22 ID:

>>15
シノビリフレでチンコキしてるはポーク共だろw

21:2017/11/25(土) 17:21:38.95 ID:

やったキッズの星で話題のプレイステーションだ!

22:2017/11/25(土) 17:21:44.79 ID:

いろんな色ってPS4黒か白しかないじゃん

24:2017/11/25(土) 17:22:54.29 ID:

Son of a bitch.

27:2017/11/25(土) 17:23:45.11 ID:

良い子にしてなかったからシクシク

29:2017/11/25(土) 17:26:03.09 ID:

なんか発狂してらっしゃるキチガイがいるなあw

30:2017/11/25(土) 17:26:38.96 ID:

「シノビリフレはどこ…?」

32:2017/11/25(土) 17:26:48.52 ID:

パパなにこれー
ママー知ってる??

33:2017/11/25(土) 17:26:58.45 ID:

ムスコにせがまれたのはSwitchの片仮名6文字のヤツだろ
間違えるなよ

38:2017/11/25(土) 17:28:57.95 ID:

ゲームに詳しくない親が間違えるは結構あるあるだからな
じいさんばあさんとかになると余計に確率は高まる

40:2017/11/25(土) 17:29:59.71 ID:

「VITAならスイッチよりも更に高画質なPS4ソフトが(リモプで)遊べます!」とか張り紙しておけば売れるんじゃない?

41:2017/11/25(土) 17:31:52.51 ID:

>>40
子供なら画質が~じゃなくて友達と一緒に遊べるやつを選ぶだろ
特に周りがもう持っていたりすると

42:2017/11/25(土) 17:32:45.49 ID:

スイッチ買って貰ったぞー!見て見てー!

44:2017/11/25(土) 17:35:11.80 ID:

スプラやりたかったのに…

48:2017/11/25(土) 17:52:32.23 ID:

10歳前後の子どもにとってswitchデカすぎるでしょ
そこまで悪い判断とも思えんがな

111:2017/11/26(日) 00:09:40.96 ID:

>>48
PS4を持ち歩くの?

49:2017/11/25(土) 17:52:36.77 ID:

ゼルダもマリオもできねえだろうが

51:2017/11/25(土) 18:00:39.19 ID:

ポーク共が発狂してんなw

62:2017/11/25(土) 18:08:04.00 ID:

switchって言うけど
クリスマスプレゼントに3万前後って高すぎないか?

65:2017/11/25(土) 18:09:54.90 ID:

>>62
ジジババはそれくらい余裕で買う

68:2017/11/25(土) 18:14:01.25 ID:

>>62
今日七五三だったけどレンタル着付けと写真で6万だったから3万ってそこまで高くもない

70:2017/11/25(土) 18:20:41.62 ID:

>>68
小学生のクリスマスプレゼントにあげるには高価すぎないか?って事なんだが

78:2017/11/25(土) 18:53:26.14 ID:

>>70
何いってるんだよ
金持ってるジジババがゲーミングPCを子供に買ってあげる時代だぞ?

87:2017/11/25(土) 19:45:09.32 ID:

>>70
じゃどのタイミングでゲーム買うんだよ子供

63:2017/11/25(土) 18:08:48.68 ID:

WINWINなんだが?

64:2017/11/25(土) 18:09:16.90 ID:

キッズカーストの頂点はPS4リモプVitaだし
ポークハードなんて奴隷しか持たないだうしなあ

67:2017/11/25(土) 18:13:51.35 ID:

>>64
お前がID真っ赤で一番発狂してるじゃねえかw

72:2017/11/25(土) 18:22:17.68 ID:

なんでママー(´:ω:`)

75:2017/11/25(土) 18:28:07.63 ID:

Switchでもよく分かってる子供なら
「サードのラインナップが…」
って言いそう

79:2017/11/25(土) 18:55:24.13 ID:

任天堂信者脳のポークに説明しても理解できないだろうからなあ
geoにいけば集約されてるんでステマも暴けるし

80:2017/11/25(土) 19:13:32.44 ID:

おっ、これ新品の初期型の3Gじゃん!
ゲハで初期型がまだ売ってたとか煽りネタ使えるなw

81:2017/11/25(土) 19:16:16.25 ID:

「スイッチすでにポークアウト」

82:2017/11/25(土) 19:24:56.76 ID:

嘘松と言われそうだが、
実際小学生くらいの兄妹らしき二人が、ホームセンターのベンチチェアでvita持ち寄って遊んでたのを見たぞ?!
どんなゲームかは流石に分からなかったが…。

84:2017/11/25(土) 19:34:16.52 ID:

>>82
それは別に良いんじゃない
小学生だからvitaがダメって事は無い問題は、その小学生のそばに親がいたかどうか
まさか親はホームセンターでの買い物中、子供が煩わしいからゲーム機与えてベンチ放置じゃないと思いたい

108:2017/11/25(土) 23:04:05.87 ID:

>>82
自分もこないだ道端で一人で座り込んでVitaやってる子供見たわ
ポケットWi-Fiらしきもの差して背面タッチすりすりしてた

99:2017/11/25(土) 22:13:31.40 ID:

vita「1年前まではマイクラ専用機だったというのに」

105:2017/11/25(土) 22:53:08.23 ID:

虐待案件として通報されるレベル

106:2017/11/25(土) 22:59:11.69 ID:

マサラタウンに さよならバイバイ
オレはこいつと たびにでるってVITAと一緒にどこかから飛び降りそうだな

109:2017/11/25(土) 23:10:16.33 ID:

おれが親ならスイッチの代わりにVITA
スプラ2の代わりにヴァルハラナイツを枕元においてあげるな

114:2017/11/26(日) 06:44:13.33 ID:

>>109
俺がサンタならゲームボーイアドバンスSPとGBA版ウィザードリィ#1を置いておくわ。

110:2017/11/25(土) 23:12:00.24 ID:

いやポケットWi-Fiは差して使う物じゃなかったかな?一瞬だからよく分からんかったけど熱心に背面すりすりしてたから間違いなくVitaだろう

113:2017/11/26(日) 06:36:38.54 ID:

お父さんありがとう!vitaなら

■11月
11/30 7452/6372 【ADV】学園CLUB ~ヒミツのナイトクラブ~
11/30 6804/6264 【ADV】嘘月シャングリラ
11/30 6804/6264 【ADV】蝶々事件ラプソディック
11/30 6264/6264 【ADV】Starry☆Sky ~Winter Stories~

■12月
12/07 6264/5200 【ADV】大正×対称アリス HEADS & TAILS
12/07 6804/6264 【ADV】ネオ アンジェリーク 天使の涙
12/14 6156/6156 【RPG】デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー
12/14 5184/5724 【RPG】デモンゲイズ2 グローバル エディション
12/21 7344/7344 【SLG】金色のコルダ2 ff(フォルテッシモ)
12/21 6804/6804 【RPG】リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~
※DL版は発売後2週間(2018/1/3(水)まで)10%OFF
12/21 4320/3600 【ADV】グリザイア ファントムトリガー 01&02
12/21 6458/5980 【ADV】千の刃濤、桃花染の皇姫
12/21 7452/6372 【ADV】桜花裁き 斬
12/21 6264/?? 【ADV】Un:BIRTHDAY SONG ~愛を唄う死神~ another record

■1月
1/11 4320/ーー 【RPG】Undertale
1/18 7344/7344 【ACT】銀魂乱舞
1/18 5292/4752 【ADV】エフェメラル ―FANTASY ON DARK―
1/25 6458/645 【RPG】あなたの四騎姫教導譚
1/25 6912/5700 【ADV】カタハネ -An’call Belle-
1/25 8424/7344 【ADV】ハロー・レディ! -Superior Dynamis-
1/25 6458/6458 【ADV】 人気声優のつくりかた

■2月
2/15 5184/5184 【RPG】聖剣伝説2 SECRET of MANA
2/15 7344/7344 【SLG】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia
2/15 7549/7549 【ACT】電脳戦機バーチャロン × とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機
2/22 5184/4860 【RPG】ダーケスト ダンジョン
2/22 7538/4980 【ADV】キミの瞳にヒットミー
2/22 7344/7344 【ADV】遙かなる時空の中で Ultimate
2/22 7452/6372 【ADV】桜花裁き 斬
2/22 7344/7344 【ADV】ときめきレストラン☆☆☆ Project TRISTARS
2/22 6804/6264 【ADV】VitaminX Destination(ビタミンX デスティネーション)

■3月
3/08 6804/6264 【ADV】フォルティッシモ
3/15 8424/?? 【ADV】シュタインズ・ゲート エリート
3/22 6458/5480 【ADV】D.S. -Dal Segno- (ダルセーニョ)
3/29 8424/?? 【RPG】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ
3/29 7452/6912 【ADV】円環のメモーリア -カケラ灯し-

■4月
4/26 7344/6480 【RPG】うたわれるもの 散りゆく者への子守唄
4/26 7344/6264 【ADV】慟哭 そして…

■7月
7/19 6804/?? 【ADV】殺し屋とストロベリー

が遊べるよ\(^o^)/

115:2017/11/26(日) 06:45:52.35 ID:

>>113
ADV多過ぎw

116:2017/11/26(日) 06:51:06.62 ID:

パパこれじゃないよ、これじゃシノビリフレ出来ないじゃん!

118:2017/11/26(日) 09:10:14.63 ID:

>>116
なるほど、パパ回避したんだなw

117:2017/11/26(日) 08:33:47.77 ID:

今の小・中学生の親ってバリバリゲームやってた世代だからよっぽど高齢出産じゃなきゃ間違えて違うハード買ってくるなんて無いけどね

121:2017/11/26(日) 11:31:16.88 ID:

ポークのはしゃぎっぷりで爽やかな日曜が気分の悪い日曜に成ったわ
geoにでも行ってVitaを手に取りニコニコに成ってる勝ち組ユーザーでも見に行ってくるか

123:2017/11/26(日) 11:58:24.22 ID:

「サンタなんていなかった」

コメント

  1. Vitaのラインナップにはマジで未来も現在もないことだけわかった
    こんなもん売りつけるのも、子供に与えるのも虐待だな
    さっさとキッズの星について詳細出すべきだろう、
    まぁもう年末に間に合わない時点で絵に描いた餅と同じだけど

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました