今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】PS4/One/PC『デビルメイクライHDコレクション』が2018年3月13日発売へ!

ソフト
ソフト
1

Get ready rock and roll with Devil May Cry HD Collection, coming to PC, PS4 and Xbox One on 3/13/18!
5:2017/12/08(金) 01:15:04.68 ID:

PS3で出たDMCのコレクションって評判悪かったな。
9:2017/12/08(金) 01:17:04.85 ID:

Devil May Cry 5 May Be Announced During Today’s The Game Awards
https://wccftech.com/devil-may-cry-5-announcement/
今日発表されるかも?
16:2017/12/08(金) 01:19:47.41 ID:

>>9
ゲームアワードで発表だと結局マルチになりそうだな
また発表するまでがPS独占かよ
20:2017/12/08(金) 01:20:57.79 ID:

>>16
スイッチングハブ
18:2017/12/08(金) 01:19:54.14 ID:

これ外注版のDMCも入ってるの?
海外ではPS4版もあるのに、日本ではPS3だけなんだよね
19:2017/12/08(金) 01:20:53.99 ID:

リマスター、リメイク、完全版もうね
21:2017/12/08(金) 01:22:17.00 ID:

>>19
たま~にマルチしてもらえたと思ったら、後発劣化移植ばかりのスイッチってほんともう飽き飽きだよね…
22:2017/12/08(金) 01:22:17.63 ID:

ほんとPS4ってリメイクしかないな
26:2017/12/08(金) 01:23:12.40 ID:

>>22
リメイクとリマスターの違いがわからない任天堂信者w
29:2017/12/08(金) 01:25:19.22 ID:

ん?うちにHDリマスターあるんだけど??
また出すの??
大神といい、いい加減にしてくんない?
36:2017/12/08(金) 01:31:24.81 ID:

これ前世代機でも出してなかった?
39:2017/12/08(金) 01:31:50.19 ID:

>>36
新作でるから前作出しただけだろ
45:2017/12/08(金) 01:33:21.47 ID:

>>39
いや、だったらせめて4と名倉も付けろって思うよ
48:2017/12/08(金) 01:33:56.92 ID:

>>45
4SEはもう出てるし
名倉は別ゲーだろ
66:2017/12/08(金) 01:42:32.95 ID:

>>48
出てるからなんだよ?
もう2年以上前じゃねーか

名倉はDMC2より売れてるんだから別によくね?
名倉を別ゲーって言うなら、2も別ゲーって言っていい出来だろ

71:2017/12/08(金) 01:46:15.64 ID:

>>66
ナンバリングじゃん

名倉イはストーリーとか別に繋がってないし別ゲーのゴミ

80:2017/12/08(金) 01:52:47.40 ID:

>>71
クソみたいなナンバリングやるぐらいなら名倉やる方が楽しめると思うけど?
というか、3しか遊ばないなら他の作品が増えても何も困らないだろ
82:2017/12/08(金) 01:53:53.15 ID:

>>80
いやそりゃ俺は別に困らんけど
ただカプコンを擁護しただけやで
96:2017/12/08(金) 02:04:38.31 ID:

>>82
1パケで1~4(名倉)まで遊べたら便利だからそうなって欲しいなぁって思ったのよ
98:2017/12/08(金) 02:06:34.52 ID:

>>96
まあたしかにな
が、しかし俺はDMC4SEとDMCDEをもうすでにDL版買っちまってるから
それら入れられたら悲しい気持ちになっちまうw
だから実は123だけでホッとしてる

貧乏臭さでちまってるね

100:2017/12/08(金) 02:08:45.19 ID:

>>98
それは確かに追加されたらキレるw
まぁ発売楽しみにしておこうw
51:2017/12/08(金) 01:36:03.07 ID:

うーん、リマスターですらスイッチに出ないか
サードは結構冷ややかに見てんな
62:2017/12/08(金) 01:40:49.31 ID:

>>51
でも国内は完全にもうスイッチだから益々海外との温度差激しくなるな
53:2017/12/08(金) 01:36:18.77 ID:

もう一回出すなら、今さらバランス気にしないから3に4みたいなリアルタイムスタイルチェンジくらいの追加がないと
54:2017/12/08(金) 01:37:19.91 ID:

4は元々HDだからね。
55:2017/12/08(金) 01:38:20.00 ID:

てか当たり前じゃん
スイッチに出す意味がない

そもそも任天堂ハードに出すようなソフトでもないし

60:2017/12/08(金) 01:40:13.49 ID:

ふと思ったけどHDリマスターしたものをさらにHDリマスターしてるのってカプコンだけじゃね?
63:2017/12/08(金) 01:41:12.13 ID:

>>60
スクエニもやってないか?
64:2017/12/08(金) 01:42:05.04 ID:

>>63
やってるか?スクエニは思いつかない
68:2017/12/08(金) 01:44:33.34 ID:

>>64
FF10リマスターとかは?
74:2017/12/08(金) 01:47:56.49 ID:

リマスターのリマスターやる会社ってアホとしか思えないわ
87:2017/12/08(金) 01:56:17.51 ID:

>>74
でもアクションゲーのfpsが上昇、安定するのはいいわ
それでも追加要素あるか3000円以下じゃなきゃなかなか買おうとはならないけど
93:2017/12/08(金) 02:01:22.28 ID:

>>87
デビルメイクライはそもそも前回のリマスターで60フレーム安定だし、爆弾級のバグ残してアプデすらしないからな
そんなやつのさらにHDリマスターとか買うわけがない
95:2017/12/08(金) 02:02:15.42 ID:

>>93
だから今回はそういうの治すのかもしれんだろ(笑)

てかそのバグって何?俺やってないからわからん

99:2017/12/08(金) 02:07:28.36 ID:

>>95
爆弾級なのは進行不能バグ
後は適当にこの辺見とけ
ttps://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/1546.amp
89:2017/12/08(金) 01:57:31.17 ID:

嫌なら買わなきゃいいってガチャ炎上の時にも言ってる人いたよなぁ
別にリマスターを完全否定はしないけど、カプコンはやりすぎなんだよ
ユーザーをバカにしてんのかと思う
91:2017/12/08(金) 01:59:36.29 ID:

今世代は片方が互換ないからリマスター商法も成立してるけど
PCはもちろん今後箱も世代交代は辞める方針だし
リマスターの食い扶持が激減するであろう次世代からは
一体どうする気なんだろうなカプコンは
97:2017/12/08(金) 02:05:28.26 ID:

>>91
リマスターじゃなくて新規要素追加した完全版として出し直すしかねえな
105:2017/12/08(金) 02:42:43.60 ID:

最近のスイッチングハブ一覧
DMCHD
DMC5
メモリーズオフ
パワプロ
ワンピ
ブラクロ
アサクリローグ
トゥームレイダー(予定)

サードに裏切られまくってて草ァ!
残飯バイオ美味いか??

106:2017/12/08(金) 02:50:08.42 ID:

>>105
バイオリベは結構面白いよ
112:2017/12/08(金) 04:39:18.36 ID:

普通は古いゲームなんてショボくてやらないんだけどな
ただ日本のゲームはちょっと違う
最新よりこっちの方がいい場合も多い
これが今の日本のゲーム業界が抱えてる大きな問題
116:2017/12/08(金) 04:51:06.72 ID:

なんでリマスターにキレてるやついるのか毎回不思議だわ
この手のやつは大体外注か新人育成か新ハードの研究なんだから本家スタッフたちのリソース使ってる場合は新ハードの研究以外ないのに
それこそファン向けのアイテムであって欲しくないなら買わなければいいのに
カプコンもリマスターだけで100~200万売れて開発資金増えるし誰も損しない
117:2017/12/08(金) 04:57:35.51 ID:

>>116
どうやら移植は悪いことらしい
VHSから出てる映画はDVDで見ないらしいな
118:2017/12/08(金) 05:02:06.22 ID:

>>117
別にええやんな
特にPS360世代のゲームをPS4ONEに出すのはPS2からの移植ほど手間かからないんだし
誰も損してないのに毎回キレるやつがいるのが不思議で仕方ない
122:2017/12/08(金) 05:19:59.17 ID:

dmc完全版は海外だけだけどこれでPS4ONEはDMC全作揃うんだよな
あとはDMC5早く発表しろよと
つーかdmc完全版も国内で発売したらいいのに
あれ名倉でネガキャンされたけど名作だわ
124:2017/12/08(金) 05:26:22.26 ID:

>>122
dmcは洋ゲーだから出すかは向こうが決める
125:2017/12/08(金) 05:27:42.35 ID:

>>124
洋ゲーなのは認めるけどディレクター伊津野だぞあれ
普通に日本のカプコンにも販売権くらいあるだろ
128:2017/12/08(金) 06:28:35.03 ID:

ここ近年の新作スト5デッドラ4モンハンW以外あるか?
スト5デッドラがクソだしモンハンも不安になってくる
129:2017/12/08(金) 06:37:13.77 ID:

マブカプI、バイオ7、アンブレアコア……かな。
>>128と合わせて見事にゴミの山だな
132:2017/12/08(金) 06:43:54.36 ID:

>>129
うーん
ホラーやらんから俺はわからないけどバイオはまあまあじゃなかったの?
143:2017/12/08(金) 07:37:37.18 ID:

カプコンヤバいな
開発力かなり低下してるだろこれ
HDリメイクばっかりやん
153:2017/12/08(金) 08:34:40.64 ID:

ボタン一つの超絶簡単移植ができるはずなのにswitchがハブられまくってるのは何故?
154:2017/12/08(金) 08:40:56.97 ID:

>>153
新作がPS4だから
スイッチにでない
ならスイッチに移植出してもいみない
177:2017/12/08(金) 10:49:02.16 ID:

>>153
そもそもこれアンリアルエンジンじゃないだろ
161:2017/12/08(金) 09:07:41.85 ID:

日本だけだろ
リマスターのリマスターする会社
167:2017/12/08(金) 09:49:19.22 ID:

意地でもゴットハンドとデメントは無視し続けるカプンコ
マジで存在忘れてんのか
172:2017/12/08(金) 10:15:28.81 ID:

>>167
あーまじでデビルメイクライを二回リマスターするくらいならゴッドハンドやれよって思うわな
178:2017/12/08(金) 10:51:47.16 ID:

前出た劣悪リマスターとどっか違うのか
180:2017/12/08(金) 10:55:54.38 ID:

>>178
60fpsになったらしいよ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました