今更ながら掲示板を作ってみました!

地球防衛軍5さん、前作から6.7万本も売上を落とす大爆死→「何がいけなかった?」【シンプル13000】

ソフト
ソフト
1:2017/12/13(水) 22:14:35.79 ID:

地球防衛軍4 初週17.8万本(PS3 15.5万本 360 2.3万本)

地球防衛軍5 初週11.1万本(PS4)

10:2017/12/13(水) 22:17:56.57 ID:

うわああああああああああああああああああ

初週
163,683 龍が如く1 極(PS4+PS3) 累計243,532
131,931 龍が如く2 極(PS4)

初週
178,060 地球防衛軍4(PS3+360) 累計320,000
111,075 地球防衛軍5(PS4)

11:2017/12/13(水) 22:18:12.28 ID:

PS4版買ったけど箱版も出してくれよ。
4Kエンハンスドで遊びたい!
13:2017/12/13(水) 22:19:43.55 ID:

最近って皆DLなんじゃないの?
パッケなんて俺久しく買ってないんだけど
15:2017/12/13(水) 22:21:14.38 ID:

4.1出さない方が売れたんじゃないか・・・。
もしくは露骨なフリープレイ落ち狙いとか。
24:2017/12/13(水) 22:25:04.55 ID:

あれ?ひょっとしてソニー信者が爆死と煽ったゼノブレ2と同レベルなんじゃ…
34:2017/12/13(水) 22:27:18.43 ID:

CM超やっても前作以下って
プレステはもうダメだな
42:2017/12/13(水) 22:28:50.30 ID:

このスレでダウンロードっつった奴は全員うp義務にしよう
46:2017/12/13(水) 22:29:24.09 ID:

>>42-43
豚あああああああああああああwwwwwwwwwwwwww
48:2017/12/13(水) 22:29:41.18 ID:

PSの和サードのシリーズ物で前作より売上伸ばしてるのって美少女ブースター使ったニーアぐらいで
後はかなり急速に売上落としている現状
52:2017/12/13(水) 22:31:11.21 ID:

キモオタブレイドよりは断然売れるのはさすがやな
68:2017/12/13(水) 22:37:42.35 ID:

任天堂ハードしか触ってないとDL版買う機会ないから仕方ないが
70:2017/12/13(水) 22:39:40.88 ID:

あーあ、またPSが和サード殺した
5.1とか5.2待つ人が増えたのもあるかもしれんけどね
73:2017/12/13(水) 22:40:47.08 ID:

いい加減なんでもゼノブレとひかくするのやめーや
全然ジャンル違うじゃねーか
75:2017/12/13(水) 22:41:54.61 ID:

ゲハで防衛軍がゼノブレと張り合う日が来るとは
79:2017/12/13(水) 22:42:26.50 ID:

DLガーの大合唱で笑うわ
日本は圧倒的にパケ販売が強いというのに
80:2017/12/13(水) 22:43:03.20 ID:

steam待ちでーす。
はよ。

てかもう本体買う必要ないよね。

81:2017/12/13(水) 22:44:05.75 ID:

正直ネタ切れ感が否めない
さっきBSで放送してたジョーズ4みたいなもん
88:2017/12/13(水) 22:47:42.32 ID:

このシリーズやれば取っつきやすくて楽しいんだが
安っぽいというかB級なノリがバカゲーと思われがちで
一定数以上は伸びないと思う
93:2017/12/13(水) 22:56:33.74 ID:

PS4のせいじゃなくて5.1みたいな完全版が出るのではって買い控えられただけ
95:2017/12/13(水) 22:59:09.65 ID:

龍が如く 極2 初週13万>>地球防衛軍5 初週11万>>ゼノブレ2 初週9万
100:2017/12/13(水) 23:07:12.64 ID:

宇宙人に部位破壊があるので
レギンファンも買うといいぞ
109:2017/12/13(水) 23:13:58.45 ID:

防衛軍3の時はあんなに盛り上がってたのに勢い落ちすぎてて草生える
まああの時は箱ユーザーが盛り上げてたってのもあるが
5になって何か変わったのかなと思ったけどやることは結局一緒で全く進化を感じられないなあ
兵種も4と同じだし相変わらずアイテム回収ダルいし
武器も毎回ランダム取得で草生えるんだよなあ
同じ武器ばかり手に入るんなら武器ごとにレベルとか設ければいいのにって思うわ
112:2017/12/13(水) 23:14:40.87 ID:

>>100
Moveで遊べるの?
119:2017/12/13(水) 23:23:00.05 ID:

>>112
残念ながらそれはできん
一応剣や槍やハンマーっぽいのもあるぞ
128:2017/12/13(水) 23:43:31.87 ID:

ゼノ痛の心配してろよ豚www
131:2017/12/13(水) 23:48:32.04 ID:

ソニーハードの場合じわ売れがまずありえないからキツイ
信者が初週に飛び付いて2週目からランキングにいない
139:2017/12/14(木) 00:04:36.16 ID:

>>131
4.1とか初週3万からじわ売れして10万超えたわけだが
155:2017/12/14(木) 00:35:03.81 ID:

EDF、1回でもやったら続編とか別に欲しくなくなる
シンプルシリーズだから許されてたのをシステムそのまんまでフルプライスに出すとか馬鹿げてる
158:2017/12/14(木) 00:39:28.88 ID:

さすがにEDF5とPS2で時代にシンプルシリーズで出してた頃と同じに見える奴は
真正のガイジかエアプだろうなw
まあ後者がほとんどだろうが
165:2017/12/14(木) 01:01:21.63 ID:

日本PS4では、基本値引きされないんだからパッケージ買うのが普通。
海外は最初から値引きもあるのは珍しくないから、DLもそれなりに売れる。
182:2017/12/14(木) 02:34:47.29 ID:

以前なら30万クラスのソフトが軒並み10万だからな
ソニー責任取れよ
185:2017/12/14(木) 02:38:49.74 ID:

>>182
でもARKみたいな、まったく新規の洋ゲーも10万超えたりするんだよね・・・
188:2017/12/14(木) 02:52:19.37 ID:

ゼノ2今後もある程度積めるだろうからな
ARMSも30万くらいじゃんパッケージだけで
190:2017/12/14(木) 02:55:28.35 ID:

>>188
ファミリー向け狙ったARMSとオタク向けのゼノを同列に語るとか頭沸いてんのか?
しかも2週目であれだけ落としといて30万なんて夢みてんじゃねえよw
191:2017/12/14(木) 02:56:45.05 ID:

>>190
地球防衛軍5や極2より余程可能性あるからなぁ
辛いところだね
195:2017/12/14(木) 02:59:37.22 ID:

4から6万も減ったのはでかいなぁ
続編物の売り上げは前作の評価が影響するというが4の出来もあまりよくなかったからなぁ
197:2017/12/14(木) 02:59:43.32 ID:

>>191
まともな指摘すれば論点ずらして他ソフト叩きか
さすがのソニー信者さんだわな
悪いけど地球防衛軍5も極5もゼノも100%ないよ
199:2017/12/14(木) 03:01:58.18 ID:

>>197
今作は割と好評だからじわ売れしてくれるといいんだがねぇ
正直サンドロットには新規のロボットゲームを作ってほしくもある
200:2017/12/14(木) 03:02:23.92 ID:

>>195
勢いの無いハードで出したのが全てだ
202:2017/12/14(木) 03:04:29.88 ID:

>>199
それを作った所でタイタンの劣化版にしかならなそうなんだが・・・
204:2017/12/14(木) 03:05:02.32 ID:

>>197
ニシじゃなくてソニー信者なのか?
お宅、アフィ?
っていうか、このスレ地球防衛軍のスレだから論点合ってるぞw
207:2017/12/14(木) 03:06:49.13 ID:

ゲーマーはスカイリムVRとモンハンにご執心だから地球防衛軍スルーした人が多いと思うよ
発売時期があまりよろしくなかったかな
209:2017/12/14(木) 03:08:27.02 ID:

>>207
メジャータイトルしか買えない貧乏人がゲーマーとか草
210:2017/12/14(木) 03:08:35.79 ID:

>>204
あぁ君は任天堂信者のつもりだったんだ
買わずに批判ばっかしてっからソニー信者だと思ったわ
どっちでもいいけど会話の流れの論点とスレ違を一緒くたにしちゃうような残念な脳しか持ち合わせて無いところも
虫や豚みたいだねw
211:2017/12/14(木) 03:09:22.17 ID:

アイテムの回収くっそメンドクサイのにそこだけは意地でも改善しないんだもん
買うわけない
ストレスが溜まるのが目に見えてる
大爆死は当然の結果

以前地球防衛軍のスレが立った時は、現状のシステムを賛美する狂信者が沸いて楽しかったな

212:2017/12/14(木) 03:10:02.36 ID:

>>211
今回から自動回収範囲が付いたの知らないの?
213:2017/12/14(木) 03:11:36.57 ID:

>>212
ウィングダイバーにはそんなもんついてないが
レンジャーのみ?
214:2017/12/14(木) 03:11:42.68 ID:

>>211
なんでそんな一瞬でバレるエアプで語りだしちゃうの?
219:2017/12/14(木) 03:19:39.43 ID:

>>212
それがわかる動画ある?
動画だけ見たことあるが、実装されてるようには見えなかったが

>>214
バレるも何も「買うわけない」って書いただろ
こんなゴミ買ってるわけないじゃん
4で卒業

221:2017/12/14(木) 03:29:28.89 ID:

ゼノブレ1の初週から大幅に売り上げを伸ばしたゼノブレ2を爆死!
と煽っておいてこれかよwww

ソニー信者基準なら、地球防衛軍も龍が如くも大爆死で終了だなw

227:2017/12/14(木) 04:06:37.58 ID:

>>1
前作って4.1じゃね?
236:2017/12/14(木) 07:19:56.29 ID:

ただでさえ虫が出まくるきもいゲームなのにエロゲーみたいなCM打って家族持ちが買うハードル高くするスタイル
247:2017/12/14(木) 07:58:38.00 ID:

あんな大騒ぎしたゼノ2より売れたってどういうこと
不思議
251:2017/12/14(木) 09:15:51.00 ID:

>>236
あれ中身知ってる奴以外に意味ないCMだよな
つまりCMとして意味が無い
266:2017/12/14(木) 11:39:08.95 ID:

1 シンプル2000で大ヒット
2 続編
3 HD化
4 PS3でもできるようにしました
5 PS4でできるようにしました

これじゃぁなぁ。アサクリみたいに話が変わるわけでなし。

274:2017/12/14(木) 12:37:42.73 ID:

EDFはいい加減もうイージーをなくしてほしい
面白くなる前の埋める作業がめんどくさくて嫌になるわ
285:2017/12/14(木) 14:56:48.13 ID:

PS4の初EDFだから少し期待して買ってみたが酷いもんだ
とにかく手抜き
配置や構成は変えてあるが、建物やオブジェクトはほとんど4.1の使い回し
新敵は少しはいるが、大概色違いか、持ってる武器が違うだけ
これでフルプライスかよ・・・
買わなかった奴が正解だよ
288:2017/12/14(木) 15:25:34.39 ID:

>>285

初EDFで4.1の使いまわし判るの?

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました