今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】「ゼルダの伝説BotW」祠のムービーは飛ばさないほうが早いことが判明!なんでやwwww

ソフト
ソフト
1:2017/12/18(月) 23:41:08.70 ID:

すば‏@sva16162 12月17日
ニコ動のコメでスキップしない方がはやない?言ってる人居たけど、
んなわけねえだろwww思ってました

すば‏@sva16162 12月17日

すば‏ @sva16162
正直意味がわからなさすぎる

すば‏@sva16162 12月17日
ていうかこれパッチで修正しません?任天堂さん
祠から出るときのロード長いってのは結構言われてるし5秒は普通にデカイ

10:2017/12/18(月) 23:49:57.76 ID:

>>1
まじでええええええええええええええええええ
今知ったwwwwwwwwwwwwww
もうほこらコンプしてるわwwwwwwwww
34:2017/12/19(火) 00:20:38.05 ID:

>>1
正確にはみぎのやつは「テキストが消えてからスキップ」で、こうしないとはやくならないらしい
55:2017/12/19(火) 01:20:22.49 ID:

>>1よりこっちのが分かりやすいだろhttps://twitter.com/orcastraw/status/941926050593943552?s=09
確かに最速スキップより早くなってるな
これは確かに修正して欲しいかなぁ
まだ今からゼルダ始めるって人もいるだろうし
俺個人もマスターモードまだやってないから修正して欲しいかも
87:2017/12/19(火) 05:14:43.44 ID:

確かに具体的にどのタイミングが最速なのか解らんな
>>1の動画だとミイラが消え始めるまで待てという事なんだろうが、動画の左側も最速スキップじゃないよな?
比較になってないんじゃないか?
6:2017/12/18(月) 23:45:08.59 ID:

なんでRTA走者のためにパッチ出さなきゃいけないんだよ
7:2017/12/18(月) 23:47:54.34 ID:

要は、スキップしたら
それまで裏読みしてたものを全部破棄して最初から読み直しってことか
確かに修正してほしい案件
しかし今更修正するかね…それなりに大規模な工事が必要そうな気がするんだが
89:2017/12/19(火) 06:07:45.38 ID:

>>7
本来はイベント中に読み込んでるデータがイベントスキップしたから、まだ読み込んでませんでしたってことだろ
12:2017/12/18(月) 23:52:31.40 ID:

RTA厨とかいうマイノリティのゴミにあわせる必要はない
17:2017/12/19(火) 00:00:57.40 ID:

この人が知らなかったって事は今の今まで誰も気がつかなかったのか
人間なにもせずに待ってるより何かしてた方が体感時間は短く感じるってことか?
25:2017/12/19(火) 00:10:37.80 ID:

>>17
海外勢も知らなかった新事実かもな
ツイッチで外人と話しながらやってるの見る限り情報不足になるとは思えないし
20:2017/12/19(火) 00:02:47.39 ID:

こんなの体感で分かるだろ
28:2017/12/19(火) 00:14:38.43 ID:

この動画おかしくね?どっちもスキップしてるやん
29:2017/12/19(火) 00:15:50.84 ID:

>>28
元の発言をたどるとスキップするタイミングで変わるという話
最速スキップじゃなくてテキスト出てからスキップだと早いとの事
30:2017/12/19(火) 00:17:14.12 ID:

>>29
つまりさっさとスキップせずに中途半端なことすると遅いって事か
どうでもいい話だな
32:2017/12/19(火) 00:18:53.54 ID:

>>30
逆w
最速スキップだと最終的に遅くなるって事だよ
67:2017/12/19(火) 01:55:40.47 ID:

>>30
理解力無さすぎだろお前
43:2017/12/19(火) 00:41:01.91 ID:

ドヤ顔で開発秘話語って
基本的な事も出来てないのか
そりゃサードもあきれるわな
49:2017/12/19(火) 00:53:56.80 ID:

>>43
必死すぎだろ
ゼルダに親でも殺されたのか
45:2017/12/19(火) 00:45:00.66 ID:

これスレタイも間違ってる上に、切り抜きのせいで勘違いされまくってるけど、
×: スキップしない方が早い
○: 最速より特定のタイミングでスキップした方が早い

修正しない?って言ってるのは、これの原因が裏で変なタスクが動いてるせいで、すぐスキップするとロード始まらずに5秒程止まっちゃうから
どう考えてもバグな挙動だし、最悪すぐにスキップできないようにするだけでも結果的に早くなるっていう

48:2017/12/19(火) 00:51:47.61 ID:

>>47
なるほどな>>45見て分かった
スレタイが紛らわしいな
46:2017/12/19(火) 00:45:02.60 ID:

スキップのボタン押すの遅くね?
53:2017/12/19(火) 01:10:54.42 ID:

この人世界的に有名なゼルダシリーズのRTA走者の人だよな
54:2017/12/19(火) 01:16:45.73 ID:

>>53
ムジュラのやつスゲー好き
ブレワイもタオパイパイの着地点に馬がいるところに意図的に飛ばしたりヤバイ
57:2017/12/19(火) 01:30:40.55 ID:

どちらにしろ今更パッチ修正する必要無いのだけは確実
コスパ悪すぎるだろ
62:2017/12/19(火) 01:49:33.67 ID:

これでGOTYの資格ないわとか言ってるの間抜けすぎだろ、ただの煽りだろうけど
元々ロード時間はちょっと長いなって言われてるのを加味した上でGOTY取りまくってんだぞ
大体バグの無いゲームとか殆ど存在しないっつの
現状最多GOTYのウィッチャー3も壁抜けとかバグ報告滅茶苦茶あるし
5秒のロスなら祠は100個程度だから精々10分程度のロスだろ
72:2017/12/19(火) 02:00:48.37 ID:

>>69
いやRTAの人らじゃなくて
>>62
によると、GOTY与える側の人間がよりにもよってOW最速クラスのロード時間であるゼルダにケチつけて、プラスならわかるが
よりにもよってそれをマイナス方向に加味して採点してるんだろ?
92:2017/12/19(火) 07:05:53.69 ID:

>>72
祠の出入りごときで30秒掛かるのはケチつけられてもしゃーない
全ては何の役にも立たないシステムに1GBも使ってるWiiUが足引っ張りまくってるからだけど
64:2017/12/19(火) 01:51:02.99 ID:

スキップしなきゃいいだけじゃないの?
65:2017/12/19(火) 01:53:29.63 ID:

OWの中では最速クラスのロード時間なのに
OW慣れしてるだろう外人からケチつけられてるのかよ
信じられん
69:2017/12/19(火) 01:56:49.62 ID:

>>65
RTAみたいな一秒を争う競技してる人らだしそこら辺は仕方無い気がする
71:2017/12/19(火) 01:59:39.75 ID:

>>65
OWでロード感じるのはファストトラベルと死亡時位だろ
ゼルダの場合も祠以外そうだからこそ祠間ロードが余計気になる
76:2017/12/19(火) 02:12:57.51 ID:

この人は普通の最速クリアRTAの外に全英傑救出クリアRTA、100%クリアRTAやってるからな
100%は仮眠時間を結構取ってるから5秒×祠の数が誤差と言えそうだが
全英傑の方は割合で見たときの影響でかそう
78:2017/12/19(火) 02:22:10.56 ID:

>>76
100%やってないぞ
つーかオールダンジョンよりanyのが割合大きいんだけど
99:2017/12/19(火) 10:20:39.19 ID:

>>77
>>78
マ?じゃあランキングに上がってた100%は誰のやったんやろ…
77:2017/12/19(火) 02:18:48.04 ID:

100%RTAはやってねえよ…
Any%も四神獣も祠は4つのみで20秒だし
79:2017/12/19(火) 02:28:21.89 ID:

えっまだゼルダやってるんだ
仕方ないか他にやるもんねーもんなぁ
80:2017/12/19(火) 02:36:25.41 ID:

>>79
そもそもソニー信者はやるゲームがないぞ
81:2017/12/19(火) 02:37:28.14 ID:

いちいち煽りを入れないと気がすまない奴って何かの病気なんだろうか
86:2017/12/19(火) 04:39:07.43 ID:

結局どうするのが一番早いのかわからん
連打スキップと、放置はどっちがいいんだ
タイミング見計らってスキップとかいう糞めんどくさいことはしないから
連打スキップか放置の2択でどっちが早いのかだけが重要
105:2017/12/19(火) 13:50:33.18 ID:

>>86
最速スキップと放置はほぼ同じ
>>87
どのタイミングでスキップすると早くなるのかってのを示したのが正にその動画だよ
右は成功してるけど、左はそれよりも僅かに早くスキップして失敗してる
最速スキップとの比較は既に別の人が出してたから→>>55
100:2017/12/19(火) 10:48:15.64 ID:

そんなことよりスプラトゥーン2のハイカラニュースのスキップを実装しろよ
107:2017/12/19(火) 13:56:08.64 ID:

>>100
同意
104:2017/12/19(火) 13:44:57.64 ID:

これどうせWiiU版だろ?大多数のスイッチユーザーに関係ないよね
106:2017/12/19(火) 13:51:23.81 ID:

>>104
スイッチでも全く同じことが起こる
元々スイッチの方が少しロード長いけどそれとはまた別の話

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました