今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】「ペルソナ5ダンシング・スターナイト」PS4/Vitaで2018年5月24日発売へ!

ソフト
ソフト

1:2017/12/24(日) 21:40:33.23 ID:

3:2017/12/24(日) 21:42:24.67 ID:

>>1
うおおおおおお
PS4版P4Dも出るのか!Vita版持ってるけど買うわー

5:2017/12/24(日) 21:44:31.94 ID:

春じゃないやんけ!

7:2017/12/24(日) 21:45:04.27 ID:

たしか3のやつ爆死してたな

28:2017/12/24(日) 22:37:31.10 ID:

>>7
そもそも3がこれから出るって告知だが一体何と勘違いしてるんだ
P4Dに関してはソコソコ売れたぞ

8:2017/12/24(日) 21:45:15.15 ID:

※PS4用ソフト『P4D』(DL専用)は一般発売の予定はありません。
※PS4用ソフト『P4D』(DL専用)では、PS Vita用『P4D』でご購入いただいたDLCをご使用いただける予定です。
※PS4用ソフト『P4D』(DL専用)はPS Vita用『P4D』とのクロスセーブには対応しておりません。Vitaで買ったDLCを使えるのは良いな
霧とミクのやつ高いのに買っちまったからな
でもまたあのクソみたいなストーリーモードやらないと曲解禁されないとか終わってるだろ

15:2017/12/24(日) 22:01:34.22 ID:

PVで結城理、雨宮蓮って名前でてるけど公式?

16:2017/12/24(日) 22:04:17.43 ID:

>>15
3のは劇場アニメ版
5はアニメ版

27:2017/12/24(日) 22:36:49.12 ID:

これまたYouTubeにあげたら消されんの?

31:2017/12/24(日) 22:40:03.61 ID:

>>27
分かるだろう、抗うなんて本当は無駄なことだ

30:2017/12/24(日) 22:39:10.36 ID:

嬉しいけどさ
vita切らない時点でなんか期待薄まる

32:2017/12/24(日) 22:40:20.83 ID:

p4dの時はストーリーモードが糞つまらなかったので、もう要らないです
曲数増やして下さい

58:2017/12/25(月) 00:35:01.60 ID:

>>32
最初に発表された直後のファミ通の紙面インタビューでDがストーリーモードは止めて
他のキャラとコミニュケーションを深められるモードを用意してると言っていた
当然だがあのストーリーモードは相当不評だったんだろうなw

63:2017/12/25(月) 00:38:56.36 ID:

>>58
格ゲーに続くストーリー付けたのも酷いからな、音ゲーのストーリーは更に酷いからw
格ゲー音ゲー買いたくないのに買わされるのもあるしな
終わったら速攻売ったわ
思えば格ゲー出した頃からペルソナは酷くなってるよな
P5は期待してたのにストーリーの出来がお粗末だからな、冷めてきてるわ

33:2017/12/24(日) 22:43:29.10 ID:

P4Dは限定版が安くなってたな
アレンジャーマジ豪華だったわ
本体付きの買ったけど

35:2017/12/24(日) 22:48:33.02 ID:

なんで実況したいの?

52:2017/12/25(月) 00:05:49.64 ID:

>>35
金になるから
他に理由ない

36:2017/12/24(日) 22:51:21.79 ID:

思ったけどアトラスって日本でぼり過ぎだからこれは買うにしても北米版で良いや

38:2017/12/24(日) 22:58:48.99 ID:

思ったより高かった

タイトル:ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト
ジャンル:サウンドアクション
発売日:2018年5月24日 ハード:PS4&PS Vita
価格:PS®4 ¥7,480(税抜)/PSVita® ¥6,980(税抜) 年齢区分:未定

タイトル:ペルソナ5 ダンシング・スターナイト
ジャンル:サウンドアクション
発売日:2018年5月24日 ハード:PS4&PS Vita
価格:PS®4 ¥7,480(税抜)/PSVita® ¥6,980(税抜) 年齢区分:未定

40:2017/12/24(日) 23:17:06.13 ID:

>>38
これって1本で出せるものを、2本のソフトに分けて2本ともフルプライスで価格2倍という落ちだよな??コレ怒らないとダメだろ、2in1で同価格か1本当たりの価格引き下げ路と声上げなきゃ図に乗るぞ。
他機種完全版が当然になったようにね。

67:2017/12/25(月) 00:53:19.16 ID:

>>40
ペルソナ5
北米
PS4版 $59.99
PS3版 $49.99日本
PS4版/PS3版
\9,504

で、怒るどころか絶賛の嵐
信者は全く気にしない模様

42:2017/12/24(日) 23:22:11.44 ID:

そう言われると発売日買う気なくなるな

46:2017/12/24(日) 23:41:59.71 ID:

PS4版のトリプルパックの方にはDLCは付属してないのかな?

61:2017/12/25(月) 00:36:30.54 ID:

>>46
PS4は特典としてP4D 丸々つけるから衣装とかのDLCは買えということだろう

50:2017/12/25(月) 00:01:45.94 ID:

好きなナンバリングだけ買えば幸せよ
あとは
中古で1000円台のが安定

51:2017/12/25(月) 00:03:38.51 ID:

こんな糞げー作ってる暇があったら
P5Uでも作れと、もちろん既存キャラのリストラは不可の方向で

53:2017/12/25(月) 00:08:49.52 ID:

>>51
需要を考えろ

55:2017/12/25(月) 00:13:09.34 ID:

>>53
音ゲーももう終末だろw

56:2017/12/25(月) 00:31:24.24 ID:

格ゲーよりは音ゲーのがいいわ
格ゲーは2度といらんわ
まあ音ゲーもこれっきりでいいし

57:2017/12/25(月) 00:34:25.61 ID:

アトラス信者だから、ps4の限定版かうよ。
P4Dは限定版買ったけど、なんとなくやらずにまだ未開封で家にあるわ

59:2017/12/25(月) 00:35:48.41 ID:

>>57
アトラス信者でもこれはRPGじゃないけどなw

62:2017/12/25(月) 00:36:51.27 ID:

>>59
P4G専用にvita買って、#feのためにWii U買ったから全然安いわ。
流石に vita 版はいらない

64:2017/12/25(月) 00:40:28.27 ID:

ペルソナ3ゴールデンの布石であってほしい

65:2017/12/25(月) 00:41:43.11 ID:

>>64
モデルも町の素材も出来るから、結構使えるの出来るよな

70:2017/12/25(月) 01:09:09.03 ID:

ハム子はいらんし公式もifであることを強調していたからもう二度と出さんだろ
ハム子なしのP3完全版なら欲しい
ハム子出す前にキタローに関して補強しなきゃいけない部分がたくさんあるだろ、生存ルートとかじゃなくて

74:2017/12/25(月) 01:40:04.71 ID:

P5出てから小金稼ぎタイトルばかりだな

75:2017/12/25(月) 01:41:15.61 ID:

>>74
P4からP5の間と同じことを繰り返してるね

80:2017/12/25(月) 02:01:24.66 ID:

>>74-75
そうやって地道にブランド力を上げていった結果のP5世界200万本
10年前のP3は国内20万本しか売れないタイトルだったんだしな国内だけでも倍以上に増やしてる

81:2017/12/25(月) 02:04:50.08 ID:

>>80
格ゲー音ゲーで上がってるかな?
むしろ下がってるとこもあるんじゃないか?
望まれてないんだから結構な数のファンに、だから格ゲー2作目がワゴンに行ったんだし
P4Gだけは上げただろうけど

76:2017/12/25(月) 01:45:05.91 ID:

ハム子いらね一キタローキタローとかいってるの
まんこだろ

110:2017/12/25(月) 13:22:49.83 ID:

>>76
女プレイヤーの方がハム子大好きだと思うけど
ダンスくらいは出して欲しいよな
可愛いから踊らせたい

84:2017/12/25(月) 02:22:57.37 ID:

これ音ゲーか?
公式見てもどんなゲームかわからんのだが

85:2017/12/25(月) 02:26:15.57 ID:

>>84
音ゲー以外の何のゲームに見えるんだよ

90:2017/12/25(月) 02:47:53.85 ID:

P5はストーリークソだぞ

91:2017/12/25(月) 02:55:53.45 ID:

>>90
俺は、P5のストーリーはとても良いと思っている
お前は、P5のストーリーはクソだと思っている人の感性は千差万別
ただそれだけのこと

102:2017/12/25(月) 09:37:26.77 ID:

>>91
P5のストーリーは矛盾や説明不足があるのが微妙なんだから
感性の話じゃないな

98:2017/12/25(月) 06:03:43.45 ID:

何でこういうスレで毎回毎回一切関係ない豚が発狂するのか本気で理解不能

100:2017/12/25(月) 08:00:00.88 ID:

>>98
switchがいくら売れようと
ソフトがいくら売れようと
任天堂がいくら儲けようと
任天堂の株価がいくらになろうと金がないからだが買わぬしてる豚本人の人生が好転するわけでもないから
死ぬまでイライラが止まらないんだろ

101:2017/12/25(月) 09:31:56.96 ID:

これってDJMAXより面白いの?
あっちはソフト3本分入って6000円だったけど

104:2017/12/25(月) 10:15:55.45 ID:

>>101
音ゲー部分は面白い。最高難易度でも鬼畜譜面はないので初心者でもクリアするのは難しくない。
ただ、P4Dで言えばストーリーモード、曲数、キャラ選択の幅、高額DLCは不評だった。

108:2017/12/25(月) 12:21:55.20 ID:

>>101
DJMAXは音ゲー最高ほうの一角だから比べてやるな

105:2017/12/25(月) 11:45:21.11 ID:

5のPVは良い感じだけど、3はベスがイタ寒いな
3は好きだけど人外がやたら出しゃばってくるのが苦手

109:2017/12/25(月) 12:43:19.81 ID:

>>105
P5だって人外のモルガナがアイギスよりでしゃばってるだろw
いつも一緒だから

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました