今更ながら掲示板を作ってみました!

「モンハンワールド」発売まで遂に10日を切る!ワクワクしてきたあああああああ

ソフト
ソフト
1:2018/01/17(水) 11:32:17.80 ID:

実質ナンバリングのMHW
ナンバリング前作の4は超えられる?
外伝のXは超えられる?
いや外伝完全版のXXすら下回る?

運命の初週売上はいかに?
ファミ通公式ハードル 世界累計1000万本
シリーズ最高への挑戦 MHP3 初週210万本
ナンバリングへの挑戦 MH4 初週188万本
妥当なハードル MHX 初週148万本
負けたら恥 MHXX 初週101万本
本当に最低限のハードル MH3 初週58万本(月額あり)

いよいよ来週

完全決着!!!

2:2018/01/17(水) 11:33:33.20 ID:

なんでそんな売り上げ気にするん?
8:2018/01/17(水) 11:38:08.55 ID:

もうそんなすぐに出るのか
予約したけどいざとなるとやるのめんどくせえな
12:2018/01/17(水) 11:39:40.12 ID:

>>8
それなら俺の友達に金あんま無いから買わないって言ってる奴いるから、そいつに譲ってくれ
15:2018/01/17(水) 11:42:02.65 ID:

さすがに200は越えそうだけどね
DL版含めたら確実に
パケだけでも150は確実に超えるだろ
個人的にはパケDL合わせて300超えてほしい
そうすればきっとプレスオブファイヤが帰ってくると
俺は信じてる
22:2018/01/17(水) 11:45:17.02 ID:

北米アマゾンで3位
ドイツで2位
イギリスで3位
フランスで6位

だから海外でも売れそうだね

28:2018/01/17(水) 11:50:20.71 ID:

PS4は後は下るだけだもんね、おつかれ
47:2018/01/17(水) 12:03:48.91 ID:

モンハンってみんなで集まってやるから楽しいんであって、その口コミで売り上げ伸ばしてるんでないの?
据え置きでボッチプレイしてて楽しいか?
52:2018/01/17(水) 12:06:27.02 ID:

>>47
ニシくんしらんかもしれんけど今の据え置きハードってボイチャとかパーティとか普通に実装されててマイクも最初から同梱されてるんやで・・・
しかもなんとインターネットつかって人と一緒にあそべる機能まで付いてる
81:2018/01/17(水) 12:23:06.95 ID:

>>52
ってことは同じ外伝のクロス並みに売れるってこと?据え置きのハンデはほぼないと見て良い?
85:2018/01/17(水) 12:24:44.94 ID:

>>81
同じ据え置きのスイッチ版XXよりは売れるんじゃないかと思う
あれ何本売れたの
92:2018/01/17(水) 12:26:54.86 ID:

>>85
それ外伝の完全版の移植だぞ
そこで満足してええんか?

まあ真面目に予想すると累計150万あたりまではいけるだろうな

55:2018/01/17(水) 12:08:51.97 ID:

でもさ
ドラクエが売れるのはまだわかるが
モンハンってだけでそんなに売れるもんかな
PS4持ってる奴がみんな買うならわからんでもないが
56:2018/01/17(水) 12:09:15.85 ID:

プロの浜村が1000万本って言ってるのに素人のお前らがそれを否定するロジックはなんなんだよ
57:2018/01/17(水) 12:09:57.87 ID:

売上低くて一斉にDL版がーと言い出す所まで見えた
61:2018/01/17(水) 12:12:40.78 ID:

ダクソ3が最後の弾の次はFF15が最後の弾で
その次にバイオ7が最後の弾になったかと思えばDQ11が最後の弾と言ったり
今度はモンハンWが最後の弾って一体いつPS4に「最後の弾」が放たれるんだよ(´・ω・`)
64:2018/01/17(水) 12:14:18.76 ID:

>>61
それらの弾が出ても
結局何も変わらない
スイッチは売れて PS4は前年割れ
68:2018/01/17(水) 12:16:34.60 ID:

売れない売れないと何年も言われてるのに何故かゲームはPS4に集まってくるね
事実2018年も新作が大量にあるぞ
78:2018/01/17(水) 12:21:07.09 ID:

そりゃ携帯機のようには売れないけどがっつり売れる
盛り上がるPSを尻目に爆死爆死連呼する羽目になるのがこの先しばらくの豚
79:2018/01/17(水) 12:21:19.24 ID:

初週ミリオンは余裕やろ
99:2018/01/17(水) 12:29:12.61 ID:

初週100万は余裕でしょ
104:2018/01/17(水) 12:31:16.67 ID:

全盛期にワゴンでやっとこミリオンだったMH3の言い訳してよニシくん
108:2018/01/17(水) 12:32:52.56 ID:

しかしまあ予測が難しいな
ドラクエとか任天堂タイトル見てるとミリオンが大したことないように感じるけど
実際けっこう高いハードルだしな
しかも据え置きだと任天堂ですら初週ミリオンはほとんどないんじゃね
でもまあコングとか尼とかネット予約は好調みたいだし
ひょっとしたら凄い数字出ちゃう?
113:2018/01/17(水) 12:34:18.76 ID:

携帯機と違って家族で複数本とかそういうのがない分売り上げはやっぱ下がるんじゃない?
普通に100万は無理だと思うw
114:2018/01/17(水) 12:35:26.62 ID:

まあ変なフィルターを通さなければ初動100万はほぼ確定だと思う。
DL合わせてどこまで伸ばせるか。状況によっては初週で150万出荷(DL版含む)のアナウンスが出る可能性も十分にある。
後はワールドワイドでどの程度の規模に持ってこれるか。
まあおそらく全世界合計400万出荷程度のアナウンスが早々に出るとは思うけど。

とは言えMHWに牽引されて国内のPS4市場が活性化されるかと言われればはなはだ疑問。
MHWの予約ポイントが突出しているだけで後は昨年と同様低調な推移。
これでは年初だけ盛り上がって気がついたら昨年と同様の任天堂無双になっていたということも十分にあり得る。

121:2018/01/17(水) 12:37:48.10 ID:

PS4自分用と子供用二台持ちなんだけど、いつも使うPS4に登録してれば、ダウンロード版1つ買えば、同時にダウンロード出来ないだけで、二人で遊べるますよね?
ここまでは調べたんだけど、知人がPSプロのモンハンダウンロードコード付買ったんだけど、モンハンのダウンロードコード譲って頂けるんだけど、同じようにいつも使うPS4なら2台でダウンロードして、二人でオンラインで一緒に遊べるかわかります?
126:2018/01/17(水) 12:40:51.38 ID:

>>121
サブ機をいつも使うPS4にしたら2台ともいける
けどアカウント二つとも課金しないとオンラインだめじゃないかな
いま子アカウントも親のプラスでいけたっけ?
125:2018/01/17(水) 12:40:24.46 ID:

決着するの?
これから始まるんじゃないの?
127:2018/01/17(水) 12:41:10.96 ID:

ワゴンミリオンが据え置きの目安とか言われても困るわwwwww
136:2018/01/17(水) 12:44:31.62 ID:

>>127
それ程、国内の据置は冷え切ってる
だから任天堂はハイブリットにしたんだろ
143:2018/01/17(水) 12:48:43.98 ID:

>>136
任天堂ハードも携帯機でミリオン出してるのなんて主に任天堂タイトルがメインじゃないか
幾ら人気ハードでもサードがそんな易々とミリオン達成出来る市場だったら苦労せんわな
130:2018/01/17(水) 12:41:54.07 ID:

国内100万って、ナンバリングFFに勝つと言っているのか?
133:2018/01/17(水) 12:43:04.58 ID:

>>130
国内ならいまはMH>FFな印象
137:2018/01/17(水) 12:45:56.41 ID:

>>133
FFが落ちたってのはわかるけど
据置モンハンがなんでここまであげられてんのかよくわからん
据置ナンバーワンのタイトルってことだろ
139:2018/01/17(水) 12:46:00.06 ID:

ぶっちゃけ国内より世界でどれぐらい受け入れてくれるかのほうが気になるわな、そこそこMHXXとか売れてただけに
142:2018/01/17(水) 12:47:50.02 ID:

>>139
これ
海外売上が3DS時代より伸びるのか落ちるのかが気になる
普及台数で行ったら3DSより圧倒的に多いけど
144:2018/01/17(水) 12:48:45.16 ID:

初動の数字より今後すっとPS4の週販がスイッチを上回ることが重要だろ
それが出来なければヒット作が一本出ただけで終わる
149:2018/01/17(水) 12:52:12.44 ID:

国内はまあ150万ぐらいかね累計で

メーカー的に国内200万目指してそうだけどなぜか言わんからなカプンコは

159:2018/01/17(水) 12:57:06.92 ID:

箱一とWiiUを抑えて全世界7000万台のPS4が負けハードって
お前らもう煽り過ぎて感覚おかしくなってるだろ
163:2018/01/17(水) 12:59:59.12 ID:

>>159
で、その勝ちハードでの神ゲーモンワーはおいくら百万売れるわけ??

ps4は勝ちハードで凄いけどソフト売上は勘弁してくれってどういうこと??

162:2018/01/17(水) 12:57:28.88 ID:

ハードじゃないんだからソフトの生産が間に合わないとかありえないだろ
FF15みたいになるの警戒されてるだけじゃ
168:2018/01/17(水) 13:07:27.78 ID:

>>162
初回限定版の話だよ
173:2018/01/17(水) 13:13:17.55 ID:

>>168
いや、アマゾンとか発売日分はもう入荷してないじゃん
176:2018/01/17(水) 13:18:42.69 ID:

>>173
それが初回限定分だろ
180:2018/01/17(水) 13:22:41.37 ID:

ゲハで騒ぐのは良いけど本スレ来るなよ豚
185:2018/01/17(水) 13:32:47.30 ID:

カプコンはピンチになると大ヒットするソフトが出る法則があるんだっけw
186:2018/01/17(水) 13:34:14.45 ID:

3DSで世界で430万位売ってるんだから
最低600万は売らないとPS4で出す意味はない
単価上がったとはいえ開発費は倍じゃすまないだろうし
200:2018/01/17(水) 14:01:52.43 ID:

>>186
3DS版は35ドルやったしな
今回は60ドルフルプライスやで
189:2018/01/17(水) 13:40:20.20 ID:

任天堂信者憤死までのカウントダウン始まったかw
194:2018/01/17(水) 13:51:32.82 ID:

大体据え置きだったモンハン3は月額課金のネトゲだろっての参考にならんぞ
202:2018/01/17(水) 14:13:01.81 ID:

スプラ2より売れなかったら「だが買わぬ」発動とみていいんだよな?
210:2018/01/17(水) 14:21:43.01 ID:

海外フラゲ氏によりフルフル亜種確認
225:2018/01/17(水) 14:57:32.51 ID:

トライよりは売れないと本当にマズい
国内はXXくらい売れると嬉しいけど実際は累計120万~130万本とかに落ち着きそう

問題は海外だが、他の大手AAAタイトル群がどんどんガチャ取り入れてるのが逆に追い風になってかなり良いセンまで行けるかもしれんね
これまでで最高が4Gの150万本だけど、アマラン的にもそれを超える売り上げになりそうな予感
世界年度売り上げ目標が200万本とかだったけど普通に上回るんじゃないかな

233:2018/01/17(水) 15:12:51.14 ID:

>>225
目標200万本ってどこから出てきた数字?
226:2018/01/17(水) 15:01:09.47 ID:

素朴な疑問
・消費者が売り上げ本数を知る必要ってあるの?
・売り上げランキングを公表する必要ってあるの?
234:2018/01/17(水) 15:14:25.51 ID:

いや、ドラクエの初動って据え置きの限界レベルだからな
これを超えるっていうならそういう話じゃなくなる
237:2018/01/17(水) 15:26:30.28 ID:

初周本当に160万本いけるのか???
254:2018/01/17(水) 17:13:05.19 ID:

モンハンWが大ヒットするという結果と
それでも国内じゃPS4はスイッチに勝てないという結果があと半年くらいでハッキリしそう

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました