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【徹底討論】モンハンワールドは「スプラトゥーン2」の国内累計販売本数を越えられるのか?

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1:2018/01/31(水) 13:07:39.23 ID:

あえてこのタイミングで、みんなの考えを聞かせてもらおう
モンハンの勢いは凄いがスプラの実績も驚異的モンハンがスプラを抜けなければ共闘ゲーの王座交代だと思う

7:2018/01/31(水) 13:11:58.69 ID:

>>2
今日の決算でスプラ2の世界累計も判明するし、世界累計でも勝負できるな

6:2018/01/31(水) 13:11:47.64 ID:

PSのゲームはDLが4割だから

パッケージの本数x1.4で計算ね

14:2018/01/31(水) 13:15:16.07 ID:

>>6
日本じゃDLは1割程度だから・・・

21:2018/01/31(水) 13:17:03.43 ID:

>>14
3DSのMH4かXでDL率15%はあったとかどっかで見たな

17:2018/01/31(水) 13:16:10.17 ID:

世界でスプラってどれぐらい売れてるのっと

27:2018/01/31(水) 13:18:43.58 ID:

>>17
9月末までで361万
ソースは任天堂公式

23:2018/01/31(水) 13:17:41.52 ID:

「タンマ!タンマ!パッケージだけで勝負なっ!なっ!」

29:2018/01/31(水) 13:19:02.08 ID:

>>23
ダウンロード含めたとしてもイカの方が上だろ

28:2018/01/31(水) 13:18:57.03 ID:

今までずっと国内勝負してたのに今更疑問か?

35:2018/01/31(水) 13:20:27.60 ID:

>>32
ドラクエ11vsイカ2は記憶に新しい

34:2018/01/31(水) 13:20:20.78 ID:

イカは日本の増加分だけでもう450万越えだからな

39:2018/01/31(水) 13:25:14.12 ID:

>>34
やっぱり日本のCSシェアは低くは無いんだな
洋AAAが極端に売れない市場なだけだ

36:2018/01/31(水) 13:21:51.09 ID:

国外は500万出荷で超えてるけど、国内は難しかろう
200万ってのがかなりの大台で、イカ2はそれを超えちゃったからな

38:2018/01/31(水) 13:24:57.58 ID:

PS4のゲームが売れても売れなくても必ずソニー信者が発狂しちゃうのはなんでなのw

58:2018/01/31(水) 13:32:00.94 ID:

>>38
発狂する奴は自分の思い通りにしたい願望が強い奴。ID無しスレとか立てちゃうのがまさにそれ
俺無敵tueeee感を得たいだけでゲームに思い入れが強い訳でもなく、思い通りにいかないと発狂

41:2018/01/31(水) 13:26:50.95 ID:

発売半年のスプラの世界累計は3日で抜いたからな

63:2018/01/31(水) 13:34:38.41 ID:

結局のところ口コミや共闘するために買おうとする横の広がりが希薄なPSではジワ売れできない
DQやFFと同じ竜頭蛇尾で終わる

64:2018/01/31(水) 13:37:13.02 ID:

スプラ2って世界じゃ売れてない認定されいたような気がするんだが
それと勝負して勝ってもたいしたこと無いと思うのだが

69:2018/01/31(水) 13:40:20.85 ID:

>>64
国内で売れてるソフトに国内売上負けるのは気にしないけど世界で売れてないソフトに世界売上勝つのはうれしいらしい
意味は知らん

70:2018/01/31(水) 13:40:37.89 ID:

ぶつ森とポケモン出たらスイッチ買うじゃん

そしたらついでに定番のマリカと話題のイカも買ってみようかな? ってなるじゃん

77:2018/01/31(水) 13:44:48.08 ID:

>>70
このコンボ強過ぎない?

80:2018/01/31(水) 13:48:10.41 ID:

>>70
まあマリオも買うし
ゲーム好きならゼルダも気になるところ

81:2018/01/31(水) 13:50:43.11 ID:

MHWを低く見過ぎ

PV再生回数1000万回だぞ

85:2018/01/31(水) 13:53:46.37 ID:

>>81
でもそれダンボール以下やしニンテンドーラボ
日本280万回

北米1100万回

87:2018/01/31(水) 13:54:41.02 ID:

任天堂はゲーマーのハートを掴むことが出来るタイトルがないのが最大の弱点だな
これで他ハードに対応しようなど思い上がりもいいとこ

91:2018/01/31(水) 13:56:31.74 ID:

>>87それソニーに対して同じこと言えんの?
ゲーマーはおろかライトすら掴んでいないのに

92:2018/01/31(水) 13:57:49.12 ID:

>>91
なにいってんだ
PS4はゲーマーなら遊びきれないほどソフトがあるだろ

100:2018/01/31(水) 14:01:41.85 ID:

>>92
それゲーマーはゲーマーでもにわかゲーマーじゃないの?
本当のゲーマーなら任天堂のゲームをやらないなんてありえないんだけど

103:2018/01/31(水) 14:03:37.89 ID:

>>100
自称任天堂ゲーマーはお前みたいに任天堂のゲームやらないでネット工作ばかりやってるよな

104:2018/01/31(水) 14:04:29.78 ID:

>>92バカなの?
お前が「任天堂は」とファースト括りにしてんだろうが
なら「ソニーは」で問答するのが当たり前だろうが日本語大丈夫かよ

94:2018/01/31(水) 13:58:13.44 ID:

>>87
対応ってなんだ
対抗って言いたかったのか

96:2018/01/31(水) 13:58:50.08 ID:

国内外でスプラが勝つでしょ
1300万しか普及しなかったハードで国内150万、世界累計400万売ってるわけだし
この倍は売れるポテンシャルあるよ
ハマムラライン超える勢いじゃないとスプラ抜けんぞ

99:2018/01/31(水) 14:01:05.55 ID:

出た国内ガー
モンハンは3日で500万売れた
この事実が全てだよ

101:2018/01/31(水) 14:02:51.36 ID:

>>99
で、6日後に1000万本売れるの?
これがヒント(というかほぼ答え)だよ

106:2018/01/31(水) 14:05:26.30 ID:

ゲーマーが任天堂のゲームやってたらサードゲーが売れる市場になってるわ

109:2018/01/31(水) 14:07:19.13 ID:

>>106
未だにswitchにろくなソフト出してない状態でサードゲーに売れろって無理ありすぎ
というかこういう時いつも都合が悪いのか見えてないことにしてるけど3DSではサードゲーも普通に売れてたんだけど

117:2018/01/31(水) 14:11:19.67 ID:

>>109
ところが・・・
去年PS4とswitchで出たマルチのソフトだとswitchが勝ち越してるっていうね・・・
PS4が絶対的に強いのはオッパイゲー&パンツゲー&ヲタゲー
上記3つのカテゴリーは任天堂ハードは勝てない

107:2018/01/31(水) 14:05:30.80 ID:

モンハンWって初動200万だから
すでにスプラ2超えているよ

120:2018/01/31(水) 14:19:47.81 ID:

>>107
これは成り済まし

119:2018/01/31(水) 14:15:30.67 ID:

任天堂信者はたまごっちが売れてホルホルしているからいつまで経っても進歩しない
たまごっちがどんだけ売れようがゲーマー市場には波風すら立てることができないからね

121:2018/01/31(水) 14:24:31.13 ID:

>>119
そのゲーマー市場とやらのPSWで去年どれだけ集計不能+爆死+前作割れの山を築けましたか?

123:2018/01/31(水) 14:26:13.82 ID:

>>121
ゲーマー市場は努力した者だけが報われる
売れないのは才能と努力が足りないから

124:2018/01/31(水) 14:26:28.16 ID:

キッズ~若い世代はスプラ
社会人はモンハンあとはどっちが購買力あるかだな

128:2018/01/31(水) 14:30:07.64 ID:

>>124
購買力は大人だが
まともに仕事してるとまず時間がないな

127:2018/01/31(水) 14:29:27.16 ID:

ゲーマー市場を良い物さえ作れば世界規模でゲームが売れるからな
モンハンワールドがよい見本だろ

141:2018/01/31(水) 15:33:11.58 ID:

GEOの中古ランキング3日で11位初登場w
https://games.yahoo.co.jp/news/item?n=20180131-00000005-ygame_gamedrive

1:2018/01/31(水) 13:07:39.23 ID:

あえてこのタイミングで、みんなの考えを聞かせてもらおう
モンハンの勢いは凄いがスプラの実績も驚異的モンハンがスプラを抜けなければ共闘ゲーの王座交代だと思う

7:2018/01/31(水) 13:11:58.69 ID:

>>2
今日の決算でスプラ2の世界累計も判明するし、世界累計でも勝負できるな

6:2018/01/31(水) 13:11:47.64 ID:

PSのゲームはDLが4割だから

パッケージの本数x1.4で計算ね

14:2018/01/31(水) 13:15:16.07 ID:

>>6
日本じゃDLは1割程度だから・・・

21:2018/01/31(水) 13:17:03.43 ID:

>>14
3DSのMH4かXでDL率15%はあったとかどっかで見たな

17:2018/01/31(水) 13:16:10.17 ID:

世界でスプラってどれぐらい売れてるのっと

27:2018/01/31(水) 13:18:43.58 ID:

>>17
9月末までで361万
ソースは任天堂公式

23:2018/01/31(水) 13:17:41.52 ID:

「タンマ!タンマ!パッケージだけで勝負なっ!なっ!」

29:2018/01/31(水) 13:19:02.08 ID:

>>23
ダウンロード含めたとしてもイカの方が上だろ

28:2018/01/31(水) 13:18:57.03 ID:

今までずっと国内勝負してたのに今更疑問か?

35:2018/01/31(水) 13:20:27.60 ID:

>>32
ドラクエ11vsイカ2は記憶に新しい

34:2018/01/31(水) 13:20:20.78 ID:

イカは日本の増加分だけでもう450万越えだからな

39:2018/01/31(水) 13:25:14.12 ID:

>>34
やっぱり日本のCSシェアは低くは無いんだな
洋AAAが極端に売れない市場なだけだ

36:2018/01/31(水) 13:21:51.09 ID:

国外は500万出荷で超えてるけど、国内は難しかろう
200万ってのがかなりの大台で、イカ2はそれを超えちゃったからな

38:2018/01/31(水) 13:24:57.58 ID:

PS4のゲームが売れても売れなくても必ずソニー信者が発狂しちゃうのはなんでなのw

58:2018/01/31(水) 13:32:00.94 ID:

>>38
発狂する奴は自分の思い通りにしたい願望が強い奴。ID無しスレとか立てちゃうのがまさにそれ
俺無敵tueeee感を得たいだけでゲームに思い入れが強い訳でもなく、思い通りにいかないと発狂

41:2018/01/31(水) 13:26:50.95 ID:

発売半年のスプラの世界累計は3日で抜いたからな

63:2018/01/31(水) 13:34:38.41 ID:

結局のところ口コミや共闘するために買おうとする横の広がりが希薄なPSではジワ売れできない
DQやFFと同じ竜頭蛇尾で終わる

64:2018/01/31(水) 13:37:13.02 ID:

スプラ2って世界じゃ売れてない認定されいたような気がするんだが
それと勝負して勝ってもたいしたこと無いと思うのだが

69:2018/01/31(水) 13:40:20.85 ID:

>>64
国内で売れてるソフトに国内売上負けるのは気にしないけど世界で売れてないソフトに世界売上勝つのはうれしいらしい
意味は知らん

70:2018/01/31(水) 13:40:37.89 ID:

ぶつ森とポケモン出たらスイッチ買うじゃん

そしたらついでに定番のマリカと話題のイカも買ってみようかな? ってなるじゃん

77:2018/01/31(水) 13:44:48.08 ID:

>>70
このコンボ強過ぎない?

80:2018/01/31(水) 13:48:10.41 ID:

>>70
まあマリオも買うし
ゲーム好きならゼルダも気になるところ

81:2018/01/31(水) 13:50:43.11 ID:

MHWを低く見過ぎ

PV再生回数1000万回だぞ

85:2018/01/31(水) 13:53:46.37 ID:

>>81
でもそれダンボール以下やしニンテンドーラボ
日本280万回

北米1100万回

87:2018/01/31(水) 13:54:41.02 ID:

任天堂はゲーマーのハートを掴むことが出来るタイトルがないのが最大の弱点だな
これで他ハードに対応しようなど思い上がりもいいとこ

91:2018/01/31(水) 13:56:31.74 ID:

>>87それソニーに対して同じこと言えんの?
ゲーマーはおろかライトすら掴んでいないのに

92:2018/01/31(水) 13:57:49.12 ID:

>>91
なにいってんだ
PS4はゲーマーなら遊びきれないほどソフトがあるだろ

100:2018/01/31(水) 14:01:41.85 ID:

>>92
それゲーマーはゲーマーでもにわかゲーマーじゃないの?
本当のゲーマーなら任天堂のゲームをやらないなんてありえないんだけど

103:2018/01/31(水) 14:03:37.89 ID:

>>100
自称任天堂ゲーマーはお前みたいに任天堂のゲームやらないでネット工作ばかりやってるよな

104:2018/01/31(水) 14:04:29.78 ID:

>>92バカなの?
お前が「任天堂は」とファースト括りにしてんだろうが
なら「ソニーは」で問答するのが当たり前だろうが日本語大丈夫かよ

94:2018/01/31(水) 13:58:13.44 ID:

>>87
対応ってなんだ
対抗って言いたかったのか

96:2018/01/31(水) 13:58:50.08 ID:

国内外でスプラが勝つでしょ
1300万しか普及しなかったハードで国内150万、世界累計400万売ってるわけだし
この倍は売れるポテンシャルあるよ
ハマムラライン超える勢いじゃないとスプラ抜けんぞ

99:2018/01/31(水) 14:01:05.55 ID:

出た国内ガー
モンハンは3日で500万売れた
この事実が全てだよ

101:2018/01/31(水) 14:02:51.36 ID:

>>99
で、6日後に1000万本売れるの?
これがヒント(というかほぼ答え)だよ

106:2018/01/31(水) 14:05:26.30 ID:

ゲーマーが任天堂のゲームやってたらサードゲーが売れる市場になってるわ

109:2018/01/31(水) 14:07:19.13 ID:

>>106
未だにswitchにろくなソフト出してない状態でサードゲーに売れろって無理ありすぎ
というかこういう時いつも都合が悪いのか見えてないことにしてるけど3DSではサードゲーも普通に売れてたんだけど

117:2018/01/31(水) 14:11:19.67 ID:

>>109
ところが・・・
去年PS4とswitchで出たマルチのソフトだとswitchが勝ち越してるっていうね・・・
PS4が絶対的に強いのはオッパイゲー&パンツゲー&ヲタゲー
上記3つのカテゴリーは任天堂ハードは勝てない

107:2018/01/31(水) 14:05:30.80 ID:

モンハンWって初動200万だから
すでにスプラ2超えているよ

120:2018/01/31(水) 14:19:47.81 ID:

>>107
これは成り済まし

119:2018/01/31(水) 14:15:30.67 ID:

任天堂信者はたまごっちが売れてホルホルしているからいつまで経っても進歩しない
たまごっちがどんだけ売れようがゲーマー市場には波風すら立てることができないからね

121:2018/01/31(水) 14:24:31.13 ID:

>>119
そのゲーマー市場とやらのPSWで去年どれだけ集計不能+爆死+前作割れの山を築けましたか?

123:2018/01/31(水) 14:26:13.82 ID:

>>121
ゲーマー市場は努力した者だけが報われる
売れないのは才能と努力が足りないから

124:2018/01/31(水) 14:26:28.16 ID:

キッズ~若い世代はスプラ
社会人はモンハンあとはどっちが購買力あるかだな

128:2018/01/31(水) 14:30:07.64 ID:

>>124
購買力は大人だが
まともに仕事してるとまず時間がないな

127:2018/01/31(水) 14:29:27.16 ID:

ゲーマー市場を良い物さえ作れば世界規模でゲームが売れるからな
モンハンワールドがよい見本だろ

141:2018/01/31(水) 15:33:11.58 ID:

GEOの中古ランキング3日で11位初登場w
https://games.yahoo.co.jp/news/item?n=20180131-00000005-ygame_gamedrive
『【徹底討論】モンハンワールドは「スプラトゥーン2」の国内累計販売本数を越えられるのか?』へのコメント
  1. 2060. ゲーム好きの774さん@4周年 投稿日:2018/01/31(水) 18:10:00 ID: AyOTQ2MjE

    めちゃんこ売れたな