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スイッチ版「スカイリム」をプレイしてて疑問に思ったことを言うぞ!

1:2018/02/05(月) 18:50:37.12 ID:

おれが遊んだPS3版より快適に動いてるんだが?
PS3で酔って断念した三人称視点でも全く酔わない
あんな小さな筐体でどんな魔法使ってんだ?

背景も遠くはボケて遠近感ありまくりやないか
PS3はあんな空気感無かったぞ?
誰か説明してくれ

21:2018/02/05(月) 20:11:16.84 ID:

>>1
PS3?PS4版とほぼ一緒だぞ?ロードも速い
ジャイロエイム出来たりも出来るようになってる
26:2018/02/05(月) 21:13:37.04 ID:

>>1
スマートフォンに驚愕するお爺ちゃんかな?
29:2018/02/05(月) 21:40:16.66 ID:

>>1
旧版の32bitで動いてるから軽いんだろ
56:2018/02/06(火) 05:34:51.81 ID:

>>1
凄い時代になったでしょう?
2:2018/02/05(月) 18:51:37.58 ID:

単純にPS3版の出来が悪かっただけやろ
そんなんもわからないのか豚は
3:2018/02/05(月) 18:55:57.35 ID:

>>2
ps3持ってるのに豚??
5:2018/02/05(月) 18:58:33.17 ID:

>>3
もういっぱいいっぱいでワケわかんないけど
とりあえずマウントを取りたい気持ちがよく出てるいいレスだと思うよ
14:2018/02/05(月) 19:19:53.11 ID:

>>2
キチソニー信者もういいから休めよどうせPS3買ってんないんだろ
4:2018/02/05(月) 18:57:35.67 ID:

GPUの世代がどれだけ違うと思っているのか
64:2018/02/06(火) 08:16:26.88 ID:

>>4
Cellも世代に分類できるもんなのかね
9:2018/02/05(月) 19:07:25.55 ID:

技術の進歩なだけだが、この薄さ小ささで動くと凄えって思うよね
10:2018/02/05(月) 19:09:30.57 ID:

プレイステーション3 発売 2006年11月
ニンテンドースイッチ 発売 2017年3月

魔法のタネは、この10年半の時間だね
電子製品の進歩は目覚ましいよ

15:2018/02/05(月) 19:21:57.69 ID:

ていうか、なぜニューゲームからキャラメイク開始までスキップ出来るようにしなかったんだろうな
16:2018/02/05(月) 19:31:48.22 ID:

まあ確かに発表当時の久夛良木が抱えたあの巨大な塊が、十年ちょっとでこんなちっちゃな板の中に入るんだもんな
しかもモニタ付きで

あらためて考えるとすげえわ

23:2018/02/05(月) 20:30:15.66 ID:

え?でもスカイリム発売したときゲハに360版はPS3の劣化版ってスレたくさん立ってたよね
68:2018/02/06(火) 08:46:14.19 ID:

>>23
懐かしい
俺は当時箱で購入したけどソニー信者の
狂った煽りスレ何個も見たわw
あの時より更にキチガイ度倍増し したよなw
69:2018/02/06(火) 09:03:33.82 ID:

>>68
むしろ逆でいつもマルチ比較してPS煽ってたぞ
やってた本人が言うんだから間違いない
24:2018/02/05(月) 20:47:04.56 ID:

SSDに換装すればフリーズも平気とか大嘘ついてたな
あの頃のゲハ戦争は熱があった
36:2018/02/05(月) 22:49:55.51 ID:

>>24
そんな大昔からうそつき野郎だったのか
31:2018/02/05(月) 21:46:02.22 ID:

メモリーがスイッチは4G
PS3は256M
49:2018/02/06(火) 00:39:09.98 ID:

>>31
256MB+256MBな
いい加減覚えろ

まぁどっちにしろ少ないが時代を考えろ

40:2018/02/05(月) 23:45:09.37 ID:

なんだかんだでSwitchもPS3.3くらいの性能はあるから
41:2018/02/05(月) 23:48:35.54 ID:

>>40
てか携帯モードでもPS3.6くらいはある
PS3とPS4どっちに近いかって言われたら4の方が遥かに近い
46:2018/02/05(月) 23:54:16.07 ID:

PS3が過大評価されすぎなんだよ
箱○にもマルチでほぼ全敗だったのに
cellを使いこなせばとか根拠不明の妄言ばっかだったしな
48:2018/02/06(火) 00:23:05.73 ID:

>>46
事実っちゃ事実
GTA5とアンチャ3、ラスアスでは明確に箱以上だった
ただしそれ以外は全敗
金かけて専用に開発しなきゃ本領発揮出来ないってどんな欠陥だよ
50:2018/02/06(火) 02:19:43.29 ID:

>>48
GTA5は単にメディア容量の差だけだと思ったけどな
それも性能に含めるってんならそうだけど
52:2018/02/06(火) 02:33:59.42 ID:

>>50
そりゃあ性能に含むでしょ
ドライブの値段が違うんだから当然
53:2018/02/06(火) 04:03:15.10 ID:

360版Skyrimはそつなくバニラ動かした上で後付けでKinectボイスコマンドに対応させる程度にはリソースに余裕があった
各パーツ性能負けてるPS3を2018年になってもまだ擁護する奴がいるのが驚きだわ
59:2018/02/06(火) 06:36:25.81 ID:

チート無効チートみたいな能力バトルや空を飛び交う空中戦始まってたのはPS3版だよ。作品によっちゃ完全型チートだったからカオスってもんじゃない
61:2018/02/06(火) 08:02:18.92 ID:

オブリを投げた理由にもよる
操作性とか3D酔いならある程度改善してるが
戦闘がらつまらんとかストーリーが盛り上がらないとか自由すぎてなにしていいかわからんなら諦めな
89:2018/02/06(火) 12:51:47.94 ID:

>>61
戦闘がつまらんのを放置してんのがな。
z注目いれたら、かなりかわるわな。
何でしないのか?
マゾ御用達だからか?
65:2018/02/06(火) 08:20:34.32 ID:

PS3は後期辺りからCell使いこなして
箱◯よりグラ良くなったってレス見たことあったけど
魔法のアップデートでも駄目だったんか?
67:2018/02/06(火) 08:25:30.02 ID:

>>65
んな話はない。マルチソフトでPS3が劣化してなかったのは無双を除くと元々PS3独占で作ってたFF13、LAノワールの二本と容量がボトルネックとなった最末期のGTA5くらい
アンチャやラスアスの話がよく出るがHALO4はcoop備えた上で同等以上のグラフィック実現してる
74:2018/02/06(火) 09:53:35.57 ID:

>>65
使いこなしたというか、Cellをまともに使い切るのが困難過ぎて遊んでたのでGPUの代わりに頂点演算させたら全体のスループットが上がったみたいな話だったような
72:2018/02/06(火) 09:30:10.65 ID:

PS3版スカイリムってメモリの問題か何かで100時間くらいで遊べなくなるんじゃ無かったっけか?
そのバグを回避するためにアイテムはフィールドに放置しないで片付けろ、とか言われてたよな
80:2018/02/06(火) 10:33:52.06 ID:

>>72
PS3版だけじゃないよ
PC版でもセーブデータの肥大化は問題になっていた
スカイリム自身の問題
76:2018/02/06(火) 09:59:56.42 ID:

シェーダーが大事だからな
87:2018/02/06(火) 12:18:16.10 ID:

>>76
ポリゴン先生懐かしすぎる
82:2018/02/06(火) 10:40:23.36 ID:

10年前のハードと比べて何言ってんだって感じ
84:2018/02/06(火) 10:55:33.48 ID:

>>82
その10年前以下の性能と信じ込んでたピュアな人の話なんじゃないかと

よくスイッチはPS3以下の性能とか言ってる人いるし可哀想に信じちゃったんでしょ

『スイッチ版「スカイリム」をプレイしてて疑問に思ったことを言うぞ!』へのコメント
  1. 2122. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/02/07(水) 17:55:14 id:E4NzMyNjI

    ウソばっか言ってんなー
    PS3版ロードめちゃ遅かったじゃねーかよ
    その上すぐ動作がもたついたりフリーズしたりバグも頻発したろ
    なんでこう記憶改竄できるんだろうな
    さすがにちょっとびっくりだわ