今更ながら掲示板を作ってみました!

「PS5」には互換性が必要ないことが「モンハンワールド」の成功で証明してくれた

ソフト
ソフト
1:2018/02/10(土) 11:19:54.87 ID:

客は常に最新の高画質グラのゲームを好んでいる
MHWはPS4本体を牽引した

昔の古臭い互換なんて必要なかったんや
わかったか?

69:2018/02/10(土) 12:03:01.67 ID:

>>1から矛盾してる。
<客は常に最新の高画質グラのゲームを好んでいる

PS4程度が最高峰グラなの???
箱1Xや構成のグラボ搭載PCの真4Kグラじゃないの?>>1理論だとw

2:2018/02/10(土) 11:20:50.00 ID:

DL版だけ互換しろ
3:2018/02/10(土) 11:22:03.43 ID:

>>2
いらん
低性能になるだろ
11:2018/02/10(土) 11:25:23.62 ID:

モンハンW出てるoneXに互換あるけどね。
13:2018/02/10(土) 11:25:56.28 ID:

>>11
だから売れてねーだろ
15:2018/02/10(土) 11:27:14.26 ID:

>>13
意味不明。
12:2018/02/10(土) 11:25:29.00 ID:

客は常に最新の高画質グラのゲームを好んでいる

それ一部のゲーマーだけでは?
じゃなかったらソシャゲーが流行ってないよ

22:2018/02/10(土) 11:31:05.13 ID:

>>12
150万本以上売れてて200万本以上もいきそうなのに一部のゲーマーとかwww
27:2018/02/10(土) 11:32:49.98 ID:

>>22
ソシャゲに勝ててないじゃんw
28:2018/02/10(土) 11:33:43.86 ID:

>>27
ソシャゲで満足してんならなんでゲハにいんの?
29:2018/02/10(土) 11:33:48.78 ID:

グラがそんなに重要なら
horizonがモンハン越えてトリプルミリオン出さなきゃ駄目じゃん
36:2018/02/10(土) 11:37:30.56 ID:

>>29
なんで豚ってグラか内容どっちかしか選択できないって発想なんだろ
38:2018/02/10(土) 11:38:26.50 ID:

>>36
horizonは内容がゴミって言いたいの?
34:2018/02/10(土) 11:36:57.63 ID:

リマスターでいいんだよ
リマスターだからいいんだよ
37:2018/02/10(土) 11:38:03.38 ID:

>>34
リマスターのでないソフトは?
リマスターでボリューム減らされたソフトは?
ああ、やっぱオリジナルじゃなきゃ駄目ってなるやん
40:2018/02/10(土) 11:39:33.90 ID:

>>37
その時代その時代で消えていくゲームなんてのはこれまでにも沢山あっただろ
宿命だ
41:2018/02/10(土) 11:40:58.57 ID:

>>34
この様に、アホは思考停止で搾取され続ける運命
42:2018/02/10(土) 11:41:29.45 ID:

互換なんて最初期のソフト不足の時にしかいらん
でもPS4からはPS3との縦マルチとリマスターのおかげで最初期からゲーム出まくってたから全く困らなかったわ
もう互換とかいらねーよ
44:2018/02/10(土) 11:43:34.18 ID:

そもそもさ古臭い昔のゲームに拘る奴がなんでゲハにいんの?
レトロゲー板行けや
45:2018/02/10(土) 11:43:34.22 ID:

DL版は互換すべきだろ
47:2018/02/10(土) 11:45:23.79 ID:

縦マルチを強いる陣営と方や互換で縦マルチの手間を省くMS
50:2018/02/10(土) 11:46:52.97 ID:

>>47
でもただのリマスターが数百万本売れたりしちゃったけどね
互換で少し綺麗になる程度だったらユーザーはここまで買わないし喜ばないでしょ
バイオのリマスターすら100万本こえてっからね
54:2018/02/10(土) 11:49:04.08 ID:

>>50
>>44
レトロゲー板行けってさw
48:2018/02/10(土) 11:45:28.82 ID:

へんに足引っ張られるリスクとコストが高くなるリスクがあるから互換なんていらん
サクッと新しいもんくれ
PS4のゲームやりたかったらPS4でやればいいだろ
51:2018/02/10(土) 11:47:25.47 ID:

>>48
箱はhyper-vでやってるからハードの制約ないしw
PSは大変だなw
56:2018/02/10(土) 11:51:29.91 ID:

>>51
でもONEの互換もここでいう互換とはちがうでしょ
あれはエミュとソフトをセットにしたやつを個別にダウンロードさせてるだけだし対応数も100本程度じゃん(DLゲー抜くともっと減る)
互換よこせとか言ってる奴らが欲しがってるのはPS2のPS1互換とかPS3初期型みたいなやつだよ
95%以上のソフトがそのまんま動かないと怒るよ
58:2018/02/10(土) 11:53:32.76 ID:

>>56
それはoneの360互換の方だろ
oneのソフトは次の新型xboxでも動くって話
60:2018/02/10(土) 11:56:23.59 ID:

>>58
そこが足引っ張ってまたONEのKinect事件みたいな悲劇になりそう
65:2018/02/10(土) 12:00:08.88 ID:

>>60
馬鹿だなー
無印とoneSの生産終了してそこから何年か後で無印とoneSのサポート終了宣言して
oneXをエントリーモデル、新型をフラッグシップモデルに移行させるだけ
MSがOSでやってることをCSでやるだけ
何も足引っ張らない
66:2018/02/10(土) 12:00:54.12 ID:

>>65
Xが足引っ張るじゃんそれ
55:2018/02/10(土) 11:50:36.45 ID:

PS4はPCモドキみたいなもんだからPS4Proみたいな路線のPS5出せば
むしろPS3の互換取るよりもラクなんじゃね?
76:2018/02/10(土) 12:08:13.50 ID:

互換いらねえ厨はパチンカス思考
演出ギラギラに金使えば楽しいんだろ

アホらし

78:2018/02/10(土) 12:10:14.38 ID:

>>76
互換欲しがってる奴はゲーム買わない屁理屈だけは一人前の痴漢みたいな奴だな
ゲーム業界の癌だ
82:2018/02/10(土) 12:12:51.68 ID:

>>78
PSがもし互換発表すれば歓喜する低能のくせに無理するなww
今は宗教上の理由で互換を全力否定するアホww
83:2018/02/10(土) 12:15:30.70 ID:

>>82
その時はID変わってるんだから大絶賛してスイッチ叩くに決まってんじゃんバカか?
81:2018/02/10(土) 12:11:05.15 ID:

無いよりあった方が良いんじゃん。
126:2018/02/10(土) 16:46:58.51 ID:

>>81
無いよりあった方がいいのではなくて
無い方がいいな
90:2018/02/10(土) 12:32:38.93 ID:

互換また無かったらカプコンはノリノリかもな
リマスター出すやでって
102:2018/02/10(土) 13:33:17.00 ID:

ソニーにとって今や収益の柱は有料会員の
ネットワーク収入だから互換ないと厳しい
と思うがな、ユーザーやサードは別に互換
なんてどーでもいいだろうけど

ぶっちゃけ箱でもPSでもラインナップは
ほぼ変わらん中で今のPSユーザーが
PS5に素直に移行するメリットはPS4時代
のソフト資産が活かせるってその一点しか
ない訳で、互換切ったらそれがリセット
される

104:2018/02/10(土) 13:41:30.06 ID:

グラがーってオタクがうるさい映像はブルーレイを流行らそうとしてるけど一般人はDVDで十分満足してる
ゲームも同じ
111:2018/02/10(土) 14:20:08.77 ID:

>>104
あのさあ、一度高画質で見たら戻れんのよ
一般人もそうだぞ?
109:2018/02/10(土) 14:14:23.30 ID:

古いゲームは要らない、新しいゲームをよこせ
HDリマスターは許す
116:2018/02/10(土) 15:19:49.39 ID:

>>109
これな
118:2018/02/10(土) 15:30:52.42 ID:

互換で成功したハードはps2ぐらいで、それもDVD機能より売れる要素ではなかった
逆にPs3は値段上がる要因になっているし
121:2018/02/10(土) 15:55:19.03 ID:

>>118
GB、DS抜いてるのはスゲエきもいよ。

コメント

  1. SONY信者の頭は本当に悪いなww
    モンハンが売れたから互換が要らないの意味もわからんし
    そもそも箱とのマルチ、互換ありで性能もPS4の遥かに上のX
    これに対して「だから売れてねぇだろ!」というSONY信者の意味不明さww

    どんだけモンハンに依存してんのw前提からして理屈がぶっ飛んでるw
    そもそもSONYはPS nowとかやってるんだがw
    マシンスペックやプログラム上でxboxは互換を再現してるのに、
    スペックが落ちる????
    ハードウェアレベルでの互換を失敗したのはSONYの無能だけなんだがw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました