今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ドラゴンボールファイターズさん、発売2週間でアクティブユーザー「8割」減少wwwwwwww

ソフト
ソフト
1:2018/02/13(火) 18:36:41.84 ID:

『ドラゴンボール ファイターズ』Steam版のプレイヤー数が初日から80%減。ロケットスタートから一転、2週間人が消え続ける
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180213-62783/
2:2018/02/13(火) 18:37:07.92 ID:

ドッカンバトルの話をしろ
3:2018/02/13(火) 18:37:55.35 ID:

アークゲーやってるキモヲタに狩られるんだからしゃーない
5:2018/02/13(火) 18:38:46.42 ID:

糞ゲーなの?
63:2018/02/13(火) 19:27:01.36 ID:

>>5
ドラゴンボール格闘ゲームの中でもワースト5に入るクソゲー

グラフィック1度見たら飽きて終わり

6:2018/02/13(火) 18:40:38.02 ID:

これはSwitch版出すの待ったなしか
7:2018/02/13(火) 18:42:13.74 ID:

まーたバンナムの売り逃げか
9:2018/02/13(火) 18:44:33.86 ID:

格ゲーで今時、対戦なんてやってる原始人いないだろ
格ゲーはスマホゲー並に短時間でAIボコってストレス発散するジャンルだぞ
寝る前、15分ほど遊んで寝るってのが正しい遊び方
11:2018/02/13(火) 18:45:19.67 ID:

ドラゴンボールの殴り合いはお互い手を出し合ってるのにこれは常に一方的だからな
ドラゴンボールのキャラでアークの格ゲーやってるだけ
30:2018/02/13(火) 18:55:35.57 ID:

>>11
つまり餓狼伝の格ゲー方式がドラゴンボールの世界観に合ってるってことだな
12:2018/02/13(火) 18:45:57.94 ID:

クソとかどうとか以前に、アークの格ゲーやでな。
14:2018/02/13(火) 18:47:30.66 ID:

評判悪いゲームは switchに出しても 売れないと思う キッズはゼノバースのほう買うだろう
20:2018/02/13(火) 18:50:22.44 ID:

>>14
まぁお子ちゃまはごっこ遊びが出来るゼノバースの方が良いだろうね
16:2018/02/13(火) 18:48:12.50 ID:

オンは案の定セルばかりだった
17:2018/02/13(火) 18:48:24.05 ID:

対人で心を折られたやつがいっぱいいそうだな
俺はベータで折られたぜ
トランクスに延々と同じコンボされてどうやって防ぐか考えてたら死んでたw
18:2018/02/13(火) 18:49:11.77 ID:

昨年7月に発売された『鉄拳7』も同様にSteamレビューステータスは非常に好評とされている。かつプレイヤーのピーク数は1万8700と悪くない出足であったが、最終的に2か月後にはその数を80%減となる3700人としている(SteamCharts)。

格ゲー人口ってたいしたことないんだな
EVOとか見ると凄そうに見えるけど

39:2018/02/13(火) 19:06:55.59 ID:

>>18
名人様のプレイでオナるのは気持ちいいから仕方ないね
43:2018/02/13(火) 19:10:54.02 ID:

>>18
鉄拳の対戦やりたい勢でPCでやるアホおらんやろ
19:2018/02/13(火) 18:49:23.14 ID:

イベントシーンしか話題にならない時点でお察し…
21:2018/02/13(火) 18:51:25.41 ID:

>>19
この板じゃあ散々言われてると思うけど、そう言うムービーやストーリー部分が魅力です
的なゲームは今時はもはやダメなんだよな。動画見られておしまいだからw
そう言うのが通用してたのはまだネットがそこまで普及してなかったPS2~精々PS3初期ぐらいまでだな
25:2018/02/13(火) 18:53:41.25 ID:

>>21
そりゃ、2D格ゲーはPS1時代のストゼロで完成してるものだからな
23:2018/02/13(火) 18:52:41.45 ID:

いや、ピーク時の少なさに驚きなんだが
24:2018/02/13(火) 18:53:08.31 ID:

超DBZは面白かった
27:2018/02/13(火) 18:54:17.04 ID:

アークゲーだしなぁ
じゃんけんに負けて壁に押し付けられる初心者が8割って事だろ
残当
29:2018/02/13(火) 18:55:31.58 ID:

KOF98はスト2なんかより盛り上がってたのにストライカーアタック導入後に人がサーっと居なくなってシリーズが死んでしまった
60:2018/02/13(火) 19:19:35.07 ID:

>>29
KOFは98以前にすぐに戻せばよかったのに99以降完全にクソに。
31:2018/02/13(火) 18:57:14.49 ID:

wiiスパキンメテオのオンは楽しかったなぁ
サービス終了ギリギリでも人はいたし
34:2018/02/13(火) 19:00:41.38 ID:

結局キャラ人気でクソゲー売りつけるいつものバンナムだったな
41:2018/02/13(火) 19:08:06.08 ID:

>>34
これに関しては買ったやつが馬鹿としか…
開発アークの時点でどういう内容かわかるし
35:2018/02/13(火) 19:01:09.60 ID:

初心者は画面端から抜けられずに終わるでしょこれ
中段からのコンボも強いし
36:2018/02/13(火) 19:03:08.96 ID:

画像綺麗やなで終わるやろうしな外人DBすきやゆうてもあんなつまらんコンボゲーじゃ
37:2018/02/13(火) 19:03:45.36 ID:

初報というかバンナムのミスだけど
情報が出たときに ソニー信者が凄い持ち上げたわ
45:2018/02/13(火) 19:12:38.95 ID:

世界のアマランも終わってるけど本当に200万売れたの?
47:2018/02/13(火) 19:14:05.48 ID:

>>45
モンハンと一緒で出荷ドヤァしただけやぞ
50:2018/02/13(火) 19:14:50.69 ID:

switchに完全版とかバカなこといつまで言ってんだ任天堂信者
性能低いクソハードスイッチで完全版とか笑わせんな
57:2018/02/13(火) 19:18:00.45 ID:

>>50
気狂い、まあ落ち着けよ
キラーパンサーに乗れなくて泣いてるのか
53:2018/02/13(火) 19:15:53.49 ID:

怪奇!プレイヤーが次々と消失するゲーム
56:2018/02/13(火) 19:17:45.43 ID:

ゲーム部分は面白いけどマッチング関係が壊滅的に終わってるし不具合だらけ
なのに公式から一切声明がないからほんとクソだし売り逃げ言われても仕方ない
58:2018/02/13(火) 19:18:20.50 ID:

アークゲーに何期待してんの?
糞バランスに投げっぱなしストーリーに糞要素あげる方が多いくらい
61:2018/02/13(火) 19:22:07.55 ID:

せっかくチームバトルなんだからコンボ喰らってる味方助けてやれよ 2ゲージぐらい使っていいから
つかバーストすら無いとか何の冗談だ
62:2018/02/13(火) 19:24:50.81 ID:

バーストはあったらあったらで余計格差広がるし格ゲーってむずいな
64:2018/02/13(火) 19:30:28.47 ID:

何するにもロビーいかせるくせに、不都合多すぎで不快なんだよ
65:2018/02/13(火) 19:31:21.70 ID:

>>64
確かにロビーは何でこんな仕様にしたのか謎
67:2018/02/13(火) 19:38:17.43 ID:

>>64
不都合て・・・
66:2018/02/13(火) 19:38:09.22 ID:

2月発売のPS4のゲーム全部糞だな
69:2018/02/13(火) 19:43:24.31 ID:

DBゲーがやりたいってだけならゼノバースの方が間違いなく良い
70:2018/02/13(火) 19:43:55.48 ID:

ドラゴンボールファンはゼノバースでいいわな
不満がないわけじゃないけどドラゴンボールゲームとしてすげえ楽しめるいい作りと思った
72:2018/02/13(火) 19:43:58.99 ID:

steamだとKOF98UM FEやKOF2002UMが低スペックノートPCでも快適に動作するからオススメ
もちろんストライカーとか糞システムはないぞ
KOF98UM FEにはおまけにネオジオ版KOF98もついてるからな
steamでこれ買っとけっていうオススメの格ゲーなんてこの2作品しかないよ

コメント

  1. ワロタwみんなどこいったのおおおおお

  2. つか、初出の時はそのグラフィックで話題だったけど
    対戦動画が上がるにつれて、どんどんボロが出てたのに褒めちぎってる馬鹿がいた
    そんな典型的なゲームでしょこれ、基本部分がどのキャラもやってることが同じで
    現代のゲームでこの手法はキャラゲーとしてみても微妙、
    PS1の頃のドラゴンボール格ゲーに近い

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました