今更ながら掲示板を作ってみました!

【疑問】なぜ「リズム天国」シリーズは死んでしまったのか?理由言えるやつおる?

ソフト
ソフト
1:2018/02/15(木) 18:18:41.21 ID:

これプレイ動画なんだぜ?面白過ぎるだろ
ただのミニゲーム集だと思ってる奴が多すぎる
任天堂は宣伝の仕方をもっと考えた方がいい


63:2018/02/15(木) 19:23:37.44 ID:

もともとギャグぽいノリのリズムゲーだから
>>1みたいにガチにボーカル入りのでやるとなんか違和感あるな
初期のインストで遊ぶ感じが良かった
2:2018/02/15(木) 18:19:31.73 ID:

つんく♂の仕事だから仕方無いね
4:2018/02/15(木) 18:20:08.29 ID:

つんくの声帯が死んだから
6:2018/02/15(木) 18:20:23.85 ID:

勝手に終わらせてはいけません
7:2018/02/15(木) 18:21:19.09 ID:

スペースチャンネル5は何故消えてしまったのか・・・
良いセンスの音ゲーだった
66:2018/02/15(木) 19:26:43.58 ID:

8:2018/02/15(木) 18:21:21.07 ID:

ネタ切れじゃね
9:2018/02/15(木) 18:21:26.21 ID:

死んではないでしょ
3DSで集大成的なの出したんで次はオール新作でよろしく
でもスマホで出すなよ
11:2018/02/15(木) 18:23:38.75 ID:

3DS版はリミックスの数が9個から7個(比率を考慮すると実質3.5個)に減ったからクソ
17:2018/02/15(木) 18:25:18.41 ID:

まだ死んではない気はする
そういやリズム怪盗Rの次もまだですかね? ゴーリキーは抹消で
22:2018/02/15(木) 18:28:06.92 ID:

>>17
リズム怪盗は爆死してスマホに逃げた
リズムゲームは結構面白かったけどアドベンチャーパートがマジでゴミだったな
35:2018/02/15(木) 18:46:35.29 ID:

>>22
スマホ版も既に消えてるぞ
18:2018/02/15(木) 18:25:45.40 ID:

DS版の弾くアクションあるやつが一番面白かったな
Switchではタッチが静電式になってどう変わるか分からんが早く出して欲しい
あと音ゲーといえば応援団はもう出さないのかな
19:2018/02/15(木) 18:26:52.06 ID:

>>18
Wiiでも出したんだから、どうとでもなるだろ
23:2018/02/15(木) 18:30:01.52 ID:

>>18
弾くが不評で他のシリーズに搭載されてないのにお前変わってんな
25:2018/02/15(木) 18:31:30.15 ID:

>>23
マジで?
3DS版で無くなってて残念だったが、アレ不評だったのか
47:2018/02/15(木) 19:01:29.65 ID:

>>25
弾く単体なら気持ちいいけど
タッチと長押しの判定が不評の主な要因だと思う
そのせいでモアイソング2で苦しめられた人が大勢いるし
53:2018/02/15(木) 19:08:33.26 ID:

>>47
よく言われるけどモアイソング2でミスったことないんだよなーって思ってたけど、
そのトラウマってゲームが難しいということではなくタッチの反応のせいでミスしやすいという意味だったのか
21:2018/02/15(木) 18:27:26.28 ID:

リズム怪盗Rはリズム天国の劣化版としてはかなり面白かった
だがほぼ全ゲームでバラバラの方向に音ズレしてるのが致命的
テストプレイしてないだろありゃ
24:2018/02/15(木) 18:30:21.11 ID:

リズム天国は最高のゲームだよ
でもこれ岩田社長とつんくの起こした奇跡と思ってる
つんくは命を守るために声を失い岩田社長は命を失ってしまった
残念だけどシリーズの新作が作られてももう違うもんだと思ってしまうだろうな

全部のネタが入ったリマスターを最新機種用に出し続けてほしい

28:2018/02/15(木) 18:35:37.52 ID:

>>24
最期の社長が書面で訊くは感慨深いわ
30:2018/02/15(木) 18:36:11.75 ID:

ダンボールの後に何売るかって考えたらこれと犬だろうよ
60:2018/02/15(木) 19:12:54.71 ID:

>>30
犬は出すにしてもスマホでしょ
流石にここまでスマホが普及した状態であの手のゲームのために専用ハード起動はしてくれないと思う
32:2018/02/15(木) 18:40:02.77 ID:

面白いゲームだったけど最後のは音でフェイント入れてくるやつがイマイチだった
音でフェイント入れられちゃうと音消した方が上手くいく・・・
44:2018/02/15(木) 18:57:54.50 ID:

>>32
そんなのあったっけ?
37:2018/02/15(木) 18:47:09.78 ID:

もう全ゲームのルールは完全把握してるからリミックスだけ100本出して欲しい
39:2018/02/15(木) 18:52:45.69 ID:

つんくが死んだからしゃーない
43:2018/02/15(木) 18:56:55.17 ID:

>>39
勝手に殺すな
40:2018/02/15(木) 18:54:08.08 ID:

こんなのいいから応援団の新作出してよ
45:2018/02/15(木) 19:00:42.59 ID:

>>40
開発元のイニスが破産してなかったか
49:2018/02/15(木) 19:05:22.21 ID:

>>45
いやいや生きとるよ
任天堂とは折り合いが悪くなったという噂が流れてたから応援団は望み薄
54:2018/02/15(木) 19:09:00.83 ID:

>>49
調べたらイニスジェイって会社になってたんだな
元々イニスの持ち込みって話だし、まあ…
51:2018/02/15(木) 19:06:56.79 ID:

正直シャ乱Qもモー娘も嫌いだった
けど、全くつんく♂が絡んでると知らないでリズ天ドはまりして俺は馬鹿だと思った
あぁ、新作やりてぇ
57:2018/02/15(木) 19:10:25.68 ID:

osuはなんであんなつまらないんだろう
同じことやってるはずなのにやっぱり任天堂が作ったものとは雲泥なんだよな
58:2018/02/15(木) 19:11:29.56 ID:

どちらかと言えばメイドインワリオをなんとかしろ
wiiuで座礁したまま放置とかどうなってんだ?
あのシリーズも名キャラ多いのに
81:2018/02/15(木) 20:20:27.60 ID:

>>58
最近アシュリーがメイドインシリーズから独立しそうな勢いで優遇されてたが果たして
61:2018/02/15(木) 19:19:24.16 ID:

大澤和義がもういないっぽいのが大きい気がする
84:2018/02/15(木) 20:43:29.41 ID:

>>61
これに尽きる
64:2018/02/15(木) 19:24:55.76 ID:

だ~よねッ!
71:2018/02/15(木) 19:36:31.67 ID:

>>64
だよね!
72:2018/02/15(木) 19:38:15.00 ID:

リズム天国もいいが、ゲーム天国も復活させてくれ
あんな面白いカンファレンス無いのに
73:2018/02/15(木) 19:41:33.22 ID:

>>72
カメラ目線しか覚えてないよ
83:2018/02/15(木) 20:25:50.85 ID:

つんくって何で有名なのか不明だよな
いつの間にか大物みたいな顔してるけど
88:2018/02/15(木) 21:53:15.64 ID:

>>83
いまは廃れてるけど、モー娘。とかのハロプロ系のプロデューサーで有名なんじゃね
当時はすごかった
91:2018/02/15(木) 23:32:54.76 ID:

>>83
演歌歌手やで

コメント

  1. 前作でたのが2015年じゃん、そもそもシリーズは2006年からで
    もともと頻繁に新作が出てるゲームではない、
    つんくプロデュースのゲームで好き勝手に新作を作れるもんでもない

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました