今更ながら掲示板を作ってみました!

【疑問】「モンハンワールド」も「ドラクエ11」来たPS4がなぜか『末期』みたいだと話題に!

ハード・業界
ハード・業界

1:2018/02/16(金) 09:15:41.77 ID:

やっぱFF15がク○ゲーだったから?

20:2018/02/16(金) 09:38:08.16 ID:

>>1

PSにモンハンが出るときってのは
もう後がない時だから

69:2018/02/16(金) 11:28:28.61 ID:

>>1
最大の弾だったモンハンとDQが出ちゃったからだろ
それに続く弾が無い以上ここからは完全に末期

71:2018/02/16(金) 11:30:59.56 ID:

>>1
ドラゴンクエストナンバリングとは
“リメイク、リマスターを除いて”
“ハード末期にリリースされる”という伝統

4:2018/02/16(金) 09:23:42.51 ID:

PS4のなかではクソゲーの部類だけど、それでもFF15はゼルダより面白いけどな

27:2018/02/16(金) 09:42:37.31 ID:

>>4
ゲーマーなら死んでも言えないわ

48:2018/02/16(金) 10:08:40.66 ID:

>>4
なんかかわいそうだけど頑張れよ

54:2018/02/16(金) 10:38:25.92 ID:

>>4
本当は辛いんだろ?我慢しないで言っちまえよ

5:2018/02/16(金) 09:25:54.89 ID:

10年かけたFF13ヴェルサス

できたのは序盤オープンフィールド
終盤一本道
クソシナリオ
すぐキレるグラディオ

よくこんなの作ったなw

7:2018/02/16(金) 09:27:09.46 ID:

最高のFFを作りました

9:2018/02/16(金) 09:30:49.48 ID:

FFドラクエMH出ても盛り上がらないから

ゲハが参考になるかはともかくゲハにいるならゲハ見てれば
PSタイトルよりも他者のネガキャンのほうが活発で勢いあるからな

10:2018/02/16(金) 09:31:12.16 ID:

FFドラクエモンハンvsスプラマリオゼルダ

12:2018/02/16(金) 09:32:22.08 ID:

無双8がたった11万しか売れてないのは驚いた
PSPと同じくらいだぞ
日本って本当ゲーム売れなくなったな

61:2018/02/16(金) 11:04:42.68 ID:

>>12
売れなくなったんじゃなくて開発力が落ちたんだと思う。

14:2018/02/16(金) 09:33:56.80 ID:

FF15国内100万も行ってないのかよ
しょぼいけど一般人がFFに興味失ったんだろうな
200万売れたFF13も酷かったもんな

16:2018/02/16(金) 09:35:19.77 ID:

ナックの40万は40万個無料配布しましたって意味だろ(笑)

19:2018/02/16(金) 09:37:36.14 ID:

>>16
しかもそれ実際に落としてない人も含んでる
ソースは俺、発売日に買ったけど落とさずにいつの間にか期限切れてた…

22:2018/02/16(金) 09:39:02.30 ID:

というか、CS全体の末期感が凄いんだがw

26:2018/02/16(金) 09:42:05.20 ID:

>>22
本格的にスマホに喰われたPS3WiiU時代より現行のCSは成長して勢い出てるんだけど

23:2018/02/16(金) 09:39:24.29 ID:

FF15って評判良かったらパッケージだけで150万くらいいってたよね??
ほんと残念なことしたよ

25:2018/02/16(金) 09:41:19.94 ID:

死体が着飾ったところで死体だろ

28:2018/02/16(金) 09:43:18.16 ID:

DQ11を独占にできてたらまた違ってただろうね
売上は相当落ちるだろうけどなそれ以前にFF15がって言われるかもしれんけど

32:2018/02/16(金) 09:50:15.68 ID:

>>28
独占するにしても3DSにしないとやべーだろ

35:2018/02/16(金) 09:53:27.24 ID:

PS4で欲しいゲームがない時はスイッチをやればいい
ゼノブレ2からワールドみたいにやってる奴もゲハには結構いるだろうし

37:2018/02/16(金) 09:56:08.94 ID:

PSで売れるゲームってサードのゲームばかり
ソニーってソフトは三流なんだよね

46:2018/02/16(金) 10:06:38.26 ID:

>>37
ソニーが三流なのは価格だけだよ
本当に自社より消費者の利益を重視している

55:2018/02/16(金) 10:40:14.96 ID:

>>46
新品でも安いってこと?
それともセールばかりやってること言ってるの?

40:2018/02/16(金) 09:58:55.08 ID:

ジャパンスタジオって息してるの?

44:2018/02/16(金) 10:03:54.57 ID:

>>40
みんゴルとナック2作って

43:2018/02/16(金) 10:00:50.26 ID:

PSというかそれができてるの任天堂だけだけどな
パッケ市場が生きてる劣化PC市場がPSってだけなんだろうし

45:2018/02/16(金) 10:05:29.60 ID:

途中で書き込んでしまった

みんゴルとナック2作って今はゴンじろー開発してるんじゃね

49:2018/02/16(金) 10:10:08.51 ID:

最近PSPの頃を思い出す
モンハンガーとセイノウガーだけで終わった
DSのネガスレ乱立でPSPのスレあまり立たなかった

56:2018/02/16(金) 10:42:52.94 ID:

>>49
今と変わんねぇな

50:2018/02/16(金) 10:16:03.84 ID:

FF、ドラクエ、モンハンのナンバリングタイトルが出ても負けるとは思わなかった
ハード史上、初の出来事では無いだろうか

51:2018/02/16(金) 10:18:52.53 ID:

>>50
FFとモンハンに関してはPSPと展開一緒だけどな

52:2018/02/16(金) 10:35:18.09 ID:

モンハンが盛り上がってるだけでPS4はその土台に過ぎない

これPSPんときも言ってたなw

60:2018/02/16(金) 11:03:48.29 ID:

日本で任天堂が勝つのは揺るぎないものがあるので、
どれくらいそこからシェア取れたかってだけなんだろう
モンハンが出ただけPS3よりマシとも言えるし
中小サードが全般的に弱ってるのは陣営問わない問題

64:2018/02/16(金) 11:10:15.35 ID:

まあ勝つと言っても任天堂ゲーだけが爆売れするって意味だけど
スイッチでレベルファイブがミリオン出せるのかにも注目していくかね

67:2018/02/16(金) 11:15:21.44 ID:

最新作の無双が初週11万しか売れないのを見ると今後のラインナップも不安しかない

70:2018/02/16(金) 11:30:03.02 ID:

無双11万てスゲーな
脳死ゴミゲーが売れる市場やね

73:2018/02/16(金) 11:35:35.87 ID:

今後国内ミリオン狙えるサードはFF7Rぐらいしか無いもんな
それを末期と言われてもなぁ

74:2018/02/16(金) 11:43:27.18 ID:

>>73
話が逆でサードがそんなだからサード頼りのPSに末期感でてるんじゃね
昔は無双だってミリオン売れてたんだ

75:2018/02/16(金) 11:46:42.62 ID:

>>73
それを末期と思って無いのが末期過ぎる
最早FF本編がこんなだってのに
懐古狙いなら懐古狙いのツボがあるけど、そっちを狙おうって気も無いじゃん?

76:2018/02/16(金) 12:24:23.91 ID:

>>73
それを末期と言うのではなかろうか

コメント

  1. ps4にスイッチに全方位煽ってるけど全然コメントつかねえなこのクソブログ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました