今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】モンハンワールド世界的ヒットの裏で「スイッチ版ドラクエビルダーズ」お亡くなりになってたwwww

ソフト
ソフト

1:2018/02/17(土) 09:08:31.01 ID:

http://www.chart-track.co.uk/index.jsp?c=p/software/uk/latest/index_test.jsp&ct=110032

機種別チャート初登場25位(2015年発売のPS4版フォールアウト4以下)

2:2018/02/17(土) 09:09:52.26 ID:

https://doope.jp/2018/0273864.html

機種合算でも当然20位圏外

3:2018/02/17(土) 09:10:41.34 ID:

和ゲー売るならPS4一択だね

6:2018/02/17(土) 09:12:27.85 ID:

パクリは売れない

7:2018/02/17(土) 09:17:34.26 ID:

https://doope.jp/2016/1058964.html

PS4版は機種合算チャートで初登場13位

8:2018/02/17(土) 09:19:48.66 ID:

なんで海外先行発売してるの?

9:2018/02/17(土) 09:20:51.65 ID:

>>8
海外で売りたかったのかな
見事に失敗したが

10:2018/02/17(土) 09:23:32.43 ID:

売れる要素ある?

11:2018/02/17(土) 09:23:35.73 ID:

体験版やったけどぶっちゃけつまんなかったな
しかもこれ章が変わると作ったやつ消えるんでしょ?

14:2018/02/17(土) 09:26:20.11 ID:

>>11
うん
ぶっちゃけおつかいだらけでつまらんよ

15:2018/02/17(土) 09:26:43.31 ID:

パクりの後発なんて売れるわけねえ

18:2018/02/17(土) 09:30:19.01 ID:

オープンワールドで各地にイベントで良かったじゃんVitaが足引っ張ったのか?

19:2018/02/17(土) 09:31:23.91 ID:

ファンボーイはゲームを買わないからねぇ

21:2018/02/17(土) 09:32:24.07 ID:

正直マイクラみたいな目的があいまいなゲームよりもこれみたいな方が好きだわ

23:2018/02/17(土) 09:33:16.77 ID:

2はPS4と差別化してくれてんの?
switchのせいで世界が狭いとか勘弁だわ

86:2018/02/17(土) 15:53:08.19 ID:

>>23
前回はクソvitaに足引っ張られたからな

24:2018/02/17(土) 09:34:04.12 ID:

海外DQファンの規模ってどんぐらいだ?

30:2018/02/17(土) 09:39:23.94 ID:

>>24
8,9がなんとかミリオンとかその程度
それ以前のドラクエは知名度あるインディーズ以下のレベルだと思うぞ

36:2018/02/17(土) 09:47:08.85 ID:

>>30
いいゲームなんだけどな
初期パケが鳥山画なら少しはファンが付いたんかね

40:2018/02/17(土) 09:51:48.72 ID:

>>36
鳥山が人気あるわけじゃなくてDBが人気あるだけだぞ

27:2018/02/17(土) 09:37:15.74 ID:

ソース見たらU.K.ランキングでワロタw

28:2018/02/17(土) 09:38:46.15 ID:

>>27
他なら売れてんの?

38:2018/02/17(土) 09:49:19.86 ID:

>>28
単に世界海外=U.K.のソニー信者ちゃんをバカにしてるだけやで

35:2018/02/17(土) 09:47:01.46 ID:

最下層にしか水がひけなくて流水が無くバケツも無い糞
部屋に特定のアイテムを置くと効果が発生するのは良
フリーモードの住人が少なく寂しい糞
乗り物に乗るとヌルゲー悩総評
糞よりの凡ゲー

41:2018/02/17(土) 09:53:34.52 ID:

そもそもPS版DQBって世界でどんくらい売れたの?

44:2018/02/17(土) 09:59:10.16 ID:

>>41
110万まではアナウンスされた

60:2018/02/17(土) 10:49:24.21 ID:

>>44
日本の2機種累計出荷+DLだけで100万近いやろ

74:2018/02/17(土) 12:14:47.77 ID:

>>44
しょぼ

48:2018/02/17(土) 10:10:51.12 ID:

だいたい、switchに出すこと自体異端だよ
サードメーカーはこれから作るゲームに対して、
未来の発売地点でどの機種が一番売れるのかを
またはマルチが適切なのかを見極めなければならないその結果、2~3月リリースでサードメーカーが出す機種は

PS4のみ 33本
マルチ 4本
switchのみ 8本

圧倒的にPS4のみという結論になったわけだ
つまり、今の地点でもPS4で出すゲームが多いということは、
去年switchが売れていたのはただのブームで、
今年以降に大失速する見込みが強いとサードメーカーは判断したわけだ

そもそも64の時代から任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れてないわけだし、
DSやwiiが台頭してた時代でも、サードは基本的に据え置きはPSが売れてたわけだし
当然の判断とも言える

50:2018/02/17(土) 10:12:07.91 ID:

>>48
>その結果、2~3月リリースでサードメーカーが出す機種は
単に決算前の駆け込み販売じゃん

82:2018/02/17(土) 14:55:50.92 ID:

>>50
駆け込みだろうが、switchにソフトが少ないのは事実結局は任天堂ハードは任天堂ソフトのためにある

49:2018/02/17(土) 10:10:57.29 ID:

マインクラフトストーリーモードってアレどうなの・・・
日本で売れる事は100%無いけど外国ではあれ売れてんの?

56:2018/02/17(土) 10:23:28.07 ID:

>>49
あれはゲームじゃなく映画みたいなもんだ。
割り切れば楽しかったよ。

55:2018/02/17(土) 10:22:32.97 ID:

海外でドラクエはブランド力ないうえに
その外伝だから売るのは難しい
日本の感覚でいうとレイマンの外伝のラビッツパーティーみたいなもん

57:2018/02/17(土) 10:34:21.75 ID:

世界はイギリスだけ!!!!

62:2018/02/17(土) 11:07:24.96 ID:

あんだけ脱P騒いでたのに

65:2018/02/17(土) 11:23:31.12 ID:

>>62
初代ドラクエからやってるオッさんにはたまらん出来なのよ
初代知らん奴がやっても面白さ半減だと思う

63:2018/02/17(土) 11:10:22.46 ID:

もの凄い良ゲー扱いされてるから違和感ある
ヒーローズもそうだったけどそれ以上だ

64:2018/02/17(土) 11:11:13.63 ID:

ビルダーズ2ってswitchとのマルチだから
switch版元に作ってんだろうからPS4版も全く期待出来ないな。

73:2018/02/17(土) 11:43:16.27 ID:

ヒーローズ楽しめるやつ尊敬するわ

81:2018/02/17(土) 14:06:30.08 ID:

海外で弱いDQ成分除いたらインディーズより劣るショボゲーだもんよ

コメント

  1. 2年前の後発マルチに何言ってんだかって感じだが、
    ソニー信者のよりどころは小さなUK市場しか出せないのか
    せめて北米のデータ持ってこないとな
    そんなこと言ってて、2の販売でswitchの5-6倍あるはずのPS4版が圧勝できなかったら大恥かくんだけどな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました