今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】海外セガ「海外版戦場のヴァルキュリア4は、どのハードで遊びたい?」とんでもないアンケート結果にwwww

ソフト
ソフト
1:2018/02/17(土) 09:59:59.72 ID:

68:2018/02/17(土) 10:36:23.24 ID:

これ売り上げで負けたらスレ立てられるよ>>1をそーすにして
普及台数の差という言い訳は3DSとPS4で発売したドラクエ11という前例があるから使えない
75:2018/02/17(土) 10:40:09.50 ID:

>>68
ドラクエは普及台数通りに3DSのが売り上げ本数で勝ったわけだが
結果次第でどんな言い訳をする展開になるのか簡潔にお願い
104:2018/02/17(土) 10:52:39.68 ID:

>>68
switchのが発売日後だから
糞ゲーだった場合売れないと思うが
107:2018/02/17(土) 10:54:30.92 ID:

>>104
興味ないのかゲーム嫌いか知らんが海外は同発だって
110:2018/02/17(土) 10:56:35.28 ID:

>>107
なぜか国内だけ先行なんだからそう勘違いしてもしょうがないだろw
114:2018/02/17(土) 10:57:33.30 ID:

>>110
調べりゃわかるというかゲームに興味あって情報追っかけてたらわかることじゃん
勘違いってなんなんだよ
本当都合いいな
181:2018/02/17(土) 11:50:13.58 ID:

>>114
なんでいちいち海外の発売日調べる必要あるんだよアホか
4:2018/02/17(土) 10:02:24.05 ID:
もう潮目が変わったと見るべきだな
218:2018/02/17(土) 12:59:34.70 ID:

>>4
世界累計100万も見込めないニッチゲームのシェアとか
それもスイッチ以外は既に何年も前に発売されたタイトルの焼き直し
7:2018/02/17(土) 10:02:50.49 ID:

いつもの

135:2018/02/17(土) 11:05:59.36 ID:

>>7
スイッチ本体が買えなかった時期だから仕方ないだろ
10:2018/02/17(土) 10:04:57.42 ID:

工作してこれじゃヤバいでしょ
17:2018/02/17(土) 10:07:01.77 ID:

ほら名越、売れない実績作りが足りねーぞ
2、3のリマスターもPS4のみで出せばwww
23:2018/02/17(土) 10:09:49.59 ID:

逆に言えば、PS3で1をやっていて今も最新作を望んでいるファンはもう・・・
36:2018/02/17(土) 10:20:47.85 ID:

まあでもswitch版数ヵ月遅れだし99%PS4版の方が売れるでしょ
ファンはハードにこだわりなんて無いから早くやりたいし
売れない実績作りもあながち間違いではない
40:2018/02/17(土) 10:22:35.69 ID:

>>36
海外は同発だぞ、国内PS4版だけ3月発売
43:2018/02/17(土) 10:23:50.30 ID:

Switch版待ってる間に、
新鮮味が薄れて、結局買わない人が
割と出ると思う。

マルチするなら同発じゃないとダメだよね。

45:2018/02/17(土) 10:25:02.60 ID:

日本人は任天堂と和サードを分けて考えるけど
海外ユーザーは和サードのゲームが任天堂パブで出たりしてるしも和サードのソフトも同じカテゴリなんだろ
58:2018/02/17(土) 10:30:05.67 ID:

そりゃ携帯でできるなら携帯でしたいよな
アホみたいにテレビに張り付くなんて情けない
80:2018/02/17(土) 10:42:30.90 ID:

ソニーの凄いのは、ユーザの利益でなく自社利益しか考えない事。
ヴァルキュリア4もそうだけど、無双8の対応もそう。

サードに絡み手諸々やってるからなあ、国内でもPS2時代なんて他機種先行発売するなら
発売させない事某レースゲームに関わっていたアニメ関係者に暴露されていたし。

まあ、ソニー信者ちゃんたちはサードが勝手にとか抜かしてくるんだろうけどさ。

85:2018/02/17(土) 10:45:25.44 ID:

DCかSSでやりたい派
87:2018/02/17(土) 10:46:56.09 ID:

実際さ
ローエンド~ミドルレンジの作品でスイッチ選ばない理由なくね?
106:2018/02/17(土) 10:54:29.18 ID:

クレクレからのだが買わぬ
いつものことだし
109:2018/02/17(土) 10:56:13.97 ID:

つーか今からでも全世界同発にする判断ができないもんかねえ
名越個人の感情だけでやっちゃいけない事やってるよ
株主だったらぶちギレるわ
113:2018/02/17(土) 10:57:19.02 ID:

>>109
今の日本SIEはJじゃなくてJAだから日本だけ見てないんだろう
どんどん日本軽視が進むわ
122:2018/02/17(土) 11:00:39.31 ID:

>>113
日本軽視だったらむしろ日本後発にするだろ
120:2018/02/17(土) 10:59:13.43 ID:

日本一と同じような
オタクゲームって認識だから
こんな感じにもなるんじゃね?

PSはなんかもうアメリカのハードな印象だし
任天堂のほうがエキゾチックなのかもな

123:2018/02/17(土) 11:00:42.05 ID:

海外は後発だから売り上げ落ちるなんてことないよw
メタスコアが全て
129:2018/02/17(土) 11:03:56.45 ID:

>>123
当然同発のメリットにメタスコアで見送られる事を防げるのも含まれてるんだが?
130:2018/02/17(土) 11:04:39.15 ID:

無双の日本語削除もそうだが国内PS市場は何としても死守したいんだろうな
そんなんに魅力的な市場でもないだろうに、それともお膝元の面子かな
145:2018/02/17(土) 11:09:59.74 ID:

>>130
和サードのPS信仰は極まってる、ある意味洋サード以上
洋サードはどっちかというとスペ厨
150:2018/02/17(土) 11:14:30.93 ID:

そりゃ今までずっとシリーズ出してきたハードより、まだ一度も出てないハードで遊んでみたいと思うのは普通じゃね
155:2018/02/17(土) 11:22:15.75 ID:

>>150
普通はどう考えても逆だろwww
157:2018/02/17(土) 11:24:08.86 ID:

>>155
何で?
プレステ持ってて今まで戦ヴァル遊んできた奴なら、今さらPSで出ることなんて当たり前ぐらいにしか思わんやろ
160:2018/02/17(土) 11:27:59.36 ID:

>>157
戦ヴァルは一度遊んだら満足、新作イラネ
…ならPSで遊びたがるやつが減るのは解る
そういうゲームなのか?
151:2018/02/17(土) 11:19:05.69 ID:

ずっとシリーズ遊んできた熱心なファンが数ヶ月先の後発待てるわけないし
スイッチ版買うのは今まで戦ヴァルやったことない新規組だろうな
それがどれぐらいいるかってとこだな
154:2018/02/17(土) 11:20:53.83 ID:

先に1から3を出してくれなきゃ買う気にもならん
159:2018/02/17(土) 11:26:56.78 ID:

>>154
1はリマスター出たぞ
PS4のみだがなw
165:2018/02/17(土) 11:30:45.51 ID:

エロ同人描いてる人がキャラデザやってるって点でゼノブレイド2と被るな
182:2018/02/17(土) 11:53:26.46 ID:

>>165
違う雷太は、エロも一般も同名で仕事。
齋藤氏は、一般とそれ以外声優の別名同様別人扱いで仕事してる。

saitom名義は似た絵書く人で扱うのが、大人の対応。
声優が別名でエロゲーやっていても、言わないのと同じ。

180:2018/02/17(土) 11:49:17.85 ID:

ま、2と3と青が酷かったものな
逆に1がなぜあんなに良かったのか不思議なくらい
200:2018/02/17(土) 12:29:25.75 ID:

つーか何の為のアンケなんだ?
アンケ関係なく皆に出るだろ
嘘つきの割合調査でもしたいのか?
206:2018/02/17(土) 12:40:30.02 ID:

>>200
どの程度生産するかの参考とかじゃね
海外じゃ小売に押し付けるのも限度があるし
202:2018/02/17(土) 12:35:02.40 ID:

セガ「なるほど、じゃあPS4で」
208:2018/02/17(土) 12:42:21.17 ID:

スペック現状最強の箱xも売れ行き低調なんだろ?
モニタ必須のハードは海外でももう時代遅れか?
221:2018/02/17(土) 13:03:06.26 ID:

スパロボもそうだけど、この手のゲームはスイッチがいい
大作アクションRPG レースはPS4 に分があるけど
229:2018/02/17(土) 13:15:06.63 ID:

戦ヴァル4は期待はしたいけど今までの展開がおざなりで蒼きで印象は最悪になった
1は粗は多かったけどここから最新家庭機のSRPGとしてガンガン進化させてくと思ったから余計にな
というかこういう謎後発とか不信感与えるだけなことやってる時点で
双方のユーザーからアレな印象を植え付けているってのを分かってるのだろうか
231:2018/02/17(土) 13:21:10.84 ID:

>>229
後発になったのは単に急遽対応させることになったからでは
スイッチが売れる想定をしてなかったんだろう
234:2018/02/17(土) 13:26:48.23 ID:

>>231
だけどスイッチ版に合わせてゴミステ版延期させることも可能だったよね
しなかったけど
247:2018/02/17(土) 13:41:01.12 ID:

総投票数11,032票だからなぁ
潜在的な需要数を大幅に下回ってるのは間違いないし
片方のプラットフォームのユーザー間で少し多めに拡散したというだけで簡単に割合が変わりそうだから
最終的にプラットフォームごとの売上を見て判断するのが正解な気がする
それにしても箱が空気過ぎる
251:2018/02/17(土) 13:45:46.37 ID:

>>247
11000もあれば大きくずれることはないぞ
259:2018/02/17(土) 14:01:29.36 ID:

おっ
自らハードル上げしても大丈夫なのかな
261:2018/02/17(土) 14:02:54.06 ID:

スイッチがもう少し普及するだけで逆転しちゃうな
271:2018/02/17(土) 14:31:58.39 ID:

DQB2はSwitchに1のリメイクを出す辺り
Switchで売ることをちゃんと考えてるね

セガ(名越)とは全然違う

274:2018/02/17(土) 14:37:57.31 ID:

今年からは特に国内で発表・発売されるソフトで、Switchと同発マルチにしないor過去作はSwitchに移植するけど最新作はPS4にしか出さない
みたいなことするソフトに対してユーザーはメーカーが本気かどうかを肌で感じ取って、売れるものと売れないものが極端に分かれてくと思う
下手なやり方でSwitchに出したら逆にIPの価値を損ねる事につながる
283:2018/02/17(土) 15:07:22.82 ID:

またロデアの再来かよ
海外の任天堂信者も大概やな
285:2018/02/17(土) 15:11:15.67 ID:

スイッチはPS4や箱1とマルチした場合劣化が凄まじいことになるからな

解像度やフレームレートの劣化は勿論、オブジェクトが軒並み削除されたり

コメント

  1. 日本で先行発売したら、海外の売り上げが落ちるデータがあるのに
    SEGAはSONYに忖度して、わざわざ売上落とすのかw
    まあアジア地域の中小タイトルの販売権を買ってまでPS4に全力なSEGAらしい

    過去作の存在や出荷台数、ヲタクユーザー層とPS4版が勝って当たり前、
    負けたらニュースという案件でしか無い
    SONY信者はドキドキしつつネガキャンするしか無いw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました