今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】PC版『スカイリム』さん、VRモードに対応!PSVRちゃん・・・

ソフト
ソフト
1:2018/03/15(木) 17:59:52.98 ID:

スカイリムの世界にVRで没入できる『Skyrim VR』にPC版が発表。Rift/Vive1/Win MR対応で4月3日配信予定
https://www.famitsu.com/news/201803/15153667.html
15:2018/03/15(木) 18:22:45.45 ID:

>>1
5ヶ月の時限独占だったか
3:2018/03/15(木) 18:01:49.92 ID:

買わなかったばっかりに・・・w
6:2018/03/15(木) 18:02:40.65 ID:

悲報もクソもない
PSVR版も買ったが、PCで出るなら喜んでPCを新調するだけの話
後はバージョンが安定してMODが沢山対応したら買う
21:2018/03/15(木) 18:39:28.12 ID:

>>6
こういうやつ必ず現れるけど絶対買ってないよな
7:2018/03/15(木) 18:03:18.48 ID:

これ見てみ
もう海外でPSVRがオワコンになってるw
9:2018/03/15(木) 18:04:13.03 ID:

>>7
十分すぎてワロタ
10:2018/03/15(木) 18:04:43.90 ID:

>>7
PCVRもオワコンでPS4が一位なんだけど?笑うところ?(笑)
11:2018/03/15(木) 18:05:14.95 ID:

>>7
注力したいプラットフォームもswitch高いな
18:2018/03/15(木) 18:28:09.78 ID:

>>7
PS4スゲー
Switchスゲー

糞箱w

35:2018/03/15(木) 19:32:33.83 ID:

>>7
それTGS
42:2018/03/15(木) 21:29:53.27 ID:

>>35
去年のTGSの時点でこの結果なのか。
今年はこの数字から、PS4とPSVRは半減する予感。
16:2018/03/15(木) 18:24:57.81 ID:

ちなみにバイオ7のPSVRは12ヶ月の独占って欧州のPS公式Twitterの画像に買いてあったんだよね
そろそろ解禁くると思うわ
20:2018/03/15(木) 18:31:29.13 ID:

PC版って出てなかったの!?
それにおどろいた
PS先行ってのかなり増えてきてるんだな
30:2018/03/15(木) 19:01:04.64 ID:

このスレで一番悲しいレスは>>20だと思う
39:2018/03/15(木) 20:27:39.43 ID:

>>20
まぁなんだかんだ言ってもVRで断トツに市場を取ってるのPSVRだしな
PCVRは全部足してもPSVRの半分程しか普及してないし
44:2018/03/15(木) 21:38:06.39 ID:

>>39
VRトップは
GEARVRとカードボードVRだよ
24:2018/03/15(木) 18:47:39.40 ID:

もうpsvrが勝てる要素ないだろ
ソフトはスカイリム、fo4、コイカツ、カスタムオーダーメイド
今年中にviveproもくるしpimax8kも完成するだろ
27:2018/03/15(木) 18:53:00.76 ID:

>>24
もっと台数がでないとそもそも大手メーカーが乗ってこない
PSVRのシェアがデカすぎるので、何か出すにしたってPSVR(劣化版)&PCVR(完全版)の
セットで考えないと元取れないだろ

とにかくVRはどんどん発展して欲しい
ARなんか放っておいてもそのうちメインストリームになるのは目に見えてんだから

45:2018/03/15(木) 23:20:15.35 ID:

>>24
vrchatもあるぞ
なにより自由度が違いすぎる
26:2018/03/15(木) 18:51:30.96 ID:

こりゃDOOMVRとかも脱Pするのかな
PSVRがあまりにもポンコツで、売れなさ過ぎてベセスダも撤退か
PS4Proがポンコツ性能すぎたのと、PSVRが産廃だったことがダブルパンチだったな
29:2018/03/15(木) 19:00:44.04 ID:

>>26
doomvrはもうsteamあるぞ
ちなみにdoom3のvrmodもある
43:2018/03/15(木) 21:33:36.38 ID:

Win MRってもう対応するのか
54:2018/03/16(金) 07:34:51.42 ID:

>>43
正式対応素早いね
Rift対応ソフトはMSのツールによってWinMRでも動くようになったとはいえ、一部タイトルは挙動不審になる
57:2018/03/16(金) 07:46:42.25 ID:

>>43
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4053622/windows-10-play-steamvr-games-in-windows-mixed-reality

steamVR対応なら実質WinMR対応みたいなもんだしな

48:2018/03/16(金) 00:11:21.07 ID:

やっぱりPSVRのスカイリムが羨ましくて叩いてたんだなぁお前らw
51:2018/03/16(金) 02:17:37.86 ID:

>>48
PCVRの精度と画質とMODサポートなら問題ないって話よ
52:2018/03/16(金) 03:07:26.09 ID:

PSVRって頑張ればpcで使えるんじゃなかったっけ
55:2018/03/16(金) 07:38:00.08 ID:

なるほど
MRってミックスドリアリティってやつよね?
購入検討しまーす
59:2018/03/16(金) 08:06:49.74 ID:

PSVRがPCVRの倍以上売れてるはずなのに、肝心のソフトの売り上げが全てPCVRの半分以下なんだよなぁ。
マジで市場荒らして冷ましただけのクソハードだわ
60:2018/03/16(金) 08:10:15.84 ID:

>>59
ソースくれ
61:2018/03/16(金) 08:14:48.88 ID:

>>60
http://www.moguravr.com/superdata-vr-ar-2021/

不気味なほど話題にしないよね。あれほどシェアに関して全方位射撃してたのに

62:2018/03/16(金) 08:19:16.97 ID:

>>61
PSVRがオワコンなのはいいとしてsuperhotってこんな売れてたのか
64:2018/03/16(金) 08:28:42.69 ID:

>>61
みんなPCに流用するために安めのVR機器として買ったんだろうな
67:2018/03/16(金) 09:40:10.75 ID:

PCゲームのVRって三つ巴のVR機器があるから
どれを買っていいのか分からん
しかも値段も高いし
71:2018/03/16(金) 11:52:46.74 ID:

>>67
ラクしたいならWinMR
間違い無いのはVive Pro

今からVive無印買うのはどうなんだろう
Riftは安くなったけどSteamの対応見るとViveかMRで良いんじゃね?とは思う
VR動画見たいだけならグラボもエントリーモデルで良い

74:2018/03/16(金) 12:43:32.19 ID:

PSVR版スカイリムVRはMOVEを使った立位プレイができるが
ルームスケールプレイが可能なPCVRでは自分の体でくるくる
回って視点変更するのが基本なので、カメラ一つでトラッキング
しているPSVRではカメラの後ろを向くとMOVEがロストして
使い物にならなくなる。つまり、視点変更はボタン操作になるが
これをやると立位プレイの醍醐味である体感プレイができなくなる
ルームスケールがあるPCVRではトラッキング範囲なら自由に動き
回れるし>>72のような環境だと戦闘時なんかは本当に没入感のある
VRなアクションが楽しめるのでこの辺は完全にPSVRの上位互換強
化版と言って良い
75:2018/03/16(金) 12:50:32.96 ID:

>>74
Fallout4VRやったけど移動のための旋回は基本ボタンだわ
もちろん実際に回転してもいいんだが
毎度それをやるのは遅いし疲れるからね
73:2018/03/16(金) 12:30:19.82 ID:

Skyrimは弓結構使うっけ
MRはルームスケール狭いのより手を視界内に問題の方が大きいんだが
MRは箱コン使ってねだと悲しいな

コメント

  1. アイトラッキングもないんじゃ、モバイルVRで良いだろ。
    VR元年とか、メディア使ってまで来てないブームを誇張した挙句にこれだよ
    まんま3DTV元年の時と同じで笑うしかないw
    こんなゴミにSONYに忖度して力を入れる和サードやCESAの無様っぷり

    そりゃ世界のゲームショウのなかで、東京と台北のゲームショウだけ
    任天堂もMicrosoftも参加しないわけだw
    (台北ゲームショウはCESA協力の第二のTGS、SONYのためのゲームショウ)

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました