今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】小島監督「ゲームは音楽がすごく大事、音楽がしょぼいゲームはクソ」

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/03/25(日) 11:39:19.65 ID:

https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/kojima-daichi?utm_term=.sq7dbw1a8#.yp9wWQ9mn
「ゲームにとっても音楽はすごく大事。映画もそうですけど、人の感情を揺るがすものって、8割は音楽。音響も含めて、どういう音を流して、心を揺さぶるか。

そこが決まれば、あとは絵を載せる感じです。絵やストーリーはありますが、効果的に音を使うことで生きてくる。」

3:2018/03/25(日) 11:40:13.20 ID:

コジマカミナンデス
5:2018/03/25(日) 11:41:52.05 ID:

ちなみにメタルギアソリッドのテーマ曲はパクり疑惑でMGS3から消えてる
6:2018/03/25(日) 11:42:37.47 ID:

はいはい映画映画
7:2018/03/25(日) 11:43:11.23 ID:

映画コンプゲーム業界代表
8:2018/03/25(日) 11:43:45.42 ID:

映画作れば?
9:2018/03/25(日) 11:44:59.98 ID:

メッキ剥がれるって自覚してるだろうから何があっても映画は撮れないよなw
10:2018/03/25(日) 11:48:13.64 ID:

テーマ曲がパクリのクソゲー
メタルギア
ニの国
11:2018/03/25(日) 11:48:46.96 ID:

ジブリの宮崎駿と同じ
声優を使えばアニメ(ゲーム)、俳優を使えば映画
の感性の持ち主やぞ
12:2018/03/25(日) 11:50:35.04 ID:

隙あらば映画
13:2018/03/25(日) 11:53:04.33 ID:

ゲームの8割音楽は同意
14:2018/03/25(日) 11:54:38.18 ID:

音楽だけ良くても意味ないわな
15:2018/03/25(日) 11:55:25.21 ID:

音楽だけは良いってクソゲーは多いな
16:2018/03/25(日) 11:56:13.58 ID:

8割は音楽。音響も含めて、どういう音を流して、心を揺さぶるか。
そこが決まれば、あとは絵を載せる感じです。

アニメ映画の話ですか?

17:2018/03/25(日) 11:59:29.20 ID:

音楽大事はわかるんだが
ゲームが駄目だといい音楽流しても意味ないのがFF13や15が証明してしまったので無いです
18:2018/03/25(日) 12:00:00.78 ID:

演出に頼るのは二流
19:2018/03/25(日) 12:00:55.59 ID:

この監督さんのスレって週に必ず何個か立てないといけないノルマでもあるの?
20:2018/03/25(日) 12:02:23.41 ID:

小島監督「音楽がしょぼい(ムービー)ゲームはクソ」
22:2018/03/25(日) 12:05:50.27 ID:

トムとジェリーの話か
23:2018/03/25(日) 12:07:52.34 ID:

ドラクエ11のことか
24:2018/03/25(日) 12:12:10.69 ID:

実際はトーセーが半年で作ってるんじゃないの?
25:2018/03/25(日) 12:12:26.38 ID:

声優が活かされたゲームはリンダキューブとサクラ大戦だけ
他は萌えキモアニメギャルゲーと化す
26:2018/03/25(日) 12:14:33.83 ID:

わかる
ゼノブレ2がダルい糞ゲーでも最後まで続けられたのは神音楽の影響がでかい
29:2018/03/25(日) 12:25:03.13 ID:

コナミの音ゲーはゲームらしいゲームじゃ無かったんじゃ?

てめえのメタルギア以外を何で潰したんだ?

30:2018/03/25(日) 12:25:37.50 ID:

でもゼルダって音楽ゴミじゃん
でも面白いじゃん
31:2018/03/25(日) 12:25:39.16 ID:

MGSV:GZのHere’s to you, (Nicola and Bart)の印象効果は異常
32:2018/03/25(日) 12:25:52.63 ID:

音楽が大切というのはすごいよくわかるけど、こいつが言うと胡散臭くなる
33:2018/03/25(日) 12:35:04.33 ID:

会社クビになった人だっけ?
38:2018/03/25(日) 12:45:40.27 ID:

>>33
やめーやw
39:2018/03/25(日) 12:48:31.46 ID:

ストリーミング再生が可能になった今
音楽をしょぼくするのは単純に手抜きかあえてそうしている以外の理由がなくなってるからな
40:2018/03/25(日) 12:55:23.87 ID:

監督をバカにすんなよ!優勢遺伝子の持ち主だぞー
41:2018/03/25(日) 12:59:36.02 ID:

映画もそうですけど。
この意見はゲームと何も関係無いのに何故付け加えたの?
43:2018/03/25(日) 13:04:29.39 ID:

メタルギアのメインテーマが丸パクリ判明して4から使わなくなったの滑稽だった
45:2018/03/25(日) 13:22:59.57 ID:

ダライアスも忍者ウォリアーズも音楽があれじゃ無かったらたいがいだよな
48:2018/03/25(日) 13:36:06.35 ID:

>>45
タイトーのゲームってZUNTATAにかなり救われてるな
51:2018/03/25(日) 13:41:15.82 ID:

>>45
SFC版サイバリオンは、何故か音楽をすぎやまこういちの弟子だかにして糞にした
コントローラー操作で一番の特徴を殺し、音楽でダメ押し
まぁ、販売がハムスターの前身なんで、その頃から版権ゴロなんだなと思う
49:2018/03/25(日) 13:37:48.92 ID:

コレは割とガチじゃないか?
音楽(とその演出)は糞だが良作ってゲーム、ホラーにも早々無いぞ?

コメント

  1. メタルギアの音楽なんて脳に記憶されてないレベルなんだが、
    クソゲーってことでよろしいか?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました