今更ながら掲示板を作ってみました!

「二ノ国2」全クリしたので感想を書いていくぞ!

ソフト
ソフト
1:2018/03/26(月) 22:30:38.76 ID:

クリア時間は61時間
正直全然やり込みはやってない
21:2018/03/26(月) 22:47:04.93 ID:
>>1
発売から4カ月経ったゼノは未だに持ってて二ノ国比較画像載っけてくるって、終わった二ノ国売る気満々やないすかw
113:2018/03/27(火) 09:28:44.92 ID:

>>1
お前みたいにゲハ脳にとらわれずに
色々ゲームをプレイし、レビューしてくれるやつは
ゲハでは神様みたいだわ
129:2018/03/27(火) 12:42:15.58 ID:

>>1 以外は買わない理由を絞り出すスレになりました
5:2018/03/26(月) 22:32:27.11 ID:

黄色のジョイコンいいなー
ボーナス出たらやっぱ買おうかな
6:2018/03/26(月) 22:33:59.95 ID:

>>5
え?そこ?
13:2018/03/26(月) 22:39:12.78 ID:

>>5
ボーナスで決めるような値段かよw
19:2018/03/26(月) 22:44:52.21 ID:

>>13
黄色だけ持って無いんだよ
うちはSwitch2台しか無いからジョイコン10本もいらないだろ…
7:2018/03/26(月) 22:34:05.53 ID:

中立に評価する

まずよく言われるストーリーは悪くない
EDが驚く事実もあったし感動的だった
らすぼすも小物感無く盛り上がった
ダレることなくあっという間にクリアした

11:2018/03/26(月) 22:37:46.06 ID:

まぁ細かく言わず結論から言うとメタスコア86は妥当だと思う
ゼノブレイド 2と比較すると互いに一長一短あるし評価もトータルでは同じくらいだという感じがする
38:2018/03/26(月) 23:23:43.74 ID:

>>11
減点ポイントは何だったと思う?
40:2018/03/26(月) 23:34:02.11 ID:

>>38
進軍バトル
キャラがデフォルメされているわりに群が小さい
MAXでも30体くらいしかいない
ミニゲームくらいのレベルで適当にやれば勝てる
クリアするまでに6回しかやる機会もない
探せばポイントはある

キングダムモード
浅すぎる
好きな場所に好きな建物も作れない
特定の機能を解除したら要らない建物が出て空き家になる

ストーリーに関しては海外勢も全クリしてないと思う
ちなみに今のクリア率は0.4%
全体的にみんな優しくて極悪人が登場しない
長閑かな世界観が好きな奴には合う

26:2018/03/26(月) 22:51:17.39 ID:

主人公なんで女の声優なの?狙ってるでしょオタクw
30:2018/03/26(月) 23:03:13.39 ID:

ゼノブレとかどうでもいいんでドラクエ11と比較してほしいわ
36:2018/03/26(月) 23:16:31.82 ID:

>>30
個人的には遥かにドラクエ11より面白い
オレはクリアした時やっと終わりやがったクソが…と思って過去編が出てきた時ウンザリした
35:2018/03/26(月) 23:14:25.67 ID:

JRPGとしてゼノ持ち込む奴が多いからな
一応クリアまでやってるよってだけ

どちらかというと二ノ国を買いたいと前向きの人の背中を押したい

前作と繋がりはない
一部仕掛けイベントで前作の世界観が出てくる

エバン君は天使みたいなキャラで可愛いけど抜く対象では無い

37:2018/03/26(月) 23:20:31.16 ID:

>>35
オリバーたちっぽい物語出て来た時ちょっと感動したわw
45:2018/03/26(月) 23:50:36.95 ID:

年間パッケージで80本くらいは手に取るけどこれまで遊んだRPGの中ではかなり良作なのは間違い無い
こんなに丁寧に作られててストレス皆無のアクションRPGは間違い無く初めてだと思う
PS4ユーザーには遊んで欲しい

クリア後のやり込み要素が今のところ然程ないのが残念
シーズンパスに期待する

47:2018/03/26(月) 23:53:55.15 ID:

>>正直全然やり込みはやってない
>>クリア後のやり込み要素が今のところ然程ないのが残念
なんだこれw
51:2018/03/27(火) 00:01:05.46 ID:

>>47
確かに矛盾してるな
はっきり言って簡単なんだよ
敵とレベル20差あってもモンハンやってる奴は回避しながらボコれる
一度もゲームオーバーにならずに終わった
サブシナリオ埋めて街の住人を集める必要がほぼ無い
レベル5の事だからクリア後にランダムダンジョンの拡張版みたいな奴が出ると思ったら無いらしい
武器強化しても相手がいない
55:2018/03/27(火) 00:10:18.49 ID:

>>51
まぁ雰囲気としては万人向けだろうし
難しくなると購入層から批判されちゃうんじゃね
そういう意味ではやりこみ要素よりDLCの方が受けそうか
50:2018/03/27(火) 00:00:52.53 ID:

60時間でクリア?
短くないか?
RPGは80時間くらいないと。
52:2018/03/27(火) 00:03:18.69 ID:

>>50
ボリュームは無い
キングダムモードっていうリアルタイムでお金や素材が増えていくモードで起動したままプラモ作ってる時間があったから実質は40くらいでも行けると思う
53:2018/03/27(火) 00:04:21.18 ID:

何のプラモ?
54:2018/03/27(火) 00:09:30.55 ID:

>>53
パシフィック・リムのHGジプシーアベンジャー
ビルドダイバーズのAGE2マグナム
56:2018/03/27(火) 00:22:29.80 ID:

結論としては
神ゲー寄りでした

少しでも沢山の人の手に取ってもらいたいゲームだとは思う
ボリュームは多くはないけど密度は濃いしストレスが溜まらないのでリーマンゲーマーには特にオススメ

それでは

60:2018/03/27(火) 00:35:13.46 ID:

>>56
こういう前向きなレポはありがたい
これからも頼む
68:2018/03/27(火) 01:03:58.91 ID:

1から全て読んだけど、オールインワンが出たら買いってことだな
ストーリーは良いけど、ボリュームもやり込みも難易度もないARPGか
84:2018/03/27(火) 03:42:00.15 ID:

>>68
逆逆
ストーリーはひどいけどやり込み満載のゲーム
117:2018/03/27(火) 10:18:03.21 ID:

>>84
やり込みはそんな多く感じないけどなぁ…
118:2018/03/27(火) 10:22:44.83 ID:

>>117
人材やフニャ、キングダムと色々多そうに感じたがそうでもないのか?
俺はまだ4章だがかなりやること多くかんじたわ
88:2018/03/27(火) 05:44:24.67 ID:

正直ここまでシナリオの酷いRPGは中々ない
戦闘もヌルゲー過ぎて作業になりがち
これでメタスコア86とか外人の感覚はイカレてるとしか思えん
92:2018/03/27(火) 06:14:39.15 ID:

なぁ お前らどうしたら二ノ国買ってくれるの? 四年かけてるのに買わないの?
買うまで糞スレ立てろっていうの?
発売するまで持ち上げてたのにおかしくない?
来月でもいいから毎週買ってね!
95:2018/03/27(火) 06:32:57.37 ID:

>>92
steamセールで安売りしたら買うかなぁ
124:2018/03/27(火) 12:16:32.31 ID:

>>92
他のゲームで忙しい
延期せずに2017の秋に出ていれば
103:2018/03/27(火) 07:49:20.08 ID:

前作、高評価言うから買ったらクソゲーだったんだもの…
106:2018/03/27(火) 07:59:09.16 ID:

>>103
それが、ソニーハードファンのやり口なんだよね。
111:2018/03/27(火) 08:57:47.45 ID:

今5章クリアしたところでセシリウス仲間になったけど
全然仲間になった理由が意味不明なくらいストーリーは頭おかしいよ
115:2018/03/27(火) 09:55:57.96 ID:

>>111
5章、なんも解決してないよなw
119:2018/03/27(火) 10:28:22.49 ID:

>>115
してないね
いい話風に終わってるだけ
むしろ大筋に関係ないとこで滅びに向かうかもしれないという
116:2018/03/27(火) 10:07:48.83 ID:

何故ここまでゼノと比べたがるのかがマジでわからん
120:2018/03/27(火) 11:07:00.58 ID:

>>116
一応、
・制作期間と制作規模について明言している
・アニメ調のJRPG
・シリーズ続編
・初週対決がわりと五分五分くらい(かと思われていた)
で比較しやすいのと
ゼノブレ2自体が近年のJRPGの評価基準(シナリオ、マップ、キャラグラ、演技、UI、音楽、ボリュームなど)
として使いやすいってのがあるんじゃない

まぁ実際はただのコンプなんだろうけどね

126:2018/03/27(火) 12:24:37.65 ID:

>>120
まぁたんなるコンプだろうな
ゼノ(1は遊んだが2は買ってるだけでまだ遊んでないが)と比べるなら俺はイース8のが比べやすいんじゃ?とは思う
127:2018/03/27(火) 12:31:47.86 ID:

やってみたいと思うけど、これってアクションRPGなんだよな
コマンド式やゼノブレみたいな戦闘ならやりたかった
アクション下手のヌルゲーマーは辛いな
132:2018/03/27(火) 13:53:18.66 ID:

>>127
アクションRPGは基本的にレベルや装備で難易度を緩和していくゲーム性だからヌルゲーマー御用達のジャンルだよ
アクションが嫌いなら別だけど

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました