今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】『Newガンダムブレイカー』さん、遂にSteam堕ちしてしまうwwww

ソフト
ソフト

1:2018/03/27(火) 10:25:47.99 ID:

PS4/Steam『New ガンダムブレイカー』発売日が決定。

また、本作にはヒロインたちとのイベントCGも用意されているようです。ガンプラ争奪バトルに勝ち進み、ともに歩む女の子との仲を深めていきましょう。
 
 
http://dengekionline.com/elem/000/001/702/1702751/#eid1702776

2:2018/03/27(火) 10:42:23.60 ID:

PS終わりの始まり
これからはsteamとswitchの2強体制だな

43:2018/03/27(火) 11:57:39.41 ID:

>>2
これSwitchマルチなの?

49:2018/03/27(火) 12:00:07.80 ID:

>>43
PCとswitchで大抵のゲームは遊べるという意味で

59:2018/03/27(火) 12:08:56.34 ID:

>>49
?マリオ興味無かったらPS4とPCでほとんどのゲーム遊べるよね

90:2018/03/27(火) 12:44:10.27 ID:

>>59
そこにゼルダもメトロイドもスマブラもヨッシーもポケモンも入るやん
全部興味ないなら別に構わんがそれにわかゲーマーじゃね?んでsteamは抜きようもないし

93:2018/03/27(火) 12:45:34.77 ID:

>>90
はっきりいうけどその中じゃゼルダしか興味ないなぁ

3:2018/03/27(火) 10:43:23.45 ID:

何かホントにSwitchとPCで済む感じになって行くのか

4:2018/03/27(火) 10:46:37.36 ID:

>>3
でも現実は安いPC所有者80%でほとんど動かねえよ

10:2018/03/27(火) 10:59:42.08 ID:

>>4
安いPCでも描画設定落とせばいい

150:2018/03/27(火) 15:15:41.22 ID:

>>3
海外はスチーム一強だからな
ソニー信者ハードはとっくに海外でも日本でも死んでるしMSはストア戦略も早々に諦めて実質撤退してるようなもんだしな
生き残るのはスチームと競合しない戦略を取った任天堂だけだろ

11:2018/03/27(火) 11:06:10.10 ID:

バンナムの意地でもスイッチを子供向け以上に盛り上げようとしない姿勢は凄いな

14:2018/03/27(火) 11:14:05.35 ID:

>>11
3年以上持つハードを出して見ろ
っておもってんだろうな

22:2018/03/27(火) 11:26:01.25 ID:

>>14
子供向けはロングランするけど他は短期決戦の売り逃げ上等じゃないか
期間は関係ないとみるべきじゃね

17:2018/03/27(火) 11:16:10.83 ID:

顔全部同じに見えるんだけど姉妹達か?

36:2018/03/27(火) 11:40:44.72 ID:

Steam専用のゲーム機、あれ失敗したよな
やっぱハードって難しいんだろうな

52:2018/03/27(火) 12:02:34.09 ID:

PS4とPCで遊べるソフト数>>>>SwitchとPCで遊べるソフト数だよね
またニシの捏造か

55:2018/03/27(火) 12:05:24.79 ID:

>>52
PS4でしか遊べないゲームって何がある?わりとマジで

58:2018/03/27(火) 12:08:32.83 ID:

>>55
ぱっと思いつくので国内限定モンハンワールドくらいか
今度出るスパロボはVita版も出るよな確か

61:2018/03/27(火) 12:10:16.49 ID:

>>55
SIEタイトルは言うに及ばずDQ11や北斗や龍最新作らがあるわなあとPCでは英語しかないおま語タイトルもPSでしか遊べないといってもいいとは思うが、ニシさんは英語できるの?

62:2018/03/27(火) 12:12:38.67 ID:

>>61
微妙・・・その辺よりは任天堂ゲーの方が普通にやりたいわ
おま語は日本語化があるからあんまり気にしないなあ

60:2018/03/27(火) 12:09:24.10 ID:

現実はPS4あるからデスクトップPCの需要なんて無いんだけどな、PC版の方が売れてないのがその証拠じゃん

63:2018/03/27(火) 12:14:40.14 ID:

>>60
元々FFやバイオ、メタルギアなんかがPCでも遊べるって時点でもう何かが崩れてたんだけど
今回のこれは版権とかが面倒臭そうなキャラゲーすらついにってのが話題の中心なだけで
売れる売れないとかは別にどうでもいいっていうか、売れなくても出さざるを得ないPS4の現状を憂いた方が良い気がするが

66:2018/03/27(火) 12:17:02.41 ID:

>>63
CSのシェアの大半を閉めるPS4じゃなくて他の心配したら?

71:2018/03/27(火) 12:20:01.97 ID:

>>66
心配するのはファーストサードであってユーザが心配する事じゃねえだろw
というかそのサードが心配してるからPCに展開始めたわけで

73:2018/03/27(火) 12:23:40.79 ID:

>>60
需要は無いのに何故かsteam参入企業やタイトルは増えていく不思議まあCS大半のシェアのユーザーには感謝してるよ
これからも是非集金版に金を落としてくれ

74:2018/03/27(火) 12:27:46.21 ID:

>>73
PC開発でマルチが簡単だから出してるだけでしょ、不思議でも何でもない

94:2018/03/27(火) 12:46:26.44 ID:

>>89
PSのゲームはPCに出すのは簡単なんだよな?>>74
じゃあその理由しかないじゃん

69:2018/03/27(火) 12:17:56.34 ID:

switchに残飯やたまにマルチ、インディーズを神格化するようになったら
steamで十分
steamで○ドルで買える
の類が去年から消えたと思ったらswitchハブに続いて箱もハブられ出したら
また復活したなw

86:2018/03/27(火) 12:39:22.20 ID:

最近は洋ゲーだとCSのみ日本語ありってほとんどないような
Steamで日本語ないのは和ゲーに多いね
大概ろくでもないソフトだしそれも減少傾向だけど

87:2018/03/27(火) 12:39:59.79 ID:

日本語化って大抵どれも別に難しいことはないしすぐ終わるじゃん
ダルかったのって多分NWN2くらいだったんだけど

88:2018/03/27(火) 12:40:40.19 ID:

声優が豪華だなw
steamで出すならオンライン対戦とかもあるといいな

89:2018/03/27(火) 12:42:26.04 ID:

PCで出る場合 PSが衰退してるからマルチになった
PCで出ない場合 ソニーが邪魔してるからでないこれで完璧

97:2018/03/27(火) 12:48:13.81 ID:

前作割れ濃厚な爆死スパロボも
PCマルチすればいいのに

100:2018/03/27(火) 12:50:46.86 ID:

事件だな
いままで声優との契約がーとかで言い訳記事書かせておま国してきたクソ会社バンナムが
明日ナルトでも降って来るかもな

103:2018/03/27(火) 12:52:29.35 ID:

ソニー信者はゲーム買えよ

110:2018/03/27(火) 13:01:13.24 ID:

>>103
買いまくってるよ
steamライブラリーはもう2000本行っとる

109:2018/03/27(火) 12:58:59.32 ID:

ソフト売り上げがPS4>>PC>箱>SWなんだから当たり前やね、箱とスイッチが不甲斐ないだけだよw

116:2018/03/27(火) 13:29:01.44 ID:

これからはPS4とSteamのマルチ増えそうだな
携帯機需要でswitchもありっちゃありだが、マジで箱の灯火が消えかかってる
安さならPS、携帯性で任天堂、ハイスペック路線でWindows
すべてに負けてしまっている

126:2018/03/27(火) 14:08:13.80 ID:

ps4のほうがソフトの値下げはやいという利点あるだろ
steamの和ゲーは割引ショボい
まぁ金あるならpcのほうがそりゃいいよ

128:2018/03/27(火) 14:10:06.81 ID:

MS:今後PCと融合しまっせ(もうその動きしてます)
任天堂:PCとは別階級で商売しまっせ(もうそれで飯食えます)ソニーだけ方向性決まって無いんだよなぁ

130:2018/03/27(火) 14:12:29.90 ID:

ソニーはコスパだと何度言ったら

オンボPCだってまともに買ったら7万~だぞ

132:2018/03/27(火) 14:13:50.94 ID:

コスパww 目的がゲームだけならな

141:2018/03/27(火) 14:43:38.25 ID:

なんだよPS4だけか
危うく騙されるところだった『New ガンダムブレイカー』PS4版の発売日が6月21日に決定、最新PVも公開 – ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201803/27154409.html

151:2018/03/27(火) 15:17:39.86 ID:

>>141
さすがファミ痛、タイトルの付け方一つですらPS応援の姿勢を崩さない、太鼓持ちの鏡だな
つか何でSteam版って1日遅れるんだ?海外でも同じ?

142:2018/03/27(火) 14:44:37.44 ID:

この春だけ考えても
新生活でゲーム卒業する奴>新生活でゲーム(ハード)買う奴 になってるんじゃね?
PS3からのキッズファミリーお断り方針が10年経って効いてきたプレステに追従したメーカーブランドはもうファンが減るだけ、新規が欲しくてもプレステって市場に居ない

156:2018/03/27(火) 15:32:24.15 ID:

これからは大作もpcや!

165:2018/03/27(火) 16:42:34.13 ID:

オンも考えてるならPCはやめといた方がいい
この前出たSAOのTPSゲーもsteam版はマジでオンに全然人いないようだし
ソロでシコシコ遊ぶだけならどのハードでもいいけどね

コメント

  1. 任天堂ハードは初週売り逃げ出来ないからバンナムとかは本腰入れたくないだろうなぁ
    良いものは口コミなんかでジワ売れするけど、手抜き作品はそのまま死ぬから

    • バンナムはアレじゃね?アニメ関連の提携でソニーとべったりだからっていう
      switchとPSじゃ普通にswitchの方がユーザー層も合ってんだけどな
      バンナムの偉いさんも、いい加減ゲーム部門に怒鳴り込んで欲しいもんだわ
      PS独占とか(コレは違うが)どう考えても開発費の無駄でしかない

  2. SwitchとPCだけで大体いけるってのが真理だな
    にしてもファミ通は相変わらずのゴミ通だな

  3. 今時、ゲームも視野に入れなくてもオンボでPC買ってくるやつなんて、
    電気屋で騙された人くらいだろ
    ちょっと無知すぎる前提がひどいな、スイッチでプレイできないものはPCでいいわ
    部屋にゴテゴテと物を置きたくない、PS4の主力ってPS2時代の延長が多いから
    年を重ねるごとにどんどん興味なくなってくるんだ
    新しいことやってるのはPCで出るし

  4. ⅾGPU込みでもフルHDに妥協すんなら10万もかからんよ。それくらい今のゲームPCは性能余ってる。
    オンボのみでも高いとか言っとる奴は一体型デスクトップのこと言ってんのかな。
    あれはノートPCと同じで基本的に割高にできてんだよ。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました