今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】PS4「メタルマックス ゼノ」容量たったの1.4GBでスカスカゲー確定の模様・・・

ソフト
ソフト
1:2018/04/16(月) 20:36:32.93 ID:

3DS メタルマックス4 容量0.87GB
PS4 メタルマックス ゼノ 容量1.4GB
175:2018/04/16(月) 21:43:30.76 ID:

>>1
これ、ボイスなしなん?
PS4だろ
4:2018/04/16(月) 20:37:55.16 ID:

ゼノとか付けてゼノシリーズに見せかけて売ろうっていう魂胆からしてスカスカの突貫工事だからな
8:2018/04/16(月) 20:39:51.33 ID:


これ一分も見れば理解出来るぞ
182:2018/04/16(月) 21:48:39.14 ID:

>>8
死の大地 デストキオで草
253:2018/04/16(月) 22:46:41.78 ID:

おそらく叩きのつもりで貼っただろう>>8を見ても、まず音楽が良いなとか
このくらいのグラフィックならロードが遅くなることもないだろうとか
何もかもをポジティブに捉えてしまう

信者補正かかってる自覚はある

10:2018/04/16(月) 20:40:19.61 ID:

お値段は?
17:2018/04/16(月) 20:42:42.82 ID:

>>10
パケ7000円
DL6500円ともに税抜き
13:2018/04/16(月) 20:41:40.74 ID:

先日のゲッチャ生放送にて

開発者「最初の予定では1年前に発売する予定だったけどいろいろあった」

これVITAで作ってたのをソニーの買取保証で急遽延期してPS4にもコンバートしただけだよねw

16:2018/04/16(月) 20:42:31.02 ID:

ボイス入りでこの容量かよw
22:2018/04/16(月) 20:44:43.14 ID:

こんなもん7000円で売る会社は倒産した方が世のためだわ
25:2018/04/16(月) 20:45:24.70 ID:

これゼノとか付けたり、真5が初出のタイミングで「真の世紀末RPG」とかプロモーションしたり
明確に誰かさんの意図が見えるよね
結構貰ってるかも知れない
47:2018/04/16(月) 20:52:13.00 ID:

>>25
最初のPS公式チャンネルで公開された『真・世紀末RPG』のティザーPVね

Switchの『真・女神転生V』の発表前日にぶつけたんだよね

SIEはアトラスと任天堂に喧嘩売ってるんじゃないの?
角川ってPS向けはSIE流通だったらしいし

35:2018/04/16(月) 20:48:52.18 ID:

戦犯リスト

開発
角川ゲームス
キャトルコール
24Frame

発売元
角川ゲームス

36:2018/04/16(月) 20:49:09.53 ID:

これってスイッチに移植できるんじゃね
37:2018/04/16(月) 20:50:07.03 ID:

先週のファミ通のクロスレビューにも
PS4版はグラフィックに物足りなさを感じるがそこは世界観や演出でカバー
というフォローしているのかしてないのかよく分からない事が書いてあったしなw
42:2018/04/16(月) 20:50:52.31 ID:

4の時みたいにDLCはやんねーの?
49:2018/04/16(月) 20:52:44.47 ID:

モンハンWが9G程度しかないを思い出す
60:2018/04/16(月) 20:56:13.99 ID:

豚の悲鳴が心地いいわ
69:2018/04/16(月) 20:57:59.93 ID:

毎度ゲームの容量でネガキャンスレ立ててるやつ一人なんだろうけど
スイッチだろうがPS4だろうがゲームは容量とは関係ないだろう
89:2018/04/16(月) 21:04:33.10 ID:

買ってやれよソニー信者ちゃん
http://i.imgur.com/Cl29jN3.jpg
102:2018/04/16(月) 21:08:04.41 ID:

今まで何度も死んだと思わせて生き返ってきたシリーズだけど
さすがに今回で完全に黒焦げの死体になりそうだな
110:2018/04/16(月) 21:11:26.84 ID:

さすがに鋼のクソっぷりを越える事はないだろうけど本スレは阿鼻叫喚になりそうだな
111:2018/04/16(月) 21:12:04.09 ID:

コングはランクインすらしてないな
尼はPS4版が37位
117:2018/04/16(月) 21:13:30.60 ID:

なぜ客のいないビタで出すんだ
自殺願望でもあるのか
124:2018/04/16(月) 21:16:26.75 ID:

田内智樹
? @dr_tauchi

ゼノのシナリオは100%宮岡さん。
「3」「4」はやっていないけど、「1」「2」が大好きだったひと。
ぜひ、ゼノを遊んでみてください!
宮岡さんの世界が100%堪能できますよ。

126:2018/04/16(月) 21:16:35.46 ID:

ゲームシステムが悪い意味でゼノクロ化してる気がする(クオリティは比べ物にならんけど)
まあキャトルコールのゲームは好きだけどPS4で求められる規模にはついてけなさそうだなあ
予算も無さそう

ナンバリング付けずにPSで新シリーズです!って言ってるのは正解かもな
しれっとSwitchで街を巡るメタルマックス5出せばいいし

140:2018/04/16(月) 21:23:36.25 ID:

数少ないMM信者の俺が限定版予約してるからプレイ報告は任せろ
面白かったら褒めるしクソだったらボロカス書くよ
150:2018/04/16(月) 21:28:00.95 ID:

>>140
MM信者は基本ポジティブだから絶対にボロカスには言わんだろ
167:2018/04/16(月) 21:37:09.61 ID:

豚あああああああああ!!
買えよおおおおおおおおお!!
170:2018/04/16(月) 21:40:58.08 ID:

サードの楽園サードが売れるPSでこれが何十万本売れるか楽しみですね
177:2018/04/16(月) 21:44:32.14 ID:

なんかこういうのを見るとPS4にインディーが来ても糞グラとか容量がちいせえーとか買わない理由つけてんだろうな
まあ任天堂側も同じだが、、、
184:2018/04/16(月) 21:48:45.97 ID:

堀井の据置機回帰の大号令に釣られたサードがどんどん死んでるんだよね
ここ1、2年で出て来たようなゲームはだいたいドラクエの動き見て動いたからだろう
中小まで釣られて出張ってしかもSIEの内製洋ゲーGoWに潰されるという
発売日にGoWぶつけるSIEは何の為にPSに引っ張って来たのやら
194:2018/04/16(月) 21:55:53.91 ID:

マジでKOTY狙えそうでオラワクワクしてきたぞ
201:2018/04/16(月) 22:00:00.79 ID:

4の売上 17,867本

越えられるかな?

208:2018/04/16(月) 22:03:25.30 ID:

こんどのメタルマックスは
改造する!
モテる!
改造する!
さらにモテる!!
209:2018/04/16(月) 22:04:47.75 ID:

今までのシリーズ見返したけど2改以降はまだゼノがマシに見えるから大丈夫そうに思えてきたぞ!
212:2018/04/16(月) 22:07:51.63 ID:

もちろん結婚エンドあるよな?あるよな?

あと売れなかったら豚の責任な?

235:2018/04/16(月) 22:21:32.60 ID:

ゲハ戦争を煽りたいバカが煽ってるだけで
メタルマックス信者はこんなのまったく気にしないわな
そういうので判断するシリーズじゃねーよ
240:2018/04/16(月) 22:27:14.23 ID:

ドク「1.43ギガバイト!1.43ギガバイトだとお!!!
マーティ「ドク!どーしたの!?ドク!!
249:2018/04/16(月) 22:41:51.09 ID:

たぶんこれもともとはスマホゲーだよね
258:2018/04/16(月) 22:51:37.51 ID:

PV見れば見るほどブラウザゲーとかスマホゲーに見える
263:2018/04/16(月) 22:56:11.33 ID:

発売一週間前に参加したクリエイター達はもちろん、
最後にコラボしてたスマホのメタルサーガ運営にまでソフト現品を
お裾分けしてる時点でなんかお察しの出来栄えな気がする
267:2018/04/16(月) 23:00:14.64 ID:

ていうか発売日すら知らないんだが
これ近日に出るの?
289:2018/04/16(月) 23:51:27.72 ID:

3と2リロがかなり面白かったんだけど
3DS持ってないから4やってないんだよな
294:2018/04/17(火) 00:02:36.66 ID:

もしかしたら死ぬほどいいゲームかもしれないだろ(デスクルス的な意味で)
295:2018/04/17(火) 00:03:42.30 ID:

復権したいと言ってこのタイミングでswitchを外してしまう間の悪さはさすがにかわいそう
switch売れると思ってなかったんだろうな
296:2018/04/17(火) 00:04:06.32 ID:

ほぼ町が無い(?)ってのが気になる
ファミ通のインタビュー読む限りだと戦車改造に特化してるっぽいんだよな今作
298:2018/04/17(火) 00:07:46.75 ID:

>>296
ゼノクロみたいな形ってことかね
俺は大丈夫だけど普通のJRPG層からは反発されそう
297:2018/04/17(火) 00:05:15.32 ID:

3DSで売れないからPSに来てみたけれども元々据置向けではないね

コメント

  1. アンケートとって3DSがぶっちぎりなのに、わざわざPSハードに出すあたり
    「性能が高い方がグラフィックが良くなります」
    という設問に、最初から3DSで出す気が無かったことをうかがわせる

    そして、常日頃から容量が少ないとクソゲーと言ってきたPSファンボーイ向けに
    1.4GBというファンボーイには、クソゲー基準の容量をぶち込むという

    SONY信者は低用量低画質だと失明して吐き気がするはずだが?

  2. 1.4Gとか俺のお気に入りAVよりも少ないじゃないか

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました