今更ながら掲示板を作ってみました!

【またか】マリオカート、今度は飲食店へ激突し運転手怪我・・・任天堂どうするの?

ハード・業界
ハード・業界

1:2018/04/30(月) 22:49:50.09 ID:

2:2018/04/30(月) 22:51:29.94 ID:

まだ普通に営業してるのか…

3:2018/04/30(月) 22:51:32.16 ID:

そもそも任天堂はあのカートをレンタルしてた会社を訴えてたべ?
ちゃうかった?

14:2018/04/30(月) 22:55:29.12 ID:

>>3

自称最強の任天堂法務部(笑)が無能すぎてこんな危険な乗り物が野放しにされてる

攻めるべきは任天堂

31:2018/04/30(月) 23:00:32.68 ID:

>>3
最強法務部は、負けたんだよ

81:2018/04/30(月) 23:23:53.12 ID:

>>14
>>31負けたのは先に登録されててどうしようもなかった商標で、
それを受けて著作権侵害と不正競争防止法違を知財高裁に届け出て係争中じゃなかったっけ?

5:2018/04/30(月) 22:53:03.76 ID:

任天堂がきちんと始末し損ねたからこうなる

7:2018/04/30(月) 22:53:15.18 ID:

どーもしねーよ
マリカ―の存在を許した司法が責任取って弁償しろよ

21:2018/04/30(月) 22:57:46.93 ID:

>>7
こんな有利な裁判で勝てない法務部が悪いだろ

13:2018/04/30(月) 22:55:08.06 ID:

任天堂が訴えたときにむしろソニー信者ちゃんが擁護してた気がするんだけど…

20:2018/04/30(月) 22:57:33.27 ID:

関係のない組織だと周知させるため訴えて先手打っといて正解だったな

24:2018/04/30(月) 22:58:29.17 ID:

悪いけど誰か犠牲になってさっさと規制してほしい

28:2018/04/30(月) 22:59:52.41 ID:

司法に『任天堂とは無関係』ってお墨付きもらってんからしょうがないね

33:2018/04/30(月) 23:01:19.55 ID:

たかがゲーム屋に設置されてる法務部なんて無能の集まりだろ

41:2018/04/30(月) 23:06:00.05 ID:

ここしょっちゅうトラブル起こしてるが、こうなってくると、任天堂が訴えて無関係、むしろ敵対してる事を世にアピールしたのは正解だったな。
判断を謝ると、宣伝になるからいいと黙認、むしろ協力関係になって悪評を受けることになってたかもしれん。はちまとソニーみたいに。

47:2018/04/30(月) 23:08:15.91 ID:

まぁカートよりバイクのほうがよっぽど危険なんですけどね

48:2018/04/30(月) 23:09:00.41 ID:

自称最強(笑)任天堂法務部がなんで負けてんの?w

56:2018/04/30(月) 23:11:08.28 ID:

>>48
まだ裁判終わってない定期
いい加減覚えろ

55:2018/04/30(月) 23:11:06.11 ID:

俺、正直こことは提携すべきだと思ってた。なんで提携しないんだよ宣伝になるだろ、任天堂それでも商売人か、と思ってた。
さすが東大でした。俺が浅はかでした。

57:2018/04/30(月) 23:11:13.26 ID:

そもそも任天堂がマリカーなんて作らなかったらこんな悲惨な事故はおこんなかったんだよ
責任逃れもいい加減しろ

67:2018/04/30(月) 23:14:05.38 ID:

ソニー信者って一回裁判所で顔合わせしたらその日の内に全部終わると思ってそう

69:2018/04/30(月) 23:15:07.21 ID:

任天堂も何年裁判してるんだよ
パクリカートの大元ってそんな強い企業なのか?

91:2018/04/30(月) 23:33:29.99 ID:

これもモリカケと同じ「安倍案件」なんだよな
安倍が仕切ってるからストップかけれない

104:2018/04/30(月) 23:43:14.63 ID:

いやもう任天堂負けだろ
著作権絡みで訴えても、相手側がマリカを意図してパクったことを証明しなきゃならない
つまりほぼ無理、「パクったつもりはない」の一言で突き返されるだけだからまあ道交法的にグレーゾーンらしいから、いつかはそっち方面で訴えられるだろうね

111:2018/04/30(月) 23:47:21.70 ID:

こいつら大阪でも渋滞の原因でウザいし危なくて恐い普通にスマホで写真撮りながらウイスキー乗ってるし

118:2018/04/30(月) 23:56:50.05 ID:

任天堂法務部なんてなんの実績があるんだよ
せいぜいユリゲラーの裁判が有名なだけじゃないの
信者が「最強!」「最強!」って担ぎ上げてるのが最高に気持ち悪いわ

125:2018/05/01(火) 00:02:06.16 ID:

何で規制できないの?

138:2018/05/01(火) 00:08:18.90 ID:

たしかマリカーの役員に古市いなかったっけ?

141:2018/05/01(火) 00:16:21.86 ID:

>>138
マリカーと繋がってる商標ゴロ会社の役員だったと思う
ちなみに古市がマリカー関連報道でコメントしたことは一度もない
意図的に避けてる

139:2018/05/01(火) 00:11:27.32 ID:

任天堂一切関係ないしむしろ勝手に名前使われてる被害者
っていうか何であんなものが公道走ることがいまだに許されてるわけ
役人どもクズ過ぎんだろ
仕事しろや

150:2018/05/01(火) 00:29:46.47 ID:

>>139
1.メリット=マリカーの宣伝になる2.デメリット=認めると事故が起きた時任天堂の悪いイメージがつく

「任天堂は昔から困ってる」路線で
あえて本格的に訴えない方向が一番のお得

155:2018/05/01(火) 00:41:48.67 ID:

>>150
ただでさえ公道走ってて迷惑だし宣伝効果なんて微塵もないぞ

162:2018/05/01(火) 00:48:37.02 ID:

>>155
だったら訴えばいい
お金だってあるんだし

169:2018/05/01(火) 01:03:22.84 ID:

コレが任天堂のせいなら、普段起こっている自動車事故は全てSONYのGTのせいだな

174:2018/05/01(火) 01:18:00.95 ID:

任天堂ディスレス本気で鵜呑みにしてる任天堂信者ワラワラでワロタ
ふざけて遊んでるだけなのにキッズやから冗談通じないんやな

180:2018/05/01(火) 01:38:31.00 ID:

任天堂が商標と危険性を訴えたけど裁判で敗訴
それに対してPS独占のキチガイ達は諸手を挙げて大喜びしてたけど、やっぱり手のひらクルクルパーだったか…
何でも任天堂が悪いと決めつけるPS独占のキチガイ達はどっかのプロキチガイ市民団体と同格だな

197:2018/05/01(火) 02:45:04.70 ID:

>>180
危険性を訴えるならカートより
実際に交通事故起こして死者が出てるポケモンgoを自主規制してから言えよ

200:2018/05/01(火) 02:57:05.22 ID:

交通事故なんて何万件も起きてるのに
なんでたった1回のマリカーの事故たたいてんの????

211:2018/05/01(火) 05:42:14.37 ID:

ココナッツモールはもう収録できないな

226:2018/05/01(火) 06:47:14.42 ID:

あのさぁ、何遍言えばわかんのかなぶーちゃん
おめえらがどうこう言おうとまとめサイトなりで「任天堂が起こした事件」なりで拡散すれば一般人にはそれが真実だしそれが情報戦なの
任天堂は交通事故起こすしコントローラーの奪い合いで人が死ぬ犯罪企業なの
はい、この話終わり

241:2018/05/01(火) 07:35:50.17 ID:

非公認どころか更に訴えてる相手が事故ったからって、任天堂に何の関係があるんだ
某国でソニーのをパクったバッテリーが爆発とかしたら、ソニーが保障しなきゃならないのか?

244:2018/05/01(火) 07:42:51.92 ID:

つまりドラえもんが嫌いならドラえもんの格好して罪を犯せば
ドラゴンボールが嫌いなら悟空の格好して罪を犯せば
権利者が権利を放棄するという事か
虫の考えは理解出来ん

245:2018/05/01(火) 07:44:40.06 ID:

>>244
じゃあなんで任天堂関係無いとか言ってんの?
都合のいい時だけ権利を主張して
都合が悪くなったらうちは関係ありませんとか舐めてんの?

287:2018/05/01(火) 09:26:02.03 ID:

任天堂法務部さすがだな
こうなることを読んでたのか

289:2018/05/01(火) 09:28:04.58 ID:

>>287
負けたのになにがさすがなの?
負けたから任天堂が関係無いってことに出来たから?
でも任天堂が関係してるって思ってる奴まだいるみたいだけど?w
結局任天堂は何もできてないじゃんw

288:2018/05/01(火) 09:27:45.23 ID:

これで任天堂のイメージが悪くなって、PS4とswitchの週販がひっくり返るとは思えない

294:2018/05/01(火) 09:32:53.29 ID:

ピポサルレーサーって会社でピポサルのコスプレだったら別に構わんけどさ
日本の誇りであるマリオやマリカー使うのはダメだろ

296:2018/05/01(火) 09:34:18.24 ID:

必死に関連つけようとしてるのって
何処かのアレなメディアと一緒な煽動工作なんだよなあ

300:2018/05/01(火) 09:39:19.41 ID:

>>296
ソニー信者は在日プロパガンダ部隊とメンタル同じだから真面目に相手するだけ無駄
とにかく任天堂がダメージ受けるのを悦ぶ変態でクズな奴ら
日本人かどうかすら怪しい

297:2018/05/01(火) 09:35:35.43 ID:

> 任天堂が悪いと思われる可能性
無いでしょ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました