今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】スイッチ版「不思議の幻想郷」GW中に普段の15倍も売れていたことが判明wwww

ソフト
ソフト
1:2018/05/08(火) 13:04:42.90 ID:

@_jyunya

なんかNS版のTODRまたランクインしてるなぁと思ったら、セールしてたとはいえ普段の15倍、エレガンスに至っては23倍売れててゴールデンウイークやべーなぁって思った。(別に普段もそんな低いわけじゃない)
そんな中爆薬バグ起こして新規さんには本当に申し訳ないと反省してます。

(普段もそんな低いわけじゃない)そうです

122:2018/05/08(火) 14:09:33.83 ID:

>>1
そりゃ80~90%offしたらそうなるやろ
159:2018/05/08(火) 14:57:40.17 ID:

>>1
なんでこいつが数字知っているんだよ。
5:2018/05/08(火) 13:06:51.39 ID:

普段0なんだろ?
10:2018/05/08(火) 13:08:57.48 ID:

ふし幻TODRはSMEが配信してるからソニー様の利益になるんだがwwwwwww
任天堂信者敗北宣言wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
豚天堂はソニー様にすべての権利を譲渡しろザコwwwwwwwwwwwwww
15:2018/05/08(火) 13:10:28.77 ID:

ハイ突撃ー
16:2018/05/08(火) 13:10:45.34 ID:

適正価格って難しいね
17:2018/05/08(火) 13:10:52.32 ID:

Switch版ふし幻TODR半額セール中!!!
DLCも半額やぞ!


皆さま、昨日は例大祭お疲れ様でした!!
こちら大人気の東方ファンゲーム『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』は9日まであと数日50%offの大セール中なのです!!!
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000005461
もうすぐ終了ですよー!!!

20:2018/05/08(火) 13:11:55.68 ID:

レイジングループはどれくらい売れたんだろうか
26:2018/05/08(火) 13:15:03.51 ID:

夏のパッケ用にエレガンスだけ落とすわ
33:2018/05/08(火) 13:17:38.46 ID:

>>26
DLCだけ買えるんだっけ?
29:2018/05/08(火) 13:15:29.14 ID:

PlayStation®で創る、PlayStation®で遊ぶ。
“Play,Doujin!”
http://pbs.twimg.com/media/DceeP2bUwAA1liN.jpg:orig
39:2018/05/08(火) 13:19:14.15 ID:

>>29
PSだけじゃ売れないからクソッチでも配信しましたってか?
ふざけんなよ三流アーティストとクソアニメをステマしてるだけの裏切り者クソミュージックが
ソニー様の頂点に立つSCEに生かしてもらっているだけのニートが
42:2018/05/08(火) 13:20:18.45 ID:

これってどういう人々なわけ?
東方ってシューティングがあってそれが他者の同人活動を容認してるのは知ってる
これもそういう東方の同人活動クリエイターの一つなわけ?
66:2018/05/08(火) 13:29:53.42 ID:

>>42
そう
同人ソフトをCSにも出そうという試み(Play,Doujin!)に乗っかった形
47:2018/05/08(火) 13:21:07.71 ID:

今回のセールで買ったけどチュートリアルみたいな問題で爆薬使われてるのにバグってるから苦労したなぁ
頑張ればクリアは出来るけど早く直した方が良いと思う
51:2018/05/08(火) 13:22:49.50 ID:

>>47
もう直したっぽいぞ
セールもう直ぐ終わるから買おうか迷うな
50:2018/05/08(火) 13:22:20.33 ID:

ドラゴンファングとこれのどっちを買うか迷いに迷ってレイジングループ買ったわ
東方知らんでも楽しめるのん?
52:2018/05/08(火) 13:23:11.25 ID:

>>50
辞めとけ
あくまでもファン前提
54:2018/05/08(火) 13:24:02.49 ID:

買うだけ買ってダウンロードしないことってできる?
55:2018/05/08(火) 13:24:47.21 ID:

>>54
余裕
61:2018/05/08(火) 13:27:39.09 ID:

>>55
マジ? ホーム画面にも出ないよな? 買うわ
64:2018/05/08(火) 13:28:16.99 ID:

>>61
ホームには出るんじゃないか
68:2018/05/08(火) 13:30:11.83 ID:

>>64
ダメじゃねーか
2台目買ったらにしよ……
67:2018/05/08(火) 13:30:10.15 ID:

>>61
>>64
DL始まるけどソフト削除すればホームからも消えるよ
買ったって履歴はつくからやりたくなったら再ダウンロードはできる
60:2018/05/08(火) 13:27:03.52 ID:

インディーズの買取保証って20倍が上限なのかね
ちらほらでてるインディーズの売上って20の数字が多いよね
65:2018/05/08(火) 13:29:09.78 ID:

>>60
売れ続けてるから途中の数字で20が出てくるだけだぞw
62:2018/05/08(火) 13:27:48.12 ID:

516 mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 (コードモW 6eb7-VbG1 [113.38.21.103]) sage 2018/05/05(土) 10:47:40.86 ID:VT4G3ui+00505
>>514
東方知らないならやめた方がいいよ
例えばあまり馴染みのない国で100種類のフィリピン人が敵として襲ってくんの
でフィリピン人が見ればそれぞれ特徴ある容姿なんだけど日本人には見分けつかないわけ
でその100種類のフィリピン人がそれぞれ違う攻撃違う挙動すんの
あとフィリピンではお馴染みの地域ネタとか盛り込んでたりすんの
そんな感じのストレスが東方原作のゲームには付き纏うよ
88:2018/05/08(火) 13:47:53.85 ID:

>>62
おっと、シリーズ入門には向いてなさそうか
107:2018/05/08(火) 14:01:55.49 ID:

>>88
東方キャラ全く知らないで買ったけど、たのしーよ
敵キャラはよくわかんないので図鑑見ながらやってる
177:2018/05/08(火) 15:22:39.02 ID:

>>88
敵が慣れるまで時間かかるけどシナリオは入門向けだと思う
81:2018/05/08(火) 13:38:00.48 ID:

スイッチでもPS4でもいいからシレン7でねーかなー
87:2018/05/08(火) 13:46:52.86 ID:

>>81
普通にシリーズのコレクション出してくれたら
数か月は時間取られそう
94:2018/05/08(火) 13:54:43.36 ID:

俺もPCの前作とPS4とVitaでTODR買ったけど原作知らんと何が何やらサッパリで放置したまんまだわ
個人的には神様と運命革命のパラドクスの方が面白かったな、続編が糞だったけど
103:2018/05/08(火) 14:00:46.45 ID:

>>94
原作の東方深秘録も出てるだろ
96:2018/05/08(火) 13:56:39.93 ID:

なんでswitchって普段の数倍とかの情報だけで具体的な数出てこないんだろう

35万感謝とか750万突破記念とかしてる他社ハードのソフトが変なのか

101:2018/05/08(火) 14:00:32.26 ID:

>>96
ゲハのおもちゃになりたくないから勝手に集計されるものを除き数字は出さないというのがアクアスタイルの方針
108:2018/05/08(火) 14:02:09.80 ID:

>>101
ソレを公式が表明してたら笑うわw
110:2018/05/08(火) 14:04:00.47 ID:

>>108
そうだよ
ゲハと名指しこそしないけど代表がそういう主旨を言った
116:2018/05/08(火) 14:07:42.08 ID:

>>110
ゲハ脳怖いなー
124:2018/05/08(火) 14:11:06.65 ID:

>>116
15倍売れたって言ってしまっただけでも現にこうやってスレが立って煽り合いの原因になってるし具体的な数字を出さないのは間違いではないね
119:2018/05/08(火) 14:08:52.61 ID:

>>96
アケアカSwitch20万感謝はいサヨナラおばかさん
98:2018/05/08(火) 13:58:02.99 ID:

半額でもそこそこ値段するのに・・・やるソフトないからかな?
99:2018/05/08(火) 13:59:53.28 ID:

>>98
まあ、流石にどんな名作でも一年同じのはキツイし
寿命長いシューターとか結構あるけどそれしかしないって奴は早々いない
113:2018/05/08(火) 14:06:19.35 ID:

ソニーが育てたコンテンツを任天堂が刈り取るパターンが多すぎる
それでいいのか任天堂?
125:2018/05/08(火) 14:11:43.48 ID:

>>113
✕育てた
○捨てた
143:2018/05/08(火) 14:24:18.62 ID:

>>113
育てたのはニコニコだと思う東方は
130:2018/05/08(火) 14:18:13.30 ID:

今度パッケージ発売するから
DL版セールするよって流れだよね
146:2018/05/08(火) 14:26:06.24 ID:

シレン2は権利とか以上に64のハード叩きまくった作りしてるから
VC化は無理とかドワンゴの人が言ってたんじゃなかったか
147:2018/05/08(火) 14:26:16.63 ID:

ニコニコが育てたのはクッキー☆とガバガバRTAだろう
150:2018/05/08(火) 14:28:30.50 ID:

ZUNはバンブラの放送とかに出演してるよw
任天堂のバンブラで東方楽曲使用許可も出してる
http://news.9129suppon.com/archives/1053314575.html
http://livedoor.blogimg.jp/suppon_news/imgs/5/3/53894453-s.jpg
165:2018/05/08(火) 15:06:56.14 ID:

>>150
相変わらず同人音楽には親密だけど絵師には距離を置くスタンス
155:2018/05/08(火) 14:54:00.44 ID:

PSのほうではセールしなかったんか?
158:2018/05/08(火) 14:57:20.81 ID:

>>155
セールしてるんだけど特に言及がないってことは…お察し
161:2018/05/08(火) 14:58:18.97 ID:

>>158
そういうことか
まぁ総数は知らんが、GW期間のセールだけで普段の15倍も売れたってなら驚くのも無理はない
164:2018/05/08(火) 15:05:48.92 ID:

あのコンテンツ今じゃキッズに大人気だよ
ゲーセンで太鼓の達人やってるガキんちょ見たが
JPOPなんざガンスルーでボカロと東方の曲ばっかり
171:2018/05/08(火) 15:15:12.04 ID:

biim兄貴が東方の造詣が深いかは怪しいもんだな
妖夢もゆっくりキャラからぱっと見で選んだのだろう
ビームらしく玉吉が本体

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました