今更ながら掲示板を作ってみました!

任天堂、「F-Zero」「StarFox」「ピクミン」「ニンテンドッグス」などの商標を出願!

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/05/15(火) 09:13:02.54 ID:

Star Fox and F-Zero Trademarks Filed by Nintendo – GameRevolution
http://www.gamerevolution.com/news/388387-star-fox-and-f-zero-trademarks-filed-by-nintendo

F-ZEROとStar Foxの商標を任天堂が提出されており、2つのフランチャイズの将来計画を示唆している可能性があります。
任天堂がそれらの新しいゲームに取り組んでいるかどうかは商標によって確定しているわけではないが、フォックスやキャプテンファルコンの復帰を期待している人にとっては少なくとも希望的なニュースになるだろう。

スターフォックスは比較的最近のメインタイトルをリリースしたが、売上は乏しく、少なからず批判的なレセプションを受けました。
一方、 F-ZeroはWiiUのNintendo Landでのミニゲームとしてのみの出演など、長年任天堂に見過ごされてきました。
任天堂のファンがゲームキューブ時代から新しいF-Zeroゲームをリクエストしたことが、この商標で将来の続編を指すことが期待されます。

また、任天堂が提出した他の商標には、ピクミン、ニンテンドッグス、罪と罰が含まれます。

Read more at http://www.gamerevolution.com/news/388387-star-fox-and-f-zero-trademarks-filed-by-nintendo#D6Sd9g1gWeW4kWdZ.99

3:2018/05/15(火) 09:15:16.53 ID:

マジか
噂は本当かもな
5:2018/05/15(火) 09:19:00.17 ID:

商標と新作は何も関係ない定期
10:2018/05/15(火) 09:21:47.35 ID:

>>5
そんなことはないぞ
目立ったところでMHWもE3前に登録されて発表だし
スマブラも登録2か月後で発表された

ぶつ森もスマブラの少し後に登録されてその後ホームページを
弄りだしたから今年出るんじゃないかって言われてる

15:2018/05/15(火) 09:24:22.39 ID:

>>10
新規登録ならともかく今回は更新だから
12:2018/05/15(火) 09:22:37.72 ID:

>>5
でも商標の権利が取れなかったら最悪マリカーのようになる
14:2018/05/15(火) 09:23:29.96 ID:

>>5
いや全く関係ないってことはない
無論出ることを確実に保証するものではないけど、商標登録→発表はかなりのタイトルである
16:2018/05/15(火) 09:25:09.49 ID:

ニンテンアクア出してくれ。
アクアリウム好きなんや
17:2018/05/15(火) 09:25:40.94 ID:

>>16
アクアリビングってのがあってだな
18:2018/05/15(火) 09:26:26.33 ID:

>>16
いいね
フォーエバーブルーの新作もそろそろ欲しい
Switch横に置いてずっと眺めてたい
19:2018/05/15(火) 09:27:34.87 ID:

罪と罰ってペルソナか
20:2018/05/15(火) 09:29:39.14 ID:

>>19
シューティングだよ。
トレジャー開発で、かなり面白い。
34:2018/05/15(火) 09:53:36.01 ID:

>>19
晒し上げ
21:2018/05/15(火) 09:29:38.87 ID:

37:2018/05/15(火) 09:58:08.86 ID:

>>21
トーセが元気ないからなー
22:2018/05/15(火) 09:30:18.68 ID:

アクアリビングでもアクアリウムでもフォーエバーブルーでもいいから
水とか海のソフト出してくれ!!!!!!
今欲しい!!!
E3で発表して!!!
28:2018/05/15(火) 09:44:50.98 ID:

>>22
あー、分かる
フォーエバーブルー新作欲しいわ
てかHDリマスターでもいい
49:2018/05/15(火) 10:16:21.11 ID:

>>22
ファミリーフィッシングの見上げる大きさの水槽好きだったわ
23:2018/05/15(火) 09:33:05.10 ID:

罪と罰3
外宇宙(よそ)からの侵略者
25:2018/05/15(火) 09:35:22.71 ID:

>>23
サブタイそれっぽいのに読ませ方ダサすぎて草
30:2018/05/15(火) 09:46:38.53 ID:

>>23
33:2018/05/15(火) 09:51:32.20 ID:

>>23
もうそれで良いから出してw
39:2018/05/15(火) 09:59:47.60 ID:

>>23
よそよりはそらの方がマシでは
57:2018/05/15(火) 10:52:12.52 ID:

>>39
マジレスすっと2とかぶるので「よそ」wはないにしろ
「そら」はもう使わないと思う
「かなた」とかかな
「侵略者」もちょっとアレだが
59:2018/05/15(火) 11:41:42.27 ID:

>>23
よそw
35:2018/05/15(火) 09:55:50.80 ID:

USJ向けじゃないのかね
38:2018/05/15(火) 09:58:14.34 ID:

>>35
USJ向けに罪罰なんて出したら抗議ものだわ
スタフォは向いてると思うけど
41:2018/05/15(火) 10:00:44.64 ID:

wiiの頃にあったヒロインがどんどんモンスターになっていくゲームってなんだったっけ
43:2018/05/15(火) 10:02:37.50 ID:

>>41
パンドラ能登う
44:2018/05/15(火) 10:03:23.22 ID:

>>41
パンドラの塔だね
罪罰と一緒にダウンロード出たっけ
46:2018/05/15(火) 10:04:13.76 ID:

今のトレジャー機能してない
罪と罰の新作は無さそう

64とWiiの移植じゃね?
つうかそれでいい
シューティングの傑作なんで

48:2018/05/15(火) 10:09:56.36 ID:

>>46
4年ぶりにデベロッパーとしてSwitch版の斑鳩を出す
4年前に出したのがPC版の斑鳩
53:2018/05/15(火) 10:28:25.93 ID:

スタフォは零をリメイクというか、64スタイルで遊べるようにしてくれるだけでいいです
54:2018/05/15(火) 10:32:23.95 ID:

>>53
ネット対戦もないとだめかと
おすそわけでも良いから四人で
共闘でも良いね
70:2018/05/15(火) 12:32:47.91 ID:

ニンテンキャッツはないの?
ッテ前から言われてんだけど
71:2018/05/15(火) 12:36:16.13 ID:

>>70
最新作の3DS版が犬+猫ってことを知らないエアプか
75:2018/05/15(火) 12:50:41.93 ID:

トレジャーって今はもう権利だけ持ってる状態なんじゃなかったっけ
万が一にも罪と罰の新作出るなら64みたいに地上戦メインだと嬉しいなぁ
83:2018/05/15(火) 14:07:20.78 ID:

>>75
わかるわー
2の武空術より1の戦艦の破片ライドの方が楽しい
78:2018/05/15(火) 13:28:22.17 ID:

猫好きは犬+猫みたいなオマケ的な扱いじゃなく
独立したソフトとして欲しいな
犬よりゲームとして成立しにくいのは分かるが
79:2018/05/15(火) 13:32:57.03 ID:

>>78
ニンテンドッグスは毎回犬種別に3パッケージ同時発売して
週販ランキングを大混乱させてるけど
それが今度は猫版も合わせて6種発売になるのか
胸熱
86:2018/05/15(火) 16:24:30.36 ID:

なんだ任天堂も商標登録してるじゃん
白猫と同レベル
87:2018/05/15(火) 16:29:05.10 ID:

>>86
特許と商標の違いくらい理解しとけよ知恵遅れ
88:2018/05/15(火) 16:37:28.19 ID:

>>86
商標は「私が現在販売権利を持ってますよ」って標識
特許は「私が思い付き、私が最終的な権利を保有していますよ」って標識

コロプラは特許で最低でも7件(類似5件、丸パクり2件)をパクって権利保有者を主張して
その権利で金を年間で40億円徴収していたから訴えられた

93:2018/05/15(火) 17:10:07.62 ID:

>>88
勉強になった
94:2018/05/15(火) 17:26:10.25 ID:

罪と罰3 ~内宇宙(うち)の支配者(カミさん)~
イサとカチの子供の話になんのかな

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました