シェアボタン

海外大手メディア「モンハンワールドはPCで200万本販売、1000万本を越えた」

他まとめブログのおすすめ記事一覧
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/17(金) 23:43:57.24 ID:RzKXg83t0

https://www.thenerdmag.com/monster-hunter-world-becomes-fastest-selling-third-party-japanese-title-of-this-generation/

世界で人気を博しているカプコン制作の『モンスターハンター ワールド』。世界累計販売本数が1000万本を突破しましたが、日本のサードパーティタイトルとしては今世代最速の売上であることが判りました。

海外サイトTNMによると、これは『メタルギアソリッド』や『ファイナルファンタジー』といった大作を抑えての記録のようです。

CS 820万本

PC 200万本以上

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534517037/

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/17(金) 23:44:15.17 ID:2jT1c5Wf0
うわああああああああああ

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/17(金) 23:58:18.04 ID:rFEE3/jd0
おめでとう良かったねカプコン

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/17(金) 23:59:13.12 ID:WNfXKv7K0
GOTY取れたら2年連続で和ゲーが制覇か

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:02:02.17 ID:2Q0bjbdA0
>>13
GOTYは無理
たぶんCODとかRDRとかだろう

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:05:46.75 ID:r9VHphIS0
>>15
CODなんて11年前に取ったっきりじゃん
RDR2なんてどうせ前評判だけで販売本数もMHWの半分くらいだろうな

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:27:32.07 ID:j38ukeBWM

>>15
CODのほうが無理だって
まだMHWのほうが可能性あるレベル

今年はかなりバラけるんじゃないかな?

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:03:34.45 ID:f1g09/ltr
この「1000万本売れた」の「宣伝コピー」を使えるようにするために
一体何本「出荷した事にした」のやら

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:06:34.05 ID:r8I4ahJmp
RDR2はゼルダ超えないと

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:12:07.21 ID:/yECIXnU0
13日の記事か・・・何回steamspyソースの記事使い回すんだよ・・・
「steamspyによると200万~500万レンジ!最低200万は信頼できる数字!」から
最低が100万になって信頼できない数字になったんじゃなかったか

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:13:29.83 ID:36p2CcQrM
steamspyって今100~200万だよね
wegameは差し止められたし、steamは評判悪いしこっから伸びるか?

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:16:55.81 ID:r9VHphIS0

>>21
100万~200万に下方修正されてから木曜16日には200-500万に戻ってる

https://steamspy.com/app/582010

未だにスチームで全世界売上1位を維持し続けてんだから当然じゃない

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:16:58.40 ID:TMzHiJ3Ya
>>21
200万に戻ったぞ
200万は確定っぽい

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:17:51.49 ID:j5UNX2Qv0
>>21
すぐに200万以上に戻ってその後はそのまま
一度落ちたのは返品分じゃね

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:19:09.39 ID:uwpH7u520

モンハン史上初の売り上げだけでなくカプコン史上初やからな

任天堂で出してたモンハンは黒歴史やろなぁ

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:19:25.19 ID:wIWMAs2I0
これはカプコンは次のモンハンも据え置きなんじゃないかな?
switchの出すモンハンは4Gとか3Gのリマスターじゃね?
どーせ日本でしか売れないモンハン出すんだからそれでいいでしょ

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:19:29.26 ID:vvMQWOrl0
スチームで予約販売登場したのいつからだっけ?
その後セールのノーマンズスカイに一回負けたくらいであとは大体ワンツーだよね

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:19:30.98 ID:r9VHphIS0

販売開始から9日目
一度も全世界売上1位から降りてこない

https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers&os=win

完全勝利やね

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:20:52.66 ID:cbQWSfp+d
PS4だけじゃ無理だった
ありがとう箱とPC

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:22:15.15 ID:wIWMAs2I0
>>31
持ち寄りは完全に足枷だったと判明したな

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:22:29.55 ID:V8l/1rh00
所詮外伝とか煽られてたけど
こんだけ売れたらもう本編だろ

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:23:55.91 ID:wIWMAs2I0
>>33
つーかこれが外伝ならポータブルシリーズってどんな扱いだよって話だし、本編はTriが沈んだせいで別に何か特別売れるとかそんなんでもないし

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:25:14.15 ID:n1vBl7RN0
PC版出て即200万とか凄いよな
こんだけPC版が売れた和ゲーはモンハンしかないだろ

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:26:50.87 ID:Ze+nkbra0
なんでこんな売れてんの?外人はどこからモンハンを知ったんだ?

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:28:49.06 ID:ehjRGMHEp
なぜかPS4の手柄になる不思議システム

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:30:06.45 ID:wIWMAs2I0
>>41
クソゲーはマルチであろうと全部PS4のせいにされるから仕方ないよ

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:29:42.36 ID:X+7i5otB0
ゲームはグラじゃないけど手に取ってもらうにはグラは必要ってことやね

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:30:18.80 ID:X0KWTg7m0
これコンソール版は全くというほどジワ売れせず一瞬でランキング外に引っ込んだのになんでPCになったらいきなり売れてんの?
よくわからん

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:31:51.20 ID:wIWMAs2I0
>>46
ジワ売れしてないとか言うけど初回出荷分が500万で数ヶ月でプラス300万の追加
ジワ売れとかいうレベルじゃないよ

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:42:54.72 ID:X0KWTg7m0
>>49
2月(だっけ?)発売のゲームなのにQ1(4~6月)での出荷数がたったの40万って時点でジワ売れは全くと言っていいほどしてないだろw

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:44:59.60 ID:TMzHiJ3Ya
>>62
8月に200万の爆売れしてるけど?

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:48:16.43 ID:X0KWTg7m0
>>66
だからそれが謎だって言ってるんだろ
話の流れを掴めや

80: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:53:37.09 ID:tPElEw9W0
>>72
全然謎じゃない
PS4は欲しい人に十分出回ったので
日本では特には中古が回転してしまっている
PC版を待ってた人がたくさんいたというだけの話

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:31:40.50 ID:y8YOx333d
セールでもないのに買う奴はアホだろ
トゥームレイダー75%オフだったからポチったわ

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:35:39.28 ID:oOL3hY/Fd
>Aug 13, 2018
13日の記事じゃねえか
この記事はsteamspyの数値を見てのだが(これは一度100万レンジに下がる前の記事)、下がってまた200万~に戻ったんだろ?
それならカプコンが1000万報告しないのが不思議なんだが

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:37:34.91 ID:2IjkvfA90
>>55
テンセントのあれでゴタゴタしてそうだし手放しには浮かれてる場合じゃないんだろ

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:42:21.03 ID:EYyxrPBup
>>57
モンハンに限らず、と言うか全ての分野でそうだけどチャイナリスクは頭痛いだろうね

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:40:01.05 ID:j5UNX2Qv0
ある程度動きが落ち着いてから発表すんじゃね?
600万や800万も発表してないし

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:43:43.33 ID:0u2UPpQod

>>59
しとるぞ

シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が600万本を突破!
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180209.html

『モンスターハンター:ワールド』は800万本を突破(4月16日時点)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/full/explanation_2018_full_01.pdf

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:41:06.18 ID:IIsJwdW9d
和サード(笑)の1000万本何十年ぶりだよw

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:46:01.12 ID:5471BDKR0
ドグマがコケたのに日本捨てて世界で売る判断したカプコンすげえな
正直駄目だと思ってたわ

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:48:54.71 ID:tPElEw9W0
1000万本という圧倒的なスケールの前では
ジワ売れとかアジアだけどか本当にどうでもいいなw

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:50:01.82 ID:5471BDKR0

 正直、俺は叫びたかったよ。

「見たか!!」

って。

「これがアクションゲームの日本代表だ!!」

って。

本当に代表になっててワロタ
ファミ通は正しかったんや

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:52:06.79 ID:vvMQWOrl0
>>75
こいつ散々馬鹿にされてたけど最後に勝利したのはこいつだったなw

89: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:56:35.86 ID:HDBJ8mWE0
>>77
残念ながら、代表にはなれなかったんや

76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:51:49.62 ID:lwQNxBfgp
和ゲーで1000万本って別に珍しくはないんだけどね
目に入っても記憶から消しちゃってるのかな?

82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/18(土) 00:54:37.24 ID:wIWMAs2I0
>>76
マリオとかポケモンとかゼルダはいつも任天堂だなって感じであって珍しくはないけど日本のサードにとってはやっぱ珍しいでしょ

『海外大手メディア「モンハンワールドはPCで200万本販売、1000万本を越えた」』へのコメント
  1. 15812. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/19(日) 00:13:34 id:

    おめでとう
    1000万は素直に凄いと思う、ユーザー数がどの程度かになるけど
    新品の投げ売りに中古の状態から見てアクティブ50万くらいはキープできてれば良いけど
    キナ臭いイメージを払拭してほしいわ、日本だけだと正直過疎ゲーなんだわ

  2. 15816. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/19(日) 00:53:12 id:

    なんかCSの出荷はCD生産の限界に挑戦!みたいな感じw

  3. 15817. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/19(日) 01:12:28 id:

    実際カプコンが絶好調だからな
    モンハンが任天堂から離れた途端

    • 15844. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/19(日) 10:55:02 id:

      下り最速PS4
      モンハンWも絶賛投げ売り中

    • 15853. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/19(日) 11:45:16 id:

      ゲンジツノミエアニチュウgトイイクウイwdf-@クァfg\vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvjhm6idddddddddddddddwd

  4. 15839. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/19(日) 10:40:46 id:

    ワゴンや中古でよく見かけるけどおめでとうw

  5. 15893. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/19(日) 17:50:46 id:

    まず、販売が任天堂になってからMH3UやMH4以降も普通に海外で売れてるから
    MHWのヒットも過去シリーズの下地があったからってこと忘れちゃいけない

  6. 15960. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/20(月) 15:28:28 id:

    投げ売りごとき、しかも中古に放り投げた数、しかも機種合同で勝ち誇るとか馬鹿じゃね?
    新品、単独ハードで売れよ

  7. 16033. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/21(火) 15:10:30 id:

    発売2ヶ月間で800万近くバラ蒔いて、翌月以降は10万ずつ…
    実売はいくらだったのか聞くのが恐ろしいな