今更ながら掲示板を作ってみました!

ソニー「来年はジャパンスタジオが開発中の未発表タイトルを初披露する」

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:13:28.16

ソニージャパンスタジオに所属し、これまで「ASTRO BOT:RESCUE MISSION」などの
プロデューサーを務めてきた鳥山晃之氏が同社には2019年に公開予定の未発表タイトルが
存在することを明かした。

「2018年は、360度どこでもアクションが楽しめるASTRO BOT:RESCUE MISSIONと、
時間が止まった世界を探索するVRアドベンチャーDéracinéを発売してきました。
いずれもPSVRの性能をフル活用した作品ですので、ゲーマーに楽しんでいただければ幸いです」

と彼は今年を振り返ると来年に向けては

「2019年は、制作中の未発表タイトルの披露する時になるでしょう。
また新プロジェクトの準備も進めるつもりです。今後も御期待頂けるよう願います」

とコメント。

鳥山氏は未発表作品のヒントを一切ほのめかしていないため
これがどういった作品なのか不明だが、彼の言葉通りならば来年明らかになるのだろう。

またサイレンやグラビディデイズを開発してきた外山圭一郎氏は
2018年を厄介な一年になったと回想。

「今年は思いもよらない事や考えたくもない事案にばかり悩まされる一年でしたが
そんな折に「SIREN15周年記念展」でファンの方々と交流でき、今後のゲーム開発への意欲や
次回作への大きなヒントをいただけました。
開発中の新作はまだ舞台裏で息をひそめている段階ですが、出来るだけ早く全力でスタートをきれるようにしたいですね」

と振り返っていた。

我々としては彼らに幸運が訪れることを祈りたい。
そして君はジャパンスタジオが今一体何を開発しているのを望むだろうか?
https://www.playstationlifestyle.net/2018/12/29/sony-games-2019-tease-sie-japan/#/slide/1


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546168408/

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:16:22.20
カプコンいまだに完全新作の予定もないし

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:16:42.92
その前にごんじろー早く出せよ

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:17:13.38
というか寿司こそスマホで出せばよかった

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:18:26.44
まじでWARHAWK出してくれ

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:19:04.60
今の時代はスマホでゲームが主流よ

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:20:01.15
そうだな
だからこそWARHAWKやMGO2 が必要

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:20:56.74
重要なのはVitaと3DSからメーカーが移る先が

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:21:45.81
ここまでSIEの秘密兵器に期待するやつ皆無
ソニーハードファンでさえ期待してないのは

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:22:21.28
PS4を今から買うような人は新作ソフトは買わない

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:23:05.71
セガがSwitchマルチし出したのもアメリカで売れてるから

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:24:56.04
お、ついにゲームの主戦場スマホに参入してボコボコにされるのか

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:26:03.23
任天堂モンハンドラクエFF以外の和ゲーのブランド死んでない?

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:26:29.45
SIEがサッと150万本ほど買い取って中古屋へ流したんじゃない?

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:27:36.88
そもそもWiiUは短命だったけどDSや3DSは長寿と言って差し支えないレベルだから

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:28:32.14
直ぐに投げ売りされる下り最速値下げが定番のPS4ソフト

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:29:54.13
ゼルダは100万本行かずに終わるとか何とか言われてたな

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:32:21.09
ハーフダンボールゴミゲーの自称GOTYさん

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:32:49.62
コレは怪しいなぁ。
発表されればまだ御の字だが発売すると言わないのがな。
ゴキちゃんはいつもの出る出る詐欺じゃない事を祈ってろよ。

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:33:15.47
「任天堂ハードはサードが売れない」とか言ってまわった結果、CS全体で任天堂ハードしか売れない図式になってるな

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:33:40.88
国内スクウェアFFの弱体化が一番の要因だな

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:35:54.21
ヨーロッパ

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:36:15.53
PS4はPS5によりリセットがかかる。

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:36:46.54
今のCSゲームはユーザーから信頼されなくなったのが痛い。

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:37:14.61
ゼルダBotWがミリオン行くとスプラ2、マリカ8DX、マリオデでミリオン4本になる。

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:38:44.47
噂されてる、PS4の新型とか値下げとかどうなるの?

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:39:06.52
ライトも何も元々PSが出た当時にゲームやってたやつらがそのままだろう

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:40:19.61
PS4買い控え起きなかったのか

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:41:14.55
流石にサードソフト売れなさすぎ

 

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:42:07.83
もう3DSもゴミステ同様死んでるから全部スイッチに出せばいいと思う

 

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:42:35.57
任天堂のホームページ見たらデッドヒートなんとかっていうソフトが大々的に出てるな

 

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:43:43.78
「発売する」じゃなくて「初披露する」って時点でもう
また卒業できないまま毎年トレーラーだけ作り直すっていうトリコ先輩コースの予感しかしない

 

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:44:13.02
ちょっと生産出荷足りてないよ~

 

80: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:46:37.55
サードはコレクション出して種蒔きしてほしい

 

81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:46:58.62
ドラクエとかFFとか期間開いたせいで今の子どもにはあんまり馴染みないかもしれんよな

 

83: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:47:56.03
ポケモンスマブラでスイッチがエグいくらい売れるのは分かり切ってるのに

 

85: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/30(日) 20:48:54.11
ザルというか初動率が高いソフトは入荷数の「正解」の範囲が狭いのよ

 

コメント

  1. 良作作ったのに地味すぎたジャパンスタジオさんか…

    • アストロボットはVRじゃなかったらよかったのにな

      • VRじゃなかったらただの凡ゲーだぞ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました