1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 00:28:35.89 ID:NyhGDX2K0
安かろう悪かろうみたいな感じで値段の割に楽しいとかそういうのばっかじゃね?
普通にメジャータイトルの方が面白いしインディーズいらねーと思うんだが
普通にメジャータイトルの方が面白いしインディーズいらねーと思うんだが
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546615715/
121: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 05:54:06.07 ID:nkBURFWha
>>1
昔はそうだったけど
今はクオリティが高いゲーム多いから同意出来ないな
ホロウナイトはインディーの常識を壊したと言えるくらい衝撃だったわ
昔はそうだったけど
今はクオリティが高いゲーム多いから同意出来ないな
ホロウナイトはインディーの常識を壊したと言えるくらい衝撃だったわ
145: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 09:04:46.15 ID:SssOTisY0
>>57
コレな
大は小を兼ねるからハード性能上がればより多様なゲームがリリースされてしかるべきで実際PS1の頃は正にそうだった。
最近は昔のような横スクactやシューティング、サクっと遊べる小粒ゲーム楽しみたいと思ったらインディーズしか選択肢がない
まぁ世界的に見てもPS4ユーザーは>>1みたいなミーハーばっかだから一部のAAA大作以外は極端に売れない市場になってる
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 00:29:37.62 ID:xougeTe30
日本一よりは面白いから必要
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 01:05:44.16 ID:HqLzyh/Y0
>>3
ほんそれ
個人的には最近のスクエニとバンナムも以下
ほんそれ
個人的には最近のスクエニとバンナムも以下
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 00:30:30.94 ID:0YYhAwyp0
インディだから面白いんじゃなくて面白いゲームがインディにあるってだけだぞ
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 00:32:13.53 ID:NyhGDX2K0
>>4
マジで言ってる?
結局値段の割にはっていう事じゃね?
高くていいから自分が満足できるQualityのゲームがしたくね?
マジで言ってる?
結局値段の割にはっていう事じゃね?
高くていいから自分が満足できるQualityのゲームがしたくね?
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 00:34:26.59 ID:fmpEEv9M0
ホロウナイトはしっかり作ってあるが難易度は正直全然低くて理不尽さとかもなかった
それに比べてソルサクは本当にゴミだった
それに比べてソルサクは本当にゴミだった
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 00:50:40.73 ID:hbaQmsR1M
>>8
ロックマンのが圧倒的にムズかったわ
ロックマンのが圧倒的にムズかったわ
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 00:38:39.27 ID:HTfXwILk0
インディが消えたら業界が死ぬ
14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 00:44:58.21 ID:ONqpta8B0
値段の割に面白いなら十分じゃね
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 00:47:01.15 ID:OpmelJt70
スターデューバレーって面白いんけ?
64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 02:11:17.50 ID:ru6O0pYA0
>>16
面白い!400時間遊んだけど時間泥棒にも程があるわww
面白い!400時間遊んだけど時間泥棒にも程があるわww
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 00:48:40.49 ID:2XaY9lf/0
1万作のインディーがあるとして
その中から選りすぐられた10タイトルくらいが持ち上げられてるだけで基本的には酷いのばかり
その中から選りすぐられた10タイトルくらいが持ち上げられてるだけで基本的には酷いのばかり
195: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 10:51:15.52 ID:EMJuCKk10
>>19
インディーかどうかというより
参入障壁が低くなると確実にクソが増える。
作り手の参入障壁が低くなることのデメリットだね
インディーかどうかというより
参入障壁が低くなると確実にクソが増える。
作り手の参入障壁が低くなることのデメリットだね
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 00:51:57.60 ID:362o6ypR0
インディーズ漁ってるとフルプライスのしっかりしたゲームやりたくなる
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 00:54:50.94 ID:0YI3mEs1a
>>23
そしてフルプライスのしっかりしたゲームやってると
スナック感覚で楽しめるインディーズがやりたくなってくるんだよな
そしてフルプライスのしっかりしたゲームやってると
スナック感覚で楽しめるインディーズがやりたくなってくるんだよな
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 00:54:01.02 ID:8gyNz0KZ0
正直なところホロウナイトやるまでアート系と懐古系の吹き溜まりかと思ってたw
今はピコンティア期待ってところかな
今はピコンティア期待ってところかな
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 00:56:42.56 ID:pHobeReG0
たまにマイクラみたいな化け物が紛れてるかもしれないからな
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 00:58:12.17 ID:xrB1sS/A0
メジャータイトルが
3Dアクションばっかりになりがちだしなぁ
3Dアクションばっかりになりがちだしなぁ
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 01:00:06.78 ID:6aJvAzfhM
インディだから面白いなんて事は無い
クソゲーだって山ほどある
ただメジャーサードがインディ以下のクソゲー作りすぎ
クソゲーだって山ほどある
ただメジャーサードがインディ以下のクソゲー作りすぎ
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 01:06:34.23 ID:FT55f3Hk0
漫画の巻数が多いとメジャーで少ないとインディー??
例え話がへたくそすぎだろw
例え話がへたくそすぎだろw
53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 01:53:30.25 ID:NOdhMChS0
>>34
とこが?
違うならちゃんとした例えよろしく
とこが?
違うならちゃんとした例えよろしく
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 01:06:57.07 ID:Ra1wByaF0
インディーズにすらゲーム作りで負けてるような会社割とゴロゴロ転がってるから笑えない
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 01:08:11.66 ID:J2xYoW0v0
まあかつてのワゴン漁ってる感覚ではあるな
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 01:14:55.82 ID:mwMxXIVzM
つまんなくはないけどインディーにしては面白いってことで評価されてそう
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 01:15:44.54 ID:XAVF0BDzd
高クオリティの超大作ばっかだと胃もたれするから合間の軽食的なインディーゲーが必要になる
たまにしかゲームしない人なら大作だけでもいいんじゃね?
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 01:30:34.68 ID:1AB2/Pjk0
レイジングループは商業より面白かったぞ
117: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 05:15:33.32 ID:BEgtSqyy0
>>46
レイジングループはインディーズじゃなくね?
レイジングループはインディーズじゃなくね?
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 01:41:04.72 ID:jtT+sJ8S0
slay the spireが日課になってしまったくらいは面白い
49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 01:45:11.85 ID:JMOFd0vL0
AAAタイトルまで含めて全体の質が落ちてるから安価なだけ良心的に見えてくる
低品質でもある程度許されるからインディーズで実績作りたいならタイミングバッチリだ
低品質でもある程度許されるからインディーズで実績作りたいならタイミングバッチリだ
54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 01:53:42.61 ID:w7UTVFkC0
お前らだって佐村河内の曲に感動したんだろw
56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 01:56:29.79 ID:LeXOjuVJ0
大作の常識がかえってゲームの面白さスポイルしているよね
何で楽しませるかが曖昧だから、力入れるポイントがボヤけて楽しむのを阻害する、要らない要素が大量に残ってしまう
開発規模が大きくなってディレクションが効かないってのもあるし
61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 02:09:09.47 ID:YGOYnZFv0
数の暴力でインディから神ゲーが出やすいんだよなぁ
63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 02:11:01.44 ID:ToRzmraY0
ちょうどいま、ホロウナイトやっている。面白いね。
コメント
インディーズと言ってもピンキリだが、おもにゲーマーが買うから評判の良いゲームは本当に面白い物が多い
玉石混交なのはパッケージタイトルでも一緒だしな。
XboxOneで海外タイトル漁りでもしなければ、基本
出来のいいものがショップに並んでいるわけだし。
Hello! Indie Worldとか見てSwitch持ってなければ
PS4でもOneで同じの買えば間違いないんじゃない。
One版だと日本語ない可能性あるけどw
フライハイワークスみたいに、企業に面白さが認められてパブリッシングされる構造が任天堂側にはできてるからな。
SIEがあれだけプッシュしておきながらアレだったノーマンズスカイみたいなのがあるから、PSWにおいてはリスキーってだけの話。
つかVITAが延命できたのだってマイクラのおかげだろうが?
俺が文字と絵だけのプラウザゲームに3年間ハマってたのがバカにするみたいなスレだなw
ちょろっと気軽にやる分にはインディーズのがいいよ
その大作ばかりになったps3ps4はさぞ国内外で売れてるんやろなぁ…
ps4は今世代でまともなゲーム機が無かったから売れたってのを自覚するべき
まあ確かに、他のハードはロクでもないもんばっかりだったな。
この>>1個人がどう思おうが勝手だけどホロウナイトやslay the spireが評価されない市場だとゲーム売れなくて勝手に沈んでくと思うわ
AAAなんて弾数減ってく一方だからな
CSの開発にコストがかかり始めて、1年や2年でゲームを出すのが難しくなってきた昨今、その間を埋めるという意味で値段相応か大作よりは落ちるものの面白いインディーズってのは需要十分にあるんだよ。いらなくね?って思うやつは買わなきゃいいだけ、欲しい人が買うんだから。これは別に大作だろうがインディーズだろうが一緒だろ。
自分がいらねえから全部消えろって云う、欲しい人の事何も考えてない自己中の意見なんかどうでもいいぞw
リターンオブザオブラディンは超面白かったわ
記憶消してもう一回やりたい