今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】イギリスのSwitchのDL比率は2割と判明!一方PSは70%がDLの模様

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
no title

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
DLが売れないガキハード
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
それで利益上がらずピークアウトでリストラとかどこかに欠陥があるんじゃね?
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそもコイツは誰なんだよ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
任天堂ファンがファミ通パッケージ売上大好きなのはブヒッチのDL比率が低いから
DL含むならPSが圧勝するからファミ通パッケージ売上に逃げるしかないw
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>7
PSだけDL含んでも勝てないからPSは笑われてるんだけど
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
DLが売れてるはずなのに任天堂ハードの方が儲かってるのは投げ売りが酷いのかな?
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
中国では電子マネーが主流で日本では現金が主流なんだけどなぜか知ってる?
信頼性があるから任天堂はパケ売れるんだよね
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
またイギリスかw
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FF7R2のDL比率7割なら100万超えたな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>14
FF7リバースのDL率はリメイク16以下で確定してるけど
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
「英国では、サードパーティ製の Switch ゲーム (マリオ + ラビッツ、レゴ、モンスター ハンターなどのゲーム) は最大 80% 物理的です (場合によってはそれ以下の場合もあれば、それ以上の場合もあります)。」
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そりゃ海外ではSwitchは
幼児専用機だから物理が多くなるよ
親がお店でソフト買ってプレゼント
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそも英国なんて日本並みの極小シェアだってもうなかったことになってるんか?
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>18
日本並ならまだ良かったんだけどね
実際はFFが初週5万本程度のゴミ市場だよ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
DL数なんて公表してないのにこの人どうやって知ってるんかな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
日本のPSユーザも同じくらいゲーム買ってあげなよ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ソニーの決算で
「セール品DL専売品込みで約7割、DLコンテンツ1本あたりの平均価格は3000~4000円」
ってデータが出てるんだから
・英国のセール品DL専売品込のデータを出してる
・英国の新規販売品限定のDL率を出しているのなら他の国のDL率がその分下がってる

どちらにしろ大して朗報には見えんが

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
元々の母数がしょぼすぎてDL比率で言われてもな…去年とかパケのみのマリオワンダー>DL込みのダーマンだったろイギリス
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

利益率はPSのほうが上か

パッケージ代や小売への中抜きマージンや輸送費がいらない

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スイッチングハブされるわけだ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

あくまで俺の推測だけど

Switchは色々な店に置いてあるからパケが売れる
PS5は取り扱ってるところが少ないからDLが売れる

ってことでは
日本で箱のソフト買おうと思ったらDL選ぶみたいなもん

20%と70%って極端すぎる差がつくときは何かしら異質な要因があるよ

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そういや海外のマリラビはUBI発売元だったな、だから日本よりクソ安いんだよ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いい大人がパッケージ買うか?
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スイッチがハブられる理由がわかったな
ソフトメーカーはダウンロードで売ったほうが儲かるからな
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これ単にパッケージの取り扱いが雲泥の差だから
格差が激しくなってるってオチじゃないの
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ソースはただの一般人
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switchは内蔵ストレージ少ないんだからこれはしかたないだろw
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
おっさん達は貸し借りしないの?
貸し借りするからパッケージしか買わないよ
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
最低限条件同じにしろよw
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ダウンロード専用ゲームはスイッチのほうが圧倒的に多いだろ

引用元

コメント

  1. 一般人のポスト拾ってきて「うぉー、PS勝利!」って虚しくならんのか?

  2. 36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    利益率はPSのほうが上か
    パッケージ代や小売への中抜きマージンや輸送費がいらない

    現実見ろよ。PSの利益率とかカスやん。

  3. 36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    利益率はPSのほうが上か
    パッケージ代や小売への中抜きマージンや輸送費がいらない

    PSの利益が高かったら社長はクビにならなかったし大規模レイオフは起きなかったんだって
    ていうかちょっと前にPSの利益は30年の間ほぼボロ負けって出てただろ

    • なら一体何に浪費してて会社全体の利益がご覧の有り様なんですかねえ…
      まあ裁判で色々バレた後に本社直々に整理に乗り出すくらいだから相当にヤバいものと思われる

  4. 恥ずかしくて店で買いたくないだけでは?

  5. その少ないらしいスイッチのDLより少ないPSパケ+DLってソフト結構ありそうで草
    パーセンテージでしか語ってない時点で“そういうこと”でしょ

  6. 根本的にDL率が云々みたいな末端の比率叫んでも大前提の売上や利益の中での内訳でしかない
    イギリスのパケ市場なんて大した大きさじゃないし日本やアメリカのパケ数だって大体割れてるんだから
    イギリスで少なかったら日本やアメリカのDL市場が超広大って事になるだけやぞ

  7. こういうのってどういうデータ・計算でそうなったのかくらい明示して欲しいよな

  8. これ1が画像で持ってきてるけど
    これのソース任天堂製ソフトのDLは入ってないいつもの欧州ランキングと同じよね?
    (任天堂製についてはわからん言ってるし)

  9. こいつも識者の仲間か?

  10. 任天堂みたいにフィジカルとデジタル比率とかデータ公開ならともかく
    こういう与太話ってどこから仕入れてくるんだろうなw
    頭の中に数字がうかんでくるのかな?

  11. ロンダリングすればなんでもソース
    公式でもなければ関係者でもない

    だからSwitchはdlが売れてないんだぁぁぁぁぁぁぁ!

  12. 「最大80%パケです(モノによってはより高かったり低かったりします)」
    発信元の信憑性どころか発言内容自体が詐欺師の言葉遊びに見えるんだけど誤訳でこうなってるの?

  13. 49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    Switchは内蔵ストレージ少ないんだからこれはしかたないだろw

    ミーハーのプレステユーザーがよく遊ぶ大作のゲームデータサイズ考えると、内蔵ストレージに入れられるゲームの数ってそんなに差がないよなって思うんだが

  14. 比率がどうなろうが全数が変わるわけじゃないのに。

  15. 貧乏人だからSwitchしか買えないのにカタチケ使わない
    金持ちだからPS5持ってるけど安いDLばっか買ってる

    一体なぜ?

  16. セールならいいほうでフリプはまだ入れてんのかね

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました