今更ながら掲示板を作ってみました!

『二ノ国2』さん、妖怪のコマとイナイレ風丸に宣伝させる意味不明な動画を公開してしまう・・・

ソフト
ソフト
1:2018/03/20(火) 10:41:32.09 ID:

なんじゃこりゃ。。。。

2:2018/03/20(火) 10:46:06.88 ID:

>>1
吹雪士郎にしろよ
7:2018/03/20(火) 10:51:07.17 ID:

>>1
宣伝失敗
13:2018/03/20(火) 11:00:30.88 ID:

>>1
これ3DSやswitchのユーザーに買って欲しくて作ったのか?
63:2018/03/20(火) 13:12:39.96 ID:

>>1
4日前にUPされたこの動画で何度もスレ立ててるのは業者クセェな
L5も焼きが回ったか
5:2018/03/20(火) 10:49:15.71 ID:

それで売りたいならPS4で出したらアカンだろ…
14:2018/03/20(火) 11:01:41.28 ID:

>>5
言われてみればそうである
36:2018/03/20(火) 11:48:01.45 ID:

>>5
妖怪とイナイレで売りたいなら出すのは3DSにするべきだよな
100歩譲ってもせめてSwitchだよ、PS4に一番居ない層だろ
45:2018/03/20(火) 12:18:50.97 ID:

>>36
スイッチ発表時に「これで業界が盛り上がるといいですねー」っていう
参入する気ゼロのサードのテンプレコメントかましてたからスイッチがコケる予定でいたんだろ
他のサードも任天堂自身すら想定してない売れ方したからその判断は責められんが
15:2018/03/20(火) 11:05:54.65 ID:

ps4向けのゲームでそのキャラ選謎すぎんだろ
83:2018/03/20(火) 16:09:25.98 ID:

>>15
だからってPSらしく露出しまくりの女キャラがこのゲームを紹介するのも違う気がする
16:2018/03/20(火) 11:06:22.94 ID:

なんでこれPS4なんや
ハードミスっとるやろ
18:2018/03/20(火) 11:08:06.43 ID:

>>16
海外で人気でたタイトルだから
26:2018/03/20(火) 11:26:54.50 ID:

二ノ国自体は海外でそこそこ捌けるだろうし
国内も在庫押し込みとヨイショ宣伝で初見には売りつけられるだろうけど
このブランディング運営の稚拙さは会社としての寿命を感じるな
ワンマン経営では限界があるんだろう
32:2018/03/20(火) 11:32:22.49 ID:

イナイレのニコ生?とか見ると
日野はSwitchが売れるなんて
カケラも思ってなかったみたいで
スマホとPS4に注力してたし
軌道修正は難しそう
33:2018/03/20(火) 11:34:10.26 ID:

>>32
本当に見てんの?
度を超えたレベルでスイッチラブだけど…
34:2018/03/20(火) 11:36:58.65 ID:

そもそもこれは海外の要望で作ってるしPCのスペック見てもスイッチなんか最初からターゲットにしてない
37:2018/03/20(火) 11:50:25.54 ID:

売れてない(出荷状況)から必死なんだろ
49:2018/03/20(火) 12:24:55.27 ID:

海外の尼でもフランス以外は低調だしな
51:2018/03/20(火) 12:29:31.07 ID:

>>49
アマランガーしてたモンハンワールドはNPDで2月も1位みたいだぞ
50:2018/03/20(火) 12:26:22.88 ID:

今日もPR記事書かせてるしレベルファイブ本当必死すぎるな
ゴミステで出すからこうなる
https://www.famitsu.com/news/201803/16153803.html
52:2018/03/20(火) 12:29:55.56 ID:

え、今更この動画をネタにスレ立てるの?
情弱?
54:2018/03/20(火) 12:34:42.49 ID:

>>52
それだけ二ノ国に興味ないってことなんだろうな

このスレもスレタイのコマさんやイナイレの名前が興味ひいてるだけだろうし

53:2018/03/20(火) 12:33:16.71 ID:

日野の神通力ももう終わりだろ
IPを使い捨てにして大事にしてこなかったツケが一気に押し寄せている
やっぱ長期的視野が欠けていると駄目だな
56:2018/03/20(火) 12:40:01.80 ID:

>>53
任天堂ハード一本でいいのにこうやって迷走していくから死んでいく
そもそもDSの方が売れてたのに任天堂ハードに出さない時点でまず終わってる
57:2018/03/20(火) 12:46:34.79 ID:

数年前から猫マリオタイムでぬいぐるみににゃおーっすさせてた任天堂て優秀だったんだな
58:2018/03/20(火) 12:50:32.46 ID:

妖怪で散々儲けた癖にニノ国は3DSに出さなかったのはイミフだったな
64:2018/03/20(火) 13:12:47.19 ID:

>>58
前作が海外のマニアのJRPG好きに少しウケたからそれを足掛かりに海外進出狙ったんだろうな

発表した頃はスイッチがここまでヒットするとも思ってなかっただろうし海外狙うならPS4しかなかったと思うが、結果としては選択ミスだったな

65:2018/03/20(火) 13:47:30.92 ID:

L5って起動修正しても出るのが遅いからな
66:2018/03/20(火) 13:54:45.92 ID:

日野さんは、PS4がPS2みたいな、老若男女が遊ぶ覇権マシンになる夢見ちゃったんだろうな。
72:2018/03/20(火) 14:26:24.94 ID:

>>66
日野さんだけじゃなく多くの人間が現実を思い知っただろうな
68:2018/03/20(火) 13:57:55.64 ID:

とりあえずイナズマはスイッチでも出るから良かったがゴミステだけならマジでブランド死ぬところだった
ってか誰がゴミステで買うんだよ
69:2018/03/20(火) 14:00:08.99 ID:

スイッチのサード売上げボロボロなのに口だけは達者だな
70:2018/03/20(火) 14:18:23.49 ID:

>>69
現状ps4で爆死濃厚なのにそんなに強がられてもw
71:2018/03/20(火) 14:19:38.60 ID:

スナックワールドすらスマホでだせてないレベル5
そのうちほっといても死ぬと思う
セガのカブトムシみたいなもん
77:2018/03/20(火) 15:34:40.43 ID:

>>71
はっきりいって開発力低いよな
74:2018/03/20(火) 14:37:04.61 ID:

あーこれガチでPS4でドーンと派手に妖怪デビューさせる気満々だったっぽいな
当初の想定ではFFドラクエでもっと盛り上がってるはずだったんだろう
スイッチとかいう伏兵のせいで何もかも台無しだが
76:2018/03/20(火) 15:17:27.86 ID:

>>74
ドラクエ出た後の太鼓が2万程度だしPS4でライト開拓は無理だ
85:2018/03/20(火) 16:12:37.06 ID:

>>74
スイッチなくても変わらなかったと思うよ
多少は勢いを削がれた面もあるだろうけど
78:2018/03/20(火) 15:35:11.47 ID:

今からでもイナズマをPS4独占にすれば少しは伸びしろが出てくるのでは
88:2018/03/20(火) 17:01:08.14 ID:

>>78
PSハードにシフトすると売上落ちて、そのまま消え去る法則
ダンボール戦機、タイムトラベラー、ニノ国だってDSは50万なのにPS3は完全版入れても16.7万
イナイレもこのままいくと終了コースだろ、シリーズ的にもグダッてきてたけど
79:2018/03/20(火) 15:44:20.86 ID:

夢見過ぎw
ドラクエで伸びしろがないならイナズマじゃ到底無理
81:2018/03/20(火) 15:59:16.02 ID:

本編ポケモンが発表されてる時点で終わり
日野はなぜ発売されないと思ってた?何を勘違いしたって事
84:2018/03/20(火) 16:09:46.55 ID:

>>81
妖怪がポケモン超えたと勘違いしたんじゃないの?
L5の低年齢向けでPS4関係の話を持ち込まれたのは丁度2013年~15年頃だろうし
15年のNX発表時では想像つかなかっただろう、日野自身はアイディアを発掘するのではなく前例主義タイプだし
92:2018/03/20(火) 17:23:14.46 ID:

妖怪は詳しく知らんからともかく、風丸とかいう腐女子しか喜ばない人選な
もっとネタに走るなら染岡さんか五条でええやん

コメント

  1. ガキゲーガキゲーと煽ってたキャラクターの力を借りねばならないPS4とかww
    PSハード向けのゲームじゃなに一つヒットしてないもんな
    使えるキャラがいないw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました