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辻本「モンハンの武器は“個性が被らないこと”、“魔法を使わないこと”を重視している」

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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cD3kq/g+d
辻本「だからこそなかなか追加出来ない」

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qiryT60vH
>>1
断崖絶壁から落下しても死なないが魔法ではない

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mh7IGCBV0
魔法に関しては生物の生態を利用したものならセーフというガイドラインもあるな

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UD2HxmyN0

どう見ても爆弾にしか見えない「粘菌」

物は言い様だなw

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XifcuN310
Zelda宮本「リンクに魔法を使わせるな!」

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CiuHHO2Jr
>>4
初代からバイブルとかパワーリングとか使ってるだろ

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UUcpwRO40
魔法やりたかったらドラゴンズドグマでやれや

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ARsGl30Sd
ラギアとかもう魔法みたいなの使ってくるけどな

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dneCU1Nq0
属性は魔法じゃないの?

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u8Qjk70s0
チャージアックスってあれどういう原理なん?

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wk5IMfNJ0
遠距離魔法みたいなもんだろ
弾数がMPみたいなもんだし

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iNbN9+wu0
じゃあFFコラボとかすんなよ

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J6ic1sBS0
世界観とかコラボの前では塵に等しいから

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3JhLVifNr
竜撃砲…

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lWxKxJwU0
あくまで「武器は」だからな
モンスターはどれだけファンタジーでもセーフ(´・ω・`)

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8NZYDvKDd
やっとF死んでついに穿龍棍で浮き上がれる時が来るかと期待してるのに
あれおもしれーんだよ
まぁゲームでプロアク使った時の寿命ゴリゴリ削って得る快感みたいなもんだけどさ

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cD3kq/g+d
辻本「音楽を聴くとテンションが上がる」

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Mer2UM57d
xxみたいなのはやべぇつまらんって思ったし開発側も気づいたんやな

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IboY63Hh0
>>21
Fは?

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zGsqTTnPr
>>29
Fはモンハンではないのでセーフ

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M6EGXuGi0
ステルス迷彩使ってくるやつがいて萎えたわ

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Zyjit7I/0
個性が被らないつっても結果的に要らない子になってるハンマーに対して思う事はないんですかねぇ

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lQdPrsiy0
音聞いて体力回復は?

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LowduWD/a
切ってビン貯めてチャージして合体してウィーンして大爆発も謎だけどな

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q0Gql6N70
ドラゴンズドグマ2つくってください!

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1Z0WDJ9kd
敵がメテオみたいなの使ったりするのは
どいう理屈なんや

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ojQIDC6Cp
魔法陣さえ出さなきゃ魔法ではない

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MiNQoQDo0
逆にもっとオーソドックスな武器でもいいと思うんだけどな
ランスとかいわゆる槍と言われて想像するものと全然違うし

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MhWja5rO0
>>35
カプコンのランスならあれだろう
投げられりゃもっといいけど

89: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:34meBcj1M
>>35
虫棒は棍とは名ばかりで大体が薙刀なので
ありゃもう軽快にぶん回せる槍みたいなもんだ

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ns/V6OFh0
藤岡理論で大丈夫ならOKだ笑

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/OE6du6w0
属性チャアク超出とかほぼほぼ魔法だろ

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3jHfgByKd
古龍に関してはもはや魔法使ってるレベルだわ
特にやばいのはダラアマデュラやな

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b5KqrcoQ0
>>40
古龍は大体魔法使いだよな
炎、氷、雷の基本三属性魔法は当然のように使うし、上位クラスは隕石や竜巻も当然のように操ってくる
というか、飛竜系なんかもあいつら図体的に魔法でも使ってなきゃ飛べないだろ

95: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YBT3Knvjd
>>40
ぷかぷか浮いてるアマツで振り切った感あるわ

引用元

『辻本「モンハンの武器は“個性が被らないこと”、“魔法を使わないこと”を重視している」』へのコメント
  1. 192112. ゲーム好きの774さん@4周年 :2020/09/03(木) 20:05:09 id: k1MDQwMjI 通報返信

    なお一度出せば調整の名の元に個性を消していく模様

    • 192216. ゲーム好きの774さん@4周年 :2020/09/04(金) 00:00:02 id: A4MzQ4NjM 通報返信

      P3から始まるスラアクの調整という名の弱体化の歴史・・・