今更ながら掲示板を作ってみました!

国内販売のスプラトゥーン1より、GTA5の方が売れてることにビックリ

ソフト
ソフト

1:2017/04/18(火) 13:59:12.80 ID:

世界でGTA5が圧勝してるのは知ってたけど
てっきり国内限定ならスプラの方が売れてると思ったらGTA5のが売れてたこと知って
マジでビックリした

47:2017/04/18(火) 14:56:59.35 ID:

スプラってGTAと張り合えるだけのタイトルなのかww
任天堂好きなんだな>>1

4:2017/04/18(火) 14:06:05.48 ID:

ソースだしてくれない?GTAの方が売れてるのは意外

5:2017/04/18(火) 14:07:15.83 ID:

>>4
GTA5 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 累計
PS3 649,091 138,142 787,233
96,084 58,119 154,204
18,671 18,671
PS4 118,214 87,437 205,651
48,645 177,194 92,175 318,014
360 38,220 2,727 40,947
XOne 2,594 2,066 4,660
合計 1,529,380

7:2017/04/18(火) 14:10:27.03 ID:

>>5
あーこんだけ出してようやく超えた、と
せこい……ま、おめでとう

10:2017/04/18(火) 14:13:49.19 ID:

>>7
こんだけ出して任天堂ハードに1本も出さないって凄くね?

6:2017/04/18(火) 14:09:58.97 ID:

スプラトゥーンが国内で売れたってのはあくまで新規IPでって事なんだけど

17:2017/04/18(火) 14:20:46.71 ID:

>>6
それよか洋ゲーが全く売れないとされてる日本で、スプラより売れたってことのが凄過ぎるだろ
違う?

23:2017/04/18(火) 14:22:28.31 ID:

>>17
イカ自体は新規IPだしそこまで驚きはないけど、洋ゲーが150万本売れてるのは凄いんじゃね
マイクラも全機種足したらもしかしてGTAより多いんじゃないの?

12:2017/04/18(火) 14:14:22.87 ID:

そりゃGTA5は世界で6000万本売れてるからなぁ。
500万ポッチのスプラトゥーンと比べるのはなぁ。

13:2017/04/18(火) 14:14:43.95 ID:

スプラ
・新規IP
・単独機種発売(しかも全然売れなかったwiiU)
・廉価版なしGTA5
・老舗シリーズ
・マルチ
・廉価版あり

アンフェアだね

16:2017/04/18(火) 14:20:07.41 ID:

PS3からPS4の衰退が著しいのがよくわかるな

20:2017/04/18(火) 14:21:39.23 ID:

でも赤字だよね

36:2017/04/18(火) 14:32:04.70 ID:

GTA4は廉価版・マルチ全部大しても60万しか売れなかったんだぞ
4から5で国内人気出すぎだろ、しかも据え置きの国内市場は当時より確実に衰えてるのに

54:2017/04/18(火) 15:02:20.45 ID:

何がすごいかってさ
イカはテレビ番組で宣伝して流行ってるように思わせるというせこい手を使ってようやく150万なのに対して
GTAVは洋ゲーでしかもZ指定のゲームなのに150万も売れて今も尚売れ続けてるってことなんだよな
150万の重みが全然違うんだわ

64:2017/04/18(火) 15:13:45.14 ID:

>>54
確かに宣伝量ステマ量はGTA5はイカの10分の1以下だろうねガチで

63:2017/04/18(火) 15:13:35.09 ID:

そのポケモンもスイッチでは出す気がないだろ
あまり売れなかったらポケモンブランドに傷がつくからな
一年は様子見てから出すかきめるだろ

67:2017/04/18(火) 15:19:54.83 ID:

GTAはマンネリ感がひどいんだよな
6どうするんだろ

68:2017/04/18(火) 15:20:56.44 ID:

>>67
絶対イカ2のがGTA6より前作に比べてかわり映えしないだろうなぁって断言出来るw

69:2017/04/18(火) 15:22:13.99 ID:

>>68
イカなんてどうでもよくて3からずっと変わってないマンネリGTAを問題視してるんだが

71:2017/04/18(火) 15:23:18.80 ID:

>>69
売上推移から見るからにお前の主観は世間の感想と全く違うって事だろうね

73:2017/04/18(火) 15:24:55.74 ID:

>>71
売上推移から世間の感想をどう知れるの?
買った結果やっぱりマンネリだわと感じる人もいるだろうしさ
訳のわからん主観を客観めいた感じで語るのやめよう?

75:2017/04/18(火) 15:28:21.08 ID:

マンネリって言うほどみんな熱心に遊んでないから

mutyun:: まぁGTAはファンが多いからなぁ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました