今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】PS4版ドラクエ11は、3DS版に比べてモーションが劣化していることが判明

ソフト
ソフト

1:2017/04/24(月) 18:51:03.18 ID:

拾う動作無しでその場でまとめて取得している3DS版と違って一個一個拾わなきゃならない上に動作まで入れてるPS4版

3DS版

PS4版

3:2017/04/24(月) 18:52:33.29 ID:

これは売れない棒立ちゲー

5:2017/04/24(月) 18:53:01.67 ID:

ハシゴを登るスピードはPS4版も速いから・・・

7:2017/04/24(月) 18:55:03.66 ID:

グラフィック売りの割にはアイテムが光ってるだけなのな

8:2017/04/24(月) 18:55:23.96 ID:

モンハンより早いじゃん

11:2017/04/24(月) 18:55:42.42 ID:

だから言ったろ
3DS版の方が絶対やりやすいって
画面がパッと見綺麗なだけの劣化版だよ、PS4は

15:2017/04/24(月) 18:56:24.87 ID:

FF15よりはマシだろ
拾おうとして攻撃しちゃうし拾ってからアイテム名出るまでもワンテンポあるしまじでゴミだったわ

17:2017/04/24(月) 18:56:57.11 ID:

言う程に遅くないかった
普通。

21:2017/04/24(月) 18:57:57.44 ID:

アイテム取るの遅すぎ!耐えられん!やっぱ3DS版だわ~

こんなやついねえだろ

24:2017/04/24(月) 18:58:05.20 ID:

ゼルダもウィッチャーもノーモーションだよな
一流は取捨選択がわかっている

29:2017/04/24(月) 19:00:05.92 ID:

リアルにしようとするとゲームとしてはつまらなくなるわかりやすい例だな

32:2017/04/24(月) 19:01:10.63 ID:

これは売れないストレスゲー

34:2017/04/24(月) 19:01:21.43 ID:

しかし3DS版はグラが酷すぎるな
温かみのカケラすら感じないんだが

37:2017/04/24(月) 19:01:48.37 ID:

つまりどうぶつの森ってクソゲーってことなんだな

39:2017/04/24(月) 19:01:57.24 ID:

PS4のドットモードって無いんですか?
絶対需要あると思うんですけれど

43:2017/04/24(月) 19:02:37.31 ID:

>>39
何で入れなかったんだろうな?
3DSでも切り替えなのに

40:2017/04/24(月) 19:02:02.27 ID:

10もモーションあったな

42:2017/04/24(月) 19:02:09.38 ID:

DQ8のクソテンポの悪夢が蘇る

48:2017/04/24(月) 19:03:28.53 ID:

よくわかってないけど戦闘入るロードも長いんじゃね
テンポの悪さは仕方ない

49:2017/04/24(月) 19:03:55.07 ID:

すげえどうでもいいいちゃもんで草

51:2017/04/24(月) 19:04:10.55 ID:

そもそも拾うモーションあるゲームってなくない?
一体どういう判断でこうなったんだろ

75:2017/04/24(月) 19:09:45.41 ID:

>>51
堀井の助言だろう
剣のつるしかたとかもこれじゃ抜けないとかでいろいろと注文つけてるそうだからね

53:2017/04/24(月) 19:04:31.94 ID:

2年延期して仲間も動くようにしろ
このままだとご苦情クオリティやぞ

57:2017/04/24(月) 19:05:40.52 ID:

これは売れないね
ストレスクエスト11

62:2017/04/24(月) 19:05:56.29 ID:

3Dになってからこういう風に拾う動作が面倒いから
ずっと前から「アイテムが吸い込まれるように自動所得できる」
が主流になってるはずなんだが

64:2017/04/24(月) 19:06:21.10 ID:

ドラクエは薪の束を作るとこもちゃんとアニメーションしますか?w

69:2017/04/24(月) 19:07:57.63 ID:

取るモーションとかしまうモーションとかずっといらねぇと思ってます俺

72:2017/04/24(月) 19:09:10.07 ID:

UE4で作られたスト5と鉄拳のロードが18秒で今ちょっと話題になってるんだよ
まさかエリア変えるだけで18秒ロード挟まないよな…?

77:2017/04/24(月) 19:10:29.43 ID:

3DS版はどっちも木の実がちゃんと落ちてるんだな
取得したら実がなくなるからわかりやすいPS4は木の実が残ったままでゲーム的に見て取得済みかどうか判別出来んぞ

78:2017/04/24(月) 19:10:30.08 ID:

キラキラ拾いおつかいとかミニクエストあるんだろうなぁ
くっそめんどくせえ

83:2017/04/24(月) 19:11:38.46 ID:

ゼルダという良きお手本があったのにどうしてこうなった?(´・ω・`)

108:2017/04/24(月) 19:18:05.58 ID:

>>83
ゼルダBotWが発表された頃には絶賛開発中だろ
反映される訳無いだろ?
逆に開発側が最近受けたゲームを反映すると開発期間が伸びまくってFF15みたいなゴミが出来上がるお前みたいなヤツがスクエニの上役なんだよ

84:2017/04/24(月) 19:11:43.00 ID:

アイテム取得スピードアップとかあったらさすがに笑うぞ。ないだろうけど

89:2017/04/24(月) 19:12:52.82 ID:

・PS4版は上向いたり下向いたり視点変更をしないといけない
・マップ移動がめんどくさい
・戦闘もいちいち周りを見ないといけない
・会話とかでいちいちアップになったり視点が定まっていないつまりはいろいろと面倒くさい作業をしないといけない
何このクソゲー

91:2017/04/24(月) 19:13:13.14 ID:

PS4版予約してたけどキャンセルするか・・・

95:2017/04/24(月) 19:14:13.08 ID:

ドラクエにグラなんか求めてる奴いないのにな
更に動作まで劣化とか

96:2017/04/24(月) 19:14:22.66 ID:

割とマジでスイッチは3DS版のHD版にして欲しい

104:2017/04/24(月) 19:17:22.68 ID:

堀井ほんとにPS4版監修してるんか?
キレイキレイにだまされてボケちまったか

106:2017/04/24(月) 19:17:50.08 ID:

情報公開されてなかった頃のワクワク感は今はもうない
今あるのは義務感だけ

110:2017/04/24(月) 19:18:12.80 ID:

あー本当だ
近づいてボタン押すまでアイテム取れる木なのか分からないじゃんこれ

111:2017/04/24(月) 19:18:15.99 ID:

モーションはオンオフできるって言ってたろ

115:2017/04/24(月) 19:19:01.94 ID:

やっぱりなんかおかしいよ今回
大風呂敷広げ過ぎて最低限のチェックしかできてないのでは

121:2017/04/24(月) 19:19:45.21 ID:

PS4版の戦闘はリメイク8みたく高速化するのかな?
しなかったら死ぬで

122:2017/04/24(月) 19:19:48.41 ID:

ファミコンとPS4比較して動きが遅いって
頭おかしいんとちゃいまっか

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました