今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】ニンテンドースイッチ版『マインクラフト』XboxLiveIDが無いと遊べない仕様にwwwwwwww

ソフト
ソフト
1:2017/06/12(月) 16:01:29.22 ID:

さて、「Minecraft」のサービスが1つに統合されるとどうなるのか。

まず、最大プレイ人数やマップの広さ、コンテンツなど、プラットフォーム毎に異なる仕様が1つに統一され、
各プラットフォーム版を購入しておけば、どのプラットフォームからでも同じゲームがプレイできるようになる。
ユーザーデータは、Pocket EditionやXbox One Editionなど一部ですでに導入されているが、Xbox LIVE IDで管理され、
ゲーム起動時にXbox LIVEにログインすることで、自身のアカウントデータを呼び出し、続きがプレイできるようになる。

なお、今回の発表の中には、PS4、PS3、PS Vita、Xbox 360、Wii Uといったエディションが含まれていない。
まずPSプラットフォームについては、PSとXboxは、クロスプラットフォームでの繋ぎ込みを許容しないという両プラットフォーマー同士の取り決めによるもの。
逆に任天堂とはそのような排他的な取り決めがないため、Nintendo Switchは、新「Minecraft」のサークルに加盟することになる。
新「Minecraft」では、Nintendo Switch版ではXbox LIVE IDを入れてログインするという不思議な光景が繰り広げられることになる。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1064731.html

306:2017/06/12(月) 18:58:38.68 ID:

>>244
>>1のソースが少し分かりにくかったかもしれないけど
前半はマイクラが統一されるよって話題
ここで一旦話が切れて後半にマイクラ統一で有料サービスのrealMSがもっと便利になるよって話題と対象外になった機種の話題
前半だけ読めばアップデートもクロスプレイも無料だよ

さらに言えばrealMSで金を払うのはサーバーを借りた人だけ
これからは有名クリエーターが作ったワールドに無料で端末とかMODの事とか考えずに行けるようになるかもね

440:2017/06/13(火) 06:10:06.10 ID:

>>1
今気付いたけど、MSIDはあるけどXBOXLIVEIDは既にない。

ライターが無知って事だね。

3:2017/06/12(月) 16:02:55.37 ID:

ニンテンドーXbox Live ID使える許可出しちゃったの?
馬鹿?
5:2017/06/12(月) 16:04:18.01 ID:

いずれ凄腕ハッカーが Switch で ARM版 Windows10 を動作させて、Win32 バイナリを実行できたりするのかね
6:2017/06/12(月) 16:04:33.21 ID:

スイッチ版Minecraftを遊ぶには
ニンテンドーネットワークID
ニンテンドーアカウント
Xbox LIVE ID
が必要です
16:2017/06/12(月) 16:09:21.64 ID:

>>6
マイニンテンドーアカウント
最初はニンテンドーネットワークIDだけでよかったのに
最近マイニンテンドーアカウントのパスワードとかできてもう意味不明だわ
49:2017/06/12(月) 16:20:18.76 ID:

>>6
NNIDは別にいらん
66:2017/06/12(月) 16:27:44.69 ID:

>>49
>>16
69:2017/06/12(月) 16:29:55.60 ID:

>>66
スイッチ遊んでる分にはマイニンテンドーアカウントだけでいいよ
138:2017/06/12(月) 16:49:04.39 ID:

>>69
WiiUのときはニンテンドーネットワークIDで
マイニンテンドーアカウントデキたときはニンテンドーネットワークIDでログインできるとか言ってたのにな
こんなことしてるから信用なくすんだよ
144:2017/06/12(月) 16:50:52.16 ID:

>>138
マイニンは一応NNIDでログインできるよ
7:2017/06/12(月) 16:05:28.40 ID:

さて、「Minecraft」のサービスが1つに統合されるとどうなるのか。

まず、最大プレイ人数やマップの広さ、コンテンツなど、プラットフォーム毎に異なる仕様が1つに統一され、各プラットフォーム版を購入しておけば、どのプラットフォームからでも同じゲームがプレイできるようになる。

これ最高じゃん

11:2017/06/12(月) 16:07:41.26 ID:

>>7
狭いスイッチ版に統一されるのか
430:2017/06/13(火) 02:55:32.74 ID:

>>7
ただ、オンラインは必須になるな。当たり前だが。

でもいいなこれ。

433:2017/06/13(火) 03:27:13.77 ID:

>>430
都合の良い解釈だな、残念ながら違うんだよ
マイクロソフトと任天堂が手を組むって可能性を、ソニーが想定してなかっただけ
12:2017/06/12(月) 16:07:59.79 ID:

これはSIE断ったのも納得
13:2017/06/12(月) 16:08:31.35 ID:

広大で高層なPC版が、狭くて低いスマホ版と統一されるということ?
15:2017/06/12(月) 16:09:08.17 ID:

今のアカウント事業でこういうの許したら敗けだな
17:2017/06/12(月) 16:09:43.42 ID:

毎日のように箱の宣伝メールが来るのかな
18:2017/06/12(月) 16:10:38.01 ID:

PS4版はMinecraft JAVAエディションになるのかな
PS3、Wii U版と同様メインストリームからは脱退という形をとるのか
30:2017/06/12(月) 16:13:05.63 ID:

>>18
もともとJavaじゃないコンソール版だぞ
25:2017/06/12(月) 16:11:58.53 ID:

すごいよなぁ任天堂とマイクロソフトが繋がるとか
26:2017/06/12(月) 16:12:15.50 ID:

ぶーちゃんの情報が漏れちゃうwww
32:2017/06/12(月) 16:14:49.32 ID:

どうせみんな捨てアド用にgmailの一つや二つ登録してるだろ
それを流用すればいいだけ
34:2017/06/12(月) 16:15:40.35 ID:

スマホ版買えばswitchでもできんの?
38:2017/06/12(月) 16:17:07.65 ID:

つーか、windowsPC持ってたらマイクロソフトアカウントくらい持ってんじゃね?
41:2017/06/12(月) 16:18:19.72 ID:

>>38
持ってないぞ
ストア使わなかったらいらなくね?
70:2017/06/12(月) 16:30:17.25 ID:

>>41
ストア使わなくてもOutlookやOneDriveとかwin10への無料アップグレード権なんかでアカウント使ってね?
44:2017/06/12(月) 16:19:11.24 ID:

何気に重要なところ
>なお、Xbox OneとNintendo Switchのマーケットプレース対応は今夏が予定されている。
PS版はマケプレ対応しないの?
62:2017/06/12(月) 16:26:40.98 ID:

コンソール版とPE版でまだ仕様がだいぶ違うと思うんだけどどっちかに寄せるのかな?
それともSwitchにPE版みたいなバージョンが出るんだろうか
68:2017/06/12(月) 16:29:53.10 ID:

ライバルのプラットフォーマーが要求するアカウントと
ソフトメーカーの運用上必要なアカウントの違いが理解でき無いとか豚は馬鹿すぎるだろwww
74:2017/06/12(月) 16:32:29.48 ID:

>>68
うん、だから、それって任天堂には不都合あるかもしれないけど、ユーザーに不都合あるの?
ユーザーならユーザーにとってメリット大きい方が良いでしょ?
それともメーカーの人なの???
73:2017/06/12(月) 16:31:50.68 ID:

ようは任天堂はマイクロソフトと競合しないって判断したんだろ
77:2017/06/12(月) 16:33:36.14 ID:

appleID googleID MicrosoftID
この三つのアカウントは現代ITの三種の神器だろ?
85:2017/06/12(月) 16:36:17.87 ID:

>>77
親父の遺言で(まだ生きてるけど)アポーは信用するなと教わって生きてきたんでスマホはXperia、PCはIBM→レノボ ゲーム機はPS4switch
次は蠍も買う
80:2017/06/12(月) 16:33:59.29 ID:

逆にソニー側が任天堂に同様の提案持ちかけたら絶対拒否してるわ
89:2017/06/12(月) 16:37:04.31 ID:

>>80
その提案を持ちかけるソフトは何だって話だが
96:2017/06/12(月) 16:40:03.47 ID:

チカニシ同盟してもユーザー数はPS4の方が多いので
100:2017/06/12(月) 16:41:05.00 ID:

windowsやoutlookのアカウントに紐付け出来るようにならんのか
これ以上無駄なアカウントを増やしたくないぞ
101:2017/06/12(月) 16:41:06.06 ID:

EAだって最近はEAのアカウント要求してくるし
UBIやロックスターなんかもオンしようとすると
それぞれでアカウント要るのよね
Divisionなんかはそのせいで最初えらいことになってたっていう…
103:2017/06/12(月) 16:41:29.70 ID:

MSのチンポまで舐めてまでマイクラ欲しかったんか妊豚よ?w
よっしゃマリオもゼルダもXで面倒みたるわw
113:2017/06/12(月) 16:42:49.98 ID:

Microsoftアカウントはあかんの?
箱IDとか日本人持ってないだろ
117:2017/06/12(月) 16:43:43.61 ID:

DQ10はこれからPSアカウントが必須になりますと言われたら
任天堂信者怒り狂うだろw
125:2017/06/12(月) 16:44:49.58 ID:

>>117
ドラクエ10はソニーの物?
119:2017/06/12(月) 16:43:52.92 ID:

え、別にこれゴールドになる必要はないんやろ?
あるならうんこじゃん
123:2017/06/12(月) 16:44:38.83 ID:

めんどくさ
どうせなら任天堂とMS共通アカウント作れよ
134:2017/06/12(月) 16:48:16.85 ID:

>>123
そうなっていく布石だとも取れるな
なんにせよユーザーにとっては良いことだわ
143:2017/06/12(月) 16:50:41.57 ID:

>>134
それ任天堂がMSの軍門に下るってことやぞww
130:2017/06/12(月) 16:46:15.80 ID:

これ任天堂のアカウントがショボいから受け入れただけだよな
154:2017/06/12(月) 16:54:30.99 ID:

>>130
>>131

有料ビデオ系のアカウントってNNIDだけでいけた?
3DSのニコニコ位しか使ってないから
判らん。

131:2017/06/12(月) 16:46:56.70 ID:

また任天堂のアカウント制度がややこしくなるのか
133:2017/06/12(月) 16:47:55.04 ID:

マップの広さ統一ってことは一番下に合わせるの?
逆は無理だよね
161:2017/06/12(月) 16:57:55.18 ID:

いまだにニンテンドーネットワークIDからニンテンドーアカウントに移行してないわ
めんどくさい
163:2017/06/12(月) 17:00:15.27 ID:

switchは事実上携帯機だし、コアなゲームは箱1に出してもいいじゃね
まぁ今の任天堂がマシンパワー必要とするゲーム作るかは知らんが
170:2017/06/12(月) 17:04:23.17 ID:

これってただ
twitterとかSkypeアプリみたいになるってだけのもんでないの
どの機種で繋ごうがそのサービスのIDとパスは別途居るやんけ

ただなぜかPSだけは、Twitterとかスカイプで言うなら、アプリは同じだけど他機種持ちとはやり取りできないってだけ。

175:2017/06/12(月) 17:09:17.92 ID:

簡単に言うとVITAやPS4版がハブられたってこと?
177:2017/06/12(月) 17:09:56.82 ID:

他のアカウントとの連携機能自体はPSNにもあるし
マルチプラットフォームのゲームもPSNにもあるし
プラットフォーマーだからってのがMSとの連携を断る理由になるもんなのかね?
なんかよくわからんな
186:2017/06/12(月) 17:16:52.79 ID:

iOSのPEでもXBOXLIVEのアカウント入力させられるしな
別に今更じゃね?
190:2017/06/12(月) 17:19:02.58 ID:

>>186
ゲハ脳で解釈すると

とうとうアップルもマイクロソフトに白旗をあげたってことか

188:2017/06/12(月) 17:17:51.84 ID:

負け犬同士が手を取り合わないと対抗出来ない時代になったか…
世知辛いねー
199:2017/06/12(月) 17:24:25.40 ID:

マルチは鯖にデータ置くから広さ制限なくなるってこと?
202:2017/06/12(月) 17:26:59.24 ID:

無限化に関してはないんじゃないかな
アピールポイントとしてデカイのに未だ公式に発表されてないし
209:2017/06/12(月) 17:35:59.07 ID:

任天堂と違ってSIEとMSはいつハード事業やめて
クラウドサービスの元締めポジションに走るか様子を伺ってるから
ゲーム専用機の継続を望む「任天堂のハード」との連携は
その一部として取り込みたいんだろう、利害の一致
ただSIEとMSは同じとこ奪い合うことになるから牽制しあってる
SIEも機会があれば任天堂と何かやるんでね?
212:2017/06/12(月) 17:39:09.17 ID:

てかスイッチマイクラ高杉
なんだよ4000円て
214:2017/06/12(月) 17:44:24.55 ID:

>>212
箱一版かPC版持ってれば無料やで。

>各プラットフォーム版を購入しておけば、どのプラットフォームからでも同じゲームがプレイできるようになる。

216:2017/06/12(月) 17:45:37.40 ID:

>>214
いや各ハードごとに買う必要はあるよ
複数ハードでも一つのデータで遊べる
220:2017/06/12(月) 17:48:10.34 ID:

>>216
クロスセーブもあるの?
222:2017/06/12(月) 17:49:19.83 ID:

>>220
msの垢を紐づけたら出来る、って話かと
pcのjava版はダメだけどね
230:2017/06/12(月) 17:53:19.38 ID:

>>222
じゃあ、紐づければスイッチのデータを箱に持ってこれるのか
本当ならこれ凄いね

MSと任天堂は凄い思い切った事をしたね

235:2017/06/12(月) 17:58:15.44 ID:

>>230
端末関係なくマルチで遊べる
今まで遊んでたワールドをアップロードして他端末でも遊べる
購入履歴があればニンテンドー固有のマリオスキンが箱でも使える
利用料金その他はまだ不明だけれど大胆な発表だよね
225:2017/06/12(月) 17:49:57.75 ID:

>>214
そうすると840円の安いスマホを買ってスイッチで遊ぶんか
215:2017/06/12(月) 17:45:20.71 ID:

契約内容が分からないから憶測しかできないが、基本的にSIEとMSはサービスが競合してるからあり得ないでしょう
取り残された任天堂にとってもは良い布石になり得てもSIEにはデメリットが大きい
217:2017/06/12(月) 17:46:18.65 ID:

草ぁ!
やっぱりMSがクソみたいな条件押し付けてきたから拒否っただけやんwww
それを泣く泣く飲んだ弱小任天堂もクソ雑魚だなあ
223:2017/06/12(月) 17:49:32.18 ID:

>>217
認知バイアスにはそう見えるのか
229:2017/06/12(月) 17:51:48.07 ID:

Xbox Liveアカウントってつまりマイクロソフトのアカウントだろ?
Win8以上使ってるやつならほぼ間違いなく持ってる
234:2017/06/12(月) 17:57:47.17 ID:

これってつまりswitch版最強ってこと?
237:2017/06/12(月) 17:59:26.47 ID:

>>234
影MOD導入できるの?
244:2017/06/12(月) 18:07:29.09 ID:

これさ月額かかるんじゃないの?
久しぶりにPE起動したら
realm月860円って
247:2017/06/12(月) 18:09:27.58 ID:

つまりこれ今までPCやスマホで鯖立ててまでやってた人をスイッチに取り込めるってことでしょ?
249:2017/06/12(月) 18:12:33.89 ID:

>>247
スマホは別としてPCは大多数がJava版だからそもそも住み分けられてる
まあPC版買った人はWin10editonのも貰えてるしCS機の他のユーザーと遊べるってのは良いね
272:2017/06/12(月) 18:33:48.19 ID:

>>249
スマホはAndoidがJava、iPhoneがObjectCかSwiftなのは知ってるけどPC版てJavaなんだ。
てっきり.NetFreamWorkでXNAかOpenGL辺り使ってやってるものかと思ってたよ。
253:2017/06/12(月) 18:17:59.19 ID:

巨大ネットワークって現状ですらPSN>任天堂+MSだよ?
どうやったらマイクラで逆転出来るのよ
254:2017/06/12(月) 18:18:33.58 ID:

これはSIEのとってリスク高いわな
つうか単純にリスク二倍じゃねえか
259:2017/06/12(月) 18:24:42.05 ID:

>>254
なんのリスクだよ
266:2017/06/12(月) 18:29:59.60 ID:

>>259
逆にリスクがないと考える理由は?
セキュリティ、客を取られる、色んなリスク盛りだくさん。
特にソニーは北朝鮮からのサイバー攻撃でエライ目見てるから
同じID同じパスワードの人もいるだろうし。
268:2017/06/12(月) 18:32:09.59 ID:

>>266
ん?ゲームをやるのに別垢が必要なのはPS4でも腐るほどあるけど?
君はUBIやEAのゲームをやった事ないの?
それらはSIEは拒否してる?
してないよね?
270:2017/06/12(月) 18:33:22.19 ID:

>>268
それクロスプラットフォームじゃないだろ
258:2017/06/12(月) 18:22:21.10 ID:

これ、オフラインでも遊べるの?その場合はマップはハードウェアに依存するのかな
260:2017/06/12(月) 18:25:23.18 ID:

MojangアカウントはXbox Live IDに紐づいてるってことなのか
PCだってXbox Live IDが必要になるってことだろコレ
意味が分からんな
274:2017/06/12(月) 18:35:02.53 ID:

これで任天堂もサードとしての道を歩み出すかと思うと胸熱。
ゼルダとかPCで出せば、海外で結構売れるんじゃね。
276:2017/06/12(月) 18:36:21.92 ID:

EAのオンラインはクロスプラットフォームのためにアカウント差し出してる訳じゃないので、これとは違う
279:2017/06/12(月) 18:38:03.57 ID:

>>276
同じだろ
281:2017/06/12(月) 18:39:35.00 ID:

>>279
クロスプラットフォームじゃないんだから同じじゃないだろ
284:2017/06/12(月) 18:41:55.65 ID:

>>281
同じだよ
発言者は漏れた時のリスクガーっていってる
別垢作ってる時点で同じ
どちらか漏れればもう片方も漏れるってのをこいつは言ってるんだから

>同じID同じパスワードの人もいるだろうし

287:2017/06/12(月) 18:43:22.23 ID:

MojangアカウントではなくXbox Live IDっていうのがイミフ
普通ならXbox Live IDがMojangアカウントに紐づいて
NNIDもMojangアカウントに紐づいているって思うよね
292:2017/06/12(月) 18:47:04.10 ID:

1番人が多いPS4版は他とマルチしなくても十分に人がいるからね
296:2017/06/12(月) 18:49:17.27 ID:

ガラパゴスってのは少数派の方を指すんじゃなかったか?
箱とスイッチのユーザー数合わせても、PSユーザー数以下だろ。
313:2017/06/12(月) 19:08:35.64 ID:

任天堂はネットサービスが弱いからな。いずれスイッチでMSがやっているGrooveMusicやXVideosを楽しむことができるようになるのだろうw
318:2017/06/12(月) 19:14:56.42 ID:

箱1のマイクラ買ってから手付かずなんだけど持ってるとswitch版も無料で出来んの?
流石に買い直しよね…?
323:2017/06/12(月) 19:19:57.75 ID:

マインクラフトのクロスプラットフォームが
一番の話題とかマジで任天堂悲惨すぎるやろ
しかも、xboxアカウント必須とか
こんなんでps4倒せんの?どうやって???
324:2017/06/12(月) 19:21:59.43 ID:

>>323
必死すぎだろ
326:2017/06/12(月) 19:24:33.31 ID:

>>324
この、どっちかっていったらネガティブな情報で
ps4たたいてる方が必死だろ
俺はアカウント余分に必要ならクロスプラットフォームなんて
要らんぞガチで
329:2017/06/12(月) 19:26:36.71 ID:

>>326
なんでアカウントつくんのそんなに嫌なの?w
333:2017/06/12(月) 19:29:58.00 ID:

>>329
アカウントを入力するのもログインするのもめんどくさい
325:2017/06/12(月) 19:23:39.51 ID:

XBOX LIVE IDと言うか、既にWINDOWS IDに統合されている。
334:2017/06/12(月) 19:30:28.22 ID:

なんかXbox live Id取ると金取られるように思っているようなレスが散見されるけど、
これってゴールド取れって話なのか?
337:2017/06/12(月) 19:34:03.59 ID:

IDとるの嫌なのにSWBFとかBFとかアサクリとかやれんの?
342:2017/06/12(月) 19:46:00.73 ID:

なにこれ
任天堂がマイクロソフトの子会社になったってこと?
345:2017/06/12(月) 19:49:50.61 ID:

アカウント増えるのダルイんですけど
351:2017/06/12(月) 20:00:36.52 ID:

PSN人口>>>>>>>>>>他の全ハードのユーザー合計

PSNしか選択肢ないけどなw

357:2017/06/12(月) 20:10:43.46 ID:

>>351
Win10ユーザーは3億人やけどw?
356:2017/06/12(月) 20:10:16.70 ID:

もうずいぶん前にゲーマータグってマイクロソフトアカウントに統合されたんだっけか?
10年くらい前箱買ったときに箱で新規タグ作ってるから2個アカウント持ちになるってことか
376:2017/06/12(月) 20:35:53.62 ID:

Hotmailアドレス (MicrosoftのWebメール)

Windows Live ID (各種Liveサービスのアカウントを統合)

XBOX Liveゲーマータグ (ちょっと遅れてXBOX Liveのアカウントも統合)

Micosoftアカウント (Windows自体のユーザーアカウントに)

>>356
こういう流れだから最初から同じものだぞ
もっとも箱○発売当初はゲーマータグを先に作ってLive IDに紐付けるみたいな扱いだったから分かりにくかったが

ちなみに今でもHotmailじゃなくてもメールアドレスならアカウント作成に使えるのかな?

360:2017/06/12(月) 20:14:20.00 ID:

任天堂がMSと協力してWiiUのエミュをストアで提供すればSwitchをタブコン代わりに遊べるかもしれんし
MSが任天堂にリモートプレイのアプリを提供すればSwitch上でPCやXboxゲームが遊べるようになるとかあるかもしれんね
369:2017/06/12(月) 20:18:38.94 ID:

こういうのめんどくさいよねw
372:2017/06/12(月) 20:28:19.48 ID:

今時EAもUBIも大手はID必須
そしてマインクラフトはMSのゲームなんだからウィンドウズIDぐらい取ってもおかしくないわな
ソニー信者のアホさがわかるなw
378:2017/06/12(月) 20:36:27.39 ID:

twitterやgoogleのみたいにアカウント連携させるだけじゃん
何で騒いでるんだ?
384:2017/06/12(月) 20:40:25.42 ID:

>>378
任天堂がMSの軍門に下った記念すべき日だからな
391:2017/06/12(月) 20:56:44.72 ID:

>>384
ソニーはEA、UBI、ベセスダの軍門に降ってたのか・・・
388:2017/06/12(月) 20:46:12.64 ID:

hotmail.comのIDずっと使ってるわー
390:2017/06/12(月) 20:53:37.23 ID:

Windows 10をMSアカウントで使うように設定すると、Outlook.comもOneDriveも面倒な設定なしで使える
PIN(ローカルPCのみ有効)を設定すれば、4桁の数字だけでログオンできるようになる
397:2017/06/12(月) 21:14:39.81 ID:

つーかMS、林檎、googleぐらいはみんなアカウント持ってるっしょw
400:2017/06/12(月) 21:24:24.36 ID:

>>397
Steamから起動するUBIみたいなのイメージしてたw
UBIうんこw
399:2017/06/12(月) 21:19:36.87 ID:

泥の方だけどスマホ買い替えてGoogleアカウント入れたら壁紙復元された時はビビったな
404:2017/06/12(月) 21:28:31.39 ID:

>>399
live.comはドメイン名短くて良かったんだけど
もう取れなくて残念無念
405:2017/06/12(月) 21:33:25.69 ID:

>>404
統合した
426:2017/06/13(火) 01:37:26.44 ID:

マケプレも販売だし数百人がログインして遊べPS以外の端末で続きが遊べるのが売りのRealmsも有料サーバーだから
今まではPC版マイクラ買って無料MOD入れたりCSでソフトDL購入して遊ぶ感じだったのが色々金かかるようになる感じ
そういうのに金かかるようになるけどみんな大喜びしてる感じよ
436:2017/06/13(火) 04:54:15.91 ID:

そもそもMSのソフトなんだから
MSがDLCと環境統一するってのに拒否する理由は無いんだけどな
セキュリティ上も問題出ようがない仕様だし
454:2017/06/13(火) 07:35:20.83 ID:

イカもインディーズパクりで騒動になったよな

ゲーム製作の触れちゃいけない闇みたいなもんなのか?

458:2017/06/13(火) 09:07:38.08 ID:

>>454
あなたの発言全部いろいろおかしいからじゃないの?

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました