今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】DQ11時渡りの迷宮、「3DS版のお楽しみ要素」と紹介されてしまう→PS4版無し決定か

ソフト
ソフト
1:2017/06/22(木) 17:29:37.48 ID:

過去作クエストがPS4版に無いのがジャンプ記事で確定してしまった
4:2017/06/22(木) 17:32:45.51 ID:

>>1
文盲乙。
3DS版限定とはどこにも書いてないだろうがよ。ボケ。
9:2017/06/22(木) 17:34:12.85 ID:

>>1
画像が小さすぎて見えないんだが。
14:2017/06/22(木) 17:36:02.95 ID:

>>9
スクープ!3DS版のお楽しみ、すれ違い通信で時渡りの迷宮を探検だ!」とある
8:2017/06/22(木) 17:33:42.55 ID:

完全に30エピソード独占w
15:2017/06/22(木) 17:36:18.55 ID:

そら任天堂ハードでの歴史が長いからな
149:2017/06/22(木) 18:58:17.35 ID:

>>15
更に言うとWiiUと3DSを持っていれば1~10まで全部プレイが可能(一部Wii,DSとの互換)
20:2017/06/22(木) 17:38:43.05 ID:

色んなところを見ると「PS4でもスクショがあったしあるでしょ」みたいな工作員書き込みが必ずあるぞ
31:2017/06/22(木) 17:42:52.85 ID:

>>20
あのカンダタのやつで擁護し始めると
ドラクエやってないのバレバレになるんだよな
22:2017/06/22(木) 17:39:46.78 ID:

今の時代いくらでも後からDLCで対応出来るんだがいつの時代の人なの?
26:2017/06/22(木) 17:40:37.36 ID:

3ds版要はサブストーリー追加って事やな
しかも過去グラで遊べるとか胸熱だわ
29:2017/06/22(木) 17:41:32.76 ID:

ガキ向けハードなのに、おっさんしか楽しめない誰得モードw
33:2017/06/22(木) 17:44:07.48 ID:

>>29
PS4は誰向けなんだろうね
37:2017/06/22(木) 17:45:50.38 ID:

>>29
親と子世代向けなんだよな完全に
PS4版はどの世代向けどんな層向けなのかよくわからん
35:2017/06/22(木) 17:44:26.41 ID:

望みが断たれたー!!

ところでこれなんだっけ?ゲームだと思うんだけど

38:2017/06/22(木) 17:45:52.93 ID:

>>35
falloutだったかな、一般人攻撃すると狂乱状態で叫ぶ
41:2017/06/22(木) 17:46:20.01 ID:

ジャンプフラゲを見越して昨日ダイレクトしたんだな
44:2017/06/22(木) 17:48:19.52 ID:

おや?お客さん、時渡りの迷宮をできないというしばりプレイ中でしたね
45:2017/06/22(木) 17:48:37.92 ID:

こんなショボいおまけの為に、豚は炎天下の中歩き回らないといけないのか…
52:2017/06/22(木) 17:52:54.53 ID:

>>45
すれ違いするのは見つけたヨッチ族分けだからすれ違わなくても自分で根気よくヨッチ族探せばいい
なんかこれ自体がやりこみ要素になる予感だけど
このシステムだからPS4にも過去シナリオシステムはあるんじゃないか?と望み持たれてた
56:2017/06/22(木) 17:58:16.36 ID:

しかし、それだとtPS4版のヨッチ族は何のために存在してるんだろうな
まあ「すれ違いの主役はヨッチ族」という紹介の仕方だったし、
ヨッチ族自体が実は本編にも絡んでくるのかな
58:2017/06/22(木) 18:01:02.06 ID:

>>56
復活の呪文使えば3DS版にデータ移動できるから
PS4で集めておけば3DSでも使えますよーとかじゃないのかな
60:2017/06/22(木) 18:03:14.27 ID:

終わった
これ完全に3DSの方がマシやんけ
なんでボウガンとか別なスロットとか変な方向に開発進んだんだよ
70:2017/06/22(木) 18:10:27.45 ID:

すれ違い通信は3DSの機能だから、普通に読むとPS4でも時渡りの迷宮はあると思います。
そもそも3DSではSFCの再現も難しいので、やはりPS4版がいいかと。
スクエニとソニーの関係上3DS独占はないと思います。
任天堂に有利な要素を入れるはずない。
86:2017/06/22(木) 18:21:05.99 ID:

>>70
迷宮は知らんけど過去話はないよ
ダイレクトで堀井がすれ違いの話はコメディっぽく軽くしましたって発言してるから

堀井が嘘ついてるのかな?

71:2017/06/22(木) 18:11:04.91 ID:

DQ10を使いまわしたPS4版
DQ過去作1から9のキャラや街にいける3DS版
もうこんなの答え出てるじゃん
94:2017/06/22(木) 18:26:18.87 ID:

>>71
10も行けるんじゃね?
ちょうど去年の夏頃に謎のドット絵ドラクエ10壁紙とかあったし
74:2017/06/22(木) 18:14:26.51 ID:

ゴキ怒りの迷宮wwww
82:2017/06/22(木) 18:18:20.68 ID:

DQ11ダイレクトやる前までは共倒れさせる勢いで必死にネガキャンしてた癖に
過去作の流用マップが独占!っていうだけで手首捻ってここまでポジれる豚ってやっぱすげぇわw
84:2017/06/22(木) 18:18:57.34 ID:

これの発表をここまで遅らせたのってさ早めに発表したら
ソニーからPS4版にも入れろと圧力がかかって更なる延期になるからじゃね?
96:2017/06/22(木) 18:28:04.48 ID:

このサブタイで時渡要素無かったら終わってんだろw
101:2017/06/22(木) 18:30:34.63 ID:

俺たちがここで怒りをあらわにすればはちまへ伝わりすぎやんへすぎやんから堀井へ伝わるはず。
その時には短時間でアップデートして組み込まれるぞ。
2Dゲーなんて、PS4の開発チームなら寝てても実装出来んだろwwww
それを売り物にする3DSwwww
103:2017/06/22(木) 18:31:15.78 ID:

>>101
もうマスターアップしたぞ
106:2017/06/22(木) 18:33:14.29 ID:

>>103
ゼロデイパッチって知ってるか??wwww
104:2017/06/22(木) 18:32:41.01 ID:

ソニーにあーだこーだ言われるのを避ける為に、ギリギリのタイミングで発表したんだろうな。
128:2017/06/22(木) 18:48:07.93 ID:

>>104
これだな
マスターアップしたら変えれないから
120:2017/06/22(木) 18:41:37.50 ID:


なんで元ソース貼らないんだ
165:2017/06/22(木) 19:07:48.21 ID:

>>120
ジャンプの情報、過去作に行けるって明記してないんだな
この場所はどこかで見覚えあるかも
って濁してるだけだわ

もしもダイレクトがなかったら、発売して実際にプレイするまで過去作に行けるの分からなかったまであった

ひでえ話だ

175:2017/06/22(木) 19:12:44.08 ID:

>>165
ジャンプの書き方っていつもそうじゃん
バレバレの要素でもあえてぼかした書き方する
193:2017/06/22(木) 19:27:14.84 ID:

>>188
>>120
127:2017/06/22(木) 18:45:48.87 ID:

すれ違いと時渡りの迷宮自体はクソどうでもいいけどおまけクエストが3DS限定は酷えな
ボウガンやスロットの景品で同じクエスト受けれるなら何も問題無いんだが流石にそれは無いだろうし
133:2017/06/22(木) 18:50:37.99 ID:

思い出ムービーも3D版と2D版切り替えて見れるのも3DSだけです
これもかなり手が込んでるわ
139:2017/06/22(木) 18:53:33.95 ID:

>>133
開発期間はPS4の方が長いんだからこれより更にすごいぞ
137:2017/06/22(木) 18:53:12.03 ID:

なんでこんなに3DS版だけおまけ要素がいっぱいあるのに3000円も安いんだよ
PS4版なんてグラが良いだけじゃん・・・
しかも今となっては大してグラ良くないし・・・
166:2017/06/22(木) 19:07:57.33 ID:

>>137
そんな値段ちがうのか
140:2017/06/22(木) 18:53:53.47 ID:

過去作丸々遊べるんじゃなくてダイジェストなんだよね…
148:2017/06/22(木) 18:57:58.43 ID:

しかしすれ違いヨッチは仕方ないとしてフィールドヨッチ集めと時渡りの迷宮くらいはPS4でも出来るはずなんだがな

手抜きですな

154:2017/06/22(木) 19:01:44.16 ID:

これが最近流行ってる面白さで誤魔化されたってやつ?
もう3DSがMUSTやん
PS4やるなら後でいいやじゃん
173:2017/06/22(木) 19:11:38.80 ID:

いやまてよ、むしろ堀井が書いたかどうかもあやしい
188:2017/06/22(木) 19:24:49.93 ID:

解像度モア
189:2017/06/22(木) 19:25:23.74 ID:

任天堂機が歴代ナンバリング網羅してるのがポイントなんだよ
任天堂機でモンスターズ、バトルロード、シアトリズムやらが出ていた一方で

4578の虫食いDQ史が続いたPSでは、アリーナ参戦!アピールで毎回ごまかしてて
歴代全部のライブラリを使えたようなお祭りなんて出てないでしょ

192:2017/06/22(木) 19:26:54.74 ID:

PS4 8980円
3ds 5980円+中古ps3980

差額980円で両方楽しめるなら
最初は3dsだな。仲間と持ち寄り、電車や街ですれ違い。祭りを味わえるし。みんなが盛り上がっているなか家で一人でグラも大したことない、限定要素がパチスロ。一人でやってもつまらん


まぁすれちがい通信を使うシステムだしPS4は無理だろうなと思ってた 🙁

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました