今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ゲーム業界人『PS4はゲーミングPCを持ってないバカが買うもの』

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/09/14(木) 22:25:14.12 ID:

直線? @direct1990

PS4がマニア向けという認識はおかしい
PS4は基本的に自力でゲーミングPCを組めない人間が
妥協策として買うハードなんだよ

直線? @direct1990

PS4を買うのがバカ!って言いたいんじゃなくて
PS4を買っただけで妙に通ぶるんじゃねえ!って
私はそう言いたいですけどね

44:2017/09/14(木) 23:11:42.28 ID:

>>1
ジサカーの選民思考極まりすぎだろ
このレベルの奴がわざわざCS叩きしてんのか
49:2017/09/14(木) 23:29:31.51 ID:

>>1
国内で一番普及してる据え置き機がマニア向け?
ガイジか
59:2017/09/14(木) 23:44:03.28 ID:

>>49
脊髄反射でレスするのやめたら?
62:2017/09/14(木) 23:49:36.58 ID:

>>49
一昔前なら負けハード以下の普及台数だけどw
52:2017/09/14(木) 23:33:29.73 ID:

どっちが良いというのは
人それぞれの生活スタイルに基づくから何とも言えんな
ただPS4は>>1のとおりにマニア向けではないとは思う
マニアまではいかないけど、基本ゲーム好きの人が買うシロモノだろう
54:2017/09/14(木) 23:36:26.06 ID:

>>52
って言うかさ現行機抑えずに5年間何してたんだろうなこの人
79:2017/09/15(金) 00:28:48.21 ID:

>>1
キモオタなんだろうなこの人
89:2017/09/15(金) 01:47:24.78 ID:

>>79
つか

この人
84:2017/09/15(金) 01:11:34.71 ID:

>>1
まるで自作PC作れるやつはゲーム機買わないみたいに言ってるね?
PCはコントローラー周りがへぼいからゲーム機のほうが良いって人多いぞ
88:2017/09/15(金) 01:32:35.28 ID:

>>84
それガイジな
一番コントローラ優れてるのがPC
ゴミ押し付けられるCSは可哀想だわ
91:2017/09/15(金) 03:28:43.75 ID:

>>1
正論
CSである以上はPSも任天堂機も一緒
吊るしのモノを買ってきてTVとネットにつなぐだけ
やたら上から目線のゴキブリが滑稽だわ
127:2017/09/15(金) 13:14:12.53 ID:

>>1
ソニーハードファンじゃないから分からんけど
これの怒りポイントはどこなんよ?
2:2017/09/14(木) 22:27:58.28 ID:

PCゲーマーは神!!
すべての頂点!!!

wwwwwwwwww

6:2017/09/14(木) 22:30:39.49 ID:

ファミコン時代からPCが至高!ファミコンでゲームやるやつは馬鹿!ってやつは一定数いたからな
11:2017/09/14(木) 22:32:13.61 ID:

だからクソニーはPS4にMOD使えるようにするなり
Windows搭載してPCとして使えるようにするか
クロスプラットフォーム拒否るな
12:2017/09/14(木) 22:32:33.35 ID:

なんかバカにしてるけど
PS4はプアマンズゲームPCとしては優秀
妥協策にしか出来ないこともあるし!

ここんとこ減ってるけどね(汗

13:2017/09/14(木) 22:33:57.46 ID:

PCで全部のゲームできるようになってからほざけ
16:2017/09/14(木) 22:35:20.78 ID:

>>13
だいたいできるやんけ。CSみたいに互換性捨てて切り捨てられることもないし。
14:2017/09/14(木) 22:35:01.95 ID:

なんかバカにしてるけど
PS4はプアマンズゲームPCとしては優秀
妥協策にしか出来ないこともあるし!

ここんとこ減ってるけどね(汗

15:2017/09/14(木) 22:35:19.84 ID:

日本人多いしチーターがいないという点でもPS4にもメリットはあるんだけど
そう言うの無視してPCPC言ってる奴こそ通ぶりたいだけに見えるんだよなぁ…
20:2017/09/14(木) 22:36:38.68 ID:

>>15
日本人とかボイチャ無言やし、そっちにもチーターはおるやろ。
23:2017/09/14(木) 22:40:00.15 ID:

いや普通にSteamでゲームしながらPS4もスイッチもやるぞ
34:2017/09/14(木) 22:58:54.37 ID:

>>23
steamしてたらps4ほとんどいらんやん?
switchは携帯できるとかいうアクロバティック擁護わからんでもないけど
ps4ならpc画面TVに飛ばして無線箱コンなら違いスペックしかなくないか?
53:2017/09/14(木) 23:34:54.42 ID:

>>34
いやいるけど?ラスアスとかアンチャ、ホライゾンやりたいし
後はSteamに出てない和ゲーとか
やりたいタイトルあるからハード買うって普通だしこだわってるのは貧乏人ぐらいじゃね
24:2017/09/14(木) 22:46:07.78 ID:

今ミドルスペックのPC組もうと思ってるけど
Ryzen5、GTX1060、メモリ16Gだけで6万くらい
ストレージやらOSやらで10万はいく モニタ流用しても結構なお値段
低性能でも安さは正義って開き直ればいいんじゃね プライドが許さない?
41:2017/09/14(木) 23:07:16.86 ID:

>>24
むしろ廉価版ゲーミングPCこそが今のCSの生きる道でしょ
任天堂は別な道歩んでるけど
25:2017/09/14(木) 22:47:47.63 ID:

ファミコン時代はアーケードが至高という人間は結構いたな
ガチのゲーマー多かった時代だし
最新技術の最高映像の物は常にゲーセンからだったからね

その当時のPCが最高と言うやつはそんなにいなかったと思う
8bit機の異機種間抗争で忙しかったからな

26:2017/09/14(木) 22:48:03.49 ID:

洋楽聞いて邦楽はクソとかこじらせだした中学生現象
35:2017/09/14(木) 22:59:57.94 ID:

ゲーミングPC推すのは買ったばかりの初心者
パーツ交換やエラー MODもやらずに普通にやり始めたらCS機でよくね?となる
36:2017/09/14(木) 23:00:52.61 ID:

PS4でマニアぶるなっつーのはその通りなんだけど、
だからと言ってPS4に「流行ってるから、ノリで」って理由で買うような
軽いソフトはドラクエぐらいしか無いので、
世間一般からしたらPS4でも十分マニアックっつーか「変な趣味」なんだよな
37:2017/09/14(木) 23:02:13.54 ID:

>>36
ゲーム自体「変な趣味」だから仕方ない
45:2017/09/14(木) 23:19:18.84 ID:

PC組むってもパチパチコネクタ繋げるだけだぞ
それすらできないやつは池沼だと思ってる
なのでCSで意気がってるやつはガチの池沼
46:2017/09/14(木) 23:23:59.53 ID:

>>45
CSで十分だからCSなんだよ
そこまで金と手間かけてまでやるのかって話
そういうことが理解できないのが池沼なんだよ
48:2017/09/14(木) 23:29:23.83 ID:

>>45
流石にケース無視して繋げりゃいいの発想は300w超えPCじゃあ辛いかな
47:2017/09/14(木) 23:25:18.99 ID:

自作してもゲームはほとんどCSだな
やっぱり楽なのは良いことだ
50:2017/09/14(木) 23:30:17.70 ID:

>>47
俺もだわ
ネットゲーしなくなってからPCは殆ど使ってないな
51:2017/09/14(木) 23:31:59.25 ID:

マウスキーボデフォだからPCがメイン
PS4は独占ものだけ

FPS、TPSのガチ対戦する人はPCだとおもう
あとRTS、MOBA、カードゲームなんかもPCだな

55:2017/09/14(木) 23:36:37.40 ID:

>>51
コントローラー縛りだとできるゲームも限られてくるよね
58:2017/09/14(木) 23:43:43.79 ID:

ドラクエ11とかやりたい人がPS4買わずゲーミングPC組んでどうすんの?
61:2017/09/14(木) 23:47:04.39 ID:

>>58
3dsエミュで余裕だろ
ちゃんとソフトを買って吸い上げれば問題ない
86:2017/09/15(金) 01:29:59.87 ID:

>>61
吸い上げている時点でお前らPCは敗北しているだろwwwwwwww
早く楽になれwwwwwwww
63:2017/09/14(木) 23:54:19.92 ID:

あっはい

相互フォロワー&Switchフレンド募集中 自作PC/ファイアーエムブレム(紋章・トラナナ・新暗黒・新紋章・覚醒・if)/スプラトゥーン1&2/聖剣伝説3 etc.

64:2017/09/14(木) 23:59:01.55 ID:

>>63
ただの任豚で草
67:2017/09/15(金) 00:05:02.89 ID:

そもそも1はなんでCS全体じゃなくてPS4限定なんだ?
幾ら箱が空気だろうと無い事にするのは許されない
68:2017/09/15(金) 00:08:08.42 ID:

そんなかっこいいセリフは7万×2枚でSLIでGTX1080ti動作させた完全な4kマシーンつくってからいってほしい
もちろん水冷な。

理論的に544p24-30fpsをVITA、30fps固定をスイッチ
720p60FPSはGTX750かRX550
1080p60fpsはRX460かGTX1050=ps4
1080p60fpsaaオンはGTX1060かRX580=PS4pro
GTX1070で1080p144hz
GTX1080で4k30fps
GTX10803枚かGTX1080tisliでやっと4kマシーン

これくらいハードルがあるんだから、かっこいい言葉はFHDaaオンのPS4proの4倍性能のGTX1080tiSLIくらいで組むか。最低でも144hzモニタセットでGTX1070運用してるやつが抜かせるセリフ

GTX1060級のミドルでイキってんのはないわ

70:2017/09/15(金) 00:10:12.17 ID:

>>68
GTX1070でPS4Pro超えちゃってる(笑)
74:2017/09/15(金) 00:14:42.25 ID:

>>68
1枚7万じゃろくなのないし水冷なんて到底無理だろ
92:2017/09/15(金) 03:46:05.62 ID:

>>68
1080sliで4k60fpsだいたい行けるんですが…
72:2017/09/15(金) 00:12:34.39 ID:

組むって今時買ったほうが安いやろ
73:2017/09/15(金) 00:14:03.44 ID:

>>72
組むことが楽しい人種もいる
75:2017/09/15(金) 00:19:27.86 ID:

マルチばっかりやってる人は
そういう人も多いかもね
まぁ対戦人口の問題も大きいけど
80:2017/09/15(金) 00:37:23.16 ID:

こういう対立煽りスレの場合、どちらがいいか?
と意味のない優劣で語る人ばかりになる

優劣でいえば、CSもPCも一長一短
どちらか一方に絞る必要はどこにもない

おれみたいなFPS対戦厨はPCメインになるけど
PS独占のアンチャラスアスはほんとに好きなゲーム
だからPSも必要

箱はPCでもできるのでいらないが、GoWがPCででなかったら買ってる

112:2017/09/15(金) 08:16:29.12 ID:

>>80
HALOもPCで出来ればONEは御役御免なんだがなあ
85:2017/09/15(金) 01:22:55.25 ID:

?デュアルショックも箱コンもPCで使えるけど
100:2017/09/15(金) 05:20:25.47 ID:

そもそもプレステごときでさも高尚な趣味みたくドヤ顔してるゴキブリが世間ズレしてるのよ
所詮「テレビゲーム」
ファミコン全盛期の頃から何も変わってない
SCEの稚拙なPSはオトナ向け()にまんまと引っ掛かってて大草原
洗脳解けないね~宗教入っちゃってるからね~
108:2017/09/15(金) 07:34:31.09 ID:

>>100
任天堂は大人向け自体がないからな
大きなお友達がカービーとかポケモンとかヨッシーとかで大歓喜してる
114:2017/09/15(金) 09:52:29.03 ID:

>>108
萌えでホルホルするよりゃ
ずっとましだが
103:2017/09/15(金) 06:43:51.16 ID:

よく10万以上するとか言うけどPCでゲームやりたかくなったら2万円くらいのグラボ買うだけで5年現役で使える

カセット入れるみたいにさすだけで終わるし一度やってみるといいよ

PCなんて多少雑に扱っても壊れないよ
静電気がぁとか激レアなケースそうそうない

107:2017/09/15(金) 07:33:42.90 ID:

>>103
1050Tiで5年とか笑わせないで
123:2017/09/15(金) 12:36:25.84 ID:

>>107
いや5年はキツいだろ
2年か持って3年ってかグラボもせめて3万ちょいのミドルだろ
124:2017/09/15(金) 12:38:09.88 ID:

すまん>>103
104:2017/09/15(金) 06:53:04.36 ID:

まあ、これPS4やXBOXがもっと独自コンテンツで訴求できないと
ずーっと言われることだよな
105:2017/09/15(金) 06:53:14.73 ID:

ゲーミングPC作るより
RX560とか1050Tiの清音グラボ載せたメインPC+PS4proのが間違いなくいい
PCで遊べないAAAゲーム、チーターのいないオンラインがあるのはPS4だけだからな
今の時代のPS4のゲームを遊ばないのはもったいないわ
116:2017/09/15(金) 12:07:25.03 ID:

>>105
マウサーだらけの不公平オンラインじゃん
マウス公式対応したxbox以外は家庭用もチーターだらけ
スイッチはジャイロあるからマウスの優位性ないけどな
結局最クソはPS4
121:2017/09/15(金) 12:19:12.20 ID:

任天堂との比較で高性能ぶってるけど、PS4(特に無印)は今もうふつーに低スペだよな
しょぼくなるからマルチPS4切れよって思ってるPCゲーマーも多いはず
122:2017/09/15(金) 12:24:24.66 ID:

>>121
相変わらずパソニシはアホだなぁ

PCゲームは低スペでも動くほうが価値あるに決まってるやん
だれが好き好んでクライシスみたいなゲームをやりたがるんだ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました