今更ながら掲示板を作ってみました!

ファルコム信者『ゼノブレイド2より「閃の軌跡3」の方が綺麗』→『軌跡3の方がクソグラ』『冗談は社員の間だけにして』

ソフト
ソフト

1:2017/09/16(土) 13:17:13.10 ID:

https://www.falcom.co.jp/sen3/

グラがPS2みたいだぁ

2:2017/09/16(土) 13:18:04.85 ID:

軌跡ディスのG
国外追放へ・・・

3:2017/09/16(土) 13:21:41.02 ID:

キャラのモデリングとか明らかファルコムのほうが上だろ

4:2017/09/16(土) 13:22:32.93 ID:

>>3
冗談は社員の間だけにしておくれ

6:2017/09/16(土) 13:23:00.46 ID:

いうても閃の軌跡はドラクエ11を凌駕する傑作やし

7:2017/09/16(土) 13:23:26.22 ID:

参考までに

前作閃の軌跡2の殺陣シーン(5:10ごろより)

ゼノブレイドの殺陣シーン(7:03ごろより)

ゼノクロの殺陣シーン(15:30ごろより)

8:2017/09/16(土) 13:24:15.69 ID:

グラじゃなくてゲームの面白さのことね

12:2017/09/16(土) 13:25:40.81 ID:

ぶっちゃけアトリエの方が頑張ってる気がする

23:2017/09/16(土) 13:32:09.76 ID:

>>12
流石に軌跡のほうが上だと思う
この背景の建物とかいくらなんでもひどすぎるわ

32:2017/09/16(土) 13:36:05.16 ID:

言うてもファルコムって低予算ゲーしか作らんから信者さえ囲えればいいとしか思ってないだろ

33:2017/09/16(土) 13:36:17.15 ID:

経験少ないつってもザナネク以降もう10年くらい頭身高めポリゴンやってるだろうに
他の老舗はPS2での展開中にその手のノウハウ習得してたと思うんだが

40:2017/09/16(土) 13:38:54.38 ID:

皮肉にしか見えんのだがマジで言ってんのか?

47:2017/09/16(土) 13:43:52.91 ID:

閃3は最低でも閃1~2やってないと理解できないので、新規を全く期待できないのは辛いところ

51:2017/09/16(土) 13:45:00.23 ID:

>>47
マ?
敷居高いなぁ……

48:2017/09/16(土) 13:44:14.08 ID:

もはやPSWを裏切らないのはファルコムくらいしか残っていないからそうかもなw

49:2017/09/16(土) 13:44:17.76 ID:

これ何でPS4限定なんだろアトリエ以下のグラだしVITAでも出せるだろ

62:2017/09/16(土) 13:49:16.85 ID:

>>49

――ファンの皆さんの期待も大きいと思うのですが、そんな中でPlayStation 4単体でリリースされる理由は?

ひとつには、ボリュームがありすぎて容量の問題がクリアーできなかったからなんです。どうしてもPlayStation Vitaだと収まりきらないんですよ。

https://game-maniax.com/archives/detail/10156

68:2017/09/16(土) 13:51:48.29 ID:

ゴキって大変だなこんなゲーム擁護するの

72:2017/09/16(土) 13:52:34.85 ID:

ぶっちゃけファルコムも迷惑してるでしょ、信者にどんどん印象悪くされて

77:2017/09/16(土) 13:54:00.24 ID:

そうそう

アニメゲー 声優発狂ゲー
ぶっ叩いてる豚さんがゼノブレイド2を崇めている理由を

教 え て く れないか?

100:2017/09/16(土) 14:01:56.53 ID:

ところで
豚は>>77を答えようよ都合ガチで悪いから無理か?wwwwwwwwww

108:2017/09/16(土) 14:06:07.39 ID:

>>100
「崇める」てのがまず違う
ものの良しあしを判断するのに信心は関係ないですよファルコム信者さん

110:2017/09/16(土) 14:07:19.70 ID:

>>108
神ゲー連呼神、つまり神と崇めてんだろガイジ
つうかおらはファルコム信者じゃねーよ(笑)

113:2017/09/16(土) 14:08:40.64 ID:

>>110
お前…一人称おらなのか?

85:2017/09/16(土) 13:57:44.24 ID:

ていうかなんで毎度引き合いにだされるのがファルコムなんだ
グラビティデイズ2は完全消滅か

105:2017/09/16(土) 14:05:24.07 ID:

フリプに出したとはいえ、閃1と2クリアした奴もそんないないだろうな
そこが最低スタートなので宣伝しても無駄ともいえる

112:2017/09/16(土) 14:08:33.42 ID:

軌跡を神ゲーっていってる信者はおらんが
ゼノを神ゲーっていってる信者はそこかしこにいるぞ

120:2017/09/16(土) 14:11:12.78 ID:

>>112
本気で言ってんのか

124:2017/09/16(土) 14:13:02.53 ID:

>>120
早速>>118みたいなサンプルいるじゃん

118:2017/09/16(土) 14:10:16.69 ID:

モデリングは置いといてモノリスにフィールド造形で勝てる会社は日本には無い
世界でも5本の指に入るレベルだよ

121:2017/09/16(土) 14:11:22.73 ID:

こんなスレでゼノ叩きでわめいても、マジでファルコムの株上がらず下がるだけというね。ファルコムかわいそうだろ。

122:2017/09/16(土) 14:12:30.54 ID:

>>121
ファルコムと頭ねーよw
俺は単純に豚がゼノブレイド2を推してるのが気に食わねんだよwwwwwwwwww

126:2017/09/16(土) 14:13:40.22 ID:

同日前比較

[PSV]英雄伝説 閃の軌跡II(通常版) – 32pt
[PSV]英雄伝説 閃の軌跡II 限定ドラマCD同梱版 – 30pt
[PS3]英雄伝説 閃の軌跡II 限定ドラマCD同梱版 – 28pt
[PS3]英雄伝説 閃の軌跡II(通常版) – 28pt
計118pt

英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 40 pt
英雄伝説 閃の軌跡III(通常版) 30 pt
計70pt

127:2017/09/16(土) 14:14:10.99 ID:

ぐだぐだ言ってるのファルコム信者じゃなくPSハードファンだと思うわ。

129:2017/09/16(土) 14:14:30.83 ID:

高橋は元ファルコムだから勝手に悪いイメージもたせんでくれ

131:2017/09/16(土) 14:14:54.27 ID:

ゲームにグラ関係無いとかほざいてる豚が軌跡相手に勝ち誇るとか滑稽だよな
まぁゼノなんて軌跡辺りとしか張り合えないレベルだって豚は自覚してんだろうな

143:2017/09/16(土) 14:19:03.41 ID:

ファルコムは濃厚で燃えるシナリオや面白さで誤魔化してるメーカーって感じ

145:2017/09/16(土) 14:19:12.66 ID:

普段グラグラ言ってるゴキにファルコムゲーは辛いんじゃないの
ダブスタなんだろうけど

148:2017/09/16(土) 14:21:00.81 ID:

>>145
イースはきつすぎるけど
せんの軌跡は余裕だろ

160:2017/09/16(土) 14:28:07.55 ID:

結局さ、任天堂憎し、任天堂信者憎しからのゼノブレ憎しが前提になってて
結論有りきな人に会話が通じるわけないんだよなぁ

162:2017/09/16(土) 14:29:03.68 ID:

>>160
ゼノブレイド2の戦闘見たがゴミ過ぎて泣いたわwwあれ面白いと思えるの?????
あんな真の棒立ちげーがwwww

170:2017/09/16(土) 14:32:47.09 ID:

>>162
お前ゼノブレイドやったことないんだろ?
やってたら棒立ちなんて言葉絶対に出ないから
強敵相手とかかなり忙しなく位置取りとアーツのタイミング考えて動かさなきゃならんのに

164:2017/09/16(土) 14:29:39.41 ID:

戦闘モーションはなかなかにかっこいいと思う軌跡

ただなんでイベントシーンアクターなしなんだ

169:2017/09/16(土) 14:32:17.80 ID:

そもそもゼノシリーズの高橋がファルコム出身だしなぁ
他にも君の名はの監督とかすごいクリエイターを沢山輩出してるのが老舗ファルコム
任天堂の下請けごときと比較したら失礼だよ
高橋も恥ずかしいだろうな、束になっても敵わない軌跡シリーズと比較されるなんて

177:2017/09/16(土) 14:35:00.59 ID:

>>169
それだと凄い人材が逃げていくだけの会社のイメージしかないぞ

191:2017/09/16(土) 14:42:03.06 ID:

ゼノブレイド2vs閃の軌跡3

勝負だな

193:2017/09/16(土) 14:42:58.65 ID:

200:2017/09/16(土) 14:48:49.34 ID:

>>193
これショボイけど閃の軌跡ってやつか?
閃の軌跡マジゴミやな

201:2017/09/16(土) 14:50:50.31 ID:

>>193
最近の閃なん?これ
えらい綺麗になったな

211:2017/09/16(土) 14:54:21.63 ID:

>>193
このグラでゼノギアスみてぇよ…

199:2017/09/16(土) 14:48:46.53 ID:

もう奇跡はどんな話か思い出せない
主人公の親父を先輩が撃って死んだので主人公が先輩を仇として殺したけど
今度は親父がパワーアップして復活して終わったんだっけ?

205:2017/09/16(土) 14:52:20.17 ID:

>>199
いろいろと間違ってるぞww

212:2017/09/16(土) 14:54:21.93 ID:

>>205
信者さんとやら、ストーリーお願い。
正直199のストーリーなら色んな意味で興味わいてやりたくなるわw

217:2017/09/16(土) 14:56:43.41 ID:

>>212
リィンはクロウをオズボーンの敵だなんて思ってない、最後まで7組に戻るように説得してた
そもそもクロウが死んだ時点でオズボーンが父親だってリィンは知らなかった
オズボーンは確かに復活はしたけどパワーアップなんてしてない

220:2017/09/16(土) 14:59:00.94 ID:

>>217
文脈からわかっからいいが、人名で言うのヤメーヤw
クロウが先輩?なんで死んだの?

221:2017/09/16(土) 15:00:47.67 ID:

>>220
リィンを庇って心臓を貫かれた

223:2017/09/16(土) 15:01:32.88 ID:

>>221
誰にだよ。オズボーン?

229:2017/09/16(土) 15:05:06.42 ID:

>>223
カイエン公に操られたセドリック王子が操縦する騎神の攻撃で

222:2017/09/16(土) 15:01:30.70 ID:

閃の軌跡Ⅲ

ゼノブレイド2
フィールド、エネミーデザイン、エフェクトほんと比較にならんな

238:2017/09/16(土) 15:09:14.61 ID:

>>222
アニメに逃げるとこは軌跡とテイルズはよく似てるなと思った
動きが激しいとこはリアルタイムのイベントシーン作れないからか

225:2017/09/16(土) 15:02:58.32 ID:

そういや両方とも続編かよ
前作やるにしてもどっちもだるいわ

242:2017/09/16(土) 15:12:00.26 ID:

絶景だわ

これに尽きる

245:2017/09/16(土) 15:13:30.30 ID:

>>242
それなんのゲームだっけ

248:2017/09/16(土) 15:15:34.09 ID:

>>245
閃じゃなくて碧の軌跡だか次の軌跡の奴だよ

250:2017/09/16(土) 15:17:07.17 ID:

つかなんでこいつら制服のまま戦ってんの
あほなの?

253:2017/09/16(土) 15:17:51.21 ID:

すんげえつまんなそうで草

ニーアは声は小さいのにかなり絶賛されてるし売れてる

ゼノカスはくっそ声でけえくせにゴミw

255:2017/09/16(土) 15:19:00.99 ID:

こういうのばかり触れてたせいで
ゼノのフィールドの凄さが想像できないのかもなぁ

267:2017/09/16(土) 15:25:07.33 ID:

>>255
ファルコムのゲームは面白さで糞グラをごまかしてるからな

269:2017/09/16(土) 15:26:44.49 ID:

>>267
ちょっと聞きたいんだけど、軌跡シリーズって、ガガーブトリロジーと関係あるの?
軌跡やるなら空だっけ?からやったらいいの?教えて信者。

272:2017/09/16(土) 15:27:47.46 ID:

>>269
ガガーブは全く関係ない、別物
軌跡なら空からやればいいよ

265:2017/09/16(土) 15:23:54.42 ID:

ファルコム信者は信者相手に商売してるゲーム会社だから一般ゲーマーとかどうでもいいんだよ
FateGOと一緒でそれで儲かるんだかららさPSとかSteamで売りたいならパンツ出さないと無理
英雄伝説がSteamのJRPGで限界凸記の下にあったのは大笑いだわw

278:2017/09/16(土) 15:31:48.17 ID:

空の軌跡SCの剣帝戦の動きは良かったんだけどな
なんか閃の軌跡で3DCGに移行してからグラもそうだけどモーションがクソ過ぎて萎えたな

286:2017/09/16(土) 15:45:19.85 ID:

またファルコム信者がスレ立てた
爆死しそうだもんな閃の軌跡3

292:2017/09/16(土) 15:50:09.03 ID:

軌跡3はロードやプレイ動画も全く上がってないし
公式もPV数煽りしかしてないから結構中身の出来もやばい気がするんだがファンはその点どう思ってんだ

295:2017/09/16(土) 15:52:26.99 ID:

毎度思うがファルコムに何か恨みでもあるの

297:2017/09/16(土) 15:52:41.74 ID:

ID:5mdmeSGJ0
こいつ社員なの?
一人で必死すぎない?

304:2017/09/16(土) 15:58:28.03 ID:

ゼルダ叩くためにhorizon持ち上げまくってたのとまったく同じパターンじゃないの

その煽ってた奴らはhorizonなんて買わなかった

332:2017/09/16(土) 16:35:13.61 ID:

モノリスって元スクエニの人たちだろ
全盛期のスクエニの時代にいた人たちだろ
しかも任天堂が買収した後は
とび森とかピクミン3とかスプラトゥーン12とかゼルダBotWとか
有名なゲームの開発協力してるだろ
ゼノクロみたいなオープンワールドも開発できるところだろなぜ日本ファルコムなんてしょぼい弱小会社と比べられてるの?

351:2017/09/16(土) 17:02:38.86 ID:

>>332
そのレベルだからだよ

340:2017/09/16(土) 16:50:03.85 ID:

日本において、技術的に最先端の本格RPG(ゼノ)を遊びたい客と、萌えラノベ糞焼き増しRPG(軌跡)を遊びたい客が10万ちょっとで一緒なだけだよなぁ

売り上げのベクトルが違うのに内容まで同格とか言い出すファルコム社員さん鼻で笑うレベルですよ

347:2017/09/16(土) 16:56:54.88 ID:

>>340
最先端w
ほんとファルコム信者と同じレベルで狂ってるなw

349:2017/09/16(土) 17:00:06.14 ID:

FFが誰得オープンワールド()路線に行っちゃったからゼノがJRPG最先端だよねw

354:2017/09/16(土) 17:07:42.42 ID:

ファルコムのゲームはゼノブレイドと比較してもらえるくらい大きなタイトルなんだな

355:2017/09/16(土) 17:08:37.47 ID:

>>354
蟻(ファルコム)「ゾウ(モノリス)と背比べ出来る俺すげぇ!」(笑)

357:2017/09/16(土) 17:10:31.25 ID:

>>354
だーかーらー
比較だけなら簡単なの
俺とアインシュタイン比べたら俺がアインシュタインレベルになるのか?

362:2017/09/16(土) 17:16:14.05 ID:

可哀想だからあえてウィッチャー3とかAAAタイトルとは比べないでやってんのに
相変わらずゼノ豚信者ときたら

368:2017/09/16(土) 17:20:15.22 ID:

>>362
そのレベル持ちださないと勝てないって惨めやね
メタスコアでゼルダにも負けてるのがなんとも

371:2017/09/16(土) 17:23:03.86 ID:

>>368
よく考えたらPS3のゲームでも余裕でゼノ豚黙らせられるわな

374:2017/09/16(土) 17:26:17.52 ID:

キャラの表情もモーションも全てPS1~2じゃんw
糞ゴミにしか見えねえwwwww
これがキャラモデルは良く出来てる?w
目ん玉えぐれよ、いらねえだろwwwwwwwwwwwwww

398:2017/09/16(土) 17:41:35.23 ID:

単純に疑問なんだが、例えばインディーズゲームでもエンジンのプリセットデータなんかを使って
中身はともかく見た目だけは豪華なゲームてスチームにいっぱいあるじゃん?
ああいうのは少人数でも作れてるんだしエンジンが発達した今なら
日本のメーカーでもある程度見た目豪華なゲーム作れるんじゃないの?
何でそれすら出来ないのよ

415:2017/09/16(土) 18:02:04.25 ID:

あーーー閃の軌跡3楽しみすぎてやばい
ここ数日軌跡のことしか考えられなくなってるww

416:2017/09/16(土) 18:02:49.99 ID:

>>415
「買ってるよ」の人?

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました