今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】IGN Japanが「東京ゲームショウ2017」を批判!→『変態ゲームショウ』

ハード・業界
ハード・業界

1:2017/09/23(土) 19:58:22.42 ID:


43:44あたりから
まぁ変態ゲームショウにくる層とコンパニオンの裸を見たい層ってのはある程度噛み合ってるんだろうがな
そら任天堂だって出展できないよ

62:2017/09/23(土) 20:23:46.86 ID:

>>1
あとこれ
">https://www.famitsu.com/news/201709/22142397.html

65:2017/09/23(土) 20:24:55.10 ID:

>>62
えぇ

133:2017/09/23(土) 20:50:59.04 ID:

>>1
東京ガールズショーだし

137:2017/09/23(土) 20:52:21.88 ID:

>>1
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/17/080700021/092100002/日経トレンディのランキングワロタ
やっぱりちんこ脳ばっか

176:2017/09/23(土) 21:10:59.54 ID:

>>1
捏造乙
任天堂云々なんて一言も言ってないし臭わせてすらない

325:2017/09/24(日) 01:20:59.67 ID:

>>1
こいつは早々に消えるだろ

416:2017/09/24(日) 07:48:12.34 ID:

>>1
こいつら全員ホモなのか?

2:2017/09/23(土) 19:59:23.46 ID:

俺はIGNとか言うゴミを痛烈に批判するわ

12:2017/09/23(土) 20:07:02.73 ID:

許さん
PSを否定する奴は死刑だ

146:2017/09/23(土) 20:55:50.52 ID:

>>12
PSは変態なのか

13:2017/09/23(土) 20:07:14.02 ID:

4gamerもTGSをぼろくそに言ってたぞ、つまり みんなそう思っている

193:2017/09/23(土) 21:23:07.44 ID:

>>13
「正直今まで、TGSで「ゲームの未来」なんて感じられたことがない」だっけ。

195:2017/09/23(土) 21:25:42.26 ID:

>>193
『辛辣で草』

333:2017/09/24(日) 01:46:32.72 ID:

>>13
どこで言ってたの?
ノリノリで美少女プロレスとか書いてる記事なら出てきたが

29:2017/09/23(土) 20:11:49.04 ID:

ゲームショウとか名乗るからには批判も覚悟しないとな
ハレンチショウに改名すれば許す

35:2017/09/23(土) 20:15:04.12 ID:

昔は違ったんだけどな
どうしてこうなっちまったんだ、、、

44:2017/09/23(土) 20:17:23.36 ID:

日本ブース

50:2017/09/23(土) 20:19:36.95 ID:

>>44
困惑してて草

117:2017/09/23(土) 20:42:01.77 ID:

>>44
ひどすぎ
まじキモい

126:2017/09/23(土) 20:46:19.14 ID:

>>44
それはそうとやたら年寄りが多いなぁ

152:2017/09/23(土) 20:58:04.60 ID:

>>44
嘘やろ??コラじゃなくこれ本当に展示してあったんか?
IGNJはクソだけど今回だけは同感だわ

402:2017/09/24(日) 06:48:47.55 ID:

>>44
…でこの尻はなんのゲームなの!?

406:2017/09/24(日) 07:03:35.81 ID:

>>402
これTGSじゃないだろ

432:2017/09/24(日) 09:15:49.11 ID:

>>44
なんだよこれ
前面にこれを出すなよ 気持ちわりぃなつか尻は気になる
いい尻だ

48:2017/09/23(土) 20:19:27.20 ID:

E3とかにはコンパニオンおらんのか
モーターショウとかこういうのにはつきもんやと思うが

124:2017/09/23(土) 20:45:38.89 ID:

>>48
まあE3はもともと商談の場であって一般人の入場とかもなかったしなE3ではユーザーに直接アピール出来ないって言ってEAは昨年から
会場近くで独自イベント開く様になって
今年はE3自体一般入場者入れる様になったけどさ

59:2017/09/23(土) 20:22:39.64 ID:

TGS叩いてるけどだからといってこれに変わるイベントが国内にないという
やっぱり日本人ってHENTAIしか居ないんだよなぁ

68:2017/09/23(土) 20:25:50.76 ID:

実際にTGS行った人いないのか?

SIE、カプコン、セガ、バンナムブースとか色々あるけどそれぞれ人が沢山いて盛り上がってたぞ

72:2017/09/23(土) 20:26:35.73 ID:

>>68
行きたくても行けないお(´;ω;`)

90:2017/09/23(土) 20:30:42.03 ID:

>>72
遠いの?
ゲーマーなら1度は行って見てほしい。ゲームショーの雰囲気が味わうだけでも楽しい。エロで叩かれてるが実際はエロなんて一部だからね

104:2017/09/23(土) 20:35:39.98 ID:

>>68
お前も行ってないじゃん

77:2017/09/23(土) 20:27:28.36 ID:

こんな状況でここ数年最多入場者更新とかほざいてんだから草生える

100:2017/09/23(土) 20:33:26.85 ID:

批判してるのIGNじゃなくてピロシじゃんこれ
本当動画も見ないでの脊髄反射が多いな

147:2017/09/23(土) 20:55:56.90 ID:

まぁでも車のイベントとかでもコンパニオンのお姉さんが車に腰を降ろして脚を組んでるのを撮るよね

165:2017/09/23(土) 21:05:26.18 ID:

>>147
こういった子供も遊ぶゲームと免許18歳以上の車との違いがわからない奴が問題なんじゃね?

148:2017/09/23(土) 20:56:30.93 ID:

動画中でも言ってるが関連コスプレならマシな方
一応ゲームと関連があるからね今はそれすら関係ないただのエロコンパニオンとその取り巻きが幅効かせてるからな

154:2017/09/23(土) 20:59:33.92 ID:

>>148
そういうのはコミケでやっとけばいいのにな
こんなん只の恥だわ

167:2017/09/23(土) 21:05:39.80 ID:

ソニックまでもエロタイアップになった

179:2017/09/23(土) 21:12:53.85 ID:

金の無駄と言われればその通りだろうなとしか思えんが
金を使って経済を回すのには少しは貢献してるかもしれない

180:2017/09/23(土) 21:14:41.56 ID:

そもそもコンパニオンだらけになったのはそれこそ毎年出展してる名越ゲーが前面に出てるからじゃないの

187:2017/09/23(土) 21:19:46.11 ID:

>>180
名越が呼ぶのは、ヤクザ宣伝用ホステス崩れだからな。
これも害悪の一つ未成年呼ぶイベントでホステスなんて、クローズドならまだしもねえ。

189:2017/09/23(土) 21:20:44.63 ID:

>>187
AV女優とかいなかったっけ?

205:2017/09/23(土) 21:32:54.97 ID:

>>180
あいつも調子乗りすぎだわ
ヤクザが如くくらいしか取り柄ないからかもしれんが

200:2017/09/23(土) 21:29:49.93 ID:

とにかく人を呼ぶことを目的とし過ぎて、
本来の目的であろうものを見失ってるんじゃないか純粋にゲームを目的としてた客を多く呼ぶ為に、
というか、それ以前の、ゲームという遊びに興味を
持ったり、親しんだりする人口を増やすために
ゲームというジャンル全体がどうあるべきかを
業界全体で考えて取り組まなきゃダメだろうな

403:2017/09/24(日) 06:52:54.07 ID:

>>200
お前のいうとおり

202:2017/09/23(土) 21:30:46.68 ID:

ギャルゲのでっかい袋は見てる方が恥ずかしいとか
言われてたな。今年はどうだったんだろう。

204:2017/09/23(土) 21:31:51.81 ID:

>>202
去年はペルソナ5のでっかい袋盛ってるやつがそこら中にいたわw

203:2017/09/23(土) 21:31:25.11 ID:

人を呼ぶことが第一目的のくせに、
出入りしてる同じ人間を来場者にカウントしまくって
毎年過去最高の入場者数!とかアホやってるからどーしょもないね

212:2017/09/23(土) 21:34:33.83 ID:

>>203
どこをどう計測してるか知らんがそんな同じ人が何回も出入りしなおすもんなん?
来場者更新してるのは単にスマホゲーの限定配布とかありそうだが

217:2017/09/23(土) 21:37:44.76 ID:

>>212
初期のゲームショーではやってなかった再入場口でのカウンター係による計測があるだろ
昔は手にスタンプ捺してくれるねーちゃんしかいなかったのに
ある時期から椅子に座ったカウンター係が2人くらいいるようになった

211:2017/09/23(土) 21:34:06.74 ID:

エロはエロでちゃんとやろうや
こういう中途半端に寄せるのがガキくさいねん

216:2017/09/23(土) 21:36:48.98 ID:

>>211
ガチのエロゲは市場が滅んでるもんな
引き篭もりキモオタが可哀想

218:2017/09/23(土) 21:39:22.19 ID:

>>216
別スレで見たがSteamでエロゲがミリオン売れてたらしいぞ
18禁パッチはまた別らしいけど

224:2017/09/23(土) 21:43:32.40 ID:

E3はこの手の女の子侍らすのは完全禁止になったね
海外だとゲーム業界内の女性の扱いってのが問題になってるしその辺はしょうがないんだろうけど

228:2017/09/23(土) 21:44:56.52 ID:

>>224
しょうがないっていうか
正しい
日本よりはるかに

238:2017/09/23(土) 21:53:45.80 ID:

>>228
まあね
これ目当てでゲームなんてどうでも良いって人らが行くようになるしそれこそ本末転倒だよな
自動車系のイベントでも同じことだけど

225:2017/09/23(土) 21:44:22.59 ID:

SIEJA盛田「これで大体揃ったかな」

227:2017/09/23(土) 21:44:55.84 ID:

任天堂はユニバとコラボするのもいいが、コンパニオンTGSに代わるイベント作ってくれよ

231:2017/09/23(土) 21:47:17.22 ID:

任天堂だったら人気作品の着ぐるみだらけで親子で楽しめるのにね
親はこんなとこに子ども連れてこれんだろ

235:2017/09/23(土) 21:51:47.48 ID:

>>231
スイッチや3DSの体験会でも女の人は露出の多い服は着てないしね

243:2017/09/23(土) 22:02:27.88 ID:

まぁだいたいイメージ通りだな
任天堂


MS

ソニー

248:2017/09/23(土) 22:08:18.29 ID:

>>243
ソニーが一番クール

253:2017/09/23(土) 22:13:48.16 ID:

>>243
PS1の頃は任天堂とかよりよっぽどエロ系に厳しかったハズなんだけどなぁ

254:2017/09/23(土) 22:17:19.81 ID:

>>243
>>253
さすがにSIEで比べてやれよ
なお、セガ・・・・・・

258:2017/09/23(土) 22:20:33.02 ID:

>>253
PS1の頃は対セガサターン用のイメージ戦略でそうしてた面が強いでしょ

271:2017/09/23(土) 22:32:21.62 ID:

>>258
対セガつーかゲームに対して持たれやすいマイナスイメージを払拭して
明るく楽しいみんなのプレイステーション、って感じだったね
それが今じゃ率先してエログロ推し、どうしてこうなった

274:2017/09/23(土) 22:36:09.74 ID:

>>271
ハード戦争に勝ってセガを吸収したつもりが逆に洗脳されちゃったんだよ
コンパニオンの衣装なんてまんまセガのスペースチャンネル5だ

281:2017/09/23(土) 22:44:14.84 ID:

>>271
まあ、そういうイメージ戦略と合うようなゲームも
ちゃんとあったしな、あの頃は率先してというか、
業界、ソフトメーカー全体がそういう方向性だからね
グロに関しては特に海外が

その辺は、プラットフォーマ―に徹していて、
良くも悪くもノンポリで日和見的だよ

255:2017/09/23(土) 22:18:28.49 ID:

>>243
SONYまじきもいな

256:2017/09/23(土) 22:18:53.14 ID:

>>243
ソニーが一番ゲームショーっぽいな
ゲームに出てくる未来感がある
PTAには見せられないけどねw

259:2017/09/23(土) 22:21:38.21 ID:

>>256
ゲームショーでXPERIAの宣伝ってマジ?

301:2017/09/23(土) 23:11:46.42 ID:

>>243
昔からコンパニオンの顔のレベルは
MSがぶっちぎりだった気がする

261:2017/09/23(土) 22:23:49.06 ID:

ゲームショーとコミケ一緒にやればいい
あまり変わらんだろ

268:2017/09/23(土) 22:29:43.56 ID:

>>261
コミケはいうてエロコンパニオンいないからなあただあっちは全裸表紙のR18メインの日でも年齢による入場制限がないのが問題

269:2017/09/23(土) 22:31:48.41 ID:

MSは毎年衣装のセンス良かったし美人も多かったから撤退したのは残念でならない

272:2017/09/23(土) 22:33:19.49 ID:

>>269
そりゃこんな糞イベントに金と時間使うのもったいないからな
無限の資金があるとはいえ無意味なことはしない
英断だよ

275:2017/09/23(土) 22:36:32.96 ID:

>>272
ゲームの売り上げに繋がらないしこのままだと出展するだけでイメージが悪化しかねないから英断だったと思う

280:2017/09/23(土) 22:43:59.19 ID:

>>272
昔はSMショーとか力いれてたのになぁ、ゲームショウじゃないけど

278:2017/09/23(土) 22:43:13.78 ID:

どうでも良いけど、下衆の集まりであるゲハで上品下品を語るのはおかしい

279:2017/09/23(土) 22:43:49.78 ID:

誰も知らないと思うけど
今年の東京ゲームショウからコスプレ&写真撮影のレギュレーションがほんの少しだけ厳しくなっているという事実

282:2017/09/23(土) 22:45:33.51 ID:

コミケも昔行ってた頃は生足禁止とかかなり厳しい規制があったのに
今やほとんど裸みたいな格好のやつがウロウロしてて撮影する方も
ローアングルどころか堂々とスカートの中にカメラ突っ込んで
撮影してるやつとかいるのにスタッフも注意したりしないんだよなぁ
まああまり歓迎することではないけれどそろそろ国とか東京都から
ガツンと言ってもらった方がいいんじゃないのかね

292:2017/09/23(土) 22:52:58.53 ID:

>>282
今年の夏から囲み禁止でけっこう散らされてるからローアン業者には受難の時代

285:2017/09/23(土) 22:47:19.64 ID:

このイベントほんとこんな話題ばっかになったな

288:2017/09/23(土) 22:48:46.53 ID:

本当このイベントどうしたいんだろうな

290:2017/09/23(土) 22:51:23.38 ID:

>>285>>288
MSにも逃げられてかなり迷走しているよな
ソフトメーカーもSIEJAも弱体化する一方でスマホ展示に頼るようになって
当初の目的とは大きく変わったのは間違いない

339:2017/09/24(日) 02:21:09.76 ID:

そういや、E3は派手でエロエロなネーチャンコンパニオンはおらんの?

346:2017/09/24(日) 02:56:49.34 ID:

声優って仰々しくて現実にはありえないような喋り方で作品をとことん安っぽいものにするばかりか
事あるごとにイベントに出てきては下手くそで寒いトークと身内ネタを延々するだけのゴミだね
子供の真似事みたいなわざわざ作った気持ち悪いキンキン声でリアクション取りやがって
こんなの喜ぶ層は声がでかいだけのバカなんだから、ちゃんと後々まで残る作品を作ろうと思うなら今一度考え直した方が良い

348:2017/09/24(日) 03:05:18.39 ID:

>>346
声優全てが悪いわけじゃ無い
HALOとか吹き替え版の方が没入出来る今のアイドル声優フィーバーが、アニメゲーム業界を悪くしてる
声オタ女子の方がちゃんと演技見てるから、萌豚が悪い

350:2017/09/24(日) 03:07:17.45 ID:

>>346
そういう9割池沼の奴らはクソゲーでも金落としてくれるからね
池沼向けになり技術もセンスも無くなり日本のゲームは崩壊したキモい幼稚なゲーム作る和ゲーメーカーとそれを買うキモオタは日本の癌

361:2017/09/24(日) 04:39:55.57 ID:

確かにあの種の演出、ショーを不快に思うのは勝手であるが
だからといって規制しろ
これはまともな文明人のいう言葉ではない
なにかね?
自分の気に入らぬ物は全て規制してしまえと
これでは北の将軍様と同じレベルにまで落ちてしまうが
君はそう思われてもよいと?
情けない
少しは勉強したまえ
野蛮人にはなりたくなかろう?うん?

424:2017/09/24(日) 08:38:14.39 ID:

>>361
そうですね。
ポルノまがいのヒトたちが「黒いのれんの向こう側」でやってる分には文句も出ないと思います。ゾーニングは大切。

428:2017/09/24(日) 09:00:23.82 ID:

>>361
誤解を恐れずいってしまえば、LGBが自分の性癖を差別に置き換えてパレードしてるような印象を
キミに覚えた

362:2017/09/24(日) 04:46:54.64 ID:

ここでオタクとか東京ゲームショウ批判してる奴って
PTAのおばちゃんがゲームは悪い、ゲームは規制しなくちゃいけないって言ってる連中と同じだな
ほんとPTAのおばちゃんと同類な説教人

367:2017/09/24(日) 05:05:25.40 ID:

>>362
だな
ゲームショーで俺らが求めてるのはゲームじゃないし
集客のためゲームの展示はやめて
もっとおまんこおっぴろげた女を並べるべき

445:2017/09/24(日) 10:24:03.78 ID:

>>362
engine mix
5 時間前(編集済み)
また松山とIGNは東京ゲームショウに文句付けてるのかよ。日本人の感性とか好きな物見下してる感があってうんざり
そんな真面目にやるならTVゲームやるなよといいたい、PTAのおばちゃんがゲームはよくないこういうゲームショウはよくないって言ってるのと同じようなもの。PTAのおばちゃんみたいな説教くさい事言うなよ

447:2017/09/24(日) 10:29:20.49 ID:

>>445
PTAのおばちゃんじゃなくても眉を潜めるような惨状ってのが何で理解できないのかね、こういう連中は

378:2017/09/24(日) 05:49:10.28 ID:

変態でいいじゃん。うっとおしい女を近づけないためにはちょうどいい

379:2017/09/24(日) 05:50:15.91 ID:

>>378
リアルでもそんな感じ?キモいって自覚ある

381:2017/09/24(日) 05:52:02.63 ID:

>>379
あくまで演技だよ。うっとおしい女をどっかにやるための。女で言えば山姥GALみたいなもん

384:2017/09/24(日) 06:04:56.88 ID:

IGNとかここで文句付けてるPTAのおばちゃんみたいな説教くさい連中こそ要らないし
ほかのお客さんの邪魔だよ。ここで文句付けてる奴はPTAのおばちゃんのゲームは悪い、ゲームは有害と言ってるのと同じだから
オタクのやる事にいちいち説教くさい奴はPTAのおばちゃんと一緒

419:2017/09/24(日) 08:01:27.46 ID:

つかこのIGNの動画で何が一番面白いって
コンパニオンを散々批判しといて、最後のほうでコンパニオンを主体として映してる動画を流すことだなw

427:2017/09/24(日) 08:56:58.52 ID:

>>419
動画内でも容認してるコスプレコンパニオンしか写してねぇだろ
リュウのコスプレと北斗の拳の世界観に合わせたコスプレ
ガイジかな

434:2017/09/24(日) 09:22:01.38 ID:

>>427
は?
コンパニオン批判しておきながらコスプレイヤーありなのか・・・(困惑)

435:2017/09/24(日) 09:23:51.77 ID:

>>434
池沼は引っ込んでなさいw

439:2017/09/24(日) 09:52:59.70 ID:

まあ、事実だから否定はせんが

ガワを否定の材料にし始めたら”評価”として腐ってると判断せざる得ないな

441:2017/09/24(日) 10:09:49.43 ID:

>>439
ゲームに関係ないポルノで人を集めたりサイトのpv数稼いだりしてる今のTGSは下らない
ゲームの内容で客集めろ何が間違ってるのか教えて?

443:2017/09/24(日) 10:12:06.18 ID:

>>441
内容が無い、に主観性しか無いな
「貴方の趣味に合わなかったんですね解ります」で終わる

450:2017/09/24(日) 10:41:25.21 ID:

>>443
日本語理解できてない?
ゲームに関係ないポルノで釣ってることに内容が無いってのは主観でもないでもないけど

451:2017/09/24(日) 10:49:28.73 ID:

いや、内容が無いの根拠なしに主観じゃないと主張されても困るんだが
展示物は有るからなぁ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました