シェアボタン

【悲報】ソニーに『PS4/PSVR/PSVita』のインタビューをしたら『PSVR/PSVita』の話題をスルーwwwww

他まとめブログのおすすめ記事一覧

1:2017/09/25(月) 22:51:31.86 ID:

――これから、年末から3月くらいまで、ゲーム市場は盛り上がっていきますが、PS4、PS VR、Vitaに対して、SIEJAはどのように力を入れていくのでしょうか。

盛田:先ほどお話ししたことでもありますが、今後、力を入れていきたいことはふたつあります。
ひとつは、バラエティーに富んだタイトルを軸に、ハードウェアも限定モデルを発売するなどして、“このコンテンツと、このハードをいっしょに購入する”という形をご提供したい。

PS4が1台あれば、エンターテインメント全般が楽しめるので、「リビングルームに置いておこう」となりますよね。
そうすれば、親子でゲームをプレイしたり、子どもが友だちを呼んできて遊んだりする機会も増える。

https://www.famitsu.com/news/201709/24142320.html

4:2017/09/25(月) 22:55:32.01 ID:

>>1
>親子でゲームをプレイしたり、子どもが友だちを呼んできて遊んだりする機会も増えるこれやって任天堂に勝てるわけないだろう・・・・
もうSwitchがその部分の覇権を握ってるのはバカなゴキブリだって知ってるよ

8:2017/09/25(月) 22:57:42.00 ID:

リビングにプレステ置いて親子や友達と何をするんだよ

123:2017/09/26(火) 06:24:16.77 ID:

>>8
いたスト?
まああれほどスイッチに向いてるものもないと思うんだが

16:2017/09/25(月) 23:03:27.32 ID:

これが500万売れるとも知らずに・・・

43:2017/09/25(月) 23:35:00.64 ID:

>>16
ノーパンツゲーム

19:2017/09/25(月) 23:04:51.11 ID:

こいつPSVRも主婦に売って一家に一台にしたいとか言ってたな
主婦がVRで何するんだよ。朝日新聞か?

22:2017/09/25(月) 23:07:43.53 ID:

>>19
浮気とか?
イケメンと自宅デート?

20:2017/09/25(月) 23:06:04.43 ID:

VITA2あると思ってた奴ーm9(^Д^)wwwwwwwww

36:2017/09/25(月) 23:24:52.83 ID:

>>20
VITA2ないと思ってた奴来年ショック受けるでーm9(^Д^)wwwwwwwww名前は変わるけどなーwww

40:2017/09/25(月) 23:29:52.61 ID:

>>36
アンチもむしろ出してまた盛大に自滅してほしいと思ってるよ

57:2017/09/25(月) 23:57:58.37 ID:

>>36
VUTA2あると思ってたVUTA来年ショック受けるでーm9(^Д^)wwwwwwwww携帯機撤退だからなーwww

62:2017/09/26(火) 00:00:57.91 ID:

>>57
まあ携帯かもしれんがショックはないよ?
( ・(OO)・ )ぶひっち潰すのに手段は選ばんwww

66:2017/09/26(火) 00:04:42.89 ID:

>>62
携帯?携帯電話?w
Xperia play って知ってる?w
超絶爆死したあれwま、どっちにしても
PS携帯機撤退おめでとうございまーすw

23:2017/09/25(月) 23:13:14.76 ID:

煽りとかでなくPS4で友達と遊べるゲームって何があるん?
みんゴルらへんは複数人プレイ対応なのかな

25:2017/09/25(月) 23:15:55.87 ID:

>>23
今度発売するいたすと?

24:2017/09/25(月) 23:13:16.55 ID:

親子でゲームしたり子供が友達よんでやるようなゲームねーだろ…
その土俵で任天堂と勝負したら負けるぞ

27:2017/09/25(月) 23:18:12.36 ID:

>>24
サードもその手のゲームはPS向けに作りたがらんだろーな

28:2017/09/25(月) 23:20:01.67 ID:

>>27
任天堂向けにすら作ってないぞ

33:2017/09/25(月) 23:22:56.30 ID:

>>24
switchはその友達とプレイに特化してるからな
据え置きは動かせない、携帯機は2台必要だったのがswitchはそうじゃない

26:2017/09/25(月) 23:16:44.78 ID:

「VitaよりPS4売りたいから。PS4に人集めたいから」って言っちゃってるからなあ…
これ後継機とか作ってねーわhttps://www.gamespark.jp/article/2017/09/25/75984.html
盛田:ただ、子ども達が家庭用ゲームに触るきっかけがPSVitaと『Minecraft』だったとすると、
PS4も遊んでいただけなければ、我々が掲げる「みんなのプレイステーション」
「一家に一台プレイステーション」まで広がりません。
そのためにはPS Vitaで『Minecraft』を楽しんでいるユーザーに、PS4版も遊んでいただくことと、
PS4のリモートプレイとしてPS Vitaで遊んでいただけるという、両方の流れを創り出すことが大切になります。

34:2017/09/25(月) 23:23:34.79 ID:

>>26
PS4のMinecraftをVITAでリモートプレイ?それこそSwitch一台で済むだろが、バカかこいつは?

45:2017/09/25(月) 23:37:21.62 ID:

>>26
スイッチなら1台でできるし、任天堂ソフトも遊べる
勝ち目ないな…

32:2017/09/25(月) 23:22:41.90 ID:

PSP 負け
PS3 大失敗
VITA 大失敗
PS4 成功
PSVR 大失敗
PS4Pro 大失敗ソニーやばくね?

44:2017/09/25(月) 23:36:39.87 ID:

>>32
PSPも最初の逆ザヤが響いてまともに利益が出てない。大失敗

119:2017/09/26(火) 05:36:50.25 ID:

>>44
外部からはPSPのほうがPS3より赤字酷いのでは?と言われた時期もあるくらい全体の損益しか発表せず最後までPSP単体の利益損益数字で出すことなくフェードアウトしたからな!

52:2017/09/25(月) 23:54:37.95 ID:

>>32
PS3はCELLに金突っ込みすぎたな。
しかし10年も続いたってそれだけ性能よかったってことか?
結局8300万台も売れたからなwww任天堂なんかPS3越えたのなんかいくつも無いし。
大失敗だらけかなー

プレイステーション2 SONY 2000 1億5500万台
ニンテンドーDS 任天堂 2004 1億5402万台
ゲームボーイ / ゲームボーイカラー 任天堂 1989 / 1998 1億1869万台
プレイステーション SONY 1994 1億249万台
Wii 任天堂 2006 1億163万台
Xbox360 Microsoft 2005 8400万台
プレイステーション3 SONY 2006 8380万台
プレイステーション・ポータブル SONY 2004 8200万台
ゲームボーイアドバンス 任天堂 2001 8151万台
ファミリーコンピュータ 任天堂 1983 6191万台
ニンテンドー3DS 任天堂 2011 6157万台

113:2017/09/26(火) 01:28:52.30 ID:

>>52
逆ザヤで無理矢理売っただけだぞ
売れば売るほど赤字になっていった

120:2017/09/26(火) 05:39:25.74 ID:

>>52
逆に血反吐吐きながらメンツのためだけに台数出したから赤字が雪だるまのように増えてSCE生産して消滅だからな。
岩田氏がさっさとWiiU見限ってSwitchに切り替えたようにサクッとPS4に行ってたらずっと性能では周期的にMS上回っていただろうな

68:2017/09/26(火) 00:06:33.25 ID:

>>32
一方任天堂DS 成功
Wii 成功
3DS (結果的に)成功
WiiU 大失敗
switch 成功

115:2017/09/26(火) 01:54:47.07 ID:

>>32
PS1とPS2なぜ省いた?

37:2017/09/25(月) 23:25:54.42 ID:

豚は震えて出ない事を祈れ

51:2017/09/25(月) 23:52:04.47 ID:

流石にもう後継機あるとか思ってるガイジおらんやろ

82:2017/09/26(火) 00:21:50.53 ID:

>>51
altとそこの住人は
「今何も言わないということは水面下で後継機が確実に進行してる!」
「10月にGE3やいろいろタイトルの発表あるからそこで後継機!」
とかお花畑満開ですというかあいつらの中ではPS4存在しないのかな?
よほどPS4でゲームやりたくないようだが…

55:2017/09/25(月) 23:56:43.27 ID:

プレイステーション4 SONY 2013 6000万台
スーパーファミコン 任天堂 19990 4910万台
ニンテンドー64 任天堂 1996 3293万台
メガドライブ セガ 1988 3075万台
Arari 2600 Atari 1977 3000万台
Xbox Microsoft 2001 2400万台
ゲームキューブ 任天堂 2001 2174万台
Xbox One Microsoft 2013 2050万台
WIi U 任天堂 2012 1336万台
プレイステーションVITA SONY 2011 1246万台
セガ・マスターシステム セガ 1986 1000-1300万台
ゲームギア セガ 1990 1062万台
PCエンジン NEC 1987 1000万台
セガサターン セガ 1994 926万台
ドリームキャスト セガ 1998 913万台

63:2017/09/26(火) 00:01:32.83 ID:

売れる見込みのねえ携帯機出す方が悲報だと思うんだが
日本ゴキブリ的には違うんか?

86:2017/09/26(火) 00:27:03.66 ID:

>>63
性能と機能で負ける訳にはいかんね!

87:2017/09/26(火) 00:30:57.84 ID:

>>86
紙芝居が主力の低性能でテレビにも移せないVUTA2ってスイッチに勝てるとこあんの?w

93:2017/09/26(火) 00:35:20.27 ID:

Switchは定価3万で、液晶サイズも携帯機としては限界を超えてるくらいデカい
CPUも高性能で空冷ファンを付けなきゃならんほどだ仮にVita2をだしたところでSwitchを超えるのは大変だぞ
定価4万、Switch超えの性能と爆熱、バッテリーが1時間もたない
画面サイズもSwitch超えで10インチタブレット相当、デカいせいで糞重い
本当にそんなハードが欲しいのか?w

97:2017/09/26(火) 00:45:02.09 ID:

>>93
だから現実として出せなかっただけだろうな

95:2017/09/26(火) 00:39:46.02 ID:

性能は低くていいよ
とりあえずPS2アーカイブスが遊べる程度ならVitaよりマシ
あとVitaみたいに使わない機能をごちゃごちゃ付けなくていいスマホじゃあるまいし
俺達はスマホじゃなくてソニーの携帯ゲーム機が欲しいんだ

99:2017/09/26(火) 00:47:39.04 ID:

>>95
数年前まではPS2のエミュは難しいとか言ってた気がするんだが今はいけるのかね?

118:2017/09/26(火) 05:28:44.76 ID:

>>99
据え置きは行けるだろうけど
エミュの買収が必要だろうな

98:2017/09/26(火) 00:46:11.86 ID:

そもそもswitchってWiiUと同性能なわけで
PS3相当のVitaより性能低いじゃん

101:2017/09/26(火) 00:52:18.24 ID:

>>98
頭大丈夫?

107:2017/09/26(火) 01:07:00.32 ID:

>>98
現実は
Switch>wiiu>PS3>>>>>>>>>>VUTA
なんだが早いとこ頭PSファンタジーは治しといた方がいいぞw

100:2017/09/26(火) 00:51:12.49 ID:

PSVRもさっそくなかったことに

102:2017/09/26(火) 00:53:09.15 ID:

>>100
販売地域拡大するんだなあ

105:2017/09/26(火) 01:00:06.46 ID:

PS2アーカイブスなら俺も欲しいが(個人的にプレステの全盛期はPS2だと思ってるので)
しかしPS4ですら実装していない機能を携帯機で実現するとは思えん

121:2017/09/26(火) 05:40:53.90 ID:

>>105
PS3には実装したくせに何でPS4やVitaに対応させないのかな?
Vitaに対応させないのは性能の問題で無理なのか?
しかしPS4に対応させない理由がわからん
PS2アーカイブスはハードを普及させるには凄く有効だと思うんだけど

126:2017/09/26(火) 11:19:32.25 ID:

>>121
二本だけ出てるよ
ジャック&ダクスターとスタオー3