今更ながら掲示板を作ってみました!

【決定?】スイッチ版『ドラクエ11』の新たな仲間のアンケート結果が出たぞおおお!

ソフト
ソフト

1:2017/09/29(金) 20:16:48.68 ID:

あと一人仲間にするなら?アンケート結果
1位 ホメロス
2位 マヤ
3位 エマ
4位 ニマ
5位 リーズレット
6位 ファーリス
7位 ハンフリー
8位 セニカ
9位 ジエーゴ
10位 特になし 堀井「エマは女性に人気がないね…」

好きなNPCランキングでもホメロスが圧倒的な1位

3:2017/09/29(金) 20:18:23.86 ID:

ホメロス殺されるのに仲間になるわけないじゃん

117:2017/09/29(金) 21:13:29.37 ID:

>>3
過去行ったら空気だしどうにでもなる

4:2017/09/29(金) 20:18:37.44 ID:

カミュの妹なんで女人気あるんだよ

6:2017/09/29(金) 20:19:31.25 ID:

>>4
ボーイッシュな女は同性人気が高い

5:2017/09/29(金) 20:19:30.52 ID:

普通にエマ家の犬だわ。仲間に動物要素が足りないw

7:2017/09/29(金) 20:20:18.64 ID:

マヤでいいよ
男追加されても嬉しくない

8:2017/09/29(金) 20:21:08.23 ID:

ホメロス関連のストーリー、ちょっと薄すぎたな
六軍のボスまでなるなら、もう少しグレイグとのストーリーやれよって思う

9:2017/09/29(金) 20:21:13.16 ID:

ホメロスどのタイミングで仲間になるんだよ
魔王裏切るのか?

53:2017/09/29(金) 20:33:51.97 ID:

>>9
そりゃクリア後に過去に戻って世界樹であっさり殺されるとこだろ
あのシーンあっさり殺され過ぎなんだよ
このホメロス仲間化は最初から出来レース

15:2017/09/29(金) 20:23:13.72 ID:

ホモロスとかええし幼馴染のエマを入れろよ

23:2017/09/29(金) 20:24:07.81 ID:

ファーリスとリーズレットって誰だか思い出せない

26:2017/09/29(金) 20:25:31.96 ID:

>>23
砂漠の王子と雪んとこにいた女魔物じゃなかったっけ多分

27:2017/09/29(金) 20:25:32.23 ID:

>>23
ヘタレ王子と氷の魔女

25:2017/09/29(金) 20:25:08.45 ID:

グレイグ×ホメロスなのか
腐女子的には

29:2017/09/29(金) 20:26:16.27 ID:

>>25
pixivでグレホメとか検索するなよ! 絶対だぞ!

37:2017/09/29(金) 20:28:35.88 ID:

預言者女バージョンだろ

39:2017/09/29(金) 20:29:10.69 ID:

こういう投票ごとだけは頑張るよな腐女子

44:2017/09/29(金) 20:30:24.84 ID:

46:2017/09/29(金) 20:31:17.27 ID:

ディレクターがホメロスは悪いことしてるから救われる話にはできなかったって言ってて安心した

48:2017/09/29(金) 20:32:09.50 ID:

>>46
よし追加されることはないな

47:2017/09/29(金) 20:31:29.18 ID:

女性人気の何が悪いのか分からん
それなら男性票がほとんどのエマやベロニカが上位に入ってきてるのも偏りという意味では同じだし女性プレイヤーからしたらウザいわ

58:2017/09/29(金) 20:35:18.74 ID:

>>47
男人気とか女人気とかは知らんって思うけど
シナリオでさんざん悪役やったホメロスはないわ
って前提があってホメロスに投票する空気読めないやつ=腐みたいなイメージなんでしょ

50:2017/09/29(金) 20:33:25.82 ID:

ホメロスが仲間とか
ないわーリメイクDQ4の6章みたいな糞の極み不快の極みな要素を入れないでほしい

73:2017/09/29(金) 20:42:05.29 ID:

>>50
全くもってこれ

54:2017/09/29(金) 20:34:04.14 ID:

マヤでいいだろもう

56:2017/09/29(金) 20:34:35.72 ID:

ホメロス仲間にするとしても大幅にシナリオ変えないといけないし後発のスイッチでそんな面倒なの堀井はやらんだろ
いいとこEDで数秒生き返った描写があるくらい

59:2017/09/29(金) 20:35:54.36 ID:

ホメロスそんなに良かったか?

65:2017/09/29(金) 20:38:11.78 ID:

>>59
グレイグとの友情=ホモと解釈した腐に受けてるだけ

62:2017/09/29(金) 20:36:38.60 ID:

カミュがおるやないか

70:2017/09/29(金) 20:40:12.86 ID:

>>62
だからカミュはのぞいて二枠な女性キャラは全員タイプのちがう美少女なのに、イケメン枠はカミュしかおらん

97:2017/09/29(金) 20:57:28.91 ID:

>>70
え?グレイグ滅茶苦茶タイプなんだけど??

103:2017/09/29(金) 20:58:23.48 ID:

>>97
アッー

101:2017/09/29(金) 20:58:07.20 ID:

>>70
シルビアも乙女系イケメンでは?

63:2017/09/29(金) 20:37:02.78 ID:

腐女子がほとんどなんだろうな

66:2017/09/29(金) 20:38:33.81 ID:

男女比が偏ってるのはやめて欲しい
というわけでマヤやな

67:2017/09/29(金) 20:40:04.69 ID:

犬と猫が沢山いるから、最初からず〜っと仲間で、全部仲間にしても良いよ。

69:2017/09/29(金) 20:40:10.72 ID:

過去編はウルノーガのせいで不幸になった人を救う話かと思ったら速攻ホメロス殺されてなんじゃこりゃ?と思ったわ

71:2017/09/29(金) 20:40:46.74 ID:

ネタでも何でもなくハンフリー良いよね?

74:2017/09/29(金) 20:43:21.50 ID:

>>71
薬飲まなきゃ主人公にダメージ入れれないレベルの雑魚が着いてきて何が出来るんです?

114:2017/09/29(金) 21:10:09.32 ID:

>>71
やった事は酷いけど本来の自分の強さを大衆に見せ付けた上に
今までやって来た事を町の人たちに明かすケジメはつけたし結構好き

77:2017/09/29(金) 20:44:21.48 ID:

堀井がホメロス救うの難しいって言っちゃったからなぁ

78:2017/09/29(金) 20:44:38.63 ID:

ピサロ仲間になったりデボラ追加したりするからホメロスが仲間になるくらいどうってのとないわ
なんならウルノーガでもいいわ

79:2017/09/29(金) 20:45:37.39 ID:

アンケ結果なくてもホメロス仲間予想多かったしこれほぼ確実だろ

80:2017/09/29(金) 20:46:22.99 ID:

ホメロスがイシの村の住民を皆殺しにしようとしたらグレイグが駆け付けてやめさせた
という話をイシ住民からやたら聞かされる時点で悪党で終わるキャラだわ

130:2017/09/29(金) 21:39:23.66 ID:

>>80
むしろあの村はエマ含めて全滅して悲しいエピソードの一つになった方が良かった

81:2017/09/29(金) 20:46:38.92 ID:

スイッチ版がやっぱ完全版か
ゴキちゃんざまぁあwwwwwwww
スイッチユーザーはゆっくりドラクエ11堪能するわwwwwwwwwwwww
俺は3DS版やったから買わないけど

86:2017/09/29(金) 20:49:08.13 ID:

>>81
ホメロス仲間だったら罰ゲームと思う。
俺も3DS版やったから、まぁいいんだけど。
ゴキザマー

83:2017/09/29(金) 20:47:34.06 ID:

マヤは好かんわ
普段は口が悪いくせに困ったときだけ猫なで声みたいなのがアカン

91:2017/09/29(金) 20:51:37.98 ID:

>>83
実際の女なんてそんなもん

96:2017/09/29(金) 20:55:12.80 ID:

>>83
そこがいいんじゃないか

89:2017/09/29(金) 20:50:35.80 ID:

それより敵を増やせよ
ぬるすぎて戦う相手いねーぞ

90:2017/09/29(金) 20:51:34.12 ID:

>>89
隠しダンジョンとボス追加あると思うよ

92:2017/09/29(金) 20:52:28.22 ID:

追加仲間1人てことはないだろうから男女来ると思うけど
NPC女1位はリーズレットで仲間にしたい女1位はマヤ2位エマだから難しいところだな

93:2017/09/29(金) 20:53:32.31 ID:

マジで仲間よりボス増やしなさい
レベル上げても戦う相手がいねぇんだよ

95:2017/09/29(金) 20:54:47.51 ID:

>>93
3DSの要素追加すれば問題ない

98:2017/09/29(金) 20:57:44.02 ID:

あんな悪魔に魂売ったやつ要らない
こんなん仲間になるくらいなら
砂漠のとこの王子でいいよ

105:2017/09/29(金) 20:58:50.49 ID:

>>98
俺も王子がいいな
ヘタレが成長して強くなるのドラクエぽくていい

108:2017/09/29(金) 21:05:51.95 ID:

>>98
ファーリスはいいキャラしてるんだけど国と一緒に成長してほしい

100:2017/09/29(金) 20:58:06.07 ID:

ホモカスもエマカスもやめてくれよ・・・
やハN1

102:2017/09/29(金) 20:58:10.33 ID:

ファミ通の2位エマ3位ジエーゴとかいう謎結果なんだったの…

106:2017/09/29(金) 21:00:21.46 ID:

ペルソナの明智も人気だったけど今のところ何も無いよな

111:2017/09/29(金) 21:07:21.51 ID:

まんの者アンケ大好きやからな

112:2017/09/29(金) 21:09:51.16 ID:

PS4版も同時に完全版かDLCで対応してくるだろうな

115:2017/09/29(金) 21:11:00.91 ID:

>>112
ないだろ

116:2017/09/29(金) 21:11:16.08 ID:

>>112
ドラクエはそういうのやらんぞ
ヒーローズ12やswitch版ビルダーズ1みたいにやりたきゃ買えだろ

119:2017/09/29(金) 21:15:28.30 ID:

>>112
ビルダーズにキラーパンサー増えそうか?

120:2017/09/29(金) 21:16:38.58 ID:

巻き戻し確定やん

122:2017/09/29(金) 21:18:32.69 ID:

やっぱりスイッチが完全版なのか?

124:2017/09/29(金) 21:21:08.95 ID:

>>122
スイッチで出るドラクエ全部何かしら追加要素あるからな

123:2017/09/29(金) 21:20:43.76 ID:

ネタバレショーでカミュのイベント出たら奇声上がったけどキモすぎ
ホント冷める

127:2017/09/29(金) 21:34:03.79 ID:

あれ?
スイッチ版の進捗状況まったくなし
任豚どうすんだwww

128:2017/09/29(金) 21:37:40.80 ID:

爪、ナイフをメインで使うキャラだといいなぁ
本当使う機会がないわこの2つ

129:2017/09/29(金) 21:37:48.96 ID:

良かったな!Switch版なんてなかったぞ!

134:2017/09/29(金) 21:49:29.02 ID:

実際ホメロスで別に良いけど
得票率みたら腐の思い通りになってるのがなんとも言えない感じ
って思ってしまう

135:2017/09/29(金) 21:50:57.40 ID:

仲間増えたら余計ヌルゲーになる

139:2017/09/29(金) 21:52:51.59 ID:

ドラクエのスイッチ版が出せない理由はps版の海外版が控えているから
もしも完全版のスイッチ版を先に出すとps版のソフトが全く売れなくなってしまう

141:2017/09/29(金) 21:54:24.31 ID:

ホメロス 魔法剣士

片手剣、両手剣、スティック、盾

142:2017/09/29(金) 21:56:17.02 ID:

ホメロス
片手剣 両手杖 盾 ドルマ系が得意
こんなイメージ

144:2017/09/29(金) 21:57:50.98 ID:

スイッチ版の情報が出せないのは
盛田が今年は勘弁して!
ってお願いしてるんだろ

146:2017/09/29(金) 21:59:07.20 ID:

見てたけど救済無さそうだったよなーそうなるとやっぱり細目のあの男しか・・・

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました