今更ながら掲示板を作ってみました!

【裏切り者】『東方スカイアリーナ』スイッチ版が発売決定!

ソフト
ソフト

1

ずっき/領域ZERO@ruru_areazero
今日は紅楼夢お疲れ様でした。スペースに来ていただいた方は見たと思いますが、東方スカイアリーナのNintendo Switch版リリース決定です。続報はしばらくお待ち下さい\(^o^)/

84:2017/10/22(日) 22:04:46.86 ID:

>>1
投稿者がplaystation japanの動画はいけない

157:2017/10/23(月) 01:47:35.82 ID:

>>1
よっしゃあああああああああああああああああああ

10:2017/10/22(日) 21:16:06.01 ID:

スマブラに霊夢参戦か?

65:2017/10/22(日) 21:44:13.99 ID:

>>10
流石に厳しいかと思う

13:2017/10/22(日) 21:17:13.05 ID:

次はわざわざスイッチverがあるシレンみたいなやつが来ると思うな

17:2017/10/22(日) 21:18:37.36 ID:

>>13
あれなんで発売しないんだろうか

21:2017/10/22(日) 21:19:48.78 ID:

>>17
順番待ちとか?w

14:2017/10/22(日) 21:17:37.38 ID:

11月にswitchに出るやつ?
別タイトルなん?

16:2017/10/22(日) 21:18:34.24 ID:

>>14
11月2日に出るやつとは違うと思うよ

27:2017/10/22(日) 21:22:10.18 ID:

>>16
違うんだ
色々出るんだな
ありがとう

24:2017/10/22(日) 21:20:26.75 ID:

連ジみたいなやつとは別ゲーか

http://playdoujin.mediascape.co.jp/

霊夢がドヤ顔でスイッチ持ってて草

26:2017/10/22(日) 21:20:41.03 ID:

東方はアンダーテイルの劣化パクリみたいな感じがするから大嫌い

30:2017/10/22(日) 21:23:38.09 ID:

>>26
海外でも東方の曲はアンテのパクリってよく言われるようになったな
実際そうなんだろうな

31:2017/10/22(日) 21:24:10.55 ID:

>>26
逆ゥー!
時系列壊れる

28:2017/10/22(日) 21:22:22.68 ID:

東方とかいらねー・・・
任天堂に近づくな穢れるからさ
どんだけZUNはお金が欲しいの?

33:2017/10/22(日) 21:26:38.91 ID:

>>28
別にZUNはカネはもう欲しくないと思われる
同人ゲーの活性化が目的と言う意味ではコンシューマーである任天堂と相性は悪いが

140:2017/10/22(日) 23:50:43.89 ID:

>>33
同人ゲーを活性化するんなら東方が一番邪魔な気がする

143:2017/10/23(月) 00:15:05.22 ID:

>>140
東方が流行ってないSteamやニンテンドーストアやスマホの方が新しい物産まれてるからな
逆に東方オタクや萌えオタが主流層になってるPSのインディーズゲーからはヒットが産まれない
萌えオタクが1つの作品でループし始めるから駄目なんだろうなと思う

35:2017/10/22(日) 21:26:59.73 ID:

東方のこと知らない世代もゲハに出てきたか
ゲハも若いねぇ

38:2017/10/22(日) 21:28:24.88 ID:

>>35
おまえ東方のこと詳しいの?w
きっしょ
バンツゲーとか好きそう

40:2017/10/22(日) 21:30:00.61 ID:

艦これならスイッチに欲しい
東方はいらない、というか死ね

42:2017/10/22(日) 21:30:20.30 ID:

>>40
バーーかwwwwwwwwww
死ねwww

43:2017/10/22(日) 21:30:32.07 ID:

東方って何でこんな嫌われやすいんやろなぁ、謎

50:2017/10/22(日) 21:32:30.89 ID:

>>43
良いところが二次創作しかないからな
ゲーム性はイライラ棒、曲は劣化アンテ、絵がド下手くそ

67:2017/10/22(日) 21:45:31.28 ID:

これまでPlay,Doujin!が海外で出した東方二次ゲーはメタスコアでポジティブ評価になったゲームがない

78:2017/10/22(日) 21:58:10.37 ID:

>>67
そりゃガワだけ東方にしてるだけだしな

91:2017/10/22(日) 22:08:46.63 ID:

>>78
そう
だいたい海外では劣化ゲーって評価されてる
東方楽曲アレンジとしても評価されてない

68:2017/10/22(日) 21:47:09.48 ID:

PVみたらなかなかチープだった
これPS4なんだなビータで充分じゃね

82:2017/10/22(日) 22:01:39.87 ID:

>>68
ビータに完全版でてるぞ

88:2017/10/22(日) 22:07:27.99 ID:

>>82
でてたのか
やっぱここらの適正ハードだな

70:2017/10/22(日) 21:48:49.51 ID:

これYouTubeのPVのコメ欄でやたら外人に叩かれてたやつじゃないの

76:2017/10/22(日) 21:56:19.13 ID:

東方の名前だけの偽物同人ゲームなんか不要なんだが
本家のシューティングを持ってこいよ

81:2017/10/22(日) 22:00:08.81 ID:

東方が学生人気ってのもいい加減おっさんの認識だな
ニコニコを席巻してから10年も経とうかというのに

89:2017/10/22(日) 22:07:35.51 ID:

>>81
ところがなぜか今の若い学生もかなり多いって話を聞くぞ
ゆっくり実況とかクッキーの影響が大きいらしいが

86:2017/10/22(日) 22:05:40.10 ID:

今の若い世代は下手するとクッキー☆の方が知名度高そう

87:2017/10/22(日) 22:06:36.95 ID:

>>86
それも古いわ

94:2017/10/22(日) 22:10:38.74 ID:

>>87
ところが実際に淫無からクッキー経由で入ってきた人もいるらしい
ゆっくり実況から入ってくるヤツ、音ゲーから入って来るやつ
他ジャンルのサイクルの速さが嫌になったヤツの流入などなど内情は様々で
最大のオンリー主催者ですら「どこから新参が降って湧いてくるのかが判らない」そうな

103:2017/10/22(日) 22:19:14.41 ID:

>>94
全部古くね

111:2017/10/22(日) 22:29:13.88 ID:

>>103
淫夢もゆっくり実況ももう20代後半以上だろうにな

95:2017/10/22(日) 22:11:03.31 ID:

東方厨はいい加減アンテの起源主張しないでくれませんかねぇ・・・
アンテファンとして、東方なんかにすり寄られんの、本当にムカつくんで

101:2017/10/22(日) 22:15:40.47 ID:

>>95
時系列とTobyFoxの自称からしてなあ
http://jp.automaton.am/articles/interviewsjp/undertale-developer-toby-fox-interview/起源って言うほど中核じゃなくて、一要素の範疇程度に過ぎんとは思うが

100:2017/10/22(日) 22:14:53.20 ID:

このスレ見てると
東方って未だにあーだこーだ言われるくらい存在感あるんだな

102:2017/10/22(日) 22:16:14.59 ID:

>>100
むしろこうやって普通にCS進出する辺り社会的な地位も上がったんだなって思う

105:2017/10/22(日) 22:20:13.13 ID:

>>102
昔は原作者が許可しなかったんじゃないか

108:2017/10/22(日) 22:26:34.39 ID:

>>105
神主は基本的に「兎に角無駄にめんどくさいの嫌、やりたい事しかやりたくない」が最優先で
「いちいち個々の二次の許可or禁止判断したくないから二次は法的面倒起きない範囲で好き勝手にやれ、助けも縛りもしない」って人だったと思う
昔から何が違うかっつったら「CS自分がやるのはめんどくさいから嫌」だった筈なのがPS4深秘録とか出てるくらい

104:2017/10/22(日) 22:19:43.12 ID:

>>100
元々はPSの企画だからな
捨てられてSMEに行ってスイッチだから
存在感もでるよ

112:2017/10/22(日) 22:29:31.79 ID:

>>104
捨てられたんか・・・惨めなことになってまぁ
ちゃんとしたパトロン見つけんとホント悲惨やな

106:2017/10/22(日) 22:24:27.50 ID:

インディーと比べるとお高いよね
1500円までにして出直してこい

119:2017/10/22(日) 22:33:37.87 ID:

SMEとスイッチにどういう因果関係が

131:2017/10/22(日) 22:59:15.67 ID:

>>119
昔から任天堂のサントラSMEから出てる

124:2017/10/22(日) 22:39:50.27 ID:

これが遊べるのはPS4だけ!

128:2017/10/22(日) 22:49:40.88 ID:

クッキーしか知らないんだけど楽しめるの?

129:2017/10/22(日) 22:52:28.00 ID:

>>128
無理じゃね?
PV見る感じゲームとしてはくそっぽい

132:2017/10/22(日) 23:08:12.88 ID:

正直動き遅すぎたわ
ここ2ヶ月間でswitchの低価格帯ゲームがドンと増えたし
今後も面白そうなインディーが発売予定あんのに
それらと比べると東方ついてても微妙
合格点低いコアゲーマーの多いvita位しか商機ないだろ

133:2017/10/22(日) 23:12:54.89 ID:

>>132
東方自体がオワコンだからなぁまあコンテンツとしては持ったほうだけど

135:2017/10/22(日) 23:22:10.62 ID:

>>133
10年は持ったよな

136:2017/10/22(日) 23:25:43.27 ID:

>>133
オワコンオワコンと言われつつも、例大祭に行くとまだまだ健在だなと思える位しぶといジャンル。

141:2017/10/22(日) 23:51:21.77 ID:

>>136
コミケでも未だに賑わってる気がする
出すサークル多いし

144:2017/10/23(月) 00:18:13.62 ID:

本家のシューティングだとキャラ絵は何というか味わいのあるタッチなんだけど
2次物はアニメに出てきそうなデザインばかりやね
このあたりはフォーマットみたいなの決まってるん?

149:2017/10/23(月) 00:48:55.09 ID:

>>144
各絵師の能力と嗜好でしかないと思うが

151:2017/10/23(月) 01:06:56.61 ID:

東方ってストーリーとかあるの?
原作はシューティングゲームだっけ

162:2017/10/23(月) 02:21:18.35 ID:

東方の不思議のダンジョンが良ゲーと聞いた
そっちくれ

179:2017/10/23(月) 07:29:03.42 ID:

166:2017/10/23(月) 03:58:40.59 ID:

サイキックフォースとか不思議のダンジョンとか連ジとか
東方を皮かぶせればOKっていうのもあれだけど

177:2017/10/23(月) 07:17:08.24 ID:

>>166
それなら素直にサイキックフォース出してくれと
ウォンさんの200%剣めった刺し決まれば気持ちいいんだ

181:2017/10/23(月) 07:38:17.17 ID:

東方の2次創作ゲームで世界に向けてCSで出せるクオリティあるの不思幻くらいだろ

183:2017/10/23(月) 07:48:38.88 ID:

186:2017/10/23(月) 08:02:20.35 ID:

>>183
クソゲーすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント

  1. あのさぁ・・・
    東方嫌いなら見んな、ゴミとか言うの止めてくんない?
    かなりイラっとするから

  2. どーせクソゲーだろ

  3. スイッチだ
    大したゲームじゃない

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました