今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】DQ10生主がプレイヤーに内緒で配信→他プレイヤー離脱→生主「喧嘩売ってんのあいつらバカ野郎が死ね」

ソフト
ソフト

1:2017/12/14(木) 16:24:16.22 ID:


プレイヤーA「今、放送中ですか?」↓

配信者「ひっそりと(隠し撮りしてます)」
プレイヤーA「もちろん、抜けますね」↓

プレイヤーB「私も抜けさせてもらいます・・・」
プレイヤーC「事前に教えてね」プレイヤーに抜けられて戦闘開始不可能に↓

2018/01/22動画追加@mutyun@管理人

https://watch.cloudflarestream.com/1ba97bb1aaa34ce57d6de2d3646912f9

1:55:45
配信者「(抜けた人たちに対して)喧嘩売ってんのかあいつら、バカ野郎」

33:2017/12/14(木) 17:28:02.61 ID:

一回住民リセットした方がいいよこのゲームw
んで全鯖配信オーケーにしてニューゲームではじめないと無理でしょもうw
この>>1がクズなんじゃなくて「今時そんなことで文句?」っていう認識自体が変化しつつあるってこともうさ、配信okはあと数年以内に完璧に浸透するのはわかりきってるじゃんw

34:2017/12/14(木) 17:31:59.64 ID:

>>33
半年たっても配信する側がフルボッコに叩かれるのにDQでは絶対それはない
例えDQオンライン2を出したところで今DQ10をやってる奴がそのまま移るだけだからDQのユーザー層として配信NGな文化のままかと
その原因は初代ディレクターの藤澤がオフラインと同じ感覚で遊べると触れこんでそういうユーザーをDQオンラインにあつめたこと

38:2017/12/14(木) 17:36:22.75 ID:

>>34
ハードがもうそっち方向に進化してくしかないって話w
スイッチにだって録画機能ついてるし少ない時間だけど
そう遠くない未来の次世代機には確実にYouTubeへの配信はプリセットされるよキッズに浸透しまくってるじゃんユーチューバーって
全部のハードが配信オーケーになったらこの配信が嫌だと思ってる人らは居場所なくなるよw

42:2017/12/14(木) 17:39:27.24 ID:

>>38
まずキッズがドラクエに食いつかない
ユーチューバーに憧れるっていうキッズは今はイカやマイクラ行ってる
おっさんおばさんの井戸端会議場のドラクエにユーザー層改革なんて夢のまた夢の話w
配信広めたい人が願望抱くのは自由だがな

6:2017/12/14(木) 16:35:01.12 ID:

先週もソロ鯖乗り込んでぼっちを晒し者にしてやると息巻いて嫌がらせ配信やらかしたPS4配信者のバカが居たからなw
こういうバカばかりだと配信者ひとくくりで嫌われて当然
【悲報】DQ10で「ソロプレイ推奨」サーバーにパーティーで配信した人が突っ込まれて謝罪に追い込まれるwwww
https://www.mutyun.com/archives/28174.html・キャラ名:てんし
・ID:OF000-309
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1000033752198/・住宅村:グレン住宅村 1117丁目 草原地区 5番地
・twitter:http://twitter.com/angel_dq10・所属チーム:さらに上を目指す集い(サブリーダー)
http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2193060618/top/

26:2017/12/14(木) 17:19:18.40 ID:

>>6が貼った先週のソロ晒しの案件にも共通することだが配信者は自分と配信見てる囲いが動画の中で実況コメントで盛り上がることがまず第一で
他のゲーム内のプレイヤーのことはどうでもいい自己中心的な思考で配信することが多いからな
嫌がられて抜けられて出てきた言葉が「喧嘩売ってんのか」なことからもそれが裏付けられる

9:2017/12/14(木) 16:45:58.73 ID:

まぁFF14やPSO2はどうだか知らんけどDQ10においては街中でカメラ持ち歩いて隠し撮りする行為を嫌悪するプレイヤー層が中心
配信鯖の21・22以外やオートマッチングとか緑玉ではなおさら
いくら現在の規約上ではアウトでない隠し撮りが認められるからといって堂々とプレイヤー層の多数派が嫌うことをしたらどんな扱いを受けるかは別問題
今回のギスギス配信は即抜けも同時に「意見が合わなければ抜けて他に移動して遊んでもいい」と権利として認められているのに
配信者が抜けたプレイヤーを叩いたのが規約上アウトな行為だから配信者が完全に悪いhttp://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_7_2
数多くのプレイヤーが遊んでいる世界なので、中には意見が合わない人や、これらの迷惑行為を行うプレイヤーに会ってしまうことがあります。
そんな時は、言い返したりやり返したりせずに、他の場所やサーバーに移動するなど相手をしないようにしてください。

11:2017/12/14(木) 16:49:50.16 ID:

勝手に補足すると、ぷそ2は撮影可能ロビー以外は
公式配信もしちゃいけないルールね。
BANまで行った奴がいるかまでは知らんが。

12:2017/12/14(木) 16:50:29.86 ID:

>>11
間違えた
×ロビー
○ブロック

13:2017/12/14(木) 16:54:46.19 ID:

ネトゲの配信文化って根付かんなあ

18:2017/12/14(木) 17:00:43.62 ID:

>>13
14ちゃんはパッチくると配信盛り上がるぞ

107:2017/12/14(木) 18:48:04.13 ID:

>>13
MMO/MOのアカウントって
対戦物の勝率とか実績とかトロフィーといった簡単に手放せるようもんじゃないからな配信してちょっとしたことで粘着されたりされたら目も当てられん
仲間内でバカ話とかできなくなるしな

27:2017/12/14(木) 17:19:27.28 ID:

この生主のTwitter
悪者に仕立て上げられたから許さねぇだってwwwww
どれだけ民度低いんだよwhttps://twitter.com/georgekazu1/status/941046707764191233

31:2017/12/14(木) 17:24:07.02 ID:

>>27
このツイッターみたらこいつが異常だわ
言ってることやってることクズそのもの

39:2017/12/14(木) 17:36:39.34 ID:

ネトゲとはこういうものって言う奴いるけど
ナンバリング謳ってオフゲ感覚でおkと売り出した運営が悪いしね
ネトゲとはこういうもの奴も、ネトゲらしいネトゲやりたいなら他のゲームやればいいのに。

47:2017/12/14(木) 17:50:36.17 ID:

>>39
ネトゲで纏めるのもあれだが14ちゃんは外人多いせいか色んなことにオープンだぞ
キチガイ行為にはすぐハゲが出てくるし

43:2017/12/14(木) 17:43:28.72 ID:

運営側が全面許可してるのにまだ配信恐怖症の阿保が住み着いてるのかよ…
そんなに配信映るのが嫌なら緑玉なんて出さずにさっさと消えろクソ!!

49:2017/12/14(木) 17:52:15.77 ID:

>>43
よおジョージ速いな降臨がwww大勢で通報してやっから震えて待ってろやwww

55:2017/12/14(木) 17:59:57.15 ID:

>>49
運営は生主の味方なの知らねーのか?
こんなんでBANされたらそふぃ~なんて2垢まとめてとっくに永久BANされとるわw
通報したけりゃ勝手にしろよwwwwww

58:2017/12/14(木) 18:03:30.40 ID:

>>55
そのそふぃ~は放送での暴言で垢処分来て次はねーからなと赤鎧に脅されてドラクエ10の配信すっかりなくなったなwww

46:2017/12/14(木) 17:48:11.26 ID:

http://hiroba.dqx.jp/sc/contact/production/
通報フォームの場所わかりにくいからURLはっとくなー
ジョージのIDはGG967-168

112:2017/12/14(木) 18:59:16.30 ID:

通報先は>>46がURL出してるな
理由は他者への誹謗中傷目的を選択か

51:2017/12/14(木) 17:55:04.33 ID:

DQ10に限って言うなら、過去に配信トラブルが起きても
「配信者=悪」の印象操作をし過ぎたのが大きいと思う
「あいつが悪いこいつが悪い」で責任転嫁してきたツケが溜まりきってる
配信内容は関係ないもんなまた、その一方で「裏で何言われてるか分かったもんじゃない」って疑念も
余計に増すだろうね
グジグジと尾を引っ張ってるのが暴れて、配信者への不信は増す一方だとも思うDQ10の配信トラブルは、DQ10及び運営憎しの者が燃料を投下してるような節、
余計に盛られてる感はあるけどね

59:2017/12/14(木) 18:05:18.37 ID:

>>51
つかユーザー層が高齢者多いのも関係あると思うで
昔からネットしてるやつは配信だったりネットに個人情報晒したりするの極端に嫌がる傾向あるからな

57:2017/12/14(木) 18:02:10.57 ID:

こいつ規約改定前は配信中であることや画面を隠してたとか言ってるけど嘘くせぇなw
やってたとしてもほんの数回ぐらいだと思うわ
毎回そんなことしてる様な出来る配信者だったとしたら今でも自分が配信者だってことぐらい事前に伝えてるだろw

61:2017/12/14(木) 18:09:31.58 ID:

この生主はマグロイベントで定点カメラお天気生放送やったりこのゲームを盛り上げる為の放送を頑張ってきた過去があるんだよ
普段は温厚な放送心掛けてきたのにこの仕打ちは酷すぎるだろDQ10プレイヤーはもっと生主に優しくして差し上げろよ

63:2017/12/14(木) 18:11:18.83 ID:

>>61
はぁ?動画配信中であること告げずに「喧嘩売ってんのか」なんて言うやつはすぐさまいなくなってほしいレベルだわ

65:2017/12/14(木) 18:13:10.58 ID:

>>61
21、22でやってればこの仕打ちとやらにはならなかったと思うよ?
配信嫌われる可能性がある他の鯖行ってやっぱり嫌われましたという結果になっただけのことなのに
配信で直接的な誹謗中傷ワード発する配信者がアレだというお話

76:2017/12/14(木) 18:24:30.23 ID:

>>61
これ完全に本人が囲いのフリして書き込んでんじゃんwww

109:2017/12/14(木) 18:53:11.79 ID:

>>61
このゴミ配信者擁護する理由にはならんな今日インしたら通報だけはしとくわ

110:2017/12/14(木) 18:56:54.25 ID:

>>109
ゲーム内じゃなくて公式広場の専用窓口から動画のURLつきで通報しねーと無駄に決まってんだろうが無能がてめー本気で通報する気あんのかこらぶち殺すぞカス野郎

66:2017/12/14(木) 18:15:08.74 ID:

ラグナだとかそふぃ~だとかその他諸々の
ゴミ以下のカス共を長い間放置してた運営がいきなり全配信許可
っていう流れだから反感は当たり前なんですよね

69:2017/12/14(木) 18:17:14.61 ID:

>>66
ほんそれ
今まで運営が糞生主をきちんと処罰していたら
ドラクエにおける配信に対するイメージも少しは違っていたはず

101:2017/12/14(木) 18:42:27.51 ID:

>>66
ほんとこれにつきる
肥溜めに閉じ込めてた配信者を摘発せずなぁなぁな状態で解き放ったから他のネトゲではありえないくらい配信者に批判的な人が多い
ラグナなんてこの配信鯖拡大が告知されたときに批判したやつを信者引き連れて晒し配信してたからなwもちろん配信規約変更前で禁止されてる住宅鯖で晒したけどBANはなしw
普通のネトゲじゃ配信程度でwwwってなるだろうけど運営が糞どもを調子にのせ続けた結果こんな歪んだネトゲになってしまった

68:2017/12/14(木) 18:16:29.94 ID:

なんでドラクエ10のバカどもは配信に映ったくらいでキレんの?
FF14とかどうなんの

71:2017/12/14(木) 18:18:31.73 ID:

>>68
FF14でも生配信する場合は事前に言うのがマナー
生じゃなくても録画して名前消して公開する場合でも、当然伝える
ドラクエどうこうじゃなくてFF11の頃から、日本のネトゲでは当然のマナー

74:2017/12/14(木) 18:21:07.80 ID:

>>71
ネトゲ村のやつらキモすぎだろ
それこそ街とかで配信なんて不可能じゃん

75:2017/12/14(木) 18:23:55.94 ID:

>>74
街中でちょこっと映ったとかじゃねーだろこれ
パーティ組んだ人とかには伝えるのがマナーだって事だよ

79:2017/12/14(木) 18:25:43.28 ID:

>>75
めんどくさ!
シェア配信とか普通についてんのにいちいち言わなきゃいかんの?
キモすぎ
どうでもいいだろ雑魚のプレイなんて誰も見てねえよ

82:2017/12/14(木) 18:27:11.29 ID:

>>79
誰も見ないなら配信する必要無くね?
矛盾しすぎw

84:2017/12/14(木) 18:28:12.16 ID:

>>82
見てるのは配信者のプレイであって、一緒にいるクソザコナメクジなんて誰も興味ねーだろってこと
モブ以下の存在のくせに

89:2017/12/14(木) 18:29:36.53 ID:

>>84
クソザコナメクジに頼らなきゃプレイ出来ない配信者って・・・

86:2017/12/14(木) 18:28:16.52 ID:

>>79
幼稚な奴は捨て台詞的によくそういうことをいうわな
マナー違反して世の中そうなってんだよ!で通ると思ってんのか

77:2017/12/14(木) 18:24:54.93 ID:

>>68
14ちゃんでも無断配信はマナー違反とみなす人はいて
配信してるのが発覚したら即抜け当たり前
それに対してガタガタ文句を付けるのは格好悪い
配信する自由があれば配信を拒否する自由もあるんだぜ
ちなみに悪質な配信者と見做されると各コミュ内で周知されてブラックリストに登録されたりしてそのうち碌にPT組めなくなる

72:2017/12/14(木) 18:19:32.80 ID:

DQ10じゃマナーもへったくれもない無法地帯ってこと?(( ;゚Д゚))ブルブル

87:2017/12/14(木) 18:28:28.46 ID:

>>72
ゴミステに出る前はこんなことなかったけどな

80:2017/12/14(木) 18:26:49.66 ID:

MMOやったことねえけど想像以上にキモい内輪世界構築してんのな
キモすぎて引くわ
そらオワコンにもなるわ

83:2017/12/14(木) 18:27:43.59 ID:

>>80
MMOというより他人に対して配慮できるかどうかという社会常識の問題

88:2017/12/14(木) 18:29:23.13 ID:

こんだけ配信が誰でも手軽にできて一発でできる世の中でいちいち許可止まらないとマナー違反とかありえねーって
気持ち悪い村社会の自分ルール構築すんのやめろや
頭おかしいんじゃねーの

91:2017/12/14(木) 18:30:40.84 ID:

>>88
手軽にできるからってやりたい放題やっていいってことじゃないぞ
身体は大人なのに頭脳はお子様かよ

93:2017/12/14(木) 18:32:49.82 ID:

>>88
投票フォーラムで95%が配信に拒否票入れてNGつきつけたDQ10プレイヤーの前で同じ事言ってこい
多分お前が95%のプレイヤーにBL突っ込まれて終わりだとおもうぞ

98:2017/12/14(木) 18:37:03.37 ID:

>>93
ドラクエどころかMMOやったことねーよ!ただキモいなと思っただけ

97:2017/12/14(木) 18:36:54.96 ID:

>>88
MMOは白チャする奴視ねとかモブ沸きは順番待ちとか
昔からローカルルールを強制してくるムラ社会だぞwwなんで斜陽になったかわかるだろ?w

100:2017/12/14(木) 18:39:19.46 ID:

そら過疎るわ
キモヲタが仕切ってるコミュニティなんてキモい以外の何者でもねーわ
せっかくグレイとテレビ局が盛り上げてくれたのに追い出すような真似してんのな

103:2017/12/14(木) 18:43:38.55 ID:

ほんとそう、バージョン2の時は
キモオタも主婦もリーマンも学生も、フツーの人もいたからよかったのに今は
キモオタ層しかいない。
現実で居場所ないキモオタしかいないからそれなりに性格も悪いし非常識。

105:2017/12/14(木) 18:46:09.76 ID:

>>103
DQX初期の頃ちょろっとやってたけどその頃からこの人やべぇってレベルのキモい人はいたぞ
今そういう人が目立つのは、低迷してた間に別ゲーに対応できる人はみんな別ゲーに流れて行って
DQXしかできない人の比率が高くなってきてるからだと思う

コメント

  1. 動画追加ありがとううううう

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました