今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】外国人「どうして日本人が作ったゲームには黒人が登場しないんだ?」

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/12/15(金) 19:21:21.54 ID:

外国人「日本のゲームには白人と白人のような風貌をしたアジア人しか出てこないじゃないか」
2:2017/12/15(金) 19:21:48.30 ID:

バイオ5
3:2017/12/15(金) 19:22:07.01 ID:

gravity daze
はい論破
12:2017/12/15(金) 19:24:54.96 ID:

>>3

肌が黒いだけでは黒人とはいえない

30:2017/12/15(金) 19:36:38.24 ID:

>>12
肌の色以外の身体的特徴を捉えたらそれはそれでまた差別扱いされるんだぜ
5:2017/12/15(金) 19:22:49.44 ID:

だってお前らグラヴィティデイズ買わなかったやん
7:2017/12/15(金) 19:23:37.15 ID:

OtherM
8:2017/12/15(金) 19:23:47.84 ID:

ハリウッドに続きゲーム業界もこういうの気にしないといけなくなったのな
9:2017/12/15(金) 19:24:14.54 ID:

褐色肌の踊り子キャラ結構いるじゃん
10:2017/12/15(金) 19:24:17.53 ID:

出したら出したで今度は扱いに文句付けるから出さないんじゃね?
11:2017/12/15(金) 19:24:47.09 ID:

今度は黒人イタコ芸かw
13:2017/12/15(金) 19:25:47.87 ID:

メガテン
14:2017/12/15(金) 19:26:50.26 ID:

黒人は明るく楽しい任天堂のゲームに合わない
16:2017/12/15(金) 19:27:10.93 ID:

FF13
18:2017/12/15(金) 19:28:01.61 ID:

黒人出したら文句言うくせに!
20:2017/12/15(金) 19:28:53.93 ID:

イエローモンキーが言えたことか
出すならFFキャラ並みに美化された黒人じゃなきゃな
FF13のあれはだめだ
22:2017/12/15(金) 19:29:07.30 ID:

クリボーはほぼ黒人やろ
24:2017/12/15(金) 19:29:40.61 ID:

安心しろ覇権ハードのPS4に大人気のゴンジローが来るから
27:2017/12/15(金) 19:33:07.06 ID:

「任天堂は黒人問題に無知」ニンテンドースイッチ『ARMS』の新キャラ・ツインテーラをめぐり黒人記者が非難
31:2017/12/15(金) 19:37:16.99 ID:

>>27
これ記者がガイジすぎて肝心の黒人から批難されてたな
マリオデのテンプレメキシコ批判に対しても
メキシコ人が勝手に俺たちの気持ちを決めつけるなと批難

最近は人種差別やLGBTに過剰反応し過ぎてる

69:2017/12/15(金) 20:17:35.92 ID:

>>27
あれだけ待遇良いキャラデザでも必ず変なところから批難くるからなぁ
28:2017/12/15(金) 19:34:00.40 ID:

黒人の欠点は自キャラが黒人だと、
目立たないから何処にいるのか分からなくなる
33:2017/12/15(金) 19:38:19.17 ID:

日本のフォトリアルじゃないゲームに限っては白人でも黒人でも黄色人種でもないヒトだと認識してるけどな
ヒトはヒトでも異世界人種 フォトリアルなゲームで黒人が出てこないのは知らん
34:2017/12/15(金) 19:38:41.66 ID:

ララァとかナディアとかダルシムとかバイソンとかマーニャとか爆乳ダークエルフとかいるじゃn
38:2017/12/15(金) 19:42:20.34 ID:

ハリウッド映画には黒人枠あるからな

>>34
ダルシムはインド人だから肌黒いけど多分白人

35:2017/12/15(金) 19:39:16.86 ID:

その点ホライゾンはNPCにヒロイン()より美人な女黒人キャラとか
日本人が見てもカッコいい男黒人キャラとか普通にいたからな

その点のバランスは流石アメリカ

36:2017/12/15(金) 19:41:01.64 ID:

ガノンドルフは黒人だよね
やったじゃん
43:2017/12/15(金) 19:45:06.92 ID:

ナディアのデザインが最初にあがったとき「これは売れない」みたいに言われたらしいな
46:2017/12/15(金) 19:46:43.39 ID:

どの格ゲーにも1人は黒人いるだろ
47:2017/12/15(金) 19:47:01.63 ID:

肌が黒けりゃ黒人てのは違う
キトゥンは褐色系キャラだろ
48:2017/12/15(金) 19:48:05.55 ID:

第一次大戦舞台なのに黒人全面に出しちゃう意味不明なBF1よりはまだ…
60:2017/12/15(金) 20:04:31.99 ID:

結構たくさん出てるようだ(´・ω・`)

63:2017/12/15(金) 20:06:13.34 ID:

ゴンじろーが本気出すまでまぁ待てって
65:2017/12/15(金) 20:09:31.80 ID:

ターンAガンダムは大失敗したね

コメント

  1. そもそも日本のゲームやアニメはいわゆるフォトリアルな現実の人種を出してた訳じゃないと思う
    日本舞台でも現実の日系とは違うしヨーロッパ舞台でも現実のヨーロッパ系とは違う感じ
    最近の日本のゲームはフォトリアルにする必要が出てきて現実の人種を出す方向になってきたけども

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました