今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】アトラスさん、PS3時代の名作の続編を年内に発表する模様!何が来る!?

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/12/17(日) 21:38:03.54 ID:

http://ryokutya2089.com/archives/6175
アトラスのPS3時代の名作の続編が発売決定? ※追記
タイトル的に追加要素ありのリマスターの可能性もありますが不確定な情報として聞いただけなので
書けるのはここまで。
タイトル名を聞いた時はナンバリングではないのでDLC”フル”全部入りリマスターかと思いましたがDLCは無かったと思う。
数ヵ月前に噂にはなっていましたが年内発表らしいです。本当なら。
64:2017/12/17(日) 23:06:47.20 ID:

>>1
アトラス
◾第1プロダクション◾
3DS デビルサバイバー オーバークロック
3DS とびだすプリクラ☆キラデコレボリューション
3DS デビルサマナー ソウルハッカーズ
3DS 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
3DS 真・女神転生IV
3DS 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
3DS 新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
3DS デビルサバイバー2 ブレイクレコード
3DS 世界樹と不思議のダンジョン
WiiU 幻影異聞録♯FE
3DS 真・女神転生IV FINAL
3DS 世界樹の迷宮V 長き神話の果て
3DS ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー
3DS 世界樹と不思議のダンジョン2
3DS 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
3DS 世界樹の迷宮シリーズ最新作 ←New!!
Switch 真・女神転生V ←New!!

◾第2プロダクション(ペルソナチーム)◾
VITA ペルソナ4 ザ・ゴールデン
3DS ペルソナQ
VITA ペルソナ4 ダンシング・オールナイト
PS4/PS3 ペルソナ5
PS4/VITA ペルソナ3ダンシング・ムーンナイト ←New!!
PS4/VITA ペルソナ5ダンシング・スターナイト ←New!!
3DS ペルソナQ2 ←New!!

◾第3プロダクション(スタジオゼロ)◾
機種未定 PROJECT Re FANTASY ←New!!
機種未定 キャサリン? ←8月に求人PVで仄めかす

79:2017/12/17(日) 23:47:27.86 ID:

>>77
>>64 の一番下の行
だからこの記事のキャサリンてのは合ってるんだけど
アトラスのPS向けソフトで一番求められているのはキャサリンじゃなくて
P4GのPS4版HDリマスターだと思うんだけどね

P5が売れてるんだからP4GのリマスターをPS4向けに出せば
P5から入ったプレーヤーの遡り需要で20万ぐらいは行くと思うんだけどな

81:2017/12/18(月) 00:07:02.83 ID:

>>79
緑茶ってメタルマックスとかレトロゲーは遊んでるけど
最近のはアニメよりだからその辺勘違いしてる可能性あるな
3:2017/12/17(日) 21:40:47.03 ID:

PS3作品の続編ならキャサリン確定やんか
キャサリンならゲーム内容的にPS4独占でスイッチマルチはないな
83:2017/12/18(月) 00:14:50.08 ID:

>>3
よるのないくにも内容的にPS系オンリーかなと思ってたら続編はスイッチにも出たしわからんぞ
5:2017/12/17(日) 21:41:43.77 ID:

PS3時代のアトラスのソフトって言ったらキャサリンしかないやんけ
ペルソナの格ゲーはアークだし
13:2017/12/17(日) 21:48:53.32 ID:

スイッチマルチにならないかと
毎日ビビるソニー信者
33:2017/12/17(日) 22:06:36.15 ID:

>>13
逆だよバカが
真メガテン新作がスイッチ独占なのか違うのかでビビってんのは任天堂原理主義豚だろw
15:2017/12/17(日) 21:49:26.45 ID:

キャサリンリマスターとか誰が買うの?
88:2017/12/18(月) 01:06:12.21 ID:

>>15
悪魔編のエンドはハーレムで好きだったぞ
でるならもう一回くらいは見たいかな

フリプで

17:2017/12/17(日) 21:51:14.50 ID:

キャサリンとかいまだかつて続編希望の声とかきいたことないタイトルなんて確実に爆死でしょ
19:2017/12/17(日) 21:54:01.40 ID:

>>17
「待ってた」とか前作もプレイしてないソニー信者の賞賛の声

爆売 爆売連呼 アマゾン工作

ひどい数字が出る「おもったより売れた」
35:2017/12/17(日) 22:08:12.79 ID:

聞いた話じゃ山井が仕切ってる第一がガチのゲハ病な反動で
ペルソナチームはもう完全に任天堂側には近寄りたがらないらしいな

山井のスイッチを愛せるハードです発言って
橋野がP4G出すときにVITAの感想聞かれたときの発言まんまの仕返しなのよね

43:2017/12/17(日) 22:15:45.23 ID:

>>35
> 橋野がP4G出すときにVITAの感想聞かれたときの発言まんまの仕返しなのよね

橋野がPS病のキチガイだから、反動でメガテンチームが任天堂寄りなんだろ

45:2017/12/17(日) 22:18:41.89 ID:

>>43
嫉妬心だからねこういうのは
世界中でVIP待遇の橋野が低性能ハードにこもってる落ち目社員に嫉妬すると思う?
山井は仮に自分がPSに出したところで橋野みたいに賞賛がもらえないののはわかってるから
同じ土俵にあがることすら怖くてできないんだよ
36:2017/12/17(日) 22:08:49.53 ID:

反動というかああはなりたくない心理かな
反面教師的な
40:2017/12/17(日) 22:10:19.00 ID:

歯ごたえあった良パズルゲーだな
ゴリ押しでもなんとかクリアできた時は楽しかった
44:2017/12/17(日) 22:16:56.43 ID:

>>40
ゴリ押しってかほぼ反射神経のゲームだったような…
47:2017/12/17(日) 22:19:58.18 ID:

当時キャサリンは死んだ経験が生きないって言われてたけどその通りだと思った
最初のパッチ来る前にやめて売った
48:2017/12/17(日) 22:21:26.77 ID:

キャサリンってソロモンの鍵っぽい
50:2017/12/17(日) 22:26:19.10 ID:

ライドウやメガテン3マニアクスのリマスターの方が絶対ゲハは盛り上がるのに
52:2017/12/17(日) 22:33:13.33 ID:

>>50
そのへんはスイッチに出すだろね

3DSで世界樹6とPQ2出すからまだスイッチ担ぐわけにもいかんからなあここは
3DSの寿命を延命させんといかんし

57:2017/12/17(日) 22:45:45.49 ID:

アバチュー来たか!?
58:2017/12/17(日) 22:45:59.22 ID:

キャサリンって海外だとP4以上に売れたんだよなぁ
61:2017/12/17(日) 23:00:42.10 ID:

いらねーよ
リメイクリマスターとか

あのファンタジーRPGの新作とやらを
PS4独占にしろよまじで

66:2017/12/17(日) 23:08:24.59 ID:

>>61
心配すんな、あれは橋野がトップだしP5のスタッフを二分したスタジオだからまずPS独占だよ
橋野の頭の中には任天堂ハードなんて1ミリも入ってないから
68:2017/12/17(日) 23:14:06.23 ID:

>>66
もしSwitchにでたら
そのレス拡散するからな?!
76:2017/12/17(日) 23:36:18.17 ID:

>>68
アトラスがまともだとはとても思えないからどう転ぶかわからんが
P5が200万本以上売れてスイッチに出すわけがない

ニーアとペルソナは昔日のダークソウルの勢いを持ってるブランドだぞ
このまま300万本まで一気に目指すわ普通は
ニーアなんて滅多にとらないライター枠まで募集かけてチーム編成してんのに

87:2017/12/18(月) 01:03:43.20 ID:

>>61
>PS4独占にしろよまじで

いやいや、アトラスのソフトはゲハの道具じゃないんだよ
考えを改めろ

PS4でアトラスのJRPGを出しても200万本ぐらいが最大なんだからマルチにしていく方がシリーズを続けていく上では良い事なんだよ

お前は良いよ、任天堂ハードを買わない理由を探せばいいだけだから
でも企業は売れなきゃいけないんだから目が無理な事もあるわけだ

89:2017/12/18(月) 01:06:42.19 ID:

>>87
じゃあメガテンもマルチにしろやw
任天堂ハードじゃ4の世界60万本が上限だぞ
69:2017/12/17(日) 23:23:06.15 ID:

お前ら難しくてクリアできなかったからってクソゲー扱いはやめろや
キャサリンは名作だろ
70:2017/12/17(日) 23:23:42.33 ID:

>>69
パッチ来る前は間違いなくただ理不尽なだけ
110:2017/12/18(月) 03:11:56.64 ID:

>>69
ほんとこれ
パッチ来る前でもそこまで理不尽じゃなかったし
難しいからとかいう理由でクソゲー扱いされただけでちゃんとプレイした人からは支持されてる
73:2017/12/17(日) 23:29:42.22 ID:

ナンバリングとか関係無いしDLCなんかキャサリンあったっけ?
75:2017/12/17(日) 23:32:47.39 ID:

>>73
この記事はパッチのことをDLCって言ってる気がする
74:2017/12/17(日) 23:32:38.50 ID:

ググったら25万本も売れてたんだなこれ
じゃあ売り上げ4分の1でも6~7万本で余裕で儲かるな

すでにペルソナ5の成功もすでに確約されていたというわけか
橋野は安泰すぎるな

77:2017/12/17(日) 23:42:02.51 ID:

数か月前の噂ってなによ
82:2017/12/18(月) 00:11:24.98 ID:

緑茶が何者か知らんがペルソナ5が出てることくらいは知ってるやろ
それでP4GHDリマスターが出て人気作の続編とは言わんわ

これならまだP5-2的なものが出る方が信憑性あるな

86:2017/12/18(月) 00:58:58.63 ID:

アトラスのスタジオゼロの8月の求人PVの最後にキャサリンのキャラがまた出番がある的なこと言ってるんだよね
でもそのニュースの時も大して盛り上がらなかったし、キャサリン自体はみんなどうでもいいんだよ
あれはペルソナ5出るまで、ペルソナスタジオのHD機第1弾として担ぎ上げられてただけで、ペルソナ5出ちゃったらもう用は無い
99:2017/12/18(月) 01:34:47.97 ID:

>>86
ペルソナQでもペルソナ20周年フェスでもこれ見よがしにキャサリンキャラを出してるんだよね
直接ペルソナとは関係ないのに
そういうところを見るとPスタジオっていうか、橋野は相当キャサリンに未練があるようなので
キャサリンの何かを出すってのは非常にあり得るとは思う
でも未練持ってるのは橋野やPスタジオだけでペルソナのプレーヤー、特にP5から入ったプレーヤーにしてみたら
キャサリン何ソレでしかないってことを多分分かってない
しかもRPGじゃなくてパズルゲームとかもうお呼びじゃないのが分かってないんだな
92:2017/12/18(月) 01:16:44.13 ID:

真5はマルチにしてほしいなぁ
せっかくだからPS4の綺麗なグラでやりたい
93:2017/12/18(月) 01:17:44.41 ID:

>>92
完全版に期待しとこうぜ、マニアクスになったらマルチで来るかもよ
94:2017/12/18(月) 01:21:38.71 ID:

ライズオブトゥームレイダーの箱独占発表したときは
アナリストがPS4で本来売れていた数百万本の損失分を計上したのを受けて
スクエニ株が急降下したのよね

そりゃアンチャが売れている土壌で出した方が売れるのはバカでもわかるからね

96:2017/12/18(月) 01:25:58.39 ID:

PS4の状態を考えたら国内に限って言えばハード間で争ってる場合じゃないからな
つまらん独占はマジでやめるべきだわな
97:2017/12/18(月) 01:28:55.62 ID:

>>96
なお国内でPS独占のペルソナ5より売れるアトラスソフトは0本な模様
98:2017/12/18(月) 01:29:22.61 ID:

キャサリンみたいなマニアックゲームがそこそこ売れたのはPチームに固定の信者がいるんだろうか
ゲームの内容をギリギリまで隠してたから、P4がうけてPVに騙されて買っちゃった人が多いのかなw
まさか高難易度のパズルゲーだとは誰も思ってなかったよな
102:2017/12/18(月) 01:42:51.73 ID:

>>98
キャサリンはPS3で出す新作ペルソナの習作として出したんだよ
でRPGだと戦闘とか作り込まなきゃいけないので金がかかるから
その辺安く上がるパズルゲームにしたと当時橋野がインタビューで語ってる
だからみんなPS3でHDゲーム化した新作ペルソナの要素が見られると期待したところもあるし
ファンによる買い支えるという一面もあった
新作ペルソナのためにキャサリンと共にPS3をかったペルソナファンはかなりいるはず
ところがご存知の通り結局新作ペルソナであるところのP5は開発が延びに延びてPS3でも出たけどPS4がメインになってしまったという
FF15の前身のヴェルサスみたいなことやった訳
上でメガテンの山井がどうこうとか言ってるけど現実にはアトラスの開発費をせっせと稼いでいたのは山井達のいる第一で
Pスタジオ=第二はほぼそちらに開発費をおんぶに抱っこ、P5を国内70万売ってもアトラスは赤字と言う
103:2017/12/18(月) 01:45:46.71 ID:

>>98
知り合いにもいたな
ペルソナ(チーム)の新作(ではないw)みたいなニュアンスで引っかかってるヤツ多い
ペルソナみたいな新作だと思って買ったらパズルゲーじゃねーか!クソゲー!って怒ってた
そいつらは絶対次は買わない
101:2017/12/18(月) 01:40:33.36 ID:

つうか任天堂派って真最新作がスイッチ独占にさすがにドン引きしなかったわけ?
104:2017/12/18(月) 01:48:14.35 ID:

>>101
メガテン本編は元々任天堂ハードで展開して来たソフトで橋野が関わってる真3以外はPSハードで出ていない
そしてその真3はかけた開発費が回収出来なくて10年IPが沈黙する羽目になった
PSハードではメガテンは売れない、これはアトラスにとってもアトラスファンにとっても共通認識
それにアトラスはセガハードがあった時は任天堂ハードはメガテン本編、PSハードはペルソナ、セガハードはデビサマと
そのハードのメインユーザーの嗜好に合わせたIP展開をしていた
現実にメガテン本編はPSハードでは売れないし、PSハードに合わせたペルソナは売れてる
これはアトラスの判断が正しいことの証左で、ペルソナナンバリングはPSハード独占、メガテンは任天堂ハードで展開することにアトラスファンにとっては何の違和感もないよ
105:2017/12/18(月) 01:49:38.84 ID:

>>101
ドン引きなんて太鼓PS4とか無双3作同時発売とかでもないと
124:2017/12/18(月) 12:03:56.29 ID:

>>101
メガテン4が3DS独占なのだから
メガテン5がSwitch独占でも違和感がない
むしろ独占でなければならない
106:2017/12/18(月) 01:56:20.57 ID:

キャサリンをペルソナチーム最新作!ってハッタリ1点突破で
20万だか30万だか売ったアトラスは有能だった。

発売後にRPGじゃねーじゃねーか!思ってたゲーム違う!って
ツイッターでちらほらあったの笑った。

♯FEのプロモーションも任天堂主導じゃなくて完全にアトラスに任せた方が良かったのでは。

109:2017/12/18(月) 02:47:09.28 ID:

>>106
ゲームシステムレベルの情報も出さないからな
本当クソだったな
112:2017/12/18(月) 07:24:22.68 ID:

>>106
騙し売りを褒めるなよ
というかアトラスの広報はSIEJAと同レベルの無能の極みだぞ
知らんのか?
119:2017/12/18(月) 09:15:49.09 ID:

アトラスがPS3で出した物
キャサリン(360)
ドラゴンズクラウン(VITA)
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(360)
ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド
オーディンスフィア レイヴスラシル(PS4・VITA)
ペルソナ5(PS4)

下二つはもうPS4で出てるから「PS3時代」じゃないけど一応

121:2017/12/18(月) 09:35:58.97 ID:

>>119
PS4でも出したものを含めるならペルソナ5もある
それこそこの噂とやらには合致しないが
122:2017/12/18(月) 09:42:08.01 ID:

>>121
ペルソナ5ちゃんと入れてるよ
123:2017/12/18(月) 09:47:18.51 ID:

>>121
ごめん、見落としてた

コメント

  1. PS信者って本当に馬鹿なのしかいないんだな
    これがPSしか知らない情弱世代ってやつか

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました