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スクエニ「FF7リメイクはターン制バトルじゃない、FF8・FF9のリメイクもする可能性がある」

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1:2017/12/23(土) 21:44:09.52 ID:

http://www.playstationlifestyle.net/2017/12/22/final-fantasy-7-remake-producer-talks-aerith-past-games/

FF7リメイクが発売されると告知されてから
既に、かなりの時間が経過している。

これまで同作についての情報はかなり限られていたが
幸運な事に北瀬プロデューサーがインタビューに応じ同作について、
さらに他のFF作品について多くの事を語ってくれた。

彼はまずFFシリーズの噂について触れ
スコール(FF8主人公)が企画の上で死んだとは思っていないと回答。

またエアリスについて問われると
「私は非公式的な手法でエアリスを仲間に出来る方法があると聞いている。
ただ公式には彼女を蘇らせる手段などない」

と答えたうえで、FF7リメイクをコマンド式戦闘で
行いたいと考える者達の希望を完全に打ち砕いた。
彼はリメイクでその方式を採用するのは絶対にありそうもないと述べたからだ。

3:2017/12/23(土) 21:45:19.99 ID:

ゼノブレ3のが先に出そう
13:2017/12/23(土) 21:52:16.44 ID:

>>3
最初からゼノブレ5との勝負だよ
5:2017/12/23(土) 21:46:29.92 ID:

流石にいまどきコメンド戦闘はありえないわ
8:2017/12/23(土) 21:48:09.44 ID:

FF7Rでもエアリスは死んだまま物語は進行か
12:2017/12/23(土) 21:52:01.81 ID:

いや、コマンド戦闘じゃなかっただろどう考えてもあのPVは
いまさらそんなこと言うってことはやっぱりあの時点では何も決まってなかったということか
あのPVは死ね
43:2017/12/23(土) 22:17:54.47 ID:

>>12
あのときはCC2で
今はスクエニ本体だし
53:2017/12/23(土) 22:28:47.81 ID:

>>43
どんだけ見切り発車で発表したんだよ
ほんとスクエニ糞すぎ
58:2017/12/23(土) 22:37:32.97 ID:

>>53
全体的にフワフワした企画内容だしね……
細かい突っ込み入れだしたらキリがない
その癖他社巻き込んで、地獄のノムリッシュ千本ノックするとかね

一体どこまでマジに作っていることやら

63:2017/12/23(土) 22:40:26.29 ID:

>>58
もう野村は降りたというか降ろされたぞ
15:2017/12/23(土) 21:52:56.22 ID:

ほんとコマンド戦闘にはするな
まじで嫌だからな

FF15からFF始めたのもコマンドじゃなくなったからだから

ほんま、頼むわスクエニ

アクションだよ今の自体

くそつまんねえゼノカスみたいな戦闘もノーサンキュー

19:2017/12/23(土) 21:56:09.25 ID:

ボーーーっと突っ立って無いでセフィロスに一太刀浴びせてエアリス救ったるでーーーーヒャッハーwww
29:2017/12/23(土) 22:05:21.70 ID:

>>19
あいつ上から急に降ってくるから止めるの無理だろ
21:2017/12/23(土) 21:56:39.38 ID:

もうリメイクとかいいよ…前に進もうぜ
開発は暇人どもの溜まり場かよ

FF7だけはリメイクしろ
そうすればFF7が特別とかいう幻想は砕けるから

26:2017/12/23(土) 22:04:01.63 ID:

>>21
こういうのを肯定する奴ら、既に幻想すら抱いてないだろ
FF7~9はクソゲーだったと言っているようなもん

あのグリグリ動くバトルシーンが当時は斬新だったというのに
今やそんな事もないけど、アクションなら斬新という事もなく

まあ、こいつらの欲してるモンは過去のFFの世界観とキャラを使った新作アクションゲームが欲しいわけなんだな
でもリメイクとは頑なに言い張る、不思議な生物だわ

46:2017/12/23(土) 22:22:11.79 ID:

アクションでありつつ仲間全員同時に操作できる神システム誰か作ってくれよ
67:2017/12/23(土) 22:44:05.05 ID:

これたぶん完成せずにお蔵入りになると思うわ
今のスクエニ本体にまともなRPG作る能力ないし
68:2017/12/23(土) 22:46:57.86 ID:

野村に本当に作れる実力があるかどうか、来年発売のKH3を見てから判断だな
73:2017/12/23(土) 22:50:02.64 ID:

>>68
野村はP降ろされたぞ
今年北瀬に変わってようやくまともに開発スタートした
実質まだ開発開始半年で3年後にはちゃんと出る
72:2017/12/23(土) 22:49:36.34 ID:

FF15があれだけのクオリティ出せたんだ
FF7Rは空気の粒子や匂いまで表現するだろう
74:2017/12/23(土) 22:50:40.09 ID:

>>72
むしろルミナスからUE4でクオリティ下がるでしょ
87:2017/12/23(土) 23:01:53.64 ID:

ff15 の戦闘が神ゲー・・・
クソの間違いだろ 間違いなくFF至上最もクソだよ
国内の売上、評価、ストーリー 全てクソ FF7は坂上呼び寄せろ
89:2017/12/23(土) 23:02:34.76 ID:

>>87
誰だよ
93:2017/12/23(土) 23:04:19.45 ID:

FF7Rって3部作なんだろ
第一部すら出そうな気配も無いけど完結何時よ
108:2017/12/23(土) 23:22:57.12 ID:

FF7なんて時オカ3Dみたいなリメイクで十分だっただろうに
109:2017/12/23(土) 23:23:15.63 ID:

ゴンガガ村の高密度リメイク以外なんも期待してないからそこだけささっと作ってプロジェクト破棄していいよ
116:2017/12/23(土) 23:31:57.76 ID:

スクエニは、もう野村をあきらめろよ
いつまでこんなポンコツを置いとくつもりだ
127:2017/12/23(土) 23:42:24.95 ID:

>>116
ゼノブレ2でデザインしたキャラは結構良かったぞ
使い方の問題やろ
133:2017/12/23(土) 23:47:50.73 ID:

>>127
デザインコンセプターとしての野村は多くの人が評価してると思うぞ
デッサン下手だがコンセプトは受けるものを出せる
ただディレクターとして本当に才能があるのか疑ってるんだよ
163:2017/12/24(日) 00:27:52.19 ID:

>>127
あの程度のデザイン描けるやつなんてゴロゴロ居るから野村である必要はないし
それよりもディレクター能力がないのが最大の問題
136:2017/12/23(土) 23:51:04.58 ID:

リールの無いクライシスコアだろ
分作にしても回収しきれないからクライシスコアもやる気だろ
リール付け加えるだけで済むんだしワールドマップもいらないし素材流用できるし
クライシスコアの時点で流用してPSPでリメイクやれたんだけどな
139:2017/12/23(土) 23:53:26.63 ID:

野村が絵コンテ担当したことなんてあるのか?
146:2017/12/24(日) 00:01:05.86 ID:

ミッドガルだけでいいから早く出して
他の場所はどうでもいい
147:2017/12/24(日) 00:03:06.81 ID:

コマンド戦闘の上位互換をゼノブレに先にやられた
152:2017/12/24(日) 00:08:11.39 ID:

>>147
アクション上手い人には分からないだろうが、アクションってだけで躊躇する人がいるからな
セノブレも面倒な戦闘だが、システムを理解すればアクションが下手でもプレイできる
154:2017/12/24(日) 00:10:11.10 ID:

ゼノブレはQTEが邪魔
下手なアクションより初心者逃してる
157:2017/12/24(日) 00:17:36.68 ID:

>>154
成功したメリットあっても失敗したデメリット薄いしパターン複雑でもないのにアクションより大変とかエアプ丸出しすぎだわ
159:2017/12/24(日) 00:20:13.63 ID:

>>157
誰が大変だと言ったよ寝言は寝て言え
QTEはいくらデメリットが薄くても失敗したら不快になるしイメージダウンにしかならない
258:2017/12/24(日) 14:49:36.88 ID:

>>159
「全然大変じゃない」って認めてるなら失敗しまくるってその前提がおかしいだろw
寝言は寝て言え
156:2017/12/24(日) 00:14:16.25 ID:

ガンビットは誰も発狂させてないぞ
12はATBの感覚で遊べないのが原因で叩かれたって知らないエアプ多すぎな
まともな開発ならATB+ガンビット=ADBになってこれはコマンドバトルの理想
だが12は従来のATBで遊ぼうとするとカーソル合わせるのに何段階かの操作が必要←これが元凶
185:2017/12/24(日) 01:38:01.96 ID:

>>156
俺は初代、インタ版両方やったよ

FF12のシステムで発狂してたのは
小学生でも分かるレベルの条件分岐が分からないアホ

MMOなんかで用いる公式マクロもろくに組めない連中

188:2017/12/24(日) 01:59:19.47 ID:

>>185
> FF12のシステムで発狂してたのは小学生でも分かるレベルの条件分岐が分からないアホ
> MMOなんかで用いる公式マクロもろくに組めない連中

証拠出せよゴミ

166:2017/12/24(日) 00:35:08.93 ID:

センスのない野村を大事にして、天才絵師の吉田明彦が出て行ってしまうとか
スクエニはアホですわ
178:2017/12/24(日) 01:14:51.82 ID:

戦闘形式変えちゃったらもうリメイクって言えないやん
226:2017/12/24(日) 09:42:41.57 ID:

>>178
むしろリメイクってそう言うもんだろ
移植じゃ無いんで
228:2017/12/24(日) 09:47:51.80 ID:

>>226
勝手に決めつけんなよ
FEエコーズみたいに昔のシステムを残したまんまリメイクするのも味があるし
原作の面影は皆無だけど最新作のインターフェイスで原作のシナリオだけ再現するのも当然ありだ
206:2017/12/24(日) 05:27:42.15 ID:

こいつらの会議見てみたいわ
何一つ具体的な進行計画もなくただ夢想を呟きあってるだけな感じがする
209:2017/12/24(日) 05:31:39.38 ID:

7が全部でる頃にはPS7
野村のままじゃ頓挫
何にせよカットしまくりだろ?
ゴールドソーサーでスノボやチョコボレース出来なさそうだし
リメイクだからとスピンオフも混ぜてガクトあたりも出すのは当たり前とか本スレで言ってたな
CC2切ったのは評価するからアスファルトノックしないでサクサク制作しろ
224:2017/12/24(日) 09:37:10.86 ID:

誰がターン制なんて言ってるんだ?
227:2017/12/24(日) 09:47:13.14 ID:

>>224
スレタイを見ろや
234:2017/12/24(日) 11:32:05.95 ID:

とりあえずFF7Rはスイッチで出してくれ

FF15なんか本当にどうでもいいから

238:2017/12/24(日) 12:19:05.67 ID:

>>234
開発リセットしてるからSwitchは有るんじゃね
2016年発売ならPS4で良いけど、2020年とかだとSwitchで出さないのは機会損失が酷すぎる上に
問題になってる低年齢層へのアピールを捨てる事になる
241:2017/12/24(日) 12:29:12.46 ID:

>>238
あるわけねーだろ
7000万台ハードと箱、PCあるんだから特別普及してるわけでもないswitchとかいらね
switchで出すことになったらファン切れるだろうねクオリティ下がるし
246:2017/12/24(日) 12:48:36.74 ID:

>>241
なんでクオリティが下がること前提なんだよ
クオリティなんか上げろよ
プロなんだからそれくらいやれよ
247:2017/12/24(日) 12:52:32.11 ID:

>>246
ハードがしょぼいから
まず40Gとか普通に越えるんでswitchとかじゃ無理です
235:2017/12/24(日) 11:33:20.22 ID:

ATBならいいけどアクションRPGになったら絶対買わねーわ
それFFでやる意味ある?って思うし
239:2017/12/24(日) 12:21:47.17 ID:

>>235
アクションは確定なんじゃね
「コマンド戦闘の幻想は捨てろ」って北瀬も言ってたじゃん

ドラクエみたく国内向けならともかく、E3で大々的にアピールするようなRPGはアクションしか許されないよ

244:2017/12/24(日) 12:44:14.97 ID:

第一部すらミリオン程度も怪しいのに圧倒的ねえ
FF7当時のブランド力なんてとっくになくなってますよ
248:2017/12/24(日) 12:53:28.47 ID:

>>244
もちろん世界全体の話だわカス
249:2017/12/24(日) 12:58:12.72 ID:

>>248
国内は益々FF離れが進むな
ブランドが維持できなければ生命線のソシャゲも過疎ってくだろうな