今更ながら掲示板を作ってみました!

2017年Amazon年間売り上げランキング、上位に任天堂ソフトが連なるwwww

ソフト
ソフト
1:2018/01/04(木) 20:06:24.05 ID:

アマゾンが昨年の年間ゲームソフト売上ランキングを発表し
任天堂が同社のゲーム市場のほぼ全てを掌握していたことが判明した。

2017年は確かに任天堂にとって素晴らしい一年であった。
彼らの良質なゲームは消費者を熱狂させ、その見返りを明らかに得てきた。
ゼルダの伝説BotW、スーパーマリオオデッセイ、マリオカート8DXが
年間ソフト売上トップ3を占めたのは、まさにその典型と言えるだろう。

また、この3ソフトの後ろには
PS4独占タイトルであるHorizon Zero Dawnが続いており
その後にはCOD:WW2のPS4、XBO版がそれぞれ入ってきているが
その次となると再び任天堂ソフトが登場し
スプラトゥーン2、ポケットモンスター:ウルトラサン/ウルトラムーン、
WiiU版のゼルダの伝説BotWが上位を占めてきた。

スイッチの同時発売ソフトであったブレスオブザワイルドは
記録的な成功を収め、本誌を含め多くの表彰式でGOTYに輝いており
その勢いが売上結果にも現れたようである。

任天堂も、ハード発売後は毎月に渡って人気作品を輩出し
アマゾンにはその成果が如実に表れている。
彼らがその勢いを今年も繰り返すのではないかと期待できるものが
ここには記されているのだろう。

アマゾン年間売上
01 スーパーマリオオデッセイ
02 マリオカート8DX
03 ゼルダの伝説BotW (Switch)
04 Horizon Zero Dawn
05 COD:WW2 (PS4)
06 COD:WW2 (XBO)
07 スプラトゥーン2
08 ポケットモンスター:ウルトラサン
09 ポケットモンスター:ウルトラムーン
10 ゼルダの伝説BotW (WiiU)
http://www.usgamer.net/articles/nintendo-dominated-amazons-best-selling-games-of-2017-list

17:2018/01/04(木) 20:23:18.71 ID:

>>1
レジーが言ってた、イカ2はSwitch購入者の四分の一が買っているってのが証明されたな
マリオデ・マリカ・ゼルダが化物すぎるけど、一年目でまだハー普及率は低いとは言え25%って凄いだろ
これで日本でしかウレテナイとか言ったらもうねw
21:2018/01/04(木) 20:26:35.02 ID:

>>17
NPDでこれだったら凄いが所詮Amazon限定だからねw
ファミ通メディクリで負けてるのにAmazonで勝利宣言してもしゃーないでしょうw
91:2018/01/04(木) 21:41:22.12 ID:

>>21
ファミ通メディクリって、これアメリカのアマゾンやろ
37:2018/01/04(木) 20:40:04.73 ID:

>>28
また変なリーク師(みたいだぞw

310mutyunのゲーム+αブログがお送りします。2018/01/02(火) 15:45:42.21ID:XpUFqFD60
>>1が間違ってるから指摘してやるよ

具体的な日付をリークしたのはEAではない
John HarkerとEmily Rogers
この二人は過去にリーク実績があるから信頼できるだろうと言ってる

去年の11月にEAの社内メールが流出した
そこに1月のニンテンドーダイレクトに「Fe」が紹介されるとあった
発売が2月であるとも
https://www.ea.com/ja-jp/games/fe

また、ニンテンドーはまだ今年のラインナップを何も発表してない

先日amazonにニンテンドースイッチのタイトルが一時的に掲載され、削除された

そういったことを諸々含めて正月休み明けにダイレクトがあるのは間違いないぞ

っていう記事

40:2018/01/04(木) 20:41:40.31 ID:

>>37
>35と合わせて
2ヶ所がそれぞれ別ソースから同じこと言ってるのか
43:2018/01/04(木) 20:42:59.06 ID:

>>1
アマゾンだけとはいえWiiUのゼルダが10位ってすごいな
世界累計どれくらいいってるんだろ
45:2018/01/04(木) 20:43:34.34 ID:

>>1
スプラ2頑張ったなー
3:2018/01/04(木) 20:08:37.89 ID:

これ全世界のランキングってことか?
だとするとスプラ2が7位は相当すげえぞ
ポケモンサンムーンにも勝ってるしスターウォーズバトルフロントにすら勝ってる
こりゃ世界でブレイクあるで
6:2018/01/04(木) 20:11:36.14 ID:

>>3
アメリカやで

世界だとFIFA18がCoD箱の下辺りでTop10入りする

7:2018/01/04(木) 20:12:19.50 ID:

>>3
アメリカのAmazonのランキングだな

イカ2も売れてるやねー

14:2018/01/04(木) 20:20:05.24 ID:

アメリカは任天堂クソ強い
組長が一番力入れてた国だし
16:2018/01/04(木) 20:23:05.01 ID:

>>14
というか、任天堂は欧州他が弱すぎるだけ

参入遅かったから仕方ないけど

18:2018/01/04(木) 20:23:30.53 ID:

Amazon年間
マリオ>マリカ>ホライゾン
NPD年間
ホライゾン>マリオマリカ(圏外)

ニシくんw

20:2018/01/04(木) 20:26:25.70 ID:

>>18
NPDでもホライゾンは
マリオにもゼルダにもマリカにも劣ってるぞ
イカと良い勝負だから
22:2018/01/04(木) 20:27:36.63 ID:

>>20
ゼルダには負けてるが他は現実見よう

http://t011.org/game/135096.html
NPD 2017年 年間トップ10

Call of Duty: WWII
Destiny 2**
NBA 2K18
Madden NFL 18
Tom Clancy’s Ghost Recon: Wildlands
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド*
Grand Theft Auto V
For Honor
Injustice 2
Horizon Zero Dawn

23:2018/01/04(木) 20:30:16.94 ID:

>>22
君の年間ランキングって11月で終わるのか
26:2018/01/04(木) 20:31:54.55 ID:

>>23
12月分まだ出てないが
Amazonで売れたからって変わるわけじゃないよ
日本でもPS4版ドラクエ11がトップだったし
33:2018/01/04(木) 20:37:36.81 ID:

>>26
とりあいず、年末商戦の比率がクソ重い任天堂にかなり不利な裁定なのは確か
しかも、秋ごろまで品薄状態で、12月に駆け込みで1品薄解消した1ヶ月だからさらに大きい
そして、日本でもそのドラクエ11の下は任天堂のソフトがかなりつけててその上で北米にはドラクエがいないんだから
それこそ12月の加算分で順位が何番も入れ替わると思うぞ
24:2018/01/04(木) 20:31:10.59 ID:

>>22
移植と半年以上発売が遅いのと比べてる時点で現実見るのはどちらかな?
というか普通にゼルダと比較すればいいのでは?
ビビってるのかな?
25:2018/01/04(木) 20:31:41.11 ID:

去年がswitchにとって最後の花火だったねー

あと3年は氷河期かな

28:2018/01/04(木) 20:34:09.01 ID:

>>25
EAがPS4よりも先にSwitch版のFIFA19の示唆しちゃったよ
あと1月11日に新作発表するってさ
30:2018/01/04(木) 20:35:45.74 ID:

>>28
ソースは?
35:2018/01/04(木) 20:39:10.84 ID:

32:2018/01/04(木) 20:36:52.23 ID:

Switch
11月末~12月で世界500万台以上売れて推定1500万台に

https://gamerant.com/best-selling-video-game-console-2017/

34:2018/01/04(木) 20:38:16.88 ID:

>>32
11,12月って国内だけで150万台くらい売れてるからな
世界で500万台は十分あり得る話だな
38:2018/01/04(木) 20:41:16.01 ID:

ウンコ臭いしょんべん臭い任天堂スイッチは売れてないぞ!全国どの店でも
売れ残り在庫が山積みだそうだ!あはは!クズ商品の末路だな!ボケ会社!
49:2018/01/04(木) 20:46:37.56 ID:

>>38
それ自分の体臭だろ
42:2018/01/04(木) 20:42:19.00 ID:

フランスのamazonランクが日本文化に占拠されとる
53:2018/01/04(木) 20:47:24.22 ID:

>>42
寧ろフランスゲーがやりたいw
switchに出してくれねぇかなー
46:2018/01/04(木) 20:43:36.30 ID:

WiiU大敗からの痛快過ぎる逆転劇は映画に出来るレベル
51:2018/01/04(木) 20:47:15.63 ID:

>>46
大河化していいレベル
レジーの配役はゴリラでいいよな?
59:2018/01/04(木) 20:54:34.74 ID:

しかも実際の年間1位は
$20 PlayStation Store Gift Card – PS3/ PS4/ PS Vita [Digital Code] だし
66:2018/01/04(木) 21:01:01.91 ID:

>>59
何年か前にソニーが
「わが社のセキュリティはもうハッキングされお金が盗まれることはありません!
だからアマゾンでカードを買わずにPSストアでクレカを使ってPSNポイントを買ってください!」
って言った2日後に7000万件のクレカ情報が盗まれたもんな
80:2018/01/04(木) 21:23:04.84 ID:

ONE版WW2が6位に入れるって
ゴミランキングすぎだろ
本体10万も売れてないハードなんやぞ
82:2018/01/04(木) 21:25:10.94 ID:

>>80
これアメリカのAmazonのランキング
84:2018/01/04(木) 21:27:41.89 ID:

12月は任天堂強いからな
12月含めないと意味が無い
101:2018/01/04(木) 21:57:06.61 ID:

>>84
それわかってるからジョガイジョガイしてんのよ
85:2018/01/04(木) 21:30:52.82 ID:

アマゾンアメリカのゲーム部門売上トップ
2012年 Halo4
2013年 PSストアカード(20ドル)
2014年 PSストアカード(20ドル)
2015年 PSストアカード(20ドル)
2016年 PSストアカード(20ドル)
2017年 PSストアカード(20ドル)
ストアカードが5年連続1位達成

これが現実

109:2018/01/05(金) 00:19:13.32 ID:

kentworld、「ARMS」の先行きを絶望視

今週のランキングで首位を獲得したのは、Switch「ARMS」。2週目の売上は2.9万本
になりました。

初週が10.0万本だった事を考えると妥当な推移ですが、Wii U「スプラトゥーン」
(14.5万→6.9万)のような粘りは感じられません。

3週目以降はそこそこ粘るかもしれませんが、現状ではロングヒット化は微妙な
ところです。

http://kentworld-blog.com/archives/ranking-2017-6-4.html

111:2018/01/05(金) 10:18:45.13 ID:

>>109
先見の明がなかった人の恥を晒してやるなよ

コメント

  1. 1年が11月で終わるSONY信者の1年
    そりゃ12月という、1年で最もゲームが売れるクリスマス時期に
    アイマスの2万本がピークだっただけのことはある
    年末商戦でたった2万本、しかも相手は発売1年未満のハード
    PS4は収穫期のはずなのに不思議なもんだ、ソフトが売れず、本体だけ伸びる

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました