1: :2018/01/10(水) 10:13:32.99 ID:
もしかしてソニーがガンダムの版権握ってるのか?
21: :2018/01/10(水) 10:33:59.87 ID:
>>1
客層の違い
客層の違い
24: :2018/01/10(水) 10:40:41.08 ID:
いかにもPSのゲームって印象が根付いてるからね
PSが滅ばない限りPSに出すでしょ
PSが滅ばない限りPSに出すでしょ
46: :2018/01/10(水) 11:52:59.04 ID:
>>24
その前にガンダムが滅びそうだが
その前にガンダムが滅びそうだが
27: :2018/01/10(水) 10:47:21.17 ID:
任天堂はコロコロ派 ガンダムはボンボン派
って昔からの長いしがらみがあんだよ
って昔からの長いしがらみがあんだよ
28: :2018/01/10(水) 10:50:14.16 ID:
>>27
マリオ・メトロイド「ん?」
マリオ・メトロイド「ん?」
31: :2018/01/10(水) 10:56:10.53 ID:
むしろ初代ガンダム世代はおっさん(=父親)の多い任天堂ユーザーだったのにバンナムの舵取りがおかしかっただけだと思うぞ
PSP ですら出せた戦場の絆をまんま四人プレイで他の四人とネットでマッチングさせるだけでありがたがられて爆売れするのに
PSP ですら出せた戦場の絆をまんま四人プレイで他の四人とネットでマッチングさせるだけでありがたがられて爆売れするのに
それをやらないバンナム経営陣がおかしい
67: :2018/01/10(水) 12:48:28.14 ID:
>>31
元々ガンダム初代がウケた客層が「中学生にもなってアニメを見ている生涯独身者候補」だったから
劣等クソガキが歳だけとってもまともな後世に伝わらない
元々ガンダム初代がウケた客層が「中学生にもなってアニメを見ている生涯独身者候補」だったから
劣等クソガキが歳だけとってもまともな後世に伝わらない
93: :2018/01/10(水) 15:00:28.84 ID:
>>31
それ売れたらゲーセンが過疎るから困るだろ
それ売れたらゲーセンが過疎るから困るだろ
36: :2018/01/10(水) 11:11:28.61 ID:
近年のガンダムはどれもKIDS視聴率かなり低かったからね
任天堂ハードで売れるためにはKIDS視聴率が高くないと厳しいとみてるんだろう
鉄血とかちょっとKIDSむけとは言い難いわな
任天堂ハードで売れるためにはKIDS視聴率が高くないと厳しいとみてるんだろう
鉄血とかちょっとKIDSむけとは言い難いわな
2017年年間KIDS平均視聴率
1.ポケモンサンムーン 13.17%
2.スナックワールド 11.32%
3.妖怪ウォッチ 8.89%
4.プリキュア 7.89%
5.ワンピース 7.82%
6.ドラゴンボール超 7.72%
47: :2018/01/10(水) 11:54:45.45 ID:
>>36
子供の視聴率が高いはずのスナックも3DSではそこまで売れて無いじゃないか
子供の視聴率が高いはずのスナックも3DSではそこまで売れて無いじゃないか
51: :2018/01/10(水) 12:05:53.53 ID:
>>47
ガチャ連動必須でアホみたいに金かかるスナックは売れる方だ
PS4の太鼓よりよっぽど
ガチャ連動必須でアホみたいに金かかるスナックは売れる方だ
PS4の太鼓よりよっぽど
37: :2018/01/10(水) 11:11:50.94 ID:
バンナムはPSの犬だから
別にガンダムに限ったことじゃない
別にガンダムに限ったことじゃない
43: :2018/01/10(水) 11:44:16.79 ID:
>>37
そのPSの犬に任天堂が友達料を払ってスマブラにマリカー
看板タイトルを作ってもらってると思うと泣けるものがあるな
そのPSの犬に任天堂が友達料を払ってスマブラにマリカー
看板タイトルを作ってもらってると思うと泣けるものがあるな
44: :2018/01/10(水) 11:48:35.03 ID:
>>43
本業の鉄拳が売れず
依託品のポッ拳が倍売れるのは笑えるぞ
本業の鉄拳が売れず
依託品のポッ拳が倍売れるのは笑えるぞ
48: :2018/01/10(水) 11:54:48.03 ID:
そもそもタカラトミーみたいにゲームがなくてもやっていける企業だから拘りがない&SIEが特殊契約で優遇してくれるからPSハードに加担してるだけじゃろ?
58: :2018/01/10(水) 12:16:47.61 ID:
ガンダムageとはなんだったのか
子供受けを目指したんじゃなかったのか
子供受けを目指したんじゃなかったのか
59: :2018/01/10(水) 12:17:48.73 ID:
低スペック過ぎると作るのが難しいゲームだから
60: :2018/01/10(水) 12:20:31.85 ID:
>>59
ビタで出してるからその言い訳は通用しないよね
ビタで出してるからその言い訳は通用しないよね
75: :2018/01/10(水) 13:11:28.93 ID:
ガンダムこそTitanfallみたいなゲーム性で行くべきだったのに…
もう取り返しがつかねえや…
もう取り返しがつかねえや…
78: :2018/01/10(水) 13:52:23.30 ID:
バンナムは技術があるみたいだがガキを舐めてる商売しかしていない
タカラトミーみたいに本気で遊びを詰め込んだキッズゲーなんか作ったないだろ?
タカラトミーみたいに本気で遊びを詰め込んだキッズゲーなんか作ったないだろ?
83: :2018/01/10(水) 14:10:37.52 ID:
PS以降のタカトミゲーはチョロQTFボトムズゾイド、そんな悪くも無かったと思うが
というかPS1時代の闘神伝やオリジナルギャルゲは結構頑張ってた
…それでもまあ人生ゲームとかゾイドオルタとかたまに凄い核地雷混じるんだけどね
というかPS1時代の闘神伝やオリジナルギャルゲは結構頑張ってた
…それでもまあ人生ゲームとかゾイドオルタとかたまに凄い核地雷混じるんだけどね
85: :2018/01/10(水) 14:28:24.44 ID:
昔wiiにスパロボとGジェネ独占しようとしてたけど売れなかったからやめたんだろうな
86: :2018/01/10(水) 14:32:01.14 ID:
>>85
スパロボに関しては3Dモデルとか言う誰も得しない方向に勝手に寄せたんだからしょうがねぇ
スパロボに関しては3Dモデルとか言う誰も得しない方向に勝手に寄せたんだからしょうがねぇ
しっかしバトオペ系で出撃課金とか臭いことやるのいい加減にやめろよバンクソ
機体開発も素材集めで何度も出撃しないといけないのに
完全に守銭奴路線じゃん、もう滅べよ
89: :2018/01/10(水) 14:55:01.94 ID:
>>86
結局これじゃね?任天堂だとアコギな課金商売させてもらえないから
結局これじゃね?任天堂だとアコギな課金商売させてもらえないから
98: :2018/01/10(水) 15:06:34.50 ID:
>>89
WiiUでもタンクタンクタンクの分割商売に基本無料の変な宝探すヤツと
割とアコギな商売してたような…
バンナムがDLCに染まり始めた時期に出たWiiのToGもDLC満載だったし
WiiUでもタンクタンクタンクの分割商売に基本無料の変な宝探すヤツと
割とアコギな商売してたような…
バンナムがDLCに染まり始めた時期に出たWiiのToGもDLC満載だったし
88: :2018/01/10(水) 14:42:15.97 ID:
スパロボNEO系に関しちゃOEで
何で出そうと何作参戦させようと人気無い物は人気無いと見事証明しちまったな…
まああれはゲーム自体の仕様も酷かったが
何で出そうと何作参戦させようと人気無い物は人気無いと見事証明しちまったな…
まああれはゲーム自体の仕様も酷かったが
91: :2018/01/10(水) 14:57:56.18 ID:
3dsで一応は出てたけどMSくっそ少ないから買わなかったが以後ださなかったな
立体視とめちゃ相性良いのに商機逃しまくりのサード本当に無能
立体視とめちゃ相性良いのに商機逃しまくりのサード本当に無能
コメント
もうPS1で遊んでた世代はとっくに卒業してるか、親世代になって任天堂ハードで遊んでるだろ
PSハードにしがみついてるのはアニヲタだけだし、バンナムは鵜ノ沢の時代に
ソニーと一緒になってUMDでアニメ売ったり、BDのハイブリッドやったり
PSストアでアニメ売ったりと、バンダイビジュアルの都合が色濃く反映されるようになったんだよ
そういう意味で、ハードにBDが再生できたりするメディア機能がついてる方が都合がいいのさ