今更ながら掲示板を作ってみました!

【超朗報】ニコニコ動画さん、ログイン不要視聴・1080P動画対応→遅すぎだと話題にwwww

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/01/26(金) 12:46:07.13 ID:

ニコニコ動画が“動画と生放送サービスの改善報告会”を実施 画質改善など今後の機能改善の取り組みを発表
https://www.famitsu.com/news/201801/26150520.html

<今後の機能改善の取り組み>
~2018年4月末までに対応予定~
【ニコニコ動画】
● ニコニコ動画がログイン不要で視聴可能に※提供開始時は PC・スマホブラウザのみ、後日iOS/Androidアプリも対応
● 回線環境に合わせ、最適な動画画質への自動切り替え
● チャンネル動画でフルHD画質(1080p)の動画の投稿・視聴が可能に
● 一般会員も動画シークが可能に
● フルHD画質(1080p)動画の再生を30分までの動画尺に拡張※現在は15分まで
● 投稿時の動画説明文の編集が簡単に
● SWF形式の動画をMP4形式で視聴可能に
● 音楽アプリ「Nicobox」で、動画変換の待機時間を解消
【ニコニコ生放送】
● ユーザー生放送のHD画質(720p)の配信枠数を増加
● ニコニコミュニティのフォロー上限を増加
● チャンネル生放送の新配信サーバー移行による高画質配信、遅延改善、自動画質選択
● 番組サムネイルを配信映像のスクリーンショットに変更
● 配信枠の自動延長機能の追加
● 動画引用放送の新配信サーバー対応

13:2018/01/26(金) 12:50:42.53 ID:

>>1
ようやく普通の動画サイトになろうとしてる?w
YouTube動画丸引っ張りにコメント流すワンアイデアから始まったにしてはがんばったな!
2:2018/01/26(金) 12:47:01.18 ID:

い ま さ ら
3:2018/01/26(金) 12:47:44.44 ID:

遅すぎ
4:2018/01/26(金) 12:48:01.02 ID:

3年遅いが評価する
5:2018/01/26(金) 12:48:05.11 ID:

でも延期するんでしょう?
6:2018/01/26(金) 12:48:11.57 ID:

3年遅い
7:2018/01/26(金) 12:48:47.17 ID:

おっそ
他はもう当たり前なんだよ
10:2018/01/26(金) 12:49:59.38 ID:

全盛期ぐらい前にはやるべき物だな

いまさらーっていう

11:2018/01/26(金) 12:50:07.22 ID:

タイムシフトの保存がリストにすら載ってないのが腹立つ
あれ動画形式じゃないからツール使っても録画出来ねえんだよ
どんな形でもいいから動画形式でエクスポートさせてくれあとはこっちでエンコードするから
32:2018/01/26(金) 12:56:50.55 ID:

>>11
tsって保存できなくなったのか?
37:2018/01/26(金) 12:58:16.24 ID:

>>32
すげえめんどくさいツール使ってやっと出来る
しかも6時間配信の録画には6時間かかる
そして途中で失敗する
68:2018/01/26(金) 13:10:38.93 ID:

>>37
録画できないって言葉と矛盾してないか
仕様変わったのかと思ったわ
126:2018/01/26(金) 13:50:29.69 ID:

>>68
矛盾してない。
要するにPCの画面をキャプチャ録画してるのと同じじゃん
128:2018/01/26(金) 13:52:01.18 ID:

>>126
犯罪者は黙っとけよ
39:2018/01/26(金) 12:58:52.34 ID:

>>11
それ違法ダウンロードじゃん
18:2018/01/26(金) 12:51:53.63 ID:

任天堂終わったな
27:2018/01/26(金) 12:55:12.09 ID:

ゲハに建ってるからいうが、そもそも
ゲーム機系アプリってログイン不要
というか出来ない方が多くなかった?

そのせいで公式系観られないとか
デメリットのがでかかったけど

33:2018/01/26(金) 12:56:59.83 ID:

>>27
日本語でおけ
28:2018/01/26(金) 12:55:33.96 ID:

あのー、生放送の画質あげて?
こないだテストでマリカーやったらブロックノイズ多すぎ
29:2018/01/26(金) 12:56:03.02 ID:

それでプレミアの特権は?
74:2018/01/26(金) 13:14:32.52 ID:

>>29
優越感感動度
30:2018/01/26(金) 12:56:43.50 ID:

超会議とかする金を配信者にバラまけよ
YouTubeに流れまくりやん
62:2018/01/26(金) 13:07:08.85 ID:

>>30
金なんぞばら撒いたら金の臭いを嗅ぎ付ける奴しか
居なくなる。
31:2018/01/26(金) 12:56:47.97 ID:

結局ニコニコが一番人多いからなあ
金稼ぎ目的とかじゃなけりゃ
42:2018/01/26(金) 12:59:34.87 ID:

デスマーチからの異世界ってアニメでちょいちょい出てくるメッセージが全部潰れてて読めないコメントの嵐
アマプラやネトフリでは読めるし、そりゃユーザーに逃げられるわなと思った
47:2018/01/26(金) 13:00:38.86 ID:

>>42
あれはテレビでも読めないからアニメ作ってるやつらが悪いわ
77:2018/01/26(金) 13:16:21.41 ID:

>>42
ありゃ原作読んでる人間のサービスだから着にすんな
45:2018/01/26(金) 13:00:29.00 ID:

つってもなぁ
ぷんれくみたいにTSのために金は払いたくないし
結局ようつべか惰性のニコニコなんだろな
ツイッチはまだ浸透してないよな
50:2018/01/26(金) 13:01:19.25 ID:

遅すぎるのは事実だけどユーザーの声聞き出しただけでも今までより希望を感じるな
69:2018/01/26(金) 13:10:53.34 ID:

>>50
やろうと思えばできたのに炎上するまでしなかったから、必ずしもイメージ良くならん
54:2018/01/26(金) 13:02:14.47 ID:

とりあえず赤字垂れ流しの長会議?だかなんだか回数減らすとこから始めて設備投資するか還元しろよ
56:2018/01/26(金) 13:04:55.66 ID:

youtubeも改定あるんだよな
視聴者には関係ないが
59:2018/01/26(金) 13:05:52.35 ID:

>>56
なんで無関係なYouTubeの改定の話始めてんの?
知識をひけらかしたかったの?
67:2018/01/26(金) 13:09:50.30 ID:

川上がニコ動の癌だったな
70:2018/01/26(金) 13:11:00.22 ID:

>>67
川上の今の役職知ってる?
79:2018/01/26(金) 13:16:43.25 ID:

川上消えた途端にこれよ

ホンマ寄生虫だったんやな
そりゃひろゆきもうめき声上げながら逃げるわ

84:2018/01/26(金) 13:18:48.57 ID:

>>79
川上の今の役職も知らんで
川上が関わってないとか思ってんの笑えるな
133:2018/01/26(金) 13:55:54.98 ID:

>>84
だって興味ないもの
97:2018/01/26(金) 13:25:47.70 ID:

ニコキャス説明の件が一番やばかった
ニコ生の機能の一部としてやればいいのに
117:2018/01/26(金) 13:44:35.39 ID:

超会議とかやる金あんだからインフラ投資なんていくらでもあんだよな
川上が癌だっただけで
120:2018/01/26(金) 13:46:02.46 ID:

>>117
川上の役職
123:2018/01/26(金) 13:47:41.48 ID:

>>117
ガンはつまらないマンネリ炎上商法しかできないゴミをごり押ししてるガジェット通信だよ
ネットタレントに警察沙汰や迷惑配信やらせてごり押しするようになってからつまらなくなった
125:2018/01/26(金) 13:49:38.53 ID:

全盛期の2年以上前まで最大手の動画投稿者や生主が散々言ってたのを無視してきたのにニコニコが見捨てられ始めて今更改良かよ
その最大手のキヨやねこてんや恭一郎やホラフキン達やユーザーは帰ってこない
本格的にオワコン
130:2018/01/26(金) 13:53:28.90 ID:

3年遅いな。
>>125の言うとおり勢いのある時に忠告を聞いていればまだ頑張れたのに。

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました