今更ながら掲示板を作ってみました!

【疑問】任天堂「3DS向けソフトの開発をこれからも続けていく」←これどうなの?

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/02/01(木) 11:08:48.74 ID:

ニンテンドー3DS向けタイトルは、これまでに多様なソフトが多数リリースされており、今までにない強力なラインアップになっています。
もちろん、新作ソフトの開発は、引き続き行っていますが、ニンテンドー3DSをお持ちのお客様や、
新たにハードをご購入いただいたお客様に対して、ニンテンドー3DSシリーズの豊富なタイトルの魅力をしっかりとお伝えし、販売につなげていくことが重要であると考えています。

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180201_2.pdf

116:2018/02/01(木) 16:00:26.23 ID:

>>1
任天堂社長の君島はWiiUの時も同じ事を言ったよな。そしてその後は全然WiiUのゲームが出なくなったのでこれは逆に3DSを終わらせるサインじゃねえかw
118:2018/02/01(木) 16:11:14.41 ID:

>>116
WiiUもSwitchも据え置き機だろ?
3DSは携帯機だ
2:2018/02/01(木) 11:09:36.12 ID:

ほんとぉ?
WiiUみたいにあっさり切るんじゃないの?
45:2018/02/01(木) 11:29:13.05 ID:

>>2
7年やってきてあっさりと言われる意味がわからんな
あっさり切ったVITAには言わんのか?
6:2018/02/01(木) 11:11:17.02 ID:

だったら開発してるソフトの発表しろや何もないやんけ
そういえば3DSの後継機って話はどうなったんだ
37:2018/02/01(木) 11:26:01.02 ID:

>>6
今発表してもswitchの足を引っ張るだけ
据え置きと携帯の二機種を子供に買い与えなくていいから売れてる側面がある以上
携帯機を出してもパイを二分するだけや
11:2018/02/01(木) 11:12:22.42 ID:

その割にはソフトがないやん
22:2018/02/01(木) 11:17:13.64 ID:

>>11
去年も一昨年も1月段階じゃスカスカだったよ?
蓋を開けたら結局年間ソフト売上1位だけど
任天堂は発売の3ヶ月前に発表とかが当たり前の会社ですし
24:2018/02/01(木) 11:18:12.63 ID:

>>22
売れてるのがポケモンとかのクソゲーじゃなあ・・・
13:2018/02/01(木) 11:13:45.27 ID:

去年のポケモン700万
モンハンW500万

うん、切り捨てる必要無いわな

14:2018/02/01(木) 11:14:31.96 ID:

>>13
ポケモンUSMは3DSで出したせいで酷い内容になってるんだけどなあ・・・
60:2018/02/01(木) 11:40:58.47 ID:

>>14
ゲーフリの技術力が低いだけでしょ
66:2018/02/01(木) 11:51:06.84 ID:

>>60
ゲーフリが無能なのは同意だけど
3DSの性能が低かったのも一因でしょ
115:2018/02/01(木) 15:23:39.39 ID:

>>14
あれは3DSがってよりいつものマイチェンを続編みたいなタイトルで出したのが
18:2018/02/01(木) 11:16:29.38 ID:

扱い的にはDS発売後のGBAだろう
20:2018/02/01(木) 11:16:50.72 ID:

>>18
めっちゃソフトでてますやん
29:2018/02/01(木) 11:20:11.03 ID:

>>20
ポケモン級はもうない
26:2018/02/01(木) 11:19:06.70 ID:

>>18
互換あったやろ確か
19:2018/02/01(木) 11:16:45.93 ID:

任天堂内製の3DSソフトはMiitopiaが最後だからもう作ってない
作るのはセカンドパーティだろう
23:2018/02/01(木) 11:18:09.06 ID:

どうせ新携帯ハードも3DSと互換させるはずだからもう切り替えてもいいと思うけどね
もう大きな玉はないんだし
25:2018/02/01(木) 11:19:03.74 ID:

>>23
3DSと互換ある新携帯ハードはお前の脳内にしか存在しないけどな
27:2018/02/01(木) 11:19:20.97 ID:

スイッチ基準のグラでようやくフルプライスみたいな世界にしたくないんだよ。
おい任天堂信者、これはお前らの意向が結実した世界やぞ。
楽してたくさん売って、それが正義、だったんじゃなかったかい?
40:2018/02/01(木) 11:27:32.32 ID:

>>27
楽してたくさん売っては、自社タイトルでハードを盛り上げる等もせずにサードに丸投げしたとこの事ですよね?
46:2018/02/01(木) 11:30:02.33 ID:

>>40
そんなところがwiiUに勝てるわけ無いだろう
任天堂はすぐとんずらぶっこく。
つまり私とあなたでは物の見方が違うようですね。
78:2018/02/01(木) 12:10:10.55 ID:

>>46
楽して売るかどうかの話で勝ち負けがなんの関係あるんだ?
31:2018/02/01(木) 11:20:54.28 ID:

もう携帯機はこれで終わりだろうからなあ
任天堂の古いセカンドはSwitchの開発規模についていけないところもありそうだし
合理的な判断としてこのまま3DSを続ける判断はあり
32:2018/02/01(木) 11:22:07.95 ID:

>>31
3DSの上下画面の解像度だけでもvita並なら良かったがな。
33:2018/02/01(木) 11:23:05.65 ID:

3DSが終わってないっていうことでswitchが携帯と据え置き両方の分の売上を上げないといけないって状況を避けたいのかな
44:2018/02/01(木) 11:28:54.31 ID:

>>33
理由は一つではないだろう
売れていてサードも出したがってるのに自ら畳む必要もない
35:2018/02/01(木) 11:25:14.72 ID:

任天堂はそういうが他のメーカーはどこいったんだ?
3DSにも予定なしスイッチにも予定なし
どっちもカレンダーが真っ白なんだが
38:2018/02/01(木) 11:26:19.75 ID:

>>35
PSに行けば良かろう
56:2018/02/01(木) 11:35:36.20 ID:

>>35
むしろ任天堂が名探偵ピカチュウ(セカンド)しかなくて
あと全部発表してるのサードなんだが
36:2018/02/01(木) 11:25:46.29 ID:

VUTAとえらい違いだな
39:2018/02/01(木) 11:27:06.68 ID:

>>36
エアプは3DSにソフトが出るのが嬉しいのか?
55:2018/02/01(木) 11:35:32.34 ID:

海外だと2DSシリーズしか展開してなかったりするのが引っかかるんだよなぁ
畳みたいのか畳みたくないのか
59:2018/02/01(木) 11:39:07.13 ID:

>>55
2DSは貧困層への配慮もあったろう
62:2018/02/01(木) 11:44:01.82 ID:

MHXXXは3DS/Switchマルチだろな
まだまだ小学生にSwitch普及してないからな
71:2018/02/01(木) 11:57:36.92 ID:

もうNEW 3DS LLもVitaに週販負けている
NEW 2DS LLもVitaに抜かれるのは時間の問題
Vitaよりも先に撤退する可能性高そうだよ
携帯機市場でも最後に勝利するのはソニー
77:2018/02/01(木) 12:07:10.59 ID:

>>71
ソニー携帯機事業は2015年に決算非公開
海外販売終了でもうほぼ撤退してるんだよ?
日本だけ辛うじて販売続けてるだけで
ソニー信者ちゃんそんな事も知らんのかw
85:2018/02/01(木) 12:14:50.76 ID:

3DSにソフト供給するって、それじゃあ携帯機に一本化してスイッチへのファーストソフト供給を増やすって方針は何処行っちゃったんですかw
101:2018/02/01(木) 13:05:33.83 ID:

>>85
任天堂本体のラインはもうSwitch一本
3DSタイトルはセカンドに作らせる

サードの手前3DS市場を捨てないアピールもあるが
それ以上にセカンドのトレーニング。

ハード末期の限られたスペックの中で
据置タイトルの移植させるとか
完全なる新規企画をやらせるとか
セカンドへのムチャ振り特訓が始まる。

今後、時岡やゼノの移植並みのブツが飛び出す可能性はアリ
こういう千本ノックを経験して生き残った。
任天堂のセカンドはめっぽう強い

103:2018/02/01(木) 13:12:00.48 ID:

>>101
これが無能集団の会社なら新ハードに移行したい
サードにも頼ろうとするからな

ファースト潰しまくった弊害が今出てる状態

92:2018/02/01(木) 12:29:40.05 ID:

今更なんのゲームを3DSに出すんだよ
119:2018/02/01(木) 16:13:29.95 ID:

3DSは7年前のハードだけどNewは3年半くらいだからまだソフト出してほしい所

New専用で何かだせやこら

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました